北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミッキーの♬♫
2011年06月01日 (水) | 編集 |
 
昨日と今日は、ワケアリでお休みです。
そして今日からtakathimは、ホタテの本操業で大変な日が始まります。
何が大変って、今年から船の数が減って1人多く乗るため
1日に持ってくるホタテの量が増え…
だけど、1回で持ってこれる量じゃないので
1度戻ってきてから、また海に出てという
やりたくないのに、最初から2回乗りをしなければならない。
2回往復するので、今年は早く帰ってこれる日は
ほぼないかと思われます…
いつもは、(土)に早く帰ってきたら1泊でお出かけとか
(土)に出かけて夜遅くまで遊ぶとか出来たけど
今年はそういうのも、海が時化て帰ってこない限り
出来ないかと思われる…
takathimの乗ってる船は
ホタテの船として乗れる年数が今年で終わりなので
もし来年、漁組が造ってくる船に乗れれば
ホタテを積める量も増えるから、2回往復しないでいいんだけど~



昨日は、takathimのものを買いたくて
名寄までお出かけしてきました。
途中…冨田ファームでソフトクリームを♪
興部からさらに奥に行くので、普段は食べる機会があんまりないので
今回はココのソフトクリームにしました。
ほんのりチーズの味がするソフトクリームです。
ココのチーズもいつか食べてみたいけど、、、
なにせ、金額見ると…手が引っ込んでしまう(笑)
早く残りのウチのローンの、親に借りた分を返済して
たまにはいいよね~って、気軽に買えるようにがんばろう!!!
と、こういうのを見たら気合が入るの…


名寄のイオンでチョロチョロして(紋別のイオンより名寄のがスキなの♪)
Right-onでtakathimの服を見てたら
Tシャツダイスキなtakathimがミッキーのを見てて
でも気に入ったのがないらしい…
行くときにtakathimが話してた
ユニクロでまたミッキーのTシャツが♪を思い出し
あとでユニクロに寄ってみる???ということになり…何にも買わずに出る。

その前にモスでご飯。
takathimが とびきりハンバーグサンドB.L.T.
私が ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー

フルーツ味噌ってどんなんだろ~って思ってたけど
味はこんなんでしたと言えないけど。。。
ピリ辛でおいしかった!!!
takathimが食べたのと迷ったけど~
味見させてもらったけど、チキンバーガーにしてよかった^^



ユニクロでは、takathimの船のTシャツとか
お母さんが探してたっぽいのがあったので
試しに買ってみたり(いい感じだったみたいでよかった)

takathim念願の?ミッキーのTシャツ^^

DSC02288.jpg

種類があったから、迷って迷って…ました(笑)
Tシャツ、かなり増えたから
いい加減、コレはいいでしょ?っていうのは捨ててもらおう…


ついでに私もミッキーのを1枚。

DSC02290.jpg

ミッキーやミニーが前面に出てるのより
アレ?ミッキー???にしてみました~



やっぱり昨日も、名寄の方が暖かかった。
紋別でるときは5℃なかったと思うんだけど
名寄に近づくと日が出てきて、17~20℃くらいだったかなぁ???
風があったから、外歩くときはちょうどよかったけど
やっぱ老後は、こういう暖かいとこに住みたい…
紋別みたいに寒いとで一生はイヤだなぁ~




コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

ユニクロのディズニーコラボTシャツ私も使ってます♪♪♪デイジーのとか、着すぎてデイジーの顔半分裂けそうになってます◎笑

カワイイですよね!!!!!大好きです♪

ほんのりチーズ味のソフトクリームとなっ!?食べたいっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行かねば≡3 笑

takathimさんお仕事大変・・・・(-_-;)
帰り遅いと、qunithimさんも心配ですね(;_;)
どうぞお二人ともお体に気を付けて仕事もぼちぼちでやってくださいね◎

富田ファーム行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
2011/06/01(水) 11:33:29 | URL | 井出 #-[ 編集]
今ね、名寄のモスの真ん前で会社の現場がって
3ヶ月ぐらい男の人が行っているのですよ^^
モスが目の前だからいいなぁって思っていたのです。

takathimさん、毎回2往復って…1回でも重労働だと思うのに。
くにちゃんの美味しいお料理&スイーツを食べて
元気モリモリで頑張って欲しいですね。

ミッキーのTシャツ可愛い♪
ユニクロのコラボTシャツって結構可愛いですよね^^
2011/06/01(水) 13:38:38 | URL | mokko #-[ 編集]
ユニクロで
ミッキーTシャツって売ってるんだぁ~^^
モス・・・暫く食べてない・・・心臓やってから・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2011/06/01(水) 22:38:03 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾井出さんへ✾
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜
うん^^かわいいよね~
デイジーのってかわいいよねぇ♡
((*´∀`))ウキャキャ デイジーの顔、半分裂けそうに?
そこまで着てもらえると、本望だよね(笑)
ソフトクリーム、どうだろ~~~そこまで期待するほどじゃないかも((´д`υ)
おいしさでいうと、興部ソフトかノースプレインの方が上かもだけど、、、
普段なら、仕事内容がキツくても早く帰ってこれるからってがんばれるのに
最初から遅いと、体持たないかも…
やっぱ、こういうときは肉!!!かなぁ~(笑)
2011/06/02(木) 03:46:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
モスの真ん前で???もしかして、なんか工事してたのだけどソコかな?
takathimと何が建つんだろ?って話してたんです~
次に名寄に行ったころわかるかな^^
モスって、たまに急に食べたくなりますよね(^ー^* )フフ♪
船の数が減ると、漁組の支出が減るのかもしれないけど
チョット考えて欲しいって思います(o´д`o)=3
スイーツ作り、自分のためにはある意味抑えないといけないけど
takathimのこと思うと、作った方がいいですよね(笑)
ユニクロの、かわいいですよね♡
種類も多いから、選ぶのに時間かかります^^
2011/06/02(木) 03:50:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
最近は、いろんなコラボが多いみたい。
そうだね~こういうのって塩分とかも高そうだし…
そういうの考えながらだと、食べれないよね(´・ω・`)しょぼ…
2011/06/02(木) 03:51:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
