北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレゼント&自分用お菓子
2011年06月05日 (日) | 編集 |
  
昨日はお菓子作りしました~
いつも海のものを頂く、takathimのお友達へのプレゼントです。
お友達はウドがダイスキなので
ここ数年、お父さんが採ってくるウドを持って行くのだけど
昨日も採ってくるとお父さんが言ってたから
その時に一緒に持って行こうと思って…
甘いものダイスキな人なのデー(≧▽≦)/ース
男の人で甘いものダイスキな人、ダイスキ^^


まずは、takathimがダイスキな
Cpicon チョコたっぷりの ブラウニー by ゆきらいん

クルミ、アーモンド、カシューナッツをたっぷり入れました♪

DSC02307.jpg

上にもたくさんと思って、ちりばめたんだけど~
焼きあがったのを見たとき
ナッツが邪魔して切れるか心配になったけど
なんとか大丈夫でε-(*´ω`*) ホッ

DSC02309.jpg

ゆきらいんさんのブラウニーはホントにおいしくって
つい、食べ過ぎてしまう…
チョコたっぷりなのにヤバイな~

でもtakathimったら
まだ今時期では、なってはならない体重になってて
ホントなら、来月くらいになるハズの体重まで落ちてしまってました。
もうビックリ!!!
このままだったら、結婚してから過去最高に少ない体重になってしまう。
コレは太ってもらわなくっちゃ!!!
ってことで、カロリー高くてもtakathimだけは大丈夫なのです。
食べすぎ注意なのは、私…気を付けよう(^_^;)



作ろうと思いながら作れないままだった
ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77
のドーナツです♬♫

DSC02314.jpg

レシピが77とあるけれど
オールドファッションにチョコを付けただけのもあるから
実際は、77?って思うとこもあるけれど
オールドファッションの生地だけで、3種類あったり
他のレシピ、どれもおいしそうだし親切な内容なので
買って損はない本だったと思いま~す。
食感は、いつも作ってる
Cpicon チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex
の方がサクサクかな?
私はどっちもスキ^^
なので、佐藤ひろ子さんのもう1冊の人気の本
1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ
も、注文しちゃいました。
旭川で1冊あったので見たら、takathimが絶対スキなレシピがあったから。
そのレシピをtakathimに見せたら、写真だけで喜んでたし|ω・`)プッ♪
でも、最後の1冊だからチョットね^^;
で、在庫があるとこのネットで注文しちゃった。



ワインのおつまみにも…ってことで気になってた
チーズと粗挽きペッパーの米粉サブレ

DSC02317.jpg

ほろっサクッでおいしい♪
ドキドキして(笑)胡椒はこのくらいでいいかな~って作ったんだけど
今度はさらに、胡椒を増やして作ってみよう!!!
ワインにってことで、お友達へのプレゼントにもよさそうよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにこのサブレは、完全に自分達用に焼きました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ



米粉サブレを作ったときに出来た卵白で
ドーナツの本の最後に、おまけとして載ってた卵白を使ったレシピ
アマンド・セックを作ってみました。

DSC02320.jpg

卵白にグラニュー糖を少し入れてしっかり泡立てて
粉糖とアーモンドプードルを混ぜて、天板に絞り出して
スライスアーモンドをかけて焼くだけなんだけど
アーモンドプードルがいい感じ♪かなり気に入りました♡


夕方、ドーナツとブラウニー、アマンド・セックを持って
takathimのお友達のオウチへ…
遅くなったので、夜ご飯はようたさんにいただいた
ブラックの辛ラーメン^^
1人用鍋で作って、スープは飲まないようにして
ご飯とチーズ入れて…お腹いっぱいになっちゃった。
↑で食べすぎ注意って言っときながら
ココで食べすぎてるし(;´゚∀゚`)タラー・・





今日はお弁当持ってお出かけデ━d(ゝω・*)b━ス!!
簡単なものだけど、3人で食べるお弁当はおいしいハズ♪

ピタパンでお弁当♪



でわでわ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!




