北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年も作りました~♡
2011年06月07日 (火) | 編集 |
 
(日)のお出かけの日。
広告を見たら、青梅が載ってたので…
去年はいい南高梅が手に入ったけど
今年はわからないので
お出かけ前に青梅を買いに行きました~

全部で3キロ♪
氷砂糖は、ウチに残ってたのもあったから2キロで
ホワイトリカーは1.8リットルのを2本。
安い白ワイン3本。



帰ってきてから梅酒作り♡


DSC02331.jpg



DSC02332.jpg

今回は、凛りんさんの甘めの梅酒にしたくて
甘めの梅酒
にしました~



DSC02339.jpg

去年作ってハマった
Cpicon 梅講師直伝④ 女性好み❤白ワインの梅酒 by 梅ミッキー
も忘れずに…(*´∀`*)



DSC02336.jpg

飲みごろになるのが楽しみだなぁ~♪♪





お出かけのコトは↓コチラ(お友達公開です)

丸瀬布藤まつり~青木隆治☆




コメント
この記事へのコメント
梅酒♪くにちゃんのブログを見て美味しそうだったので
私も今年は作ろうと思っています^^
実は、イチゴの時期に凛りんさんのブログを見て
イチゴ酒も作っているので
今年は季節の果物を使ってお酒をいっぱい作りたいなぁ♪なんて思っています。
美味しく出来たら一緒に酒盛りして下さいね~

丸瀬布のブログ。。。私パスワードかブロ友申請して下さい
って出ちゃって読めませんでしたTiiT
2011/06/07(火) 07:55:51 | URL | mokko #-[ 編集]
梅酒大大大好きなんです♪
でも自分で作れるほどの技量はなく・・・泣
自分で作った梅酒なんて・・・さぞや格別なお味なのでしょうね!!!!!!!!!!羨ましい~!!!!!
qunithimさんのブログでいったいどれほど「羨ましい~」を連発したことやら・・笑

青木さんかっこいいですよね♪あの美空ひばりのものまねは本当にすごい!!!!!!!てかてか、すごい人の数!!!!
qunithimさんもおしゃっていたように、本当に、1年前からスケジュール取っていた人が凄い☆☆☆
2011/06/07(火) 09:32:20 | URL | 井出 #-[ 編集]
毎年
必ず作ってるねぇ~^^今度作ろうかなぁ~梅の良し悪しがわからないんだけど・・・・(@Д@; アセアセ・・・ 青木隆二さんは凛はモノマネ好きなのでお父さんと出ててまだ売れない頃から知ってるよ~~^^お父さんもモノマネ上手かったけど、それ以上なのとマスクがいいから売れたねぇ~^^
2011/06/08(水) 00:24:31 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
mokkoさん、イチゴ酒作ったんですか~
私も、畑のイチゴが採れたら作ろうって思ってたんです^^
いろんな果物で作るのおいしいですよね♪
作るの簡単なのに、ずっと気になったままだったけど
やっぱり、自分で作るとおいしいし(*´ェ`*)ポッ
お友達限定の記事、メールしておきました~
2011/06/08(水) 04:27:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(*´д`*)ぉ♪梅酒スキなんだ~おいしいよね♡
私は今年で2年目なんだけど、作る前はそう思ってたよ。
でも、梅を洗ってヘタを取って漬けるだけだから簡単だよ~(*^ ^*)
だけど初めてする前って、腰が重たいんだよね(^_^;)
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 青木隆治カッコイイよ(*´д`)(´д`*)ネー
丸瀬布の人、モノマネ似てるし…まだ売れてないから
お金もそんなにかからないし~的なもので決めただけだったりして(笑)
2011/06/08(水) 04:30:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
イヤイヤ…今年で2年目だよ。それまで、気になってたけど作ってなかったの。
梅の良し悪しは私もわかんない(笑)だけど、傷がなくてとか大きさとか色とか
見て買ってるよ。
凛さん、モノマネ好きなんだ~私もTVのモノマネはたまに見てたんだけど
気が付かなかったなぁ~(^_^;)しかも、お父さんの記憶もないという(;´Д`)あ゛・・・
2011/06/08(水) 04:33:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ほんとだ!
今年も綺麗な梅が手に入ってよかったね~^^
自分でお酒漬けるのって楽しいよね!
うちも出来上がるのが今から楽しみだよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011/06/08(水) 08:45:07 | URL | ようた #-[ 編集]
昨夜は昨年の梅酒を飲んだよ~
仕込んでくれてありがとうね。
そろそろ、いちご酒も熟成された頃だわ~

>>
来年も咲くように頑張るわ!
苔玉を乾燥させないように気をつければいいかな?
2011/06/08(水) 08:52:20 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
私も早くきれいな梅をGETしなくては~!
この白ワインの絶対に作りたいって思ってるし!
くにちゃんが漬けた梅、本当~にキレイな梅だね~、こんなのを私も見つけたい^^
↓楽しくお出掛けしてきたみたいだね~♪
ピタパン弁当お外で食べたかったね^^
2011/06/08(水) 11:13:58 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾ようたさんへ✾
買物に行ったら、思ってたよりもいいものだったから
コレはたくさん買わないと♡な衝動に|ω・`)プッ♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
自分で漬けるの楽しい♪毎年恒例になりそう(´∀`*)ウフフ
2011/06/09(木) 03:41:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
私も去年の梅酒をチョビチョビ飲んでまぁす^^
次の梅酒が甘めだと思うと、今からとっても楽しみ♡
いちご酒、楽しみですね(^ー^* )フフ♪
私も今月くらいにはいちご酒を仕込めると思います(*´∀`*)
2011/06/09(木) 03:46:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ようたさんもおいしそうなの作ってたし、さらに作りたくなるよね~
あの、バジルが安かったいろんな野菜いっぱいのお店なら
梅とかいいのありそうな気がするけど、そうでもないのかな~???
漬けたいなって思ってただけの頃は、梅を見てもスルーだったのに
漬けることを覚えると、梅ってだけで嬉しくなってしまうわ(*´ω`*)ゞエヘ
お弁当、ホントだよね~もしかしたら?って思ってシートとか持ってけば
よかったよぉ、、、お弁当のことしか頭になかったわ( ̄m ̄〃)プッ
2011/06/09(木) 03:56:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
