北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


数日分のご飯♬♫
2011年06月10日 (金) | 編集 |
  
昨日はダラダラして過ごし…
お昼にお母さんとホームセンターでお買い物してから帰ってきたら
takathimも同じくらいに船から帰ってきました~
今年初のお昼チョイ過ぎに帰宅。
今年は、時化以外で午前中に帰ってくることあるのかなぁ^^;

なので、お昼から一緒に用事を済ませ…
最後に船に乗って怪我をしてお休みしてる
甥っ子ちゃんのとこに寄ってから帰ってきました~



DSC02342.jpg

この日は、またまた天ぷら♪
Cpicon サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ by 勇気凛りん
ウドの葉っぱと、アスパラを刻んだのでかき揚げ~
他の揚げ物を作りたいのに、最近天ぷらが多くて作れない^^;

あとはアスパラと山しいたけのバター炒めと、、、さんま♪

DSC02341.jpg

おからさんま、ウチのも買ってきちゃいました~
最初、ご飯なしで食べたら…
白いご飯が欲しくて欲しくて、あとでご飯追加しちゃった。
親もかなり気に入って
お母さんがどんな材料を使ってるのかとか言ってたから
袋を渡したら、お父さんとイロイロ話してて…
どうやら、自分で作れないものかと言ってたみたい。
でもお父さんに、ムリだから食べたかったら買った方がいいと言われてた(笑)
私もそう思う…



DSC02345.jpg

この日は、何を作っていいかわからなかったから
takathim大好き丼ものにしちゃえ~~~!!!
ってことで、親子丼^^
農家のおばさんから、青梗菜とほうれん草を頂いたので
茹でて食べました~
採れたての野菜、やっぱりウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!



DSC02346.jpg

この日は、違うものを作る予定だったけど
日中、少し暖かかったので
野菜たっぷりのサラダうどんデ━d(ゝω・*)b━ス!!
takathim…サラダうどんというものがあるんだ~
なんて言ってたけど、、、
すみませ~ん!!!今まで数回作ってますけど???
な、相変わらずなtakathimでした。
そして春巻きは、ようたさんのマネッコで
余って冷凍してたカレーに、春雨とか入れて作った春巻き♪
コレおいしかった~
ってことで、夜なのに…食べ過ぎてしまった(´・ω・`;)



DSC02350.jpg

さらに残ってたカレーで、ダイスキな
Cpicon カレーのキッシュ。 by つくしぐみ
です。今回のは春巻きの皮を使いました~
タコは、カルパッチョにして
HBで焼いた食パンと一緒の夜ご飯でした。





今日は、多分…お昼くらいでお仕事終わり~^^
お昼からお掃除して~
明日の朝、takathimのおやつ作りしようかな?
そして同じ明日は、あるチケットをとるためにYちゃんと2人で電話です…
どちらかが電話つながって、チケットが無事にとれますように、、、
そしてそして…♪♪
明後日は、ふーぶたさんとYちゃんとKくんと
久しぶりの5人でお出かけデ━d(・ω・`o)━ス
天気は曇りみたいだけど~雨だけは降りませんように…




コメント
この記事へのコメント
おからさんまは美味しいですよね^^
私は糠さんましか知らなかったのですが、海の物が豊富な地域には
まだまだ私の知らないお魚料理がいっぱいあるのでしょうね♪
今日もエアーご飯頂きました^^v

今日はチケット無事に取れますように♪
そして、日曜日、晴れますように♪
私は…ようやく暖かくなってきたというのに
風邪をひいてしまいました。涙
2011/06/10(金) 08:03:37 | URL | mokko #-[ 編集]
サラダうどんの具がてんこ盛りで( ・∀・)イイ!!
家の旦那さんもあるよ~。。前に作った事あるのに『ナニコレ?おいしそうじゃんっ!』とか言う時^^;なんだかね~^^
お母さんおからさんまに挑戦しようとしたんだね~^^でもコレ本当美味しいからお家で作れたらいいなって思うお母さんの気持ちも分かる!
お母さん挑戦して作れるようになったら
家の分も作ってもらおう(*^m^*) ムフッ
週末はまたまたお出掛けするんだね♪
今度はどんなお出掛けしてくるんだろ??美味しい物画像お待ちしてます(。-∀-)ニヒッ
2011/06/10(金) 08:22:00 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
サラダうどんにゴハンがついてる???
一瞬 大盛りサラダ&ゴハンかと思った~ (・´艸`・)ムププ 
温かくなると野菜をモリモリ食べたくなるよね~^^
サラダうどん食べたくなっちゃったな~!
お出かけ、雨が降らないといいね^^
2011/06/10(金) 08:55:50 | URL | ようた #-[ 編集]
たかちんのおやつ作り頑張って~
私も今朝は、早朝からムース作りをして、冷蔵庫に仕込みました。
なんだかムース久しぶり。
やっぱり楽しいわ。

>>
高知にはおいしいものが山のようにあるはずなのに、友人たちに飲みつぶされてしまって・・二日酔い状態になり楽しめなかったことが多いの。
今年は気をつけるぞ~
2011/06/10(金) 10:14:54 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
待ってました~!!!!!!!!!!

