北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラッキーの憂鬱…
2011年06月08日 (水) | 編集 |
 
IMG_01281.jpg


ラッキー、何吠えてるの???


IMG_01221.jpg


IMG_01181.jpg


あぁ~キツネね…
でも、ラッキーは行けないんだよ?
離したら、どこまでも追っかけていくでしょ!!!


IMG_01251.jpg



そんなラッキーでした^^
写真で見るよりも、ラッキーの毛が薄茶色になってきました。
あんなに真黒だったのになぁ~
毛が短いとこは、まだ少し黒っぽさが残ってるけど。。。
お父さん、日焼けしたんだってすぐ言うけど
そんなワケないから!!!お尻の方だけ茶色くなってたときなら
お尻だけ日焼け?っておかしいでしょ???
とか言っても、そうだなって言うのに
毛の話になると、すぐにまた日焼けだと…^^;



そういえばこのホタテの貝の山…
全然減らない(´・ω・`;)
なんか、韓国でこの貝殻を欲しいらしい。
牡蠣の養殖に使うためらしいんだけど
紋別から広島には持って行ってるのだけどね~
今まで韓国は中国から輸入してたんだけど
どうやらその貝は2年物らしくて、貝が良くないから
もっといいのを欲しくて、そういう話があるんだけど。
フレコンの袋(土嚢袋)に詰めて、運送会社の倉庫に溜めて
船一艘分になったら、持って行くって話を
今、加工協同組合が進めてるらしい???
ホタテの貝を捨てる場所もないし、国からの補助?もなくなったから
儲けとか関係なしに、韓国への話を決めたいみたい。
で、話が決まったらその…
袋に入れるのをウチでして欲しいとか。
結構面倒なのよねぇ^^;
でも、仕事しないよりもした方がいいものね。
今日はお仕事お休み~♪ばかりじゃいけないし…
このままだったら、親が会社辞めたとき
takathimが言うとおり、他の会社で働けなくなっちゃう~




コメント
この記事へのコメント
貝殻の山スゴイっ!!!
きつねが居るのもスゴイっ!!!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ラッキーの毛色、ちょっと茶色になってきたねぇ^^
黒いのも可愛いけど、茶色も可愛いな (*´エ`*)ポッ
そっかー、貝殻って結局 加工しきれない分は捨てちゃうことになるから
そうやって欲しい人のところに行くのはいいけど、、、
その前に大変な作業があるんだねぇ。
2011/06/08(水) 08:51:21 | URL | ようた #-[ 編集]
これなんだろうって思ってたんです◎
貝か・・・貝!!!!!全部!?スゴイ量!!!!おったまげです!!!!

キツネ私もつい先日初めて見ました☆
なんだっけキノコックスとかいう怖い菌持ってるらしいですね(;_;)可愛いのにそれ聞いたら近づけない・・・。

ラッキーぷりぷり(笑)キュートですね☆☆
わしゃわしゃいてやりたいです♪
2011/06/08(水) 09:38:33 | URL | 井出 #-[ 編集]
本当だ~^^
ラッキーちゃんの毛、茶色くなって来てるね^^
薄茶色も柔らかい感じでかわいいよ~♪
くにちゃんが、あぁ~きつねねっ!って普通~に言ってるのにビックリ^^キツネがその辺にいるなんて凄いな~^^私も見つけたらラッキーちゃんのよ様に大騒ぎになると思う(* ̄m ̄) ププッ
くにちゃんとこの貝殻が韓国に行くんだ~!
お仕事が増えて大変になっちゃうかもしれないけど、仕事があるってことはありがたいことだもんね~♪がんばれ~!
2011/06/08(水) 11:10:01 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ホタテの貝の山、スゴイ~!!
袋に詰める作業となると体力作業ですねぇ・・・
ラッキーちゃん、可愛いなぁ(*´∀`*)
茶色も優しい色ですね♪
キツネの登場にもビックリ 笑”
奈良公園の鹿並にテンション上がります(≧∇≦)
2011/06/08(水) 18:35:25 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
右上の小さいボールで遊んでるラッキーと比べると茶色いですね~。
茶色いラッキーも可愛いですよ♪

