北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


黄金コンビ バナナとチョコレート♪
2011年06月12日 (日) | 編集 |
 
昨日は台所でイロイロしてました~
まずはお菓子♬♫


先日書いた
1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ
に載ってる、takathimがスキそうなレシピを作りました。

バナナチョコレート・ブラウニー

DSC02359.jpg

ホント~は

DSC02358.jpg

上に輪切りのバナナを乗せるんだけどナシで…

DSC02362.jpg

私だけまだ味見もしてないんだけど(^_^;)
バナナとチョコが一緒だからおいしいハズ…
ココでもtakathimが
いつものブラウニーと違う、、、と(´・ω・`;)
だってこの間、これはっ!!!って言うから
本を買ったらコレ作るって言ってたでしょ???と言うと納得してた…



DSC02382.jpg

(金)によもぎを採ってきました~
だけど6月になると、虫が付いてるのもあって((´д`υ)
今度から5月までにしようっと…
この間はお父さんが作りたてを食べれなかったので
今回は甘納豆で、またまた
Cpicon もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー
にしました~
作ろうと思ったら、カップがほとんど在庫がなくて
クッキングペーパーを切って使いました。
まぁ…コレも味があっていいかな?



DSC02388.jpg

久しぶりにケーク・サレです♪
畑で採れたアスパラと、生ハムとクリームチーズ入り。
コレもまだ味見してないのよねぇ…
でも、、、この組み合せならおいしいでしょ???





そして2日分の夜ご飯です♪

クックパッドで夜ご飯



さらに、今日のお出かけのお弁当^^

今日のお弁当♪





昨日のチケットの電話は…
やっと電話が繋がったら、売り切れでした|ω;`)ウリュリュ。。
ソコのHPでは、ローソンとチケットぴあの
電話番号とコードの番号だけしか載ってなかったのに
チケットが取れなかったあとに、どうやったら取れるのか調べたら
チケットぴあのHPのネットでも
セブンイレブンのマルチコピー機(でいいのかな?)でも
チケットが取れると。
電話だけじゃないんだ…
なのにどうして電話番号しか載せてないのよ~~~!!!
なんのチケットかというと
日本で2番目に人気らしい花火大会の有料席でした。
ホテルも1年前~去年の間で予約してる人が多いという
全国から人が集まる花火大会で。。。
そんなに早くからホテルを予約しないといけないのしらなくて
先日、なんとか少し離れてるけどホテルをとれたので
有料席がなくても、気合い入れて行ってきます!!!
まだ先だけどねぇ…(*´ω`*)ゞエヘ




コメント
この記事へのコメント
お菓子・・・チョコバナナ・・・黄金コンビ・・・よもぎ蒸しパン・・・ケーキ・サレ??・・・お弁当・・・ご飯・・・いや、qunithimさん、これはダメでしょう!!!!!!!!!!!!!美味しそう過ぎます(;_;)

私、今日の晩御飯、カレーですよ◎しっけとる・・・。ずーーん

花火大会!?いいなぁぁぁ!!!!!!!行かれるんですね♪♪それも日本屈指のとか☆さぞ凄いんでしょうね!!!!!!!!!
ブログアップ期待してます♪
2011/06/12(日) 19:50:51 | URL | 井出 #-[ 編集]
ありがとう~^^
昨日の初歩的質問の答えありがとう~~^^うん!(^^)なんかわかったような気がする~取り合えず生地から作るのは次回にしてと思いパイ生地買って来たよ~~^^出来たらアップしますねぇ~^^
花火大会?ってどこだろう?一番早いのは横浜?かな?2年くらい続けて行ったけどココんとこ行ってないなぁ・・・
2011/06/12(日) 20:06:20 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
そうなんですよ。
花火大会が終わって宿泊を終えたお客様が
来年の予約をして帰るらしいですからね~。

もうすぐ帯広パコのビアガーデン、花火大会日の
席予約開始。
身内でも席が欲しければ、争奪戦に参加です。
もちろんお部屋もどんなにお願いしても取れません^^


2011/06/12(日) 22:13:26 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
花火大会
結構、チケットを取る花火大会って、『穴場』があるんですよ♪
ホテルがダメなら、レストラン。
そこもダメかな?
それにしても・・クニちゃんのブラウーニ、ホントお店で売ってるみたい。。
2011/06/12(日) 23:38:17 | URL | ピグ #JPD8ov4E[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪

