北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


こういう本を求めてたんだぁ~♪
2011年06月02日 (木) | 編集 |
 
訪ねて楽しい雑貨屋さん

DSC02291.jpg

これ、すっごくうれしい!!!
北海道って、どこに行っても
おいしいカフェやパン屋さん、雑貨のお店があると思うのに
雑貨屋さんの本だ~パン屋さんの本だ~
カフェやスイーツ、おいしそうなお店の本だ~
って思って見れば、ほとんど札幌周辺。
だけど、HOスロウは違うので
ダイスキな本です♡
雑貨の本だから、すぐに買わないと売り切れるって思ってたら
名寄では見かけなくて…
昨日の夕方、紋別のツタヤに行ったらあと4冊だけだった~
危ない危ない…
この本で、しばらく自分の世界に入ってようと思います( ̄m ̄〃)プッ





寒かった日曜のチョット早いお昼ごはん。

Cpicon 韓国式で★ケランキムチチージュラミョン by sayahk

DSC02279.jpg

寒い日には、体が温まるし
簡単でおいしいからダイスキデ━d(ゝω・*)b━ス!!



takathimがカレイを頂いてきて
お父さんがアスパラを頂いてきたので

DSC02281.jpg

カレイの唐揚げとアスパラのフライです♪
あと、前日作ったドレッシングをかけた
レタスとアスパラとトマト、生ハムのサラダ。

カレイの唐揚げを食べたあと
数年ぶりに喉に骨がささって、気になる…
takathimが、うがいしたらいいって言うからしたけど
うがいしても届かないとこに骨が刺さってるから
全然効き目ないし。。。
結局、次の日の朝…知らないうちにとれました^^;



昨日は、簡単に済ませるつもりがイロイロご飯に、、、

DSC02298.jpg

お気に入りの
Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ

もう1品何にしようかな~って思ってたら
ウチにあるものでレシピをUPしてたから♪
アサリとじゃがいものガーリック酒蒸し
じゃがいもがすっごくおいしい!!!
ガーリック酒蒸しいいかも♡

で、お父さんがウドを採ってきたので
Cpicon サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ by 勇気凛りん
葉っぱを天ぷらにして~

takathimhが毛ガニを頂いてきたので毛ガニと
枝豆です。

さすがに私、毛ガニまでお腹に入らなかった…
今日のお楽しみに♪



takathimはやっぱり夕方に帰ってきて
お腹すいた~って言いながらウチに入ってきました。
だよねぇ…
早く食べさせてあげれる料理考えないとな~




コメント
この記事へのコメント
こういう本を求めていたんだ~って分かります^^
私はスクラップの本なのですが
最近これ♪っていうのに出会って毎日眺めています♪
くにちゃんは雑貨屋さんとか好きだから
これ♪という本に出会えて良かったですね~
「訪ねて楽しい」ってタイトルだけでウキウキしちゃいますよねぇ^^
2011/06/02(木) 08:10:55 | URL | mokko #-[ 編集]
早速ありがとう!
じゃがいも入りのガーリック蒸し、なかなかいいでしょ~
やっぱりアサリのだしがいいよね。

この本、楽しそうだね。
最近、ネットが主流だから本で調べてってこともなくなっちゃったよね。
2011/06/02(木) 13:44:14 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
私も買ったよ~!
まだ見てないけど・・
どんなお店が出てくるか、楽しみ楽しみ。

スロウやHOに出ているお店
可能なら全部行ってみたいですよね。

2011/06/02(木) 14:01:26 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
あのサイトはほんま素晴らしい☆
大活用中です♪♪

いやぁぁぁさっそく韓国土産使ったお料理!!!!!!
やばしっ!!!!!!笑
今、無性にラーメンが食べたくなってきました・・・・・・・。行かねばコンビニ・・・。

カレイもとっても美味しそう~!!!!!!!!!!!!!!!takathimさんお仕事大変ですね(゜へ゜)
でもqunithimさんの美味しいお料理があればきっと頑張れると思います◎井出はその美味しそうな料理の画像だけで頑張れます!!!!笑
2011/06/02(木) 16:21:34 | URL | 井出 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02(木) 22:21:35 | | #[ 編集]
毛がに~~~
なんか贅沢な夕食~~^^ ポークソティ美味しそうだ~今度の料理にしよう~^^今日は明日のためにハヤシライスを一晩寝かせてます~^^もちルゥじゃあなく作りましたよ~^^味見ではちょっと酸味があるような気もしたけど?どうかな?明日のお楽しみです~^^
2011/06/02(木) 23:29:03 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
雑貨の本、見てるだけで幸せな気持ちになれますよね(*´∀`*)
ゴチャゴチャしてる並べ方を見ると
何か良いものありそう♪とテンション上がります 笑”

お☆ 我が家は昨日、カレイの煮付けでしたよ~
カレイの骨、喉に引っかかると大変ですよね(ノД`)・゜・。
咳払いしたり水を一気に飲んでも取れないとなると
気になってしょうがない~!!
2011/06/03(金) 09:01:38 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
普段の頂き物にカレイや毛蟹があるなんて!
いいな~♪さすが海の幸が豊富な北海道だな~
採れたてお野菜でフライや天ぷらおいしそう!
野菜の天ぷらって好きだけど、、
ど~~も揚げ物嫌いが治らずお家では
やってません(^^;; 今度一心行ったら天ぷら揚げてもらおう^^
2011/06/03(金) 11:36:26 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
mokkoさんも、コレっていう本に巡り合ったんですね~
スキなものって、毎日でも眺めていたいですよね♡
雑貨屋さんのこの本、まだ見てないのだけど、、、
時間あるときにじっくりゆっくりみたいな~って思いまぁす(*^ ^*)
2011/06/03(金) 22:08:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
材料が全部あってよかったです^^
じゃがいもがホント~~~においしいですよね♡
ですね~最近はネットで調べちゃうから…
こういう本で楽しめるものは、本がダイスキです(*^ ^*)

2011/06/03(金) 22:10:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
この本は、買わずにはいられないですよね~
私もまだ見てないんです。
お休みの日にゆっくりと思って。
ホントに楽しみだな~(*´ェ`*)ポッ
うんうん!!!
可能なら全部行ってみたいです~~~
2011/06/03(金) 22:11:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
でしょ~~~いいよね♪
しかも太っ腹だし( ´艸`)ムププ
このラーメンね、ウチにあったフツーの辛ラーメンなの。
お土産のは、コレから食べるよ~
男の人って家庭料理でがんばれたりするみたいだもんね~
((*´∀`))ウキャキャ
井出さんは、画像だけで???
2011/06/03(金) 22:13:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
だね~毛ガニなんて贅沢だよね。ポークソテーは、味を薄くしてもおいしいと思うな^^
ルゥじゃないハヤシライス、いいね♪ルゥ使わないの、たしかに酸味はあるかも?
でも時間置いたらおいしくなったハズ(*^ ^*)
2011/06/03(金) 22:16:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
ホントに幸せな気分だよね~
こういう本格的な本って、写真もステキだし♡
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに~ゴチャゴチャしてると、宝物がありそうだね~^^
ミニベリーちゃんもカレイだったんだね。
そうなの~何してもとれなくて、気になって気になって…
2011/06/03(金) 22:18:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
takathimのおかげだな~って感謝しないとだよね。
採れたての山菜で天ぷらはホントにおいしかったよ♪
まだウドの時期だから、楽しみだな~(*´ェ`*)ポッ
揚げ物は、慣れてしまうまで面倒だったりする…
私は、もともとスキだから(食べる方^^)
っていうのが1番かもしれないわ~
2011/06/03(金) 22:20:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