いやぁぁぁ!!!!!全部美味しそうですね!!!!!!!!!!!!!!!!ぐーーーーーー。

おからさんまとな!?食したことがありません!!!!どこに行けば買えますか!?笑

キッシュとか!!!!!オサレ料理を簡単に作られるqunithimさん、まじ凄い!!!!!!!!!!1もーヨダレの嵐ですp(≧∀≦)q今日はいけん~!!!!
2011/06/10(金) 19:53:19 | URL | 井出 #-[ 編集]
相変わらず美味しそう!
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!

訳あって、またブログを再開することになりました。
久々に覗いたけど・・相変わらず美味しそうな毎日なの(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー
またレシピ戴きに参りま~す♪
2011/06/10(金) 21:16:01 | URL | ピグ #-[ 編集]
おからさんまほんと美味しかったぁw
くにちゃんのお母さんなら作れちゃいそうだよね!
きっと美味しいに違いないはず~^^
休日は何処に行くんだろう~大勢でお出かけ
楽しそうww
お天気、よくなるといいね^^
おやつは何が出来きたんだろぅww^^
2011/06/11(土) 00:07:00 | URL | むーむー #-[ 編集]
おからさんまって初めて見たよー。
気になる~。
糠漬けみたいなお味なのかな??

↓ ラッキー何したんだろう?って見入っていたら、
犯行内容にウケちゃったー(笑)
でも、家族にしたら困った問題だよね。
おしっこと言えばね、きっとしてるかもーって思っていた湯船の中でのおしっこ。
何のけなしに今日ちびひまのオマタに手をあてたら、
水圧がぁーーー(泣)

雨降らないといいね!楽しんできてね♪♪
2011/06/11(土) 00:07:49 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/11(土) 00:08:57 | | #[ 編集]
おから?さんま?
知らないよ~そんなに美味しいの~?キッシュって一度作ってみたいんだけど・・・クラストってなに?今回春巻きの皮でってことは周りの型みたいなのかな?ピザと同じ要領なのかな?よくわからなくて・・・初歩的な質問で(≧≦) ゴメンヨー
2011/06/11(土) 00:40:55 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
おからさんま、こんなにおいしいとは思いませんでした。
ホント、世の中にはいろんなお料理があるんでしょうね~
イロイロ食べてみたいなぁ(*´ω`*)ゞエヘ
チケットは、11日だったんです~で、ダメでした(´・ω・`)しょぼ…
mokkoさんは、風邪ひいちゃったんですか、、、
最近、変な天候でしたもんね。
2011/06/12(日) 00:43:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
サラダうどんって名前に負けないように、野菜たくさんのせちゃった(笑)
やっぱりcocoさんの旦那さんもあるんだねぇ。。。
食べたら、食べたことある気がする~とか言われるんだけど
ホントにわかってるの?って聞きたくなるの…
お母さん、お父さんと私に言われて断念したかも?
また今度、さんまとほっけのを送る(*´д`)(´д`*)ネー
お出かけは、去年行ったとこなんだけど、、、いいとこだよぉ♡
おいしいもの、食べてこれるかなぁ~~きっと食べるだろうね( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/06/12(日) 00:46:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
今、体重を減らさないためにたくさん食べてるので~す…
ウラヤマシイゾッ!!!って思うけど、、、
(o´∀`)o._.)ウン♪
暖かいと、野菜をたっくさん食べた~い♡
早く畑の野菜、いろんなのとれないかな♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
お出かけ、午前中は少しか太陽が出るらしい?
天気予報、ハズレないといいなぁ(^_^;)
2011/06/12(日) 00:57:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
takathimのおやつ、なんとか作れました~^^
あのムース、おいしそうですよねぇ♡
畑のがとれたら、作ってみますね(*^ ^*)
凛りんさん、飲みつぶされちゃうんですか???
今年はおいしいもの食べてこれるといいですねっ^^
2011/06/12(日) 00:58:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(○´∀`○)ァハハ★w ありがと~
おからさんま、どこかにもあるだろうけど、、、
私は紋別でしか見たことないの…
いつか紋別に来たら買ってみてね~~♪
キッシュはね~簡単なお料理なんだよ~
卵液と具材を混ぜて焼くだけなの。そう言いつつ、滅多に作ってないけど(笑)
2011/06/12(日) 01:01:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ピグさんへ❀
お久しぶりです^^
ワケありなんですかぁ???
お料理は、たまに嫌になるけど(^_^;)
最近は結構がんばってるんですよぉ~~~^^
2011/06/12(日) 01:08:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
むーちゃんにも気に入ってもらえてよかったわ~
おからさんま、作れたら最高だよね。
どこかにレシピないのかなぁ(^_^;)
お出かけ、また癒されに行ってくるねぇ~(*^ ^*)
お菓子はまたUPするねっ♬♫
2011/06/12(日) 01:10:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
なんて表現したらいいんだろ~~~
ちゃんと前もって旭川に行く予定立てたら、お土産に持って行くね♪
ラッキー、ガマンしないでくれればいいんだけど、、、
そんなことしなくても、散歩はちゃんとしてもらってるのになぁ(^_^;)
ちびひまちゃん、湯船の中でやっちゃったんだね。
お風呂って気持ちいいから、リラックスしてしちゃうのかな???
お出かけ、雨だけは降らないで欲しいなぁ~~~
2011/06/12(日) 01:13:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
おからさんま、おいしかったよ~北海道以外でも売ってればいいんだけど
あるのかなぁ…
キッシュはあとで凛サンのブログに書きに行くね(*^ ^*)
2011/06/12(日) 01:15:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
