北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ようたさんからの韓国土産♪
2011年05月31日 (火) | 編集 |
 
昨日、ようたさんから
韓国旅行のお土産が届きました~^^
ホントは(日)に届く予定だったけど。。。
台風が来てたからその影響か?って思ってたら
東京にも1日遅れて届いたみたいで
なんだったんだろ~?
こういうのって、送った方は心配なんだよね…



ようたさん、お土産いっぱい送ってくれましたぁ~

DSC02282.jpg


DSC02283.jpg

のりフレーク・オリーブイウルの韓国のり
フレーバーマッコリ・イチゴのドレッシング・シール
干しタラ・おこげ
辛ラーメンブラック
コーン茶・ブラウニー

紋別、悲しいことに今日の最高気温は…4℃!!!
旭川とか向こうの方は20℃あるのに~
山よりコッチ側は、オホーツク海高気圧のせいで寒いらしい。
またストーブ必要な今日。。。
そんな寒い紋別だから、温かいコーン茶で暖まろう!!!^^
干しタラは、プゴクを絶対作らないとだし
のりもおこげもダイスキだし♡
辛ラーメンブラックも~~~ブラウニーはtakathim喜んでそう(笑)
イチゴのドレッシングは、どんなお味か確かめてみて使ってみよう♪
フレーバーマッコリ。。。どんな料理のときに飲もうかな~^^
シールもよく見えないけどかわいいのよ♡


あんなに大変な思いしてきたようたさん。
ホントに((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
少しずつ(←ホントか?つい一気食いしそうだけど 笑)
大切にいただきまぁす♡



そんなようたさんの韓国旅行記

2011・5 Seoul ① 出発~仁川空港で初めてリムジンバスに乗る

です♪




コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

先日の空の写真めっちゃステキですね☆☆
井出もあんなうまくとりたいんです師匠~(;Д;)ノ

そしてアメリカンな雑貨屋さん!!!!ステキ!!!!ぜひ行ってみたいです!!!!!!クッキーも・・・ってかむしろそっちが目的か 笑
いつもどうやってステキお店見つけてらっしゃるんですか??ほんますごいです◎

韓国のり美味しいですよね~!!!!油ギッシュやけど、私大好きです☆
なのでとてもうらやましい~!!!!おっとよだれ・・・笑
2011/05/31(火) 10:39:55 | URL | 井出 #-[ 編集]
なんだか懐かしい~~
シカゴでは、日本のマーケットまで行く時間のない時は、いつも近所の韓国マーケットで買いものをしていたので、ハングルがすごく懐かしい!

>>
バター大好きだから、たっぷりつけちゃうんだ~
焼いてしみ込んだのも、そのまま口の中で溶けるのもおいしくて!
2011/05/31(火) 20:39:17 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
1日届くの遅れちゃったけど、、、無事着いて良かったです~^^
今回は みなさんに色々送っていただいてるお礼も兼ねて、
絶対お土産買ってこよう~!と意気込んで買って来たから大丈夫だよ~^^
むしろ 苦労したのは自分が消費するつもりのマッコリたちの重さだったと思う (ll∀)ァハハ-
2011/05/31(火) 22:02:26 | URL | ようた #-[ 編集]
美味しそうなお土産いっぱいですね~^^
生物だと遅れて配達されるのは心配だけれど
今回の「美味しいもの便」は大丈夫そうで良かったですね。

韓国料理って美味しいですよね。
もう亡くなってしまったけれど、前住んでいた所に
韓国人ご夫婦の経営する韓国料理屋さんがあって
どれを食べてもホント美味しかったし、すごく良い人達だったの。

いつかまた美味しい♪って懐かしく思い出しながら
韓国料理食べたいなぁ。
2011/06/01(水) 08:07:32 | URL | mokko #-[ 編集]
紋別涼しかったのねー!?
昨日も半袖で寝たよー。
でも半袖だけど毛布と厚い布団で眠るのが気持ちいいの(笑)
ストーブも付けてるのね~。
もう6月なのに、変なお天気続くよね・・(--;)
このブラウニー美味しいよね♪
以前韓国おみやにいただいて感動だったわー。
ブラックの辛ラーメンって初めて見たわっ。辛いのかな??
ようたさんのブログ拝見して韓国行きたくなったよぉ。
1回しか行ったことないけど、また行きたくなる国だわ♪

