北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


母の日のプレゼント^^
2011年05月15日 (日) | 編集 |
 
今朝起きると、雪が降ってました(´・ω・`)ショボーン


DSC02194.jpg


桜と雪…変な感じ~(o´д`o)=3


DSC02195.jpg


見えるかな?かなり降ってました。
横着して、ウチの窓を開けて向かいの桜を…



今日は北見に行かないといけなかったんだけど
takathimがお仕事で
AM8:00くらいにウチを出て、お昼過ぎに帰ってきたので
それから北見まで行ってきました。
その時はすでに青空!!!
なんなんでしょ~この天気の差は…

ホントは北見でランチだったのに、、、今回は諦めて
時間があったので、移転オープンしたばかりのニトリに行ってきました。
駐車場も大きかったのに、車をとめれな~い、、、
なんとかとめることが出来たので、店内へ…
かなり品揃えも増えて、いい感じでした♪
すっごくいいソファーがあったんだけど
置くとなると、本棚兼飾り棚を2Fにずらさないといけないし
ソレなりの金額だったのでガマン…
いつか年齢を重ねたころ紋別を出て
どこかで暮らす時、こういうの置きたいね~って話して。
でも私のことだから、そのうち余裕が出来たら
部屋の模様替えをなんとかがんばって
そのソファーを買ってしまったりして(*≧m≦*)プププ

そのあと、午前中私が買物に行ったとき
隣にとまってた車がいいな~って思い
カタログをもらいに行ったら、、、すでに生産してない車らしく残念!!!
で、とりあえず今の第一候補。
三菱のデリカ D:2
まぁ、まだまだ今の車にはがんばってもらわないといけないので
先の話になっちゃうけど、、、
たまには、どんな車がいいかとか見てみないとだしね^^



そして、いつものお花屋さんへ♪
フローリスト自由花


DSC02196.jpg

母の日から1週間ずらして、花束をお願いしていました。
ちなみに去年は、アレンジでした^^ アレンジのはコチラ♪
今年のは、2つともオレンジ系でまとめてもらい
明るく元気でかわいく作ってくれました~♡


DSC02197.jpg

takathimのお母さんは
キレイだね~♪どこに飾ろうか???
部屋に飾ったら、2人でしか見ないから
やっぱり玄関だよね???
去年の、長持ちしたんだよね~(やっぱり、いいお花屋さんで頼むべきだね^^)
キレイって、何回も覗きこんでました(^ー^* )フフ♪
ウチのお母さんも、一瞬ビックリした顔して
すっごい喜んでくれました~(*^ ^*)

大きな花束をもらうって、いくつになっても嬉しいものだものね(*^ ^*)
コレから毎年、コチラで花束をお願いしなくっちゃ。

あヽ(゜Д゜;)ノ!! ↑のお花の写真、2枚似たのを使ってたわ(;´゚∀゚`)タラー・・





弟からは、先週の母の日の日にプレゼントが届きました。

DSC02159.jpg

名前入りの箸です。
お母さん、使うのもったいないからって迷ってたんだけど
使わないで飾っておく方がもったいないと私が言ったら
すぐに使い始めました。
この日は姪っ子ちゃんと、電話でいっぱいお話して楽しそうなお母さんでした♪
ちなみに私も少しお話しました~^^



来月は父の日&takathimのお父さんのお誕生日…
ケーキ、何作ろうかなぁ~




コメント
この記事へのコメント
そちらは雪降ったのですか!寒いですね。。。
こちらも、お日様は出ていたけれど寒かったです。
私もお友達の家の近所にお散歩がてら桜を見て来ました♪
でも、桜と雪って、北国ならでは!ですね^^;

母の日の花束素敵ですね~そしてとっても豪華♪
こんな花束をプレゼントされたら嬉しいですよね。
2011/05/15(日) 22:24:30 | URL | mokko #-[ 編集]
(゜゜;)エエッまだ雪降ってるの~?
桜と雪なんてこっちじゃ見たことないよ^^
5月半ばでも雪が降るなんてなんだか不思議な感じです^^
母の日の花束暖色系でかわいいね~♪
お母さんたち二人とも喜んでくれて良かったね♪
プレゼントって喜んでもらえるとこっちも嬉しくなっちゃうから、頂くプレゼントも良いけどあげるプレゼントを用意するのも楽しいよね♪
2011/05/16(月) 10:15:44 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
こんにちは☆

雪びっくりですよね◎
「今日が最後かっ」って思ってもまた降ってるし(;_;)もーすごいとしか言いようがない!!!北海道すごい!!!笑

母の日のプレゼントのお花素敵でした♪
お母様きっとお喜びになりますね♪♪
私は母に北海道の氷室じゃがいも送付しましたが・・・何をさぼっているのやらいっこうにありがとうの連絡1つありません◎
我が母ながらかなり抜けていますので・・('へ')
今夜あたり電話してやろうと思います♪