コメント
この記事へのコメント
いつも
くにちゃんのお菓子は美味しそうだなぁ~甘いものは日頃はあんまり食べない私でもそう思うんだから好きな人にはたまらないよねぇ~~ポケットパンも美味しそうだけどHBないからなぁ・・・
2011/06/05(日) 23:22:29 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
どれもこれも美味しそうですね~
ブラウニーは天板から出したのをカットしてない状態で
食べたい!!という贅沢な欲望に駆られました^^
ミスドのオールドファッションが大好きな私は
くにちゃんのドーナツの写真を見ると
ミスドに行くたくってしょうがなくなります♪
美味しいスイーツいっぱい食べて
takathimさん少しでも体重増えるといいですね。
2011/06/06(月) 08:04:02 | URL | mokko #-[ 編集]
ブラウニーおいしそ~~♪
ブラウニーって、、作りながら『こりゃあ、カロリーヤバイお菓子だよな~』って思うけど^^;
美味しいからついつい食べすぎちゃうんだよね!
ナッツいっぱい入りでホント美味しそうだよ~
ドーナツも完璧!ミスドのより形がきれいだと思う(*^m^*) ムフッ
↓のピタパンも良いね~♪
どんなピタパンサンド作ったんだろ^^ケンタのチキン入りだなんて想像しただけでおいしそう!
楽しいお出掛けしてきたのかな~^^
2011/06/06(月) 08:49:30 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ またまたいっぱい作ったねぇ~!
ブラウニー美味しそう(。・ρ・)ジュル
うちもダンナが、、、、何だかどんどん痩せて ダンナ父に体型まで似てきてる気がするよぅ、、、
ほんと もっと太ってもらわないと~あまりに痩せててヒョロヒョロすぎは(´・д・`)ヤダ
って 逆にあたしにはもっと痩せて欲しいと思ってるだろうけど (自爆
2011/06/06(月) 09:09:34 | URL | ようた #-[ 編集]
またまた美味しそうなお菓子♪
ブラウニーって美味しいよね~。
濃厚でもついつい食べてしまう・・・。
昔はナッツって邪魔に感じちゃって、何も入っていない方が好きだったけれど、
今はどんどんウエルカムだよ~。
鼻ぢ出ちゃってもいいと思うもん(笑)
揚げ物が苦手だから、、家でドーナツって作らないけど、
オールドファッションって大好き!
ピタパンも美味しそうー♪
こんなお弁当出てきたら惚れちゃうよ~(〃▽〃)
2011/06/06(月) 10:00:21 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
ブラウニーもオールドファッションも大好きです^^
サブレもサクサクしてそう。
ピタパンのお弁当も、本当にどれも美味しそうですね♪
ピクニックに行きたくなりました(笑)
2011/06/06(月) 17:36:57 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/06(月) 17:44:18 | | #[ 編集]
いやぁぁぁぁ!!!!!!ヤバい!!!!
美味しそう~!!!!!

ってかピタパン自分で作れるものなんですねっ!!!!
驚きです~!!!!!!!!

アマンド・セックとな!?それはなんでございますか!!??私は食べたことも聞いたこともありませんでした!!!!

