北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


旭川へ…♪♪
2011年05月30日 (月) | 編集 |
 
昨日は、どうしてもヒマでヒマで…
どこかに行きたい!!!と騒いで
お昼から、お出かけしてきちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
どこに行くか迷って、結局旭川。
じゃぁ、旭川のどこに行く???って車の中で話してたら
旭山動物園のオオカミの子供産まれたんだよね~
見てみたいなぁ…
でもさ、takathimカメラ持ってきてないよね?
私も持って来てないけど、キャノンのデジカメならバックに入ってるから
ソレでいいんだけどなぁ~
オレ、携帯のカメラある♪
みたいなことを話してたんだけど
せっかくならカメラ持って行った時の方がいいし…
もっと暖かいときがいいから、今度にしようか?ってことに~

でも、旭川に近づくと暑くなってくる…
紋別は9℃とかだったのに、21℃になってるし(^_^;)

でっ!!!思い出した。
これからの季節、急に思い立って出かけるとエライめにあうことに。
紋別寒いから、暖かいカッコしたまま出かけて
長袖で暑い、暑い…って何度なったことか。

今回も長袖、しかも暖かなパーカーまで着てるし(笑)
パーカーは脱げばいいけど、長袖暑いわぁ~
今年もこれから気を付けよう…



昨日の北海道は、雨模様だったんだけど
旭川に近づくと太陽が出てきてた♪
私、青空もスキだけど
今日みたいないろんな表情のある、雲の空もスキだな~
私運転してるから、空の写真撮ってよ^^
とtakathimに頼むと

IMG_0093_20110530142435.jpg

たしかに空だけど~
1枚目の写真撮ったとき、木が入った!!!って言うから
変だと思ったんだけど、、、
ズームを思いのほか使ってたし…
まさか、ホントに雲!!!な写真を撮るとは(-_-;)

違うよ~と、カメラを奪い取り(笑)

IMG_0096_20110530142435.jpg

こんなんでいいの!!!
こういう全部見える方がスキなんだよなぁ~


旭川に着いて、カルディでお買い物してから向かった先は

neo-capsule (ネオ・カプセル)

IMG_0097.jpg

旭川の赤十字病院から大きな道路を挟んで向かい側にあります。
コチラのお店は
日本初、カリフォルニアのスムーチ・コーヒーを輸入したお店らしいです。
そして、家具や雑貨などもカリフォルニアから輸入みたいで
2日前に入ったものがたくさんで、ナイスタイミングだったんだけど
急に思い立って行ったので、お財布の中身が寂しいままだったから((´д`υ)
今回は見ただけ…
次回行くときは、ちゃんと余裕をもって行かないとだな。

IMG_0101_20110530142434.jpg

お店の方も、いい意味でフレンドリーで
私は普段、スキなように見てたいから話しかけられるのダイキライなんだけど
ここは違う感じがしました~
お買い物するときは、いろんなお話してしたいなって思える。
せっかくなので、コーヒーを♪
普段コーヒーを頻繁に飲むわけでないので
お店の方とお話して決めました。

IMG_0105_20110530142434.jpg

takathimは
オーガニック サンククルーズダークのアイス

私は
フレバーコーヒー ヘーゼルナッツのラテ

オーガニックもフレバーコーヒーも4種類ずつです。
アイスとラテとホットで…
どちらもとっても飲みやすくておいしかった。
また飲みに行きたいです♪

アメリカンクッキーも売ってて
現地のレシピを、札幌のスイーツ店で作ってもらっていて
全部で13種類。
たくさんあるから迷ってしまう~
大きいから、1枚でお腹いっぱいになるくらい。
このクッキーもホントにおいしい!!!
アメリカンクッキーにハマりそうかも~

お店の方に、いつからお店をしてるのか聞いたら~8年前と…
今まで知らなかったのがもったいなかった。
赤十字病院の方って、来ないものなぁ、、、



このあとは、時間的に行きたいとこはムリなので
ダイスキな本屋さん、コーチャンフォーへ♪
2時間30分以上いたかも?
本屋さんは、いつものようにレシピ本や手芸、カクテルとか
写真の撮り方、旅行関係の本とか
いつも同じようなジャンルのとこばかりにしか行かないのに
いっつも長くいちゃうんだなぁ~
そして夜ご飯は簡単に済ませて、オウチへ向かいました。

次の日が早いとか考えないでいいから
久しぶりに帰る時間気にしないで、ゆっくり出来ました~




コメント
この記事へのコメント
空の写真、カッコイイ!!
(くにちゃんの方)(笑)
カリフォルニアのお店、面白そうだね~
行ってみたいな。

>>
おつまみには、ちょっと口当たりがやわらかすぎかな~とも思えるけど、私は胡椒をたくさん入れるので、口に残る辛みがなかなかいい感じにワインに合いますよ~
2011/05/30(月) 16:13:36 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
急な思いつきの旅も楽しいよね^^
お店の方がいい感じってとっても
嬉しい気分になるよね~
本屋さんでの長居、すっごく分かるなぁw
私も大好き^^なかなか出来なくなっちゃっ
たけど、あっという間に時間がたっちゃう
んだよねぇ~^^
2011/05/30(月) 16:14:23 | URL | むーむー #-[ 編集]
私も空を見上げるの、スキです~♪
いろんな表情があって、時間、季節によって変化するのもいいですよね。
空と雲の写真。私もよく撮ります~!
北海道はやっぱいいなぁ(*´∀`*)と、くにちゃん写真を見てしみじみ・・・

