北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年も週末は天気が悪い???
2011年05月23日 (月) | 編集 |
 
先週末、雨…
今週末、雨の予報…
ホント、週末になると天気が崩れる!!!
しかも、気温が高くなるっていう予報って
オホーツク(特に紋別)は全然当たらない。
気温30℃の地域から10℃分けてもらいたい。
そういう今日は、雪マークってありえないし…
なので、当然ストーブを手離せない。

無題


早く暖かくなってくれないと困るのにっ!!!



そんな昨日も、天気悪いしって思って
お出かけ気分にはならず…
だけど、お買い物してtakathimのお兄ちゃんとこで話して
本屋さんに行ったあと、このまま帰るのも寂しいって思い…
興部のノースプレインファームまで行ってきました^^


IMG_0077.jpg


上の方の窓の壁で統一されてたのが前の外観でした。
階段とかも直して、歩きやすくなってました~
先日、ひまのブログをみて
店内にショップが増えたと書いてあったので
私よりもtakathimが楽しみにして入って行き…(笑)


IMG_0080.jpg


IMG_0086.jpg


耐熱グラスが、すっごく軽くて使いやすそうだったり
食材も少し置いてるのだけど、コレいいな~って思ったのもあったり…
もちろん、ノースプレインファームのものも♪
生キャラメルのプレーンのは…夕方に行くと、やっぱり売り切れなんだなぁ~
私は、生キャラメルもスキだけど
醗酵バターケーキの方がオススメ^^


で、ココでまたまたみっけ♡

IMG_0084.jpg

ニワトリのオーブンミット^^
cocoさんのお誕生日が終わった後
次の年まで、お出かけのときにかわいいニワトリグッズを見つけては
溜めているんだけど~
コレも.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
でもcocoさん、ニワトリのオーブンミット持ってるかも???
もし持ってても、そろそろ薄汚れてきたしとか
コレがかわいいって思ってくれたなら、次行ったときに買っておこう!!!





中途半端な時間に行ったので、今回はソフトクリームのみ。

IMG_0091.jpg

takathimは、お腹に優しいミニサイズ(笑)
でも、ソフトクリーム…
1つで撮った方がスキな風に撮れる気が?


IMG_0092_20110523112807.jpg


コレで青空だったらなぁ…





一昨日、お掃除するときに急に思い立って
部屋の模様替えしちゃいました^^
あーでもない、こーでもないと動かしつつ
7時間もかかっちゃったわ~(*´ω`*)ゞエヘ
途中、収集が付かなくなってきてヤバッ!!!って思いながら
なんとか夜ご飯まで終わらせれた(^_^;)


DSC02249.jpg


今まで、↓(1年前のだからコレから少し変わってるけど)

P1140807_20110523112806.jpg

リビングの入り口から、中が丸見えにならないようにしてたの。
お母さんがいきなり顔を入れてくるので(ドアがなく、のれんだけなので)
takathimがいるんだからやめるように言ってるのに
たまにしてくるから、見えづらくしてたのだけど
今回、思い切ってそういうの考えないようにしたら
広くなりすぎて、ラグの小さいこと…(;´Д`)あ゛・・・
大きなじゅうたん買わないとなぁ~
一瞬、あの気に入ったソファー置けるんじゃない???って
悪魔のささやきが聞こえてきたけど|ω・`)プッ♪





他の記事は。。。

親のご要望に答えて^^

卵白消費スイーツ



イロイロ思うこと…



コメント
この記事へのコメント
ノースプレインファームのソフトとギモーヴのソフト♪
どっちも美味しそう~♪ギモーヴのは遊び心満天ですね^^

最近はデパートでも包装とか熨斗をきちんと出来ない人多いような…
言葉使いとかも「うん」とかって平気で言うし
で、その都度カッカくる短気な私^^;
ホント。一度嫌な対応をされると二度と使いたくなりますよね

放射能の事はいろんな情報がありすぎて、一体誰の何を信じればいいのか。
国がしっかりとした対応をしてくれたらいいのに
その国(政府)の言う事が本当なの?って信じられない事が1番の問題ですよね。
国内では実はプルトニウムより害のある大気汚染もあるから
こればかりをクローズアップされても…という意見もあるみたいだし。
これから日本がどうなっていくのか不安です。
2011/05/23(月) 14:02:06 | URL | mokko #-[ 編集]
そちら、確か今日の気温最高一ケタでしたよね。
これから過ごしやすい時期のはずなのに^^;
長くても今月だけであってほしいですね。

街に一つしかないデパートなどは特にお客様への対応が悪いですね。
都会でそんな事やったら、あっという間に問題になって潰れるのですが…^^;

放射線も、「年間20ミリシーベルト」などかなり問題になってますね。
でも、一向に変える気配が無い政府。
子どもたちよりも自分たちを優先しているんでしょうかね。
2011/05/23(月) 16:06:38 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
ヤバいでしょう!!!!
きゃーーーーヤバい!!!!!ヤバ過ぎる!!!!!!