ケーキ楽しみです♪作る前日にはご報告ください!!ケーキ買ってみないと欲望が大爆発してしまうので・・・・笑
2011/05/16(月) 11:02:47 | URL | 井出 #-[ 編集]
雪と桜・・・・
一度見てみたい♪なんか不思議ですよねぇ~
お母さん喜んでよかったです~~出来る時に親孝行はしないと、出来なくなるからねぇ・・・
マイ箸に名前入りっていいアイデアですね!
2011/05/16(月) 23:11:06 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
桜に、雪。。凄い北海道ならではだね~
こっちも花見の時は花冷えしちゃうけど、
それのもっと寒いバージョンだね~
母の日の花束、二人ともスッゴイ喜んでくれて
嬉しいね~やっぱりお花頂くのって
いくつになっても嬉しいよね!
素敵なアレンジしてくれるお気に入りの
花屋さんがあるのっていいなぁw
2011/05/16(月) 23:48:58 | URL | むーむー #-[ 編集]
そういえば、、、東京に居た頃 一度だけ桜と雪って見たことある!
でもアレ4月だった。5月にこういう光景が見られるなんて、
まさに紋別の自然の奇跡だよねぇ~!
くにちゃん 年をとったらいつか紋別を出る計画なんだ?
そっかー、どこへ行くつもりなのか 今から楽しみだったりして (・´艸`・)ムププ 
・・・・・って、いつの話だ?それまであたしはブログ続けてるのか?って
ちょっと遠い目になりました (ll∀)ァハハ-
2011/05/17(火) 08:06:23 | URL | ようた #-[ 編集]
こんばんは(´・ω・)ノ
ご無沙汰しちゃってます┏○))ペコ

今年の北海道は異常気象!?
ある意味ツーリング行けなくて良かったかも・・・
先輩は行ったけど
雨に降られるわ、バイクは壊れるわ・・・で大変だったみたい(-ω-;)


母の日プレゼント(・∀・)イイ

お母さんも喜んだだろうね(。-_-。)ポッ

箸って、σ(・ω・`)もあげた事あるけど
やっぱり使えない・・・って言ってた(* ̄ー ̄*)

まだ桜は咲いているのかな!?

こっちは明日は30℃だよ(-"-;)...アセアセ
2011/05/21(土) 00:09:36 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
今年の夏はいつ来るんでしょうね(o´д`o)=3
北海道って、こんなに変な気候じゃなかったハズなのに…
桜も、もっと青空の中で見たいのに~
今年も紋別では、なかなかそうもいかないみたいです、、、
母の日の花束、こういうの自分にも欲しいですよねぇ(笑)
2011/05/23(月) 14:04:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
今日も雪だったみたい…私は寝てたけど(笑)
絶対、自分の老後はもっと暖かいとこって願ってしまうよ^^;
お花は、ピンクや白とか青系もかわいいけど、、、
オレンジ系ってさらにいいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
takathimのお母さん、花束持ってウロウロしてたよ(●´艸`)ムフフ.。oO
(o´∀`)o._.)ウン♪
頂くのも嬉しいけど、用意するのも楽しいよねっ♡
2011/05/23(月) 14:07:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
( ´・ω・)ノ こんにちは
ホント、北海道って道の世界かも?だわ~
雪とか、、、もういらないのにね(o´д`o)=3
井出サンのお母さん、連絡してこないのね…
ありがとうとか言ってもらいたくて贈り物するわけじゃないけど
届いたら、連絡欲しいって思うものねぇ((´д`υ)
電話したのかな~^^
ケーキ、今日UPしちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
あとで井出サンのブログに報告しにいかないと(笑)
2011/05/23(月) 14:10:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
雪と桜だったり、雪と紅葉だったり…
北海道は、季節があるようなないような???(笑)
お母さんって、やっぱり気持ちが1番嬉しいものね~
親孝行、出来てるような出来てないような(´Д`ι)アセアセ
2011/05/23(月) 14:12:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
北海道、ここまで???って住んでいながら思ってしまうよ(^_^;)
寒いのキライなのに~暑いのもだけど(´・ω・`;)
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
お花って女性にとっては嬉しい贈り物だよね~
北見まで行かないといけないけれど
ステキなアレンジしてくれるお花屋さんってそうそうない気がするし
コレからもココのお店にお世話になるだろうなぁ~^^
2011/05/23(月) 14:30:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
東京で4月に雪もビックリだぁ~~~
なんか最近、恐るべし5月!!!になりつつの紋別(´Д`ι)アセアセ
年とったら、もっと便利なとこに住みたいなぁ~
車もある程度になったら運転できなくなるから
車がなくても、病院と買物に困らないとこって思ってて。
だから、旭川か札幌周辺とか?
札幌周辺だったら、老後もようたさんとお酒飲もう!!!って感じで
遊びに行きやすいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
私もブログ続けてるかなぁ…
2011/05/23(月) 14:33:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
( ´・ω・)ノ こんにちは
今年の北海道のGWは、かなり寒くて天気も悪い日が多かったかも。
あいじんさんの先輩、大変なめに遭ったんだね((´д`υ)
雨だけじゃなく、バイクも壊れるなんて…
母の日と父の日、毎年考えてたんだけど
数年前から、花束&ビール(takathimのお父さん)・甘いもの(ウチのお父さん)
に固定しちゃったんだけど、変に考えるよりこういう方が喜ばれるわ~
箸、親ってそんなもんなんだね~
そういう私も、飾ってるの多いけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
桜、まだ咲いてるよ~
満開は過ぎてきてるけど、釧路や根室はこれからかも???
2011/05/23(月) 14:40:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
