北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


きっと!!!
2011年05月26日 (木) | 編集 |

6/5に、まるせっぷ藤まつりがあります。
なんとっ!!!私が今1番生で見てみたいと思ってた
青木隆治が来る…
この日は前から計画してた北見なので
後ろ髪引かれる想い、、、
どうして同じ日かなぁ~
もっと早く情報を得るべきだったってことよね。
運動会とかとも重なってるとこも多いみたいだから
行きたくても行けない人もいるみたい…
北海道でのイベントで来ることもソレなりにあるみたいなので
次回のときは、絶対行くぞっ!!!
このさい、ディナーショーとかでもいいなぁ、、、





こんな時期に雪?だった日。
こういう日は温かいものが(・∀・)イイ!!

DSC02251.jpg

お腹ペコペコになって帰ってきたtakathim…
早くご飯が食べたいって言うので^^;
PM5:30とかに夜ご飯。
結婚した頃は、帰ってきてシャワー浴びたらすぐにご飯な人だったから
あの頃はホント、大変だったわ。
でも、週に1度は
うどん・カレーライス・丼もの 
1回ずつ希望だったから(メニュー考えるのは4日分だけ…)
面倒な時はうどんにしてやってたんだった( ̄m ̄〃)プッ





DSC02252.jpg

親の友達から、鹿肉に味を付けて冷凍したというのをもらってたので
玉ねぎと一緒に焼いて食べました。
味見したら、味が付いてないくらい薄かったので
蝦夷ラー油と
常備してるしょうゆの焼き肉のタレを作ってあるのでソレを入れて…
鹿肉は食べれるけど、そんなにスキってわけじゃない。
でもそのうち、塊肉でハンバーグを作んないと。
ライスバーガーとかにしようかなぁ~…





DSC02253.jpg

ホントは作りたかったのあったけど
首が痛かったので、あるもので食べてもらいました…

今日は作らないと!!!






昨日はお昼から、ものすご~~く右肩だけ肩凝りになり…
そのうち、首が痛くなってどうしようもなくなって
こんな急に肩凝りなんておかしい
そうだ!!!コレはストレスからきてるんだ…
と勝手に思い、、、

今に始まったワケじゃないけど
同じことを何回言っても、同じことをしてくれる人が
ウチには2人いるので
最近…同じことを注意するのに腹ただしさを覚えて
ホンキで怒ってしまうこと多々…
そのホンキで怒られる方もストレス溜まってるかもだけど(´・ω・`;)
説明してこうしてって言ってもダメで
そういうのが続くと、いい加減にして!!!って怒ってしまうんだもん…
仕方ない。


そんなこんなで、お昼からのお仕事中…
同じこと言っても、結局2週間もしないうちに戻ってしまう2人だから
言うことで逆にストレス溜まりそうだから
心の中で、思いっきり言いまくり
ホントに言った気分になったつもりになってみたけど((´д`υ)
どこかでストレス発散しないと
そのうち、誰にも言わないでウチを出て1人暮らししてしまいそう、、、
そうだ!!!手っ取り早く欲しい本を買ってやる~~~!!!





コメント
この記事へのコメント
くにちゃん家のご飯。ホント美味しそう♪
週3日はメニューが決まっているのは作る人にはいいですね^^
我が家は日曜日はカレーと決まっているので楽です~

何度言ってもわからんちん!うちにもいます!
うちなんて、嫌になるぐらい何度も言っているのに同じ事する人が…
この間、私も本当に嫌になって
「もうヤダーっ!何でなのっ!」って叫んでいたら
私の様子が面白く見えたのか、ヒフミが尻尾フリフリ喜びだして
その様子見ていたら何となくスッキリ!笑
ストレス解消は食べるor買うですよね^^
2011/05/26(木) 08:01:05 | URL | mokko #-[ 編集]
決まってる日があるっていいですね。
うちは全くないので・・しかも私がカレーライスを
あまり食べないので(嫌いじゃないんだけど)
カレーの日もない。
おまけにアレを作る!と思っても、途中で違う料理に
しちゃうこと多々。
とんでもない私です・・。

