北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日も、畑で採れたのでご飯♪
2011年06月03日 (金) | 編集 |

今日の夜ご飯は




今年初の畑のニラで♪
ようたさんがチヂミを食べてたから
絶対、初めてのニラはチヂミって決めてました~
久しぶりのおいしいニラでチヂミ♡


今年で3年目かな?アスパラの時期に作ってる
Cpicon アスパラ ベーコンガーリック by 勇気凛りん
です。
アスパラの時期になると、コレとアレと~って
毎年同じレシピばかりになるけれど
絶対食べたくて作るレシピの1つです。


あと、インカのひとみというじゃがいもで
Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
を作りました。
コレ、おいしい!!!
じゃがいも料理をおいしいって
喜んでまで食べることが少ないtakathimも
1つ食べておいしいと大絶賛。
小さなじゃがいもでなくても作りたくなっちゃうな~





今日は、今朝からお母さんが
台所の上を水浸しにするわ…
じゃぁどうしたらいいんだ?って自分で考えないわ…
帰ってきてからも、なんで?ってことするわで
チョット、いや…かなりイライラしてて
夜ご飯のメニューを朝決めてたのに
ご飯作る気分激減、、、
だけど、takathimがイロイロ優しく聞いてくれるし
お腹すいてるだろうに
先にシャワー浴びて気分転換しておいでって言ってくれたので
がんばって働いてきてくれてるから
作る気力をムリヤリ戻してご飯支度しました。
takathimはいつも穏やかで
その穏やかさが、逆に頭に来ることもあるけど
やっぱり優しい人だな~と、今日、さらに改めて思いました。
いつも改めて思ってるかも???
先月も、私に2回も続けて怒られたのに
めげずに私に付いてくるし(笑)
ココでも改めて、takathimって素直な人なんだな~って…
思うこともあったし。
きっと、Yちゃんやふーぶたさんに話したら
takathimをイイコイイコしたくなるくらい
ホントに素直だね~って言ってもらえるんじゃないかな?
って思うくらいのこと…
takathimに対して
そういう気持ちでずっといることが出来ればいいんだけど。



明日はお掃除して、買い出しに行って
お菓子とか作ろうっと♪
そして明後日は、憧れのあの人に会いに行ってきます♡
(アレ?↑takathimの立場は???笑)




コメント
この記事へのコメント
またまた美味しそうなオウチゴハン♪
この時間に見てしまって罪だわぁ~。
じゃがいものテリテリなの作ってみたい!
ウチの旦那もじゃが料理に食いつくことってなくって~。
芋・かぼちゃ等って男子に人気薄いよね。
どんな反応するかな~♪

私もいつも改めて思うことが多いかも・・(笑)
何かあるたびくにちゃんと同じで感謝だわ~とか思うけど、
イラってくるとすぐ忘れて、何でこうなのーって(汗)
簡単なことなのにムズカシイよね(ノД<)

↓ 雑貨の本って出たのね!
知らなったわー。明日探してみよっと♪
2011/06/03(金) 23:49:49 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
うちも家庭菜園で母がニラを作ったのですが
スーパーのと違ってニラのかおりが強烈で…
採れたてのニラってアイヌネギと同じぐらいのにおいだ!
ってビックリしました^^;

アスパラって料理する時に炒める事が多いけれど
バルサミコ酢を入れると美味しいのですね~
レシピ、フォルダに入れちゃいました♪今晩作ってみます~

くにちゃんとtakathimさんの会話は
ボケと突っ込みの漫才みたいで、聞いていて楽しくなります^^
私は何でもよく気が付くくにちゃんにもイイコイイコしちゃいたくなるなぁ♪
2011/06/04(土) 08:01:26 | URL | mokko #-[ 編集]
ありがと~!
先日アスパラが安かったので、これを作ろうと思って買ってきたのに、ベーコン忘れて・・
茹でて食べたわ・・凹○コテッ

>>
グルテン入りの米粉って、やっぱり専門店でしかみないよね。
焼き上がりが、小麦粉よりもっちりで本当においしいよ~
2011/06/04(土) 09:31:06 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
チヂミ~チヂミ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
食べたい(;Å;)コンビニにも売ってなかったら作るしかないのでしょうか・・・・。

私は本当に気分が向いたときにしか料理しないのですが、嫌なことあっても、qunithimさんはしっかり作ってらっしゃるからほんますごいと思います◎
ほんで・・・・takathimさん激優しい~!!!!
ええ旦那様いて羨ましい限りです(´∀`)