ソフトクリームみたいなマシュマロってなんですか!?井出は聞いたこともありません(;_;)
タラの芽の天ぷら、カニにホッケにホタテのバター焼き・・・すべて私の大好物です(;_;)
そしてシュークリーーーーーム!!!!美味しそう過ぎるでしょう(;_;)
今、納豆ごはん片手に涙出そうです(;_;)ってかよだれでてます◎

ノースプレインファームすごく素敵な場所ですね!!!!行ってみたい~!!!!!
そしてリビングの収納素晴らしいです!私の部屋はごみ屋敷と化していますよ◎

今日もqunithimさんのブログでものすごく食欲が増進されてしまいました◎・・・・この後コンビニまで行くか行くまいか・・・・・自分との戦いが始まります・・・・。
2011/05/23(月) 20:37:56 | URL | 井出 #-[ 編集]
毎年
取立てのタラの芽が食べれるなんていいなぁ~お行儀の悪い人もいるみたいですけどねぇ・・・・
模様替えに7時間?頑張ったねぇ~~~
先週からちょっと忙しくなった凛ですが、美味しい料理はいつも見に来ますよ~~^^
2011/05/24(火) 01:18:41 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
(+。+)あちゃ- くにちゃんちのトコは
まだ!寒いんだね~。。まだストーブを片付けられないなんて!!週末お天気悪いのってテンション下がっちゃうよね~^^;こっちは雨の日が増えてきて梅雨がだんだん近づいて来てるなって感じだよ^^:ジメジメ嫌だな~
ソフトクリームおいしそ❤やっぱり北海道の景色とソフトクリームって( ・∀・)イイ!! くにちゃんのソフトの写真大好きです^^
にわとりミトン❤かわいい~~~(*´ェ`*)ポッ
お出掛け行く先でにわとりグッツ見ると私のこと思い出してくれることが凄く嬉しいです♪
ありがとう♪(#^ー゜)v
マシュマロソフト^^可愛い^^
ギモーヴをソフトクリームみたいにって発想が素敵^^こういうのお店で売ってたら絶対買うな^^ 放射能の問題は、次から次へと問題発生で色んな情報が飛び交ってて、ホント何を信じてイイのやら。。。って感じだね。目に見えないものだから小さなお子さんをもつ親御さん達はホント心配だと思う。これ以上今の状態から悪くならないようになる事を願うしかないよねぇ^^;
2011/05/24(火) 07:58:52 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
確かに!ソフトクリームは、一個だけの方がおいしそうに撮れてる~
牛の大きいの、本ものかと思ったわ。

>>
わらび、本当に便秘にきくよね。
昨年は食べなかった分、今年は思いっきり食べました~
サラダもおいしいよね。
2011/05/24(火) 15:39:18 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
くにちゃんとこ、まだまだストーブが手放せないくらい寒いんだ、、、
こちらではもう窓を開けて過ごせるくらい暖かい日も多いから、
本当に全然違う気候にビックリする・・・
でも続きの記事がソフトクリーム!ってのがちょっと笑えた (*≧m≦*)プッ

