北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


欲しかったもの
2011年06月16日 (木) | 編集 |
 

takathimが今日、チョットだけ早く帰ってきて
少し元気だったので…
シマリスの写真を選びました~

 北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ






今週、お買い物で溜まったポイントで商品交換してきました~


DSC02542.jpg



ハリオ IH対応 スチームタジン鍋

DSC02544.jpg

ハリオ ふたがガラスのタジン鍋
よりも蓋に丸みがあるので
野菜がたくさん入りそう~~~♬♫
今ウチにあるのは、18cmの1人分で蓋も小さめだから
野菜をお料理するときあんまり入らなくて…
1人分のタジン鍋を買ったときは
お父さんが下のテーブル
お母さんが電気のイスに座って高いテーブルで食べてたから。
今は、料理次第でお母さんも下のテーブルで食べるから
一緒に食べれるサイズのも欲しくなっちゃったんです。
1人分のも、ハンバーグとかイロイロ使えるけれど
もう少し大きいのが欲しくなったの。
コレでお父さんの野菜いっぱいのお料理をしよう♪♪



スチームロースター

DSC02543.jpg

前から気になってたもの。
お魚をおいしく焼けるのが魅力的~って思って。
で、昨日カレイを焼いてみました♪

DSC02547.jpg

グリルよりも早く焼けて(最後に余熱で火を通すので節電にも♪)
ふっくらおいしい!!!
コレ、かなりHITデ━d(ゝω・*)b━ス!!
交換してよかったぁ~



今週は、結局ほとんどお仕事してない…^^;
今日はお仕事で、明日はお休み。
明日の午前中だけお休みにして欲しいとお願いしたら
休みでいいって言われちゃった、、、
午前中に、注文してた大きなものが届きま~す♪
置く場所も決めてあるので楽しみ♡




コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新しい料理器具購入でお料理意欲湧いちゃいそうだね~♪スチームロースター、、気になる~!
グリルよりも短時間で焼けて尚且つ美味しく焼けるなんて素敵~♪魚焼きグリルって洗うのが結構面倒、、これの方がお手入れも簡単な感じだよね♪欲しいものリストに入れておこう(^▽^)
↓くにちゃんちとこはまだ、微妙に冬って感じの気温だんだね~^^; おでんが美味しく食べられる気温なんだもんね♪日本ってかなり小さな国なのに、こんなにも気温の差があるのか~とチョットビックリしちゃいました(⌒-⌒;) ・・・・
2011/06/16(木) 21:47:38 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
いやぁぁっぁ!!!!takathimさんのブログのシマリスやばすっ!!!!!!!なんてきゃわいらしい~◎手のひらの上でプリっと乗ってるやつなんんかわしゃっとしてやりたいですね!!!!(すみません理系女・・・うまく表現できませんでした 泣)とにかくかわいかったです☆

ダジン鍋・スチームローターいいなっ!!!!あれば私も料理する気がしますっ 笑
また美味しそうなqunithimさんの料理が見れる☆

明日の大きな荷物・・・気になる内容♪
答えは大きなぷりっとしたシマリスでしょう!?笑
明日も楽しみにしときます♪♪
2011/06/16(木) 22:28:44 | URL | 井出 #-[ 編集]
スチームロースター良さそうだね~
余熱で火を通すのにグリルより早く焼けちゃうんだ~
見た目も変わらないのが不思議ww
タジン鍋も、ガラスで外から中の様子が見えるのが
いいねぇ~^^
2011/06/17(金) 02:29:59 | URL | むーむー #-[ 編集]
スチームローターいいですね^^お魚がふっくら焼けるのですね。
うちのグリルで焼くお魚はあまり美味しくないから
これがあったら美味しい焼き魚が食べれる♪のですよね。

今日届く大きい物♪何でしょう?私も楽しみです^^
2011/06/17(金) 07:53:05 | URL | mokko #-[ 編集]
これでますます、お料理の腕が上がるね~
私も何か新しい調理機がほしい!
でも今のキッチン、もう限界。
しまうところがないよ~

↓の告知もありがとうね。

>>
圧力なべで白あん作りいいね。
圧力なべ、ほしいな。
古いのはシカゴに置いてきちゃったから。
今日は1日雨ふりで寒いよ、東京は。
2011/06/17(金) 16:21:50 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
お久しぶりです~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
新しい料理器具、いいですね~♪ 
カレイがより一層、美味しく出来るとは!!

