北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


はなまる♪
2011年06月15日 (水) | 編集 |
 
昨日も今日もとっても寒いです…
最高気温は10℃くらい。
6月中旬だっていうのに
外に出るときは、暖かめな上着1枚着ていかないと
寒くていられない。
ウチにいても、今さらストーブって思ったら…
暖かめなカッコしてないと、風邪をひいてしまう~
こんなに寒いなら、海の上はもっと寒いと思う。
手が凍えてしまってるって言ってたから
昨日は温かいものにしました~


DSC02545.jpg


6月なのに、まさかのおでん!!!
材料買ってきても、お母さん作る気ナシなので
仕方ないから自分で作りました~
2度続けてしょっぱくなってから
お母さん、ホントに作らなくなってしまった^^;
くにこが作れるからと、知らん顔してるのでは???
またお母さんが作らなくなってしまうかも?な
料理が増えてしまう~~~

こんにゃくは、むーちゃんからいただいたものです♪
スゴイ弾力でおいしかった~
こんにゃくって、どこも同じような感じだと思ってたら
こんなにも違うんだ?ってビックリ!!!
包丁を入れたときから違うんだもの。

予想通り、takathimもお父さんも嬉しそうに
たっくさん食べてくれました~
今日は、おでんが1/3くらい残ったので
残りおでんとお魚でラクチン(*´ω`*)ゞエヘ




来週のはなまるマーケットに、凛りんさんが♪

はなまる 旗本さん、素敵すぎですっ!!

私は、次の日はお母さんの用事でお休みなんだけど、、、
この日はお仕事なので、録画予約しておこうと思います。
どんなお料理が紹介されるのか楽しみです(*´∀`*)




コメント
この記事へのコメント
おでんいいなぁぁぁ!!!!!!!!!
お鍋とか、おでんとか、時期が違っても真夏でも無性に食べたくなる時ありますよね!!!!!!!!!!!!!
私は今、無性に食べたくなりました 笑

・・・・・コンビニにはもうないし・・・泣

おでん・・・・・おでん・・・・・・

あっ今日、qunithimさんの紹介してくださった十勝ベーグル行ってきました♪めっちゃ美味しかったです♪違う種類のものを3個買ったんですけど、どれも美味しかった!!!!!!!!!

素敵なお店の紹介、ありがとうございました♪
2011/06/15(水) 16:36:18 | URL | 井出 #-[ 編集]
寒いですね。。。
うちはお年寄りと一緒なのでまだ暖房入れています。
おでん美味しそう♪ホントまだおでんが美味しい気温ですよね

明日は暖かいみたいだけど、紋別はどうかな?
暑すぎるのも嫌だけど、この寒さはもっと嫌
早く6月らしい暖かさになって欲しいですね^^
2011/06/15(水) 20:54:29 | URL | mokko #-[ 編集]
こんにゃくってあの感触じゃないものがあるの!?
お豆腐屋さんってあるけど蒟蒻屋さんってココらじゃ無いよね。
うわー気になる~☆

シマリス、カワイイーーー(ノ*´▽)ノ
ここ、もう少しチビが大きくなったら連れて行きたいな~。
朝一の方がお腹空いていて寄ってきてくれるのね。
もう無いの?って残念な顔されたらエンドレスであげてしまいそう~(*´ェ`*)
リスの森ってさっぱりなイメージがあったけど、
田村ファームと同じくらいってことは濃い系かな?
リスのお人形がこっち見てる写真のアングルすごい好き!
ピスタチオのフレーバーが気になるわぁ。
シマリス公園行った時には忘れずに行かなきゃ♪
あ、マスキングテープの黄緑オソロだわ~(≧艸≦)

すごい!数字入力しなくても見れちゃうのね!
fc2使いこなしていないことに改めて気付いたわ(笑)
そして6月なのにまさかのおでん・・・。
くにちゃんの方はなかなか気温上がらないね(><)
こっちは明日からまた夏日みたいよ~。アヅイ(汗)
2011/06/15(水) 22:44:39 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
おでん美味しそう~!!!
おでん大好きだから 夏でもたまに食べたくなるよ^^
でもでも~!10度は寒いよねぇ!
海の上は更に寒いのかぁ、、、、ダンナさん ほんとにご苦労様です~!!!
そのタコの串と玉子食べたい、、、(。・ρ・)ジュル
2011/06/15(水) 22:56:09 | URL | ようた #-[ 編集]
北海道はまだまだ寒いのね・・・
埼玉の2月くらいかなぁ(((=ω=)))ブルブル