↓ めっちゃ綺麗な空!!
そう言えばこんな空してたかも? この下に居たのにな(笑)
ネオカプセルって行ったことないのよね~。
以前この場所ではなかったと思うんだけど、移転してもう8年経つのかな~。
コーチャンフォーにすごい2時間半以上とはw
ここじっくり本も雑貨も吟味出来るからいいよね。
たまに店員さんが雑誌直しにやってくるけど(汗)
2011/06/01(水) 08:17:56 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
( ´・ω・)ノ こんにちは
空の写真ね、運転しながらだからホントに適当に撮ったの。
撮りたい空に向けてシャッター押しただけ~
だから、景色が良かっただけだと思われる(笑)
写真ね~たまに撮り方とか本を見たりするんだけど
参考になる撮り方みて(´・ω・`)ホゥホゥ…ってサラッと見るだけで
撮ってれば、そのうち自分のスキな感じに撮れるようになってくると思うよ~
私も、あとでこんなのしか撮れなかったって多いから
もっといろんな景色とかたくさんとって行こうと思ってるの^^
こういうお店っていいよね~~~
アメリカンクッキー、ホントにおいしくって♡
コーヒーにめちゃ合うの!!!
そのうち行ってみてね~~~(*^ ^*)
2011/06/01(水) 10:49:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
韓国マーケットってあったんですか~
そういうとこ行ってみたいなぁ…
私もバター大好きで♡
こんなに使うの?っていうくらい使う時あったり(笑)
焼いて染み込んだのも、口の中で溶けるのもおいしいですよね~
あのバター、試してみたいなぁ♬♫
2011/06/01(水) 10:51:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ
たしかにマッコリたちの重さは、かなりなものだったと想像が^^
でも、そう言ってもらえてスッゴク嬉しいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
コーン茶、香ばしい香りがとってもおいしかった!!!
昨日は温かいの飲んで、残りは冷やしておきました~
あとで寒いけど…冷たいの飲んでみよう♪
2011/06/01(水) 10:53:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ようたさんから、普通便って聞いてたから大丈夫と思いつつ
送れると、アレ?また業者の手違い???とかって不審に思っちゃいました~
韓国料理、おいしいですよね~ って、お店で食べたことないかも?
ナンチャッテの自分の料理だけかも???^^;
おいしい韓国料理いいですね~~~(*^ ^*)
私も1度はお店で食べてみたいです。検索して探してみようかな???
2011/06/01(水) 11:02:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
いいな~半袖で寝るの。私、いつまで長袖なんだろ?
わかるわかる!!!毛布と厚い布団で眠るの気持ちいよね~^^
年々、北海道の夏が遅くなってきてるよね。
夏が長い方がいいのにな~~~今も毛布を肩にかけてるよ(^_^;)
ブラウニー、おいしいんだぁ~まだもったいなくて食べてないの(笑)
温かい飲み物用意して、食べなくっちゃ♡
ようたさんのブログ見てきたんだね~
見てたらホントに韓国に行きたくなる!!!(o´_`o)ハァ・・・
ブラックの辛ラーメンね、赤いのにお肉が入ってるのみたいだよ。
カルディでも売ってくれるといいんだけどなぁ~
この空の下のとき、ひまはあのイベント会場にいたんだね~
ネオカプセル、前は違うとこにお店あったんだ?
旭川、行ったことないとこばかりだからもっと行きたいな~
ホントは東川とかも行きたいのに、なかなかね…
コーチャンフォー、ホントに長くいちゃった(笑)
本屋さんと雑貨、文房具があるといくらでも長くいれてヤバイわ~(*´ω`*)ゞエヘ
2011/06/01(水) 11:10:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