そうそう!!!!!
くにちゃん、あのビスコッティめっちゃ美味しかったよ~!
赤ワインに激合う!!!
塩トマトも程よい甘さになってたし、むしろ甘酸っぱい感じで美味しかった♡
、、、ってまだ残ってるから~ またまたワインと一緒に楽しんじゃうよ (人`∀´)イヒッ
2011/05/24(火) 20:19:48 | URL | ようた #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
いろんなソフトを食べてるけど、やっぱり興部のソフトが1番スキです♪
ギモーウのソフト、甘さを控えめにしたので
最後までおいしく食べれました~(*^ ^*)
やっぱり、包装とか出来ない人多いですよね。
じゃぁ、包むのやめればいいのに!!!って思っちゃう。
材料だけくださいって最初から言いたくなってしまいます。
言葉遣いもそうですよね。接客なんだから、友達みたいに離されても。
フレンドリーな対応とはチョット違う…
私、結構根に持つので(笑)
1度されたらよっぽどじゃない限り、利用しないですねぇ~頑固だけど。
日が経つにつれて、どの情報があってるのかわからなくなってしまいますね。
こんなんじゃ、いつまで経っても解決しなさそう…
大気汚染、私も前になんかで見ました。
だから、原発が悪いんだって言えないんですよね…
何がいいのか、考えてたらわからなくなってしまいます~(´・ω・`;)
2011/05/26(木) 05:44:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
やっとここんとこ日中は二桁になってきたけど、、、
朝と夜は、まだまだ寒いよ(o´д`o)=3
今も毛布かけてるし~^^;
そうだね~街に1つだけのデパートは特に対応悪い。
同じグループなのに、他だともう少しいいもの…
田舎だからみたいに思って働いてるの?って言いたくなっちゃう。
政府の対応も、ここまできたら怒る気にもならないくらい悪いよね。
チョットしたことですぐに記事にして大きくするマスコミもな~って
前は思ってたけど、、、そのころのマスコミの方がかわいく思えてしまう。
今の子供たちが、これからの日本を支えていくのにね…
2011/05/26(木) 05:48:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
いつも井出サンの反応が面白い^^
このギモーヴ、遊び心がいいでしょ?本見てたらコレだっ!!!って思ったの。
違うのもあったから、今度はソレを作ろうって思うよ~お楽しみに(笑)
ウチのご飯、井出サンの好物ばかりなんだね~
北海道は、こういうのがおいしいから太るのかも?←切実|ω;`)ウリュリュ。。
井出サンが納豆ご飯食べた夜の次の日の朝、私も納豆ご飯だったよ^^
夜遅くなると、サッと食べて寝る準備とかしたいよね。朝も早いし。
ノースプレインファームね、やっぱり乳製品がおいしいかな?
ご飯もおいしいんだけどね~~~(*^ ^*)
リビング、井出サンが見てみたい感じだったから写真撮ってみたよ^^
私、掃除はニガテだけど…整理整頓はスキなの(笑)
さすがAB型な性格かも?
2011/05/26(木) 05:54:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
北海道は、いろんな山菜が採れるから…こういう贅沢を味わえるって幸せだよね。
模様替え、途中で投げ出しそうになっちゃった(笑)
でも、生活出来ないくらいの状態だったからがんばったよ( ̄m ̄〃)プッ
凛さん、しばらく忙しい毎日だろうけどがんばってねっ!!!
2011/05/26(木) 05:56:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
そうなの~早くストーブがいらない生活がしたいわ…
cocoさんとこは、もう少しで梅雨なんだね。
ジメジメするから、早く梅雨の時期が終わるといいって思うよね~
北海道も、去年みたいなジメジメだと…またどこかにカビが出来ちゃいそう^^;
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今年も、ソフトクリームの写真がんばろうっと|ω・`)プッ♪
じゃぁ、にわとりのは今度行ったときにgetしてくるねぇ♡
にわとりグッズ、もうないだろうなぁ~って思いながらいると
なぜか出会えるのが不思議。増えていってるのかな~^^
ギモーヴおもしろいよね(^ー^* )フフ♪
ソフトクリームみたいにしたら、絶対騙されるって思って作って
まんまと引っ掛かったtakathimも面白かったけど( ´艸`)ムププ
放射能の問題、わけわからない状態だよね…
風評被害の地域とかあるから、ここの産地だからって買うのをやめたりとかしたくないけど
このままだったら、考えないといけなくなったりとか出てきちゃったらイヤだなぁ…
政府は、国民のこと考えてる感じしないし、、、
大人でも大丈夫かって思うんだもの。
小さな子どもがいる家庭が、敏感になっても仕方ないよね。
2011/05/26(木) 06:06:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
ソフトクリーム、2つで撮るとその時にもよるのだろうけど…
こういうボンヤリした天気のときは、1つの方が美味しそうですよね~
牛、結構リアルでかわいかったです(*^ ^*)
2011/05/26(木) 06:07:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
紋別の夏はあるのかな?って思ってしまうくらい
まだ、朝と夜は寒いの|ω;`)ウリュリュ。。
ようたさんとこ、窓開けてかぁ~羨ましいなぁ~~~
((*´∀`))ウキャキャ
たしかに、寒いって書いたあとにソフトクリームだったぁ(;´Д`)あ゛・・・
おぉ♪(〃▽〃人)
ビスコッティ、ワインに合うってようたさんからのお墨付きをもらえて
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
今度はどんなお菓子にしようかな~(^ー^* )フフ♪
チーズ系とかもワインに合いそうヽ(。・∀・)ノ ダァー
2011/05/26(木) 06:13:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