シマリスの記事!!食い入るように見ました~(*´∀`*)
くにちゃん、写真撮るのすっごくお上手♪
どの子も可愛くって癒されますね~!
我が家のマロン&シナモンは手乗りは
なかなか出来ないので、羨ましいな~(*´∀`*)
そして、ますますこの公園へ行きたくなりましたよ~♪
2011/06/17(金) 18:05:38 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
スチームのは
凛も気になってたぁ~いいんだ!でもフードフロセッサーの方が先だな・・・包丁買ったからまた先延ばし~~(笑)でも、千切りみじん切り・・・面倒・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
2011/06/17(金) 21:24:10 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾cocoさんへ✾
新しいの買うと、がんばれちゃいそうだよね~(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
スチームロースター、かなりいいよ♪
そうそう!!!魚焼きグリルって洗うは面倒だし、使ってると汚れが溜まっていっちゃうし…
コレ、フライパンとおんなじ感じだから、扱いやすくていいよ~
肉・野菜料理もおいしく作れるみたい。
日本みたいに小さな国が、ココまで季節とか気温とか違うって不思議だよね。
みんな暑いって言ってそうな日に、おでんなんだもん(笑)
2011/06/18(土) 05:42:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
コレでさらに、シマリス公園に行きたいランキングあがった???(笑)
井出サンもシマリスを手のひらに…やってきてね~~~
大きなご飯あったら、簡単に出来そうだよ♪

大きなぷりっとしたシマリス、欲しいわ~~~
シマリス飼いたくなっちゃったけど、もし飼うなら
やっぱりハムスターになっちゃうんだろうなぁ…
数年前までいたんだけど、それっきりになってるわ。

お料理の新しい道具あったら、嬉しくて作れちゃうかも?
作るきっかけって、結構単純だったりするかもだし^^
2011/06/18(土) 05:46:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
最初に2分くらいスチームロースターを温めて
魚を盛りつける上になる方を下にして、焼き色が付いたら裏返して
お水を注いで、蒸し焼きっぽくしたよ~
ウチはグリルでするとき、皮とか身が網にくっつかないように
少し温めてから入れて、焼きあがったら少しだけ置いておくから
半分くらいの時間で焼けちゃったかも?
それに身が少ないとこが焦げる心配もなくていいよぉ~(*´∀`*)
ヤジン鍋、最初はガラスってどう?って思ったけど
中が見えるから、料理しやすそうだよね♪
2011/06/18(土) 05:49:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
グリルっていいけど、なかなか難しいですね(^_^;)
スチームローターは、前に何かで見ていいなって思ってたから
交換カタログに載ってたのを見たとき、ヤッタ~!!!って思っちゃって(笑)
私の中では、かなりオススメなものですよ~^^
大きなもの、、、なんとか場所まで運んで大活躍しそうですよ♪
2011/06/18(土) 05:57:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
お料理の腕、上がるといいんですけど~^^;
手抜きがさらに上達しそうです(笑)
道具とかって欲しいですよね。見てると欲望ばかり出てきます(*´ω`*)ゞエヘ
私も置く場所ないって言いながら、お母さんが置く場所変更になって大変だろうけど
ガッツリ入れかえて、なんとか作っちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞ
圧力鍋あったら、イロイロ便利ですもんね。
ウチ、大きさ違うの2つになっちゃいました~
2011/06/18(土) 06:00:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
元気かな~って思ってたの^^あとでブログ見に行くね~
こういう新しいのって、使うまでドキドキだけど
思ってた通り、いいものだったら嬉しいよ~~
シマリスの記事はやっぱり、ミニベリーちゃんに読んでもらわないとね^^
手乗りって、ウチで飼っててもなかなか出来ないものなんだね。
カゴから出したら脱走しちゃいそうだし(´・ω・`;)
北海道旅行の時は、ぜひ道東へ♪(笑)
ココ、数時間でもいたくなるよ~~~
2011/06/18(土) 06:03:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
(*´д`*)ぉ♪凛サンも、コレに目を付けてたのね?(笑)
そうだよね~包丁買ったし、、、思いがけない出費も合ったもんね…
フードフロセッサーはいろんな会社のあるから、いつかいいの買えるといいねっ♪
っていうか、近くに住んでたらウチで使ってたのでいいのなら差し上げるのに~
2011/06/18(土) 06:06:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
