北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


米粉で。。。
2011年05月14日 (土) | 編集 |

今日、お菓子作りしました~
takathimが時化で帰ってきて
数時間後…またお仕事に行ったので
一緒にダラダラして、お菓子作り始めるの遅くなっちゃった。

今日はどうしても、米粉でロールケーキを作りたくて
米粉の袋に書いてある、辻口博啓さんのレシピ
って書いてたので

米粉のロールケーキ

で作ってみたんだけど、、、
巻いたら割れちゃって|ω;`)ウリュリュ。。
ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!
って思ったので、リベンジ!!!
もっと丁寧に作ったんだけど…
また巻くときに割れたぁ~
・゚・(ノ´Д`)<ショック---!!!
味はとってもスキでおいしいのになぁ~
きっと、私はこのレシピと相性が悪いんだわ…
で、クックパッドでレシピを検索。
次に作るときは、このレシピヽ(。・∀・)ノ ダァー

Cpicon 材料3つ!簡単もっちり❤米粉ロールケーキ by 朝まと

ソレか、、、

しっとり新食感!米粉のロールケーキ


めざすは、ダイスキな
ローソンの…もち食感ロールケーキ!!!



もう1つは~

Cpicon 簡単!ふんわりブッセ♪ by チョコまかろん

を作ってみました♪
中のクリームは、コーヒー味です^^
チョット平らになっちゃったから
もっとふっくら作れるようになりたいなぁ~


DSC02185.jpg


ロ-ルケーキ、割れたとこは隠してあります(*≧m≦*)プププ
ブッセをみんなより1つ多くして3つにしたら
ソレだけですごい喜んでくれたtakathimでした^^
コレは明日のおやつデ━d(ゝω・*)b━ス!!
どっちも味見したら美味しかったから
明日が楽しみだなぁ(^ー^* )フフ♪


クックパッドといえば…
今日のTVで、人気レシピが紹介されてましたね~

ガリレオヒット脳研

私の親も、おいしそうだとか
イロイロ話しながら見てました~




コメント
この記事へのコメント
米粉ロールケーキも、マカロンもおいしそぅww
マカロンとかも作れちゃうのが
凄いなぁw売り物みたいに綺麗で
なんだかふわふわぽくておいしそぅw
2011/05/14(土) 23:05:59 | URL | むーむー #-[ 編集]
昨日は早々に寝てしまい、ブログを確認することができませんでした・・・が・・・・今!!!!!!!