ご無沙汰しちゃってます。。。

特に何かしていたというわけではなく
というより、ホント何もしてなくて・・・(*_*)アチャ
単なるサボりでした・・・┏○ペコリ

くにちゃんの日記、
相変わらず美味しそうだし、楽しそうだし、
時には辛いこともあるけど
やっぱり良いね(。-_-。)ポッ

今年に入って、バイクも乗ってないし
ゴルフには一度も行ってないし
テニスは一回試合に出たけど・・・
何か生活を変えていかねば~みたいな
分岐点に来てるような(´・ω・`)

ちょっと梅雨空のような心境だけど
また頑張るかな(´・ω・)ノ

そういえば、薄型テレビ買いましたヽ(・∀・)ノ
プラズマにしちゃったけど。。。
レコーダーも買って、
オーディオ機器とネット環境だけは充実してきました・・・

まぁどうでも良い話だけど
近況報告も兼ねて

ではでは(´・ω・)ノ
2011/06/12(日) 23:41:30 | URL | あいじん #-[ 編集]
今回もたくさん作ったね~どれもこれも
ほんとにおいしそぅww
お弁当も手の混んだものばかりだしw
すっごく綺麗wサプライズ弁当wしかも
おやつ付きなんて感激だよ~って
ブログを読んでる私が感動してしまった^^
1日がかりで、台所に立てちゃうくにちゃんってほんと凄いと。。今日、私も旦那の
誕生日ご膳で、昼からずっと立ちっぱなしで、
(デザート付きのお料理がんばったのは初めてかも?)
作りながらくにちゃんのお顔が何度も
浮かんだよ~段取り良く一杯色々作れちゃう
くにちゃんってやっぱり凄いなぁって^^
ケーキの生地混ぜるだけで、体力消耗しちゃって
情けなかったわぁ。。でも初めて美味しくケーキの
スポンジ作れたの!!嬉しくなっちゃうね^^
 
花火大会の有料席残念だったね~相当人気なんだね~でも普通に行くのも楽しみだよね~
変わった花火が上がるのかなぁ~
あたしも今年はいつもと違うとこに行きたいな^^

2011/06/13(月) 00:48:58 | URL | むーむー #-[ 編集]
本当に黄金コンビだね。
私も何か作ろう~。

なんでこんなにおいしいんだろうって言葉が、思いっきり嬉しい!
いつもありがとうね。

>>
苺がこれからって、すごく不思議です。
東京にはもう、苺はないですよ~
2011/06/13(月) 07:41:26 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
花火大会。昨日旅行会社のパンフレットに載っていて
行きたいなぁ♪と、思ったのですが
ヒフミの妊娠次第なので、予定を全く立てられないのです。。。
今月いっぱい様子を見て予約しよう!って思ったけど
凄い人気なのですね。知らなかったです^^;

クックパッドのご飯♪美味しそうですね~
後、お弁当も♪皆さん喜んだのではないですか^^

2011/06/13(月) 08:06:46 | URL | mokko #-[ 編集]
サプライズの手作りお弁当♪
皆さん喜んだだろうな~^^私にも作って欲しい^^ バナナ入りのブラウニー♪うんうん(^。^)チョコとバナナは黄金コンビだから絶対に美味しいはず!バナナでしっとり感もUPでホント美味しそうだね♪ ホテルとって花火大会か~♪
お部屋でゆっくりキレイな花火を堪能できるって
何か贅沢~❤素敵~❤いいないいな~♪
↓レンジで新玉♪おいしいよね♪♪
家もまた作ろうと思ってたのに、忘れてた^^;
くにちゃんのおかげで思い出しました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2011/06/13(月) 08:16:22 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
花火大会の予約だったのか!!!
イマドキ電話で取るなんて、何のチケットだろう?って思ってたんだよね~^^
ホテルまで取ってお泊り花火かぁ~ ゴージャスでいいなぁ~^^
ブラウニー美味しそう♪
チョコとバナナって何であんなに合うんだろうね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011/06/13(月) 08:54:37 | URL | ようた #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
ケークサレは、甘くないケーキ?お食事用にもなるものだよ~
いろんな野菜とか入れたら、栄養もあっておいしいの♪
食べ物、一気にUPしすぎた???(笑)
カレーは私ダイスキだよぉ~そろそろウチもカレーにしようと思う♪♪
花火大会、あとでコメしに行くねぇ(´∀`*)ウフフ
2011/06/13(月) 20:48:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
リンクしただけだから、ラクチンだったよ(笑)
生地からってなると、チョット気合い入れないとだよね~
私は冷凍のパイ生地のダイスキだから、ほとんどパイ生地に頼ってるかも。
花火大会、横浜が1番早いんだ?北海道は夏が遅いからなぁ…(^_^;)
2011/06/13(月) 20:50:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
わぁ♪いっぱいだね~
ブラウニーしっとりしてておいしそう!!
蒸しパンもすっごい好きなんだけど
こうやってクッキングペーパーを使えばいいのね。
いつもカップがないから諦めてたよ(^^ゞ
ケークサレもキレイ♪