ヘーゼルナッツのラテ♪ いい香りがしそう(ノ∀≦*)ノ゛
2011/05/30(月) 19:44:59 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
ちょっ、ちょっ、ちょっとぉ~~
何だこのお店!!素敵過ぎる!!!!
ラテ美味しそうだしクッキーなになに~
アメリカン~~素晴らしすぎるぅぅぅぅ
これは行ってみなくてはなりません!
quniさんありがとう(感謝!)
2011/05/30(月) 19:57:39 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
北海道でも
そんなに温度差があるんだぁ~こっちは今朝まで雨で(今日もくもりだけど)なんかすっきりな青空がみれてよかったぁ~~明日はこっちでもみれるかな?
2011/05/31(火) 00:20:10 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
ネオカプセルの外観はなかなか刺激的ですね~
コーヒーもクッキーも美味しそうだけど
くにちゃんのブログ見ないで行ったら…
お店に入るの躊躇しちゃうかも^^;

空も山も全部見えている写真
私もこういうTHF・北海道!な写真大好き♪
こういう景色を見ると道産子で良かったって思います^^
2011/05/31(火) 08:02:20 | URL | mokko #-[ 編集]
空の写真良いね~~♪
旦那さんのも良いよ(。-∀-)ニヒッ
このお店好き~♪アメリカンアンティークの家具
好きなんだ~♪家建てたとき、アンティーク家具が欲しくてネットで探したり、お店巡りしたよ~♪ 美味しいコーヒーも飲めるこのお店ホント素敵だね♪アメリカンクッキーって大きくてメチャ甘くて、カロリーが~~^^;って思うけど
見ると食べたくなっちゃうんだよね(●´艸`)ムフフ.。oO
2011/05/31(火) 08:10:35 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
空の写真っていですよね~^^
ココのお店、混んではいないけど…お客さんがいつもいる感じで
人気のお店なのかな?って感じでした~
ファイヤーキングのものもありましたよ♪

口当たりがやわらかすぎですか?そういうのtakathimが喜びます(笑)
胡椒の量も、イロイロ変えて作ってみますね(*^ ^*)
2011/05/31(火) 09:16:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
いつも行くとこなら、思い付きでどうにかなるしねぇ(・v・*)ムフ♪
本屋さんって、なんであんなに長くいれちゃうんだろ~
ホント、あっという間に時間経っちゃってビックリ(笑)
あつとクンと一緒だったら、まだ本屋さんでゆっくりはムリだものね。
2011/05/31(火) 09:21:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
空っていいよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
ずっと見てても飽きない感じがする~
ミニベリーちゃん、お出かけの時の写真
空もあるもん(*´д`)(´д`*)ネー
ヘーゼルナッツね、フレーバーで1番人気って言ってたから決めちゃった^^
ホントにいい香りがしたよ~
2011/05/31(火) 09:23:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ゆぴさんのドツボなお店だった???
たぶんそうかな~なんて思ってたよ^^
男性のお客さんも多そうだったから、ゆぴさんも
店内でゆっくり見れるもの多いかもだよ♪
クッキー、ここら辺でこういうのないものね~
お店で食べるなら、ちょうどいい感じで温めてくれるから
コーヒーと一緒においしく食べれたよ♪
2011/05/31(火) 09:25:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
北海道は広いし、高い山もあるし…環境が違うから
温度差はかなり激しいかもしれないよ~
ここんとこ、平日はお天気いい日あるのになぁ(´・ω・`)しょぼ…
2011/05/31(火) 09:26:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ですよね~ココなんだろう?って通り過ぎちゃうかもしれないです(笑)
でも、コーヒーがおいしいってわかってたから入れちゃいました^^
私も~北海道!!!な写真や風景とかダイスキ(*´ェ`*)ポッ
北海道の人って、いつも見てるのにスキな人多いですよね~(笑)
2011/05/31(火) 09:28:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ヽ(´∀`)ノハハハッ takathimに言っておく~^^
ココ、食器や家具、洋服とかなり揃ってたの♪楽しかったよぉ(*^ ^*)
cocoさんのオウチ、アンティークなもの似合いそうだものね♪
私もそういう雰囲気のオウチを建てたかったなぁ~
メルヘンチックというか…もう1度建てたいけど、今のままじゃ
イロイロ考えるとムリだろうな(o´д`o)=3
そうだよね~アメリカンクッキーって大きいしカロリーが(笑)
でもおいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2011/05/31(火) 09:31:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ旭川と紋別ってそんなに気温が違うの???!
ビックリだなぁ~! くにちゃんが住んでるところって、
北海道でも特に寒いところなのかなぁ、、、
寒いの大好きと豪語してるあたしだけど、想像がつかない気温差に驚くばかりだよ~
素敵な空写真だねぇ~^^
あたしもそういう広がりのある写真好きだな ( ̄m ̄* )ムフッ♪
素敵なお店で 心ゆくまでのんびり出来るのって幸せだよね~^^
あたし、そんな時間最近持ってないような気がする^^;
2011/05/31(火) 22:07:55 | URL | ようた #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
にっくき、オホーツク高気圧めっ!!!って思うくらい寒いですぅ~|ω;`)ウリュリュ。。
でも、その高気圧が去年なかったから、めちゃ暑くてダラダラしてた私…
今年はどうなるのかな~
旭川は盆地だから、夏暑くて冬寒いのです。十勝も夏は暑いかな~
冬は、雪少なめだから過ごしやすいかも?十勝も住んでもいいとこかもしれないわ♪
こういう景色の中で過ごせるの、幸せデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ステキなお店で…そういう時間を過ごせるのってホントに幸せ~(*´ェ`*)ポッ
主婦って、お休みでもなかなか出来なかったりするかも…
(ダラダラしてる&そういうお店が近くにないから?)
2011/06/01(水) 10:57:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