ヤバい◎
もーヤバ過ぎる◎
お菓子買っておいて正解です◎バリバリ食べてます◎
マカロンって自分で作れるものなんですね!!!!!
美味しそう~!!!!!
昨日夜見てたら大変なことになるとこでした☆
takathimさんは本当羨ましいな~こんな素敵な料理作れる人が奥様で~!!!!!!!!!!!
2011/05/15(日) 08:41:24 | URL | 井出 #-[ 編集]
クックパッド
すごく便利で美味しいよねぇ~凛もよく利用してますよ~冷蔵庫開けて、う~んこれでなにを?って時に検索すると色々出てきて、結局材料足らなくて買いに行ったりもするけど~見るのも楽しいよねぇ~
この番組で紹介があったんだぁ~もやしのは簡単であと1品にはもってこいですねぇ~~^^
米粉のお菓子と言えば、ご飯からパンが出来る機械があるそうですねぇ~今日別のブログで見たんですけど、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですねぇ~^^
2011/05/15(日) 11:58:34 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
う~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロールケーキ‼
めちゃくちゃ、うまそー
お店に並んでそうだよ~Σ(゜д゜lll)
2011/05/15(日) 20:44:01 | URL | ぺっちん #kwzMfkEo[ 編集]
え?
手作りのブッセなの??
すっご~~~い。それしか言えない(汗)
本当にお店に売ってるみたい!!
2011/05/15(日) 21:27:30 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
米粉スイーツって作った事ないんだよね~^^
近い内に私も挑戦してみたい!
生地が割れちゃったみたいだけど、、
そんなの全然気にならないし凄く美味しそうだよ~~♪家の近くのお餅屋さんで最近販売し始めた
米粉ロールがメチャ旨でこんな風に作れるなら作ってみたいって思ったんだ~♪ココのお店のロールは生地がフワモチなの!おいしいよ~♪
ブッセもおいしそ!中のクリームがコーヒー味ってトコが( ・∀・)イイ!! くにちゃんは作ったスイーツを大喜びで食べてくれる旦那さんがいて羨ましいよ~^^家はそこまで喜んでくれないもん・・・(^^;)
2011/05/15(日) 21:38:03 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
売り物みたいだって嬉しいな~~
もっと上手に焼けるようになったら、むーちゃんにもブッセ送りたいわ。
あっ!!!コレねブッセなの~
マカロンって、きっとレシピのリンクのお名前がマカロンさんなのと
見た目がマカロンみたいだもんね(^_^;)
でもいつかマカロンも作ってみたいと思ってるんだぁ~
2011/05/15(日) 21:43:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
私もそういうときある~朝も早いしねぇ…
でも井出サンは、腰痛めちゃったんだものね。
早く治りますように…
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お菓子、バリバリ食べてるのね~
コレね、ブッセなの~マカロンもおいしいよね♪
あんなにキレイに焼けるのに何回焼かないといけないんだろ?
って思うと、まだマカロンに挑戦出来なくって(-_-;)
takathimが羨ましい?でも、私かなり短気だからある意味かわいそうよ(笑)
2011/05/15(日) 21:47:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
(o´∀`)o._.)ウン♪ すごく便利よね~
本レシピもダイスキなんだけど、クックパッドは検索しやすいのが嬉しいし
簡単なお料理も多いものね(*^ ^*)
来週もクックパッドのレシピが紹介されるみたいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ゴパンだよね~私も欲しいって思ってたんだけど、、、
グルテン?そんな感じのを買わないといけないらしくて
使わなくても焼けるけど、焼きあがりが違うとか書いてたの。
小麦粉アレルギーとかじゃないし、、、ソレならいらないかな~って思っちゃった。
2011/05/15(日) 21:50:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ぺっちんちゃんへ✾
おぉ♪(〃▽〃人)ありがとぉ~
ロールケーキっておいしいよねぇ♡
また近いうちに挑戦するよ♪
2011/05/15(日) 21:51:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~~~
チョット平らになっちゃったけど、味はおいしかったよ^^
またこのレシピでブッセ作っちゃうんだぁ(*^ ^*)
2011/05/15(日) 21:55:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
米粉、だいぶお手頃価格になってきたし
お店でも見かけるようになってきたから、コレからイロイロ挑戦してみるわ♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ロールケーキ、生地がフワモチなのおいしいよねぇ~
目指せ!!!だわ☆o(・ω・´o)
ブッセ、ジャムを使うか迷ったんだけど、、、
前にコーヒーの食べたらおいしかったから、コーヒーにしてみたの~
大正解!!!コーヒー味のスイーツっておいしいねぇ(〃▽〃)ポッ
takathim、なんでも喜んでくれるから作り甲斐あるよ~
cocoさんの旦那さん、そうなんだぁ…せっかくおいしいスイーツ作れる
奥さんがいるのにねぇ、、、
私なら、大喜びしちゃうんだけどなぁ(*´ω`*)ゞエヘ
2011/05/15(日) 21:58:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
ブッセって美味しいですよね^^
くにちゃんの作ったブッセお店のみたい♪
米粉を使ったお菓子やパン最近増えてますよね

クックパットは本当に素晴らしいサイト!
私の場合はクックパット様様です
料理本を買わなくても気軽に利用できるし♪
2011/05/15(日) 22:20:23 | URL | mokko #-[ 編集]
綺麗なブッセだねぇ~^^
そういうのをさくっと作れるようになりたい・・・
2011/05/17(火) 08:08:03 | URL | ようた #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ブッセ、ふんわりしてておいしいですよね~
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとうございます^^
もっと上達したら、贈り物にしたいな~って♪
米粉のレシピ、ホントに増えてますよね^^
おかげで?米粉も手がでやすい価格になってきたし。
クックパッドは、便利ですよ(*´д`)(´д`*)ネー
私も、クックパッドばかりになってきてて…
でもたまに料理の本のレシピも作らないよなぁ~(^_^;)
2011/05/23(月) 14:01:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
キャ━(´ェ`)━!!! ありがとぉ~~~
もう少しふんわりに焼けるようになりたいなぁ…
2011/05/23(月) 14:34:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
