北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


むーちゃん & Yちゃんから♬♫
2011年06月13日 (月) | 編集 |
 
先週末、むーちゃんから贈り物が届きましたぁ(*^ ^*)
箱を持つと重たい…
何が入ってるんだろ~~~


DSC02363.jpg

takathimもビックリなくらい、いろんなものがいっぱい!!!



今年福岡に行った時の写真

DSC02364.jpg

CDに入れてくれて、プリントまでして送ってくれました~♪



えとやの梅の実ひじき & 新発売の鰹ひじき
もちもち子うどん

DSC02371.jpg

ひじきはさっそくtakathimのおにぎりに入れてあげちゃった^^
そういえば感想聞いてなかったなぁ~
私は鰹の方を食べてみたら、こっちのもおいしかった!!!
もちもち子うどんは、むーちゃんが最近ハマってるもの。
もちろん、takathimはうどんにすっごい反応|ω・`)プッ♪
私は…もちもちに反応(*´ω`*)ゞエヘ



にんじんとたまねぎのドレッシング
アルフォンソ・マンゴードリンク
ラスク & 米パンスナック

DSC02368.jpg

ドレッシング、すっごくキレイな色してるの♪
とくにニンジンの。楽しみ~~~
マンゴーのジュース、このまま飲むのもったいないなぁ…
ラスク、こういうのキケンだよねぇ~
つい手が伸びて、知らないうちになくなってるの(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



焼きかりんとう & 黒糖のゴーフレット

DSC02379.jpg

焼きかりんとう、今年福岡に行ったときに買ってこようと思ったんだけど
なにせ、お土産をたくさん買っちゃって(笑)
ここまで手が出なかったの…
だから、とっても☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
お父さんは、ゴーフレットを見てメチャ喜んでた( ̄m ̄〃)プッ
そして、ホタテカルシウムにも私たち…かなり反応しちゃった~



長崎の物産展で選んでくれたもの。

こんにゃく & さしみこんにゃく
わかめ麺 & ひじき麺 & 焼あご麺つゆ

DSC02365.jpg

すっごく体に良さそうな素麺♪
もう少し暖かくなったらいただきまぁす♡
そんな今日は、最高気温10℃くらい|ω;`)ウリュリュ。。



味付きあごスティック姿焼き

DSC02377.jpg

この魚ってなんだ???トビウオ?????あぁヒレが長~い!!!
このままでも…
出汁をとって、とったあとのも具材としておいしく食べれるらしい♪
どんな味の出汁が出るのかなぁ~~~



皿うどん & 鶏ピー飯
ぽっぺんやき & 豆ようかん

DSC02372.jpg

皿うどんダイスキ~♡
鶏ピー飯は、炊き込みご飯の素♪
鶏肉とピーナッツのなんて珍しい^^
ようかんもダイスキな和菓子の1つ♡
嫌いな和菓子あるのか?って聞かれたら……ナイ?(笑)


むーちゃん♡
いつも知らないおいしいものをたくさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私も、また福岡に行けるようにがんばるねっ!!!





昨日のお出かけで、Yちゃん夫婦から♪

DSC02539.jpg


DSC02540.jpg

今住んでるとこは、牛さんの町なのです。
なのでのむヨーグルト & チーズ
牛さんの町の乳製品はおいしいんだよねっ(^ー^* )フフ♪
そしておつまみになるお豆さん( ̄ー ̄)ニヤリ
こんがりカシューナッツ & きなこ大豆
カシューナッツ、takathimがダイスキなんだぁ~
のむヨーグルト以外、大切にお酒のお供にいただきまぁす^^
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

昨日は久しぶりに楽しかった(*´д`)(´д`*)ネー
Kクンのお仕事が落ち着いた8月以降…
今のとこに住んでるうちに、いっぱい遊びましょ~(´∀`*)ウフフ




コメント
この記事へのコメント
いや~今日もうらやます画像盛りだくさんですね!!!!!!!!!!!!