貝殻の山、本当に凄いですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
この地面も貝殻の粉や破片とかで白くなってるんでしょうか?^^;

貝殻を土嚢袋に詰めるのは、さすがに重労働ですね…^^;
2011/06/08(水) 21:40:13 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
✾ようたさんへ✾
北海道にいると、キツネや鹿がいるのフツーに感じちゃって~
たまにタヌキとかもいるし(笑)
ラッキー、まさかここまで茶色になるなんてビックリ!!!
ホントに熊みたい( ̄m ̄〃)プッ
貝殻、他の町はイロイロ考えてるのに
ホタテの町でもある紋別は、暗渠(あんきょ)とかで売れるのを
待つくらいで何にもしてなくって(´・ω・`;)
話が決まったら、いろんなとこが筋肉痛になりそうだわ~
2011/06/09(木) 03:44:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
そうなの~冬になると、なんちゃってスキーも出来るくらいの山だよ(笑)
キツネを見たって書いてたもんね~
そうそう!!!エキノコックス怖いよ((´д`υ)
前にニュースで結構やってたの…
ラッキー、わしゃわしゃされたら喜ぶと思うな~
井出サンを見た途端、テンションマックスになりそうだもの♪

2011/06/09(木) 03:48:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ラッキー、まだ色が変わりそうな気がする~
これからどんな風になるのか、ひそかに楽しみだったりして(笑)
キツネと鹿は、見飽きるくらい見かけるの。
なのに動物園で鹿を見ると、なぜか嬉しくなるのが不思議|ω・`)プッ♪
たしかにキツネとかチョロチョロ出てくるのってフツーはないもんね~
cocoさんが大騒ぎしたとこ見てみたいわ~
貝殻の、無事に話がまとまるといいんだけど…
話が決まったら、takathimが海が時化たら手伝いに来るらしいよ。
1日3,000円でいいんだって(笑)
海が時化るかは別として、そうなるとtakathimはヘソクリ溜まるかも~~
2011/06/09(木) 03:53:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
一応、タイヤショベルで入れるんだけど、、、
それ以外は手作業だしねぇ(o´д`o)=3
数日は、グッタリしてそうだよ((´д`υ)
ラッキー、みんなにカワイイって言ってもらえて
自惚れちゃうかも(* ̄m ̄)ププッ
キツネ…そうかも~道外の方なら鹿並みになるね~
2011/06/09(木) 03:58:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
プロフの写真、そういえば去年のなんだけど
このくらいの期間でも、かなり茶色になってるんだもんね~
そうそう(笑)地面も貝殻で白くなってるの^^
どうしてもトラックから貝殻落ちちゃうし、タイヤショベルで運ぶ時も
落ちてしまって、そして砕けるから一面貝殻かも???
貝殻の袋詰め、考えただけでもコワイコワイ(笑)
2,000トンとかって話だから、4,000袋分???かも((´д`υ)
2011/06/09(木) 04:02:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
ラッキー君ホントに茶色くなっちゃいましたね
年齢によるもの?飲んでる薬?
でも、首のまわりとかに元々ちょっと白い毛がある犬は
色が薄くなったり、白くなりやすいようです。

ホタテの貝の山!つぼみやヒフミが見たら
何の迷いもなく山に挑戦しちゃうだろうなぁ^^;
ラッキー君はキツネが気になるのね。
でも、キツネってエキノコックスを持っているから
危ないですよね。
2011/06/09(木) 08:12:41 | URL | mokko #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
大人になったら色が変わるコもいるってお友達が前に言ってたので
ラッキーもそうなんだと思います。
薬飲む前から、お尻は白くなってきてたんですよ~
ホタテの貝の山、ラッキーが病気になる前は離してたので
山をかけのぼったりしてましたよ~
きっとつぼみちゃんやヒフミちゃんも、そんな感じになりそう^^
そうなんですよねぇ~エキノコックスって怖いから
あんまり近くに来ないでもらわないと、ラッキーなら仕留めてしまうかも((´д`υ)
2011/06/10(金) 04:02:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