言っても言っても・・・あるある。
3回言ってダメなもんはダメだと思っているので
その事に関しては、自分が「無」になるか
いつかまとめて切れて、やってやる!!と
思って楽しみにしちゃうんだけど
忘れちゃうんだなぁ、何に腹が立ったのか。
親と同居は、ダブルパンチだからねぇ。
積み重なるのは、重いよね・・・
同居は難しいって言われているから
よくやってると思うな、くにちゃん♪

せんすまいるずの動画
さすがに私の写真、何枚か組み合わさっての
登場だったので小さかったけど
パコロゴのおかげで、確認できました。
2011/05/26(木) 09:16:48 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
わぁぁぁ☆
今日も美味しそうな画像ばっかり~!!!!!
鹿肉食べたことないんです!!!
癖があるんですか???それとも草食動物だしやっぱ淡白なんですか(';')食べてみたい・・・・。

ストレスたまる人が近くにいるときついですよね(;_;)机の上に画びょうあふれるほど置いてやったらいいんです!!!笑 ←陰険 笑

肩こりもキツイ(-_-;)
こんな時は何も考えずドカ食いです♪たまにはホールケーキまるまる1個とかいかがですか??
2011/05/26(木) 09:42:58 | URL | 井出 #-[ 編集]
くにちゃんち食卓には毎日の様に
お魚が登場して良いな~♪体にもいいし
見習いたいです!
ストレスによる肩こりか~~!きついねぇ^^;
家族に対してのストレスって、、
解消しても毎日過ごしてるからまたすぐに
溜まっちゃうもんね(^^;;
くにちゃんがちゃんとした娘&嫁だから^^
甘えもあってそういう風になっちゃうのかな~^^ たまには美味しいお酒をた~~~っぷり飲んでストレス解消しちゃおう!アルコールで血液の流れも良くなって肩こり治るかも(●ゝ艸・)フ゜ッ
2011/05/26(木) 13:01:09 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
お魚づくしのメニュー、とっても健康的ですね(*´∀`*)
ホッケ~、美味しそう!!
身がしまってプリプリなんでしょうね♪
ストレスから来る肩こりや疲れ、
なかなか取れないですよね・・・
無理は禁物。そんな時は、甘いもので癒されてくださいね♪
(私の場合ですけど 笑”)
2011/05/26(木) 18:51:19 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
週3日メニューが決まってたのは結婚した頃ですよ。
親と暮らしてからはしてないです…
mokkoさんのオウチは、日曜はカレーなんですね~
親と暮らすのって、イロイロ思うことたくさんですよね…
どんなに頭に来ても自分の親だし~
どこかで自分のストレス発散とか、気持ちのコントロールをしていかないと
一緒に暮らすって難しい(^_^;)
これからもいつもこんな感じじゃ、体持たないし
お互い、がんばっていかなとですね~
ヒフミちゃん、テンション高くなっちゃったのかな?(笑)
2011/05/26(木) 21:18:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
takathimが結婚した頃、金曜日はカレーの日♪って勝手に決めて
違うの作ってたら、(´・ω・`)しょぼ… ってなっちゃって(^_^;)
ソレから親と一緒に暮らすまでは、よっぽどのことがない限り
金曜日はカレーでした~
今は、こんな主食万歳なメニューだと親のこともあるので
やめるからって宣言してからは、なんにも言わなくなりました(笑)
そういえば、最近○○食べさせてもらってないとかもなくなったかも?
3回言ったら…私もそうなりたいです~
何に怒ってたか忘れること、私もあります^^
この間takathimにすっごく怒ってたのに、なんだったか思い出せないし(^_^;)
親には、ガマンしてたこともあったけど、、、
言わなかったらひどくなる一方で、言わなければいいと思ってるのでは?
な感じに思えてきたから、コレなら私がすればって思うこと以外は
結局言っちゃってる…
親との同居は、イロイロ愚痴っても自分の親だからやっていけるのかもしれないです、、、
動画、私何回も見ちゃいました…
1枚ずつじゃないから、見逃しちゃいますよねぇ~
パコロゴ、かなりインパクトありましたよ(^ー^* )フフ♪
