北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


親のご要望に答えて^^
2011年05月23日 (月) | 編集 |
 
お父さん、お昼にコレでもかってくらい
たらの芽を採ってきた…(^_^;)
まだ葉っぱが出てないくらいのを採る人や
枝を切って持ってく人(水につけて大きくなるのを待つ)
そんなことして、おいしくないのになぁ~ってことする常識ないことをする人が多く
どうして今年はこんなにひどいの???って感じだったから
諦めようって思ってたのに
まだコレからのとこで、ちょうどいいのをお父さんが採ってきて
夕方に帰って、キレイにしてからご飯支度…
終わるの何時かな(o´д`o)=3って思って見てたら
仕事増やしちゃったから、今日はお昼でやめる♪と(笑)
身内で会社やってる特権だ( ̄m ̄〃)プッ
さっそく天ぷら^^
いつものレシピなんだけど…
Cpicon サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ by 勇気凛りん
お友達のYちゃんから聞いた話で、お父さんが
天ぷら粉と米粉を半々にして天ぷらにしたらおいしいんだ♪
と、天ぷらを揚げたら…
天かすがニガテなYちゃんも、この天ぷらの天かすはおいしかったと言ってたから
粉を半々にして、水を少しだけ増やして揚げてみました~
何がスゴイって、天ぷらが時間がたってもサクサクなんだけど
ソレにくわえて、、、天かすが出ない!!!
どちらかといえば、お料理に使うのに天かすをわざと作る私なので
天ぷらを揚げたあと、残ったのに水を少し加えて天かすを作るくらい
まったく天かすが出なく、油が汚れないのにビックリ!!!
そして、ウチのお母さんと年齢が近いと思うのに
米粉を使いこなすYちゃんお父さん、さすがだわ♪って思っちゃった。


DSC02223.jpg

そして、親がTVを見て食べたそうにしてた

Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

Cpicon 節約&ヘルシー☆絹ごし豆腐のもやしあん♪ by キョク

も作ってあげました。
あんとかダイスキなお父さんだから、どっちもあんかけだって
ソレだけでニコニコして食べてました(笑)
2週目の放送で紹介してた
Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロイロ
が食べてみたいと…
そのうち、作ってあげないと。
2週続けての放送で、トイロイロさんどちらでもレシピを紹介されてて
すごいなぁ~~~
親に、トイロイロさんのレシピ本を見せてあげたら
クックパッドで出してる本と勘違い^^;
コレ全部、トイロイロさんのレシピなんだって話したら
ビックリしてました~
ネットで人気になって本になる…そういう世代じゃないし
そういうの知らないから、ムリもないか…

で、私が気になるのは~
Cpicon イカ天焼き by MIYA缶
ビールに合いそうヽ(。・∀・)ノ ダァー





私とお父さんのお腹の調子が悪いの続きで
食べたくても食べれなかった、北海シマエビ♪
お父さんが前にいただいてて、冷凍庫に眠ってたので
やっと食べることが出来た(*^ ^*)

DSC02236.jpg

そういうのって、重なるんだわ…
takathimがお友達から毛ガニをいただいてきて
エビ&カニを食べることに(^_^;)





DSC02241.jpg

takathimにしては珍しく、ホタテをバター焼きで食べたいと言うのでバター焼きに^^
そして、焼きそばを食べたいって言ってたので焼きそば~
北海道限定の焼きそば弁当には
焼きそばの麺が柔らかくなったお湯を注ぐタイプの粉スープが付いてて
takathimはそのスープがスキなのだけど、残念ながら付いてないので
北見オニオンスープ
に、麺のお湯を注いであげました~

DSC02242.jpg

このオニオンスープ、いろんなのに使えてとっても便利です(*^ ^*)
私は、スープで飲むよりお料理に使う方がスキかも…





毎年、新玉ねぎの季節に作ってる
Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

DSC02235.jpg

今回は、サラダ油じゃなく…オリーブオイルで作りました~
ウチの家族にも、takathimのお母さんにも大好評のドレッシングです^^