憧れの人??いい響きですね☆・・・楽しみにしてます♪笑
2011/06/04(土) 10:24:11 | URL | 井出 #-[ 編集]
くにちゃんち旦那さんはホント穏やかで
やさしい人だな~って思うよ~♪
くにちゃんに怒られても、そうやってくにちゃんが自分の事ちゃんと分かってくれてるって旦那さんは分かってるからいつも穏やかにくにちゃんのそばに居てくれるんじゃないかな^^
家の旦那さんも私の意味不明なイライラにも耐えていつもやさしいから、『この人は出来た人だ!』って思う^^お互いやさしい旦那さんと一緒に入れて幸せだねぇ^^
チヂミ私も作りたい、作りたいと思ってるよ~
ようたさんちメニュー見てると韓国料理が食べたくなるよね~^^
2011/06/04(土) 21:24:30 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
先週かな?
凛もチヂミ作ったよ~^^手抜きですけど(@Д@; アセアセ・・・で、その日に母が退院だったので、2人分しかなく・・・凛は別のモノを食べた(涙)来週のメニューなんにしようかなぁ・・・
2011/06/04(土) 22:05:35 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
畑のもので晩ご飯!なんて贅沢~!
そういうの めっちゃ羨ましいな~^^
くにちゃんのダンナさんって 本当に優しいよね^^
くにちゃんと一緒に居るところを見てると、ダンナさんは 
本当にくにちゃんのことが大好きなんだな~って思うよ (・´艸`・)ムププ 
あたしも色々ダンナのこと言ってるけど~^^;
もし居なくなったらすっごく困るし悲しいと思うので
今のうちに大事にしておかなきゃな~って思ってるとこ(* ̄ー ̄*)フフ 
2011/06/06(月) 09:15:26 | URL | ようた #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
(○´∀`○)ァハハ★w ありがと~
ひまの旦那さんもじゃがいもとか喜ばないんだね。
ホント、男子に人気ない…おいしいのにぃ~!!!
このレシピだと、なんでだろ?
takathimはいつもより喜んでじゃがいもを食べてて
ビックリしちゃったわ(笑)
なんかないと感謝されないのって、旦那さんの位置づけなのかもね~
でも、ふだんはなんだかんだ言いつつも
やっぱり傍にいてもらいたい存在だよね(*´∀`*)
雑貨の本、まだ詳しく読んでないけど…
かなりいい感じだった(*σ´Д)σYO!!
2011/06/07(火) 04:08:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
野菜って、売ってるのと家庭菜園の採りたてって全然違いますよね~
キュウリも、すっごいキュウリの匂いします(笑)
だからお父さんも、自分が作った野菜だから食べれるように
なったんだろうな~って納得してしまう…
アスパラ料理、きっといろんなのがあるんでしょうね~
バルサミコ酢って普段そんなに使う調味料じゃないけど
こういうチョットした酸味っていいですよねぇ(*´∀`*)
takathimとの会話、漫才みたいですか???
takathimに対しては、ツッコミどころ満載ですもんね( ̄m ̄〃)プッ
イイコイイコ、ありがとうございます(*´ω`*)ゞエヘ
2011/06/07(火) 04:12:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
コレ作ろうって思って、買い忘れってありましよね(´・ω・`;)
代用が出来るものならいいけど、そうじゃないものだと
すっごくショック!!!
グルテン入りの米粉、凛りんさんの使ってるのとはチョット違うけど
今度、製菓材料買う時に買ってみますね~~~
2011/06/07(火) 04:14:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
チヂミってコンビニに売ってるのかなぁ~…
私はカルディに売ってる、韓国の材料のとこのチヂミの粉に
水を入れて、ニラと人参入れて焼いてるだけなの~
メッチャ簡単だけど、カルディ、北海道は店舗数少ないもんなぁ、、、
いつもはイヤなことあったら放棄すること多いんだけど(*´σー`)エヘヘ
このときはtakathimの優しさで、作らないとって思えたよ^^
いつもちゃんと出来ればいいのだけど、、、なかなかねぇ((´д`υ)
憧れの人は、たくさんいてもいいよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/06/07(火) 04:21:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
お互い、優しい旦那さんでよかったよね~
cocoさんの旦那さんも、優しさがにじみでてるもの♡
((*´∀`))ウキャキャ
ウチもそうそう!!!私の意味不明なイライラに耐えてくれてる~
よく一緒にいれるよね~って言ってしまう時あるもん(笑)
でもホント、旦那さんがちゃんとわかってくれてるってことだもんね。
やっぱなんだかんだ言っても、器が大きいんだろうな…
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ようたさんのメニュー見てたら、韓国料理が食べたくて仕方なくなる!!!
あと、ようたさんの一人メシの時の見ると辛いのが(笑)
2011/06/07(火) 04:24:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
凛サンも、チヂミ作ったんだね~私も手抜きだよ(笑)
そっか、凛サンは食べれなかったのね。残念!!!
ホント…何作るか悩むよねぇ、、、(o´д`o)=3
2011/06/07(火) 04:26:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
コレからハウスの中の野菜も大きくなってくるから
ウチの野菜いっぱいのお料理時期で☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ブログで仲良くしてくれてるお友達の旦那さん、みんな優しいって
すっごく思う~
見てるだけで優しい人だな~って心から感じちゃうもの(*´∀`*)
奥さんって、やっぱ旦那さんにイロイロ言っちゃうものだものね~
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
もしいなくなったらそう思うだろうな…
私も今のうちに大事にしておかないとだ(笑)
2011/06/07(火) 04:30:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