今日は驚きでいっぱいです!!!!!ありがとうございました♪コンビニ行ってきます≡3≡3
2011/06/06(月) 17:48:53 | URL | 井出 #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとう~^^
そっか~凛サンは、普段あんまり甘いものは食べないのね。
あんまり食べない人にそう思ってもらえて光栄だわ(*´∀`*)
パン作り、手捏ねだとやる気にならないもんね(´・ω・`;)
私もHBあるからパン作り出来るんだと思う…^^;
2011/06/07(火) 04:32:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとうございま~す(*´∀`*)ニコッ☆
わかります!!!こういうの大きいまま手で割って大人食いしたいですよね(笑)
オールドファッション、私もダイスキです♡
イロイロ食べるけど、シンプルなドーナツの方がやっぱりスキかも。
takathimの体重、増えるでしょうかねぇ…
もしかしたら、私の方が増えてしまいそうでコワイです(;´゚∀゚`)タラー・・
体重が増えた方がいいだなんて、羨ましいって思ってしまう~
2011/06/07(火) 04:35:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ブラウニー、久しぶりに作ったけどやっぱりおいしかったぁ~
いろんなナッツいっぱい、おいしかったからまた作っちゃうんだぁ(^ー^* )フフ♪
カロリー高いお菓子とかって、おいしいよね~ホントにヤバイ…
そういえば、ようたさんに頂いたブラウニーもおいしかったなぁ♡
ドーナツありがとぉ~~~
今回のね、1つずつベーグルみたいにして作ったの。がんばった甲斐があったわ。
ピタパン、久しぶりに作ったけどやっぱりおいしかった!!!
みんなでスキなもの挟んで思い思いに食べたよ~
ケンタのチキン、大正解!!!またしちゃうかも?(〃艸〃)ムフッ
お出かけ、なんとか雨に当たらずに楽しんでこれたよ♪
2011/06/07(火) 04:40:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
甘いもの大好き男子だから、張り切っちゃった(笑)
ホントはクレープも作りたかったけど、そこまで出来なかった…
今度作ってあげなくっちゃ!!!
ようたさんの旦那さんも細いものねぇ~
料理作る方だから、もう少しガッチリしてるのを想像してたけど
細くってビックリしちゃったもの~
たしかに、ヒョロヒョロはイヤだわ…
線が細い人はスキだけど、それ以上になるとねぇ(^_^;)
私も、私には痩せて欲しいと思ってると思う…てか、前に言われた~((´д`υ)
だけど…気持ちはあっても、スキなもの目の前にするとねぇ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/06/07(火) 04:44:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
ブライニー、ホントおいしい!!!
takathimはブラウニーの存在知らなかったのに知ってから大変(笑)
作るとき、いっつも天板1枚分作らないと足りないんだもん((´д`υ)
ひまは、ナッツは邪魔だったのがウエルカムになったのね(^ー^* )フフ♪
ナッツっておいしいもんねぇ♡
((*´∀`))ウキャキャ 鼻血出てもいいのね~^^
ドーナツは跳ねたりしないから、余裕で揚げちゃう私だけど
作るまでの腰がかなり重くって~
((ノд`*)っ))テレテレ このお弁当で惚れちゃう???
ならいくらでも作ってしまいそうだわ~(笑)
2011/06/07(火) 04:48:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
こういう焼き菓子とか、シンプルなドーナツっておいしいもんね~(*^ ^*)
サブレ、米粉効果でおいしかったよ~♪
車で食べるからと思って、ピタパンにしてみたよ^^
こういうのだったら、おこちゃまでも食べやすくっていいのかな?
2011/06/07(火) 04:50:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
( ´・∀・)(・∀・` )ネー
ピタパン、自分で作れるもんなんだね~~~
最初はちゃんと膨らむのか不安だったけど、キレイに膨らむの♪
ソレが面白くって(笑)
アマンド・セックはね、私も初めて知ったの(笑)
本見てたのに、最後のページってちゃんと見てなくって、、、
気付いたら、すぐ作れるレシピだったから作ってみたよ^^
井出サン、コンビニの常連さんになっちゃってたりして???
2011/06/07(火) 04:53:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
ありがとう!
すごくきれい。おいしそう~
胡椒たっぷりがおいしいよね。
またおつまみクッキー考えるね。
2011/06/07(火) 11:03:28 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
こちらこそ、ありがとうございまぁす(*^ ^*)
おつまみクッキー、どんなレシピが出てくるか
楽しみに待ってますね~~~♪
2011/06/08(水) 04:31:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