九州は北海道に負けないくらい美味しいものたくさんありますもんね♪
私も行きたいなーーーーーー☆

富良野の近くの美瑛??でしたっけ??ネットで見てたんですけど、めっちゃステキでした♪行きたいスポットまた増えました♪

ありがとうございます♪♪
2011/06/13(月) 21:01:32 | URL | 井出 #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
九州って、ホントにおいしいもの盛りだくさんだったよ。
1週間いても足りないと思われる…
今度は10日くらいで九州1周とかしてみたいなぁ~
美瑛、すっごくキレイだよ~~~
ぜひぜひ行ってみてねぇ(*^ ^*)
2011/06/13(月) 21:23:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
わわ、すごい幸せ便!
特に焼きかりんとうがどんなお味なのか、
興味深々です~(//艸//)
ホタテカルシウム???
気になるわぁ~w
長崎の方ってあご出汁多いもんね。
あごの出汁美味しいよね♪

↓ お弁当すごいんですけどーーー!
これもまた開けた途端「おぉーーー!」って声が出るわぁー。
しかも美味しそうなオヤツ付きだし、
私だったら抱きしめたくなるよ~(笑)
ヨモギ、蒸しパンにするのもいいね!
蒸しパンのアルミって苦手だったの。。
食べる時に金臭い味がして(汗)
クッキングペーパーいいね~。可愛くみえるっ。
楽しい一日になったのが伝わるわ~♪
2011/06/14(火) 06:57:35 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
すごーい♪おうち福岡物産展開催ですね^^
私も皿うどん大好きです~

九州は熊本と大分しか行った事ないので
美味しい物がいっぱいある福岡には行ってみたい♪
千歳⇔福岡時期にもよるけれど
早割りだと往復で¥38200円なんですよね。

1泊の温泉にすらずっと行っていないので
くにちゃんんのブログ見ながら
「私もどこかに行きたい!」ってウズウズしています。
2011/06/14(火) 07:57:36 | URL | mokko #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
焼きかりんとう、カロリーも少し低そうだし(笑)
絶対おいしい感じするよね~
ホタテカルシウムが入ってるってビックリしちゃった~
かりんとうに???って。
((*´∀`))ウキャキャ
お弁当作ったら、抱きしめてくれちゃう???
やっぱ、デザートは欠かせないよねぇ~(# ̄ー ̄#)ニヤ
蒸しパンのアルミ、私もニガテ…
ここのとこ、紙のばっかり使ってるよ~
その紙も在庫切れで^^;
でも、コレなら大きいの作れるし ←ソコ???(笑)
いいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2011/06/14(火) 12:45:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
皿うどん、おいしいですよね~
私もダイスキデ━d(ゝω・*)b━ス!!
福岡って、昔はもっと高かったけど、、、
札幌からだと安く行けていいですよね^^
福岡に行ったら、屋台行ってもらいた~い♪
鬼太郎はホントにおいしかったですよ♡
どこかに行きたくなりますよね。
コレからもっと暖かくなったら、お出かけ気分になるし♪
温泉とか、私も行きたいです~
2011/06/14(火) 12:49:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
素敵な贈りもの~~~!
くにちゃんちで、プチ九州物産展できちゃうね♪
北海道と同じくくらい九州にも美味しい物が溢れてそう!九州は前に父が単身赴任してて数回行ったことあるけど、、まだ子供だったから満喫してないんだよね^^いつか九州旅行もしたいな^^
2011/06/14(火) 21:09:36 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾cocoさんへ✾
九州、ホント~においしいものたくさん♪
cocoさんもスキなもの多いと思うよ~~~モツ鍋もあるしねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
お父さん、単身赴任してたことあったんだね。
九州旅行、いつか出来るといいね~~~(*´∀`*)
2011/06/15(水) 16:03:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