でも、寒いときにおでん最高ヽ(・∀・)ノ

ホントいつかはお店を(´・ω・)ノ

くにちゃんのお店は
東京でも大入りになるだろうなぁ(。-_-。)ポッ
2011/06/15(水) 23:51:28 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
食べたくなるときあるよね~~~♬♫
冬にアイス食べるみたいに(笑)
北海道は肉まんは夏でも見るけど、さすがに夏におでんってないものね。
食料品売り場にも、温まるだけっていうの夏はないのかなぁ…
十勝ベーグル、種類いっぱいだよね~毎月のベーグルもあるし♡
私も食べたくなってきちゃったなぁ…
2011/06/16(木) 17:08:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
どうしてこんなに寒いんでしょうね…
紋別、今日はすっごくいいお天気で風は冷たかったけど
暖かかったです(*^ ^*)
でも、明後日は雨みたいで|ω;`)ウリュリュ。。
半袖で気軽に出かけたいですよねぇ…
2011/06/16(木) 17:10:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
こんにゃくね~
切るときにすっごくしっかりしてるから、ふにゃふにゃぁ~ってならないの。
噛みごたえもあって、すごいおいしかったよ♡
ホント、豆腐のお店はあるけどこんにゃくはないよねぇ…

シマリス、かわいいし、心も全部癒されるよぉ~
ちびひまちゃん、絶対喜ぶと思うわ♪
その時は…ひまも、お母さんか旦那さんと一緒に行って
いっぱい写真撮ってきてねぇ(´∀`*)ウフフ
言葉通じなくても、なんか通じ合えるものがあって
シマリスがさらにかわいくなちゃった(*´ェ`*)ポッ
すんごいガッカリしてる姿が、かわいそうになっちゃった。
大きなご飯買っとけばよかったわ…

リスの森、田村ファームよりはさっぱりなんだけど
どっちもダイスキな味なんだぁ~♬♫
店員さんの愛想はないけど、くりーむ童話のジェラードもスキ^^
ピスタチオ、おいしかったよ♡
いつも同じ味の置いてたらいいのだけど、そのときで置いてるのが違うから
コレ食べたかった~っていうのがあるのが残念だけど、それはそれで
いつも違う味が食べれていいかもだしね~~~
マスキングテープの黄緑、ひまももってるんだぁ~(*´∀`*)
FC2は、前にしてたブログと似たようなとこを探してたから
私、結構見てココで始めたから調べたとこだけは詳しいの(笑)
旭川は、夏暑いもんねぇ…
紋別は今日、18℃くらいかな???
2011/06/16(木) 17:20:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
私も、夏でもおでん食べたくなる~~
だけど、傷んじゃいそうだから作れない…と思ったら
こんなに寒くて作れるとこになろうとは(^_^;)
タコと卵、takathimと一緒だぁ~~~^^
今日は晴天で暖かかったけど、、、takathimはやっぱり寒かったみたい。
2011/06/16(木) 17:26:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
うん…まだ寒くって|ω;`)ウリュリュ。。
そうそう^^寒いときのおでんっていいよ(*´д`)(´д`*)ネー
お店、しかも東京なの~~~~???(笑)
じゃぁ~そのときは、あいじんさんは常連さんになってね^^
2011/06/16(木) 17:28:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
おでんだぁ~~
こっちも雨続きで寒いよ~~冷やし中華を買ったままずっと冷蔵庫に・・・賞味期限・・・大丈夫かなぁ・・・・おでん~大好き!!タコは入れたことないけど、美味しそうだぁ~~^^
2011/06/16(木) 18:58:01 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにゃく、美味しく食べて貰えて良かった~
手作りこんにゃくって美味しいよね~
6月なのにまだまだくにちゃんとこは寒いんだね~
いつ見てもおでん美味しそうだなぁw
北海道のおでんはどんな味なんだろう~
地域によっておでんってスッゴイ違うよね~
うちの地元はスッゴイ味付けが濃いかったんだぁw
なので、最初大阪で食べたとき、なかなか慣れ
なかったの~今ではちょっと薄味の方が好きになったけど^^
凛りんさん、私も予約しとかなきゃw前回、スッゴク
見たかったのに実は見逃してしまってたのw
楽しみだなぁw
2011/06/17(金) 02:45:27 | URL | むーむー #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
雨が続くと寒いよね…きっと、私のとこのフツーの気温くらいかな?
かなり体感温度も違うんだろうなぁ~(^_^;)
冷やし中華、大丈夫かな?食中毒も出やすいころだから気を付けてね~
おでん、タコは出汁をとるために入れてるようなものなんだけど
柔らかくなっておいしい(*σ´Д)σYO!!
2011/06/18(土) 05:38:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
こんにゃく、包丁を入れたときから違うって感じるなんて
ホントにビックリしたよぉ~
おいしかったし、ありがとね~(*´∀`*)ニコッ☆
北海道のおでんって、ふきやわらびを入れたりする以外
(今回の入ってないけど)
特に特徴がなさそうだよ(^_^;)
味は、出汁とって濃くもなく…薄くもないような???
むーちゃんの地元は、味が濃いんだね~
静岡の前に食べてきたとき、北海道のよりも味が濃かったよ。
そんな感じなのかなぁ~
子供のころからの味で慣れてると、最初は変な感じしちゃうよね。
凛りんさんの、私も予約完了だよ~^^
どんな感じで放送されるんだろうねぇ♫♬
2011/06/18(土) 05:53:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