2011/05/26(木) 21:24:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
鹿肉はね、少しクセがあるかな?
そして、私は淡白かな~って思うよ。
脂身もほとんどないし…
井出サンとこなら、いつか鹿肉食べれるかも?
道東は鹿多いし(´・ω・`;)
((*´∀`))ウキャキャ 画びょう、たしかに陰険だ(笑)
そしてすぐに気付かれる( ̄m ̄〃)プッ
ホールケーキの大人食い、今日ね~したいって思ってたの。
でも、あとであんなことやこんなことがコワイかも((´д`υ)
2011/05/26(木) 21:36:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
お魚、解凍になったのを頂いちゃったから続いちゃった。
明日は久しぶりに麺類にしちゃうんだぁ^^
そうだねぇ、、、家族に対してのストレスは、同じことの繰り返しなの
わかっていながら、同じことでストレス溜まってしまう~
甘えもあるね~たしかに!!!ありがとうって言ってもらってても
たまには行動で示して欲しい(言わなくてもご飯支度してくれるとか…)
あれば、お母さんもがんばってくれてるんだからって思うんだけど。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
アルコールで。。。(・∀・)イイ!!
週末はおいしいもの用意しちゃおっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/05/26(木) 21:40:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
ほっけ、今回はいただいたのだけど…チョット違ってたの((´д`υ)
でも、いつもはプリプリでおいしいホッケだよ~
肩凝りってキツイよね(´・ω・`;)
今日もお昼から辛かったなぁ、、、
私もそういうときの甘いものはかなり必要|ω・`)プッ♪
最近、いけないって思いつつ食べちゃってるわ~
やっぱ、シフォンケーキとかヘルシーなお菓子作りしようかな?
2011/05/26(木) 21:42:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
ほんと、、、くにちゃんとこは魚が美味しそうったら~!!!
美味しいお魚が豊富に手に入るって羨ましい~!
でも くにちゃんからそんなお魚たちをいつもたくさん送ってもらえるので 
幸せだなぁ~ってつくづく思うよ (・∀・)=ャ=ャ
ストレス解消に 欲しい本を買ってやる~!!!ってのが
くにちゃん可愛いところだねぇ (・´艸`・)ムププ 
2011/05/27(金) 10:21:26 | URL | ようた #-[ 編集]
うちも一緒だぁwwうちも2人いる(笑)
言って、すぐ誤ってくれるんだけど、
言ってすぐまたするから毎回びっくり
私も時々本気で、発狂してしまう。。
きっと言って代わる事ってないんだろうなぁと
10年も経つと分かってるくせに求めてしまう
方が悪いんだろうかと、、自己嫌悪になりがちな
今日このごろだょ。。
2011/05/27(金) 22:47:24 | URL | むーむー #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ようたさんが北海道にいたら、毎日おいしいお魚食べてるのかな~
ようたさんに幸せだなぁ~って思ってもらえて
私も幸せで~す(〃ノ∀`〃)ポッ
本、狙い定めてるのにまだ買ってないけど、、、買わなくっちゃ!!!
スキな本を眺めてるだけで、幸せな私(ノ´д`)デース
2011/05/29(日) 09:57:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
あつとくんはまだ小さいからって思って仕方ないってなるけど…
でも男の人って結構そうだから、これから大きくなったら
2人友だと、大変だよね((´д`υ)
言った先からまたすぐにするって、ホントにビックリだよね。
覚えてないんですか???って不思議でならない。
怒られて反省したら、もう少し覚えてて欲しいよね^^;
私も自己嫌悪になるよ…
10年変わらなかったんだからって思うけど、ソレでも変わって欲しいとこは
変わってもらいたいよね、、、
2011/05/29(日) 10:14:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