花火大会・・・?もぉ?
阿寒湖だっけ?毎年花火大会してるよね~?
2011/06/13(月) 20:50:24 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
✾AYさんへ✾
毎年行く人多いんですねぇ…
ソレは、12日に先に予約しておかなければ?なんでしょうかね~(笑)
帯広パコのビアガーデン、花火大会の席の予約これからなんですか?
HP見てもイマイチわからなくって、、、
ビール飲みながら、高いとこから花火もいいですねぇ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
たしかに、身内でもこういうときは…ですもんねぇ、、、
2011/06/13(月) 20:53:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀ピグさんへ❀
今回の花火大会、旅館から見えるとことかあるらしいんですけど
もう、どこも予約でいっぱいで…
レストランとかも周りにあるとこじゃないんですよぉ、、、(^_^;)
お店で売ってるみたいなんて、ありがとうございまぁす^^
2011/06/13(月) 20:55:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
あいじんサン、元気にしてるのかな???って思ってたんだよ~
ブログUPしてたよね。あとで覗きに行きまぁす(*^ ^*)
近況報告もありがとう^^
いろんなお買い物したんだね~
そして、分岐点かぁ…
私も生活とか変えていかないとなぁ…(^_^;)
お互いにイロイロあったり考えるとこあったりするけど
がんばろう(*・ω-)(-ω・*)ネー
2011/06/13(月) 21:04:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
むーちゃんも、旦那さんのお誕生日のお料理がんばったんだね~
ケーキのスポンジって難しいよね…
自分に合ったレシピもあるな~って最近思うわ。
おいしく作れると嬉しいよね(*^ ^*)
あつとクンもお誕生日も、ケーキとか作っちゃうのかな~(^ー^* )フフ♪
お料理しながら、私を…だなんて((ノд`*)っ))テレテレ
私、短気集中型だからかな???(笑)
やろうって決めたら出来るけど、ダメなときはほんと~になんにも
する気さえ起きない…かなり偏っちゃってるのは直さないと、、、
花火大会、ホントに残念。初めてだから、どんな感じかわからなかったし
仕方ないよね~また来年行けそうなら、がんばってみる!!!
2011/06/13(月) 21:08:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
チョコバナナはヤバイですよね~
早く凛りんさんの、あのクレープも作らないとです!!!
カツカレー、お友達にも好評でしたよぉ~~~(*´∀`*)
北海道ものって、時期がかなりずれてて…
気候の違いって大きいですよね。
2011/06/13(月) 21:11:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ヒフミちゃんとのタイミングがあるんですものね。
札幌からだったら、有料席とセットのバスツアーもあって
羨ましいな~って思ってたんです…
さすがに札幌経由は厳しい(笑)
たしか、16万人くらいは集まる花火大会なんですよ~
今年はどうなんでしょうねぇ、、、
お弁当、喜んでもらえましたぁ(*´ェ`*)ポッ
2011/06/13(月) 21:13:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ナイショにしておくのって、用意する方もドキドキだよね(笑)
みんな喜んでくれたよ~気温が低かったから、チョット寒かったけど(^_^;)
バナナ入りのブラウニー、しっとり感がたまらなかった~
ほんのりバナナの香りもいい感じだったよ♪
花火大会、私たちの宿泊するとこからは…見れないかも((´д`υ)
少しは高いとこに立ってるとは思うけど、どうかなぁ?
とりあえず、川の近くまでは行ってみようと思うよ。
もう少し余裕があれば、温泉の旅館とかから見れるんだけどなぁ…
やっぱ、2泊で2人7万円は出せなかった、、、(´Д`ι)アセアセ
レンジで新玉、かなりヒット!!!あの味、最高だったよ~
おいしいレシピをありがとねっ♡
2011/06/13(月) 21:17:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
そうなので~す^^花火大会だったの。
たしかに最近は、ネットとかでっていうのが多いものね~
お泊り=飲み会…( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ  (笑)
ブラウニー、このレシピもとってもおいしかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/06/13(月) 21:19:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾妻さんへ✾
お褒めのお言葉((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
蒸しパン、私もダイスキ~~~
簡単なのに、あんまり作らないのだけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
そうなの、こうするとカップがなくても簡単^^
マフィンのカップに入れて蒸しちゃいましたぁ♬♫
花火大会、有料席のチケット発売、チョット早めなの。
お盆の花火大会に行ってきます!!!
阿寒湖、そういえなしてたかも~冬もあったような???
2011/06/13(月) 21:22:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
