北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


カレー続き。。。
2011年06月24日 (金) | 編集 |
  
3日前の夜は、久しぶりのチキンカレーでした~
最近、カレー味のものは食べてるけれど
カレーライスは食べてなかったので
そろそろ食べたいかな~って思って作ったら
やっぱり喜んでくれました♪

DSC02593.jpg



で、一昨日は残ったカレーでご飯^^

DSC02596.jpg

お気に入りの
Cpicon 残ったシチューでドリア風。 by さぶ餅
デ━d(ゝω・*)b━ス!!
ターメリック入れたご飯がおいしくてスキ♡

そして、お母さんが何回でも食べたいと言ってた
Cpicon 新玉ねぎ、レンジでとろとろ by JUNW
たしかに、何回でも食べたくなるわ。
簡単なのも(o・ω´・o)bグッド
コレ、ようたさんからいただいたトマトのシリコンので作ってて
玉ねぎを入れるのにサイズがピッタリだし、メチャ大活躍です♪



昨日は海が時化て本操業が始まって初の
時化で早めのご帰宅のtakathim…
私は雨が強くなってきたので、お昼で終わり。
takathimは、おにぎりと適当にご飯食べちゃってたけど
作ったら私の分を食べられそうだから、2人分用意しました^^

DSC02599.jpg

カレーパスタ♡
絶対食べたかったんだよね~~~
鉄板を熱して、薄焼き卵付き♫♬



夜ご飯は、さらにもう少し残ってたカレーで

DSC02600.jpg

器いっぱいのカレーうどん(笑)
キムチは、牛角の甘辛キムチっていうのが売ってたので
試しに買ってみました~
口に入れると、アレ?ちょっと甘いな…って思うんだけど
あとで少し辛さが出てきて、おいしかったです♪♪



昨日は雨降りで10℃くらいだったから寒くって…
今日も寒いみたいだから、温か~いご飯にしようと思います。
で…今日は多分お仕事はナシかな。
今日と明日、どちらかお菓子作りしよっかな~♪



昨日は、前から楽しみにしてた
ぐるナイのゴチになります!を、かな~り久しぶりに観ました。
それは、青木隆治が出てたから♪
まさか、所持金コレだけ?から…まさかの結末まで
とっても面白かった~(*≧m≦*)プププ





コメント
この記事へのコメント
カレー料理あれこれ♪どれも美味しそうです~
カレーの時は作ってもサラダぐらいしか
サイドメニューのない我が家と違って
くにちゃん家のカレー料理はサイドメニューも充実でいいですね♪

ゴチ全然見てない。。。
私テレビ大好きだったけれど
最近どの局もとってつけたように韓国物を入れるので
あんまりテレビ見てないのですよね。
アニメとドラマは観るけど^^
2011/06/24(金) 08:28:00 | URL | mokko #-[ 編集]
いやぁぁ~!!!!!!!!!!!!カレーが無性に食べたくなってきました(;_;)

カレーうどん食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
余ったカレーを次の日って最高の料理ですよね♪

昨日のゴチ私も見ました♪青木さん、美空ひばりだけじゃなく哀川翔の真似とかもできるんですね♪
私は青木さんじゃなく、代わりに出ていたハゲ散らかした人に夢中でした 笑
2011/06/24(金) 09:40:11 | URL | 井出 #-[ 編集]
カレーで
こんなに色々作るとは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 凛は明日はカレーでキッシュに挑戦しようかと思ってます~~^^ 勇気凛々さんの読者になったよ~凛々さんも遊びに来てくれましたぁ~
くにちゃんに教えてもらったチーズケーキ作ってみたよ~^^ ゴチはたまに見るけど結構値段が難しい・・・高級料理はあんまり食べないし(;゜(エ)゜) アセアセ
2011/06/24(金) 20:28:06 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
カレーで色々アレンジ料理!
素晴らしい~♪
ドリアもパスタもうどんも、てんこ盛りだね~!
カレーって普通にカレーライスで美味しく食べて、、残りで色々アレンジして美味しいお料理出来ちゃうからいいよね♪カレーライスの次の日は簡単にお料理出来ちゃうというのも( ・∀・)イイ!! いっぱい作って冷凍も出来るしね~♪
新玉ねぎレンジでトロトロ、、そろそろ新玉がスーパーから消えそうだから我が家も作らなくちゃ!このレシピホント美味しいよね♪
ぐるナイか~、見てないな~^^;わが家はその時間帯に帰宅だからな~^^;
2011/06/24(金) 20:53:44 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
我が家でもカレーを作るときは大量なので
次の日も必ずカレー料理(*・∀-)☆
一晩寝かせたカレーって最高ですもんね♪
カレーのドリア、好きだなぁ( ̄∀ ̄)
パスタ、鉄板でいいですねぇ!!
中華麺でカレーラーメンも美味しいですよ♫
2011/06/24(金) 21:45:34 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
私も、カレーのときは他はなんにも作らないです(*´ω`*)ゞエヘ
作った日、the カレーでしたし、、、
ホントはカレーライスで食べるのが1番スキなのかもしれないけど
せっかくだから、今回はイロイロで食べてみましたよ~
TVって、最近は魅力あるの少なくなってきてますよね…
なので私は1人だと滅多にTVを見なくなりました。。。
2011/06/25(土) 10:38:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
カレーって見ると食べたくなるよね。
しかも、たくさん作っておけば手抜き出来るし( ̄m ̄〃)プッ
たしかに~~~あの方、かなり気になるよね~
妖怪のごとく太一の横にいたし(^_^;)
2011/06/25(土) 10:40:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
(*´д`*)ぉ♪カレーでキッシュ、してみるんだね~^^
ホントおいしいよ♡
チーズケーキ、昨日見てきたよ♪またいろんなのに挑戦してみるのかな(*^ ^*)
私も高級料理には無縁だから、金額がわからないわぁ(´Д`ι)アセアセ
2011/06/25(土) 10:41:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
カレーそのままもダイスキだから迷うとこだけど、、、
ドリアとかもダイスキだから、今回はアレンジにしてみたよ(*´∀`*)
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 冷凍しておくのにもすごく便利♪
ちょびっと残ったときとか、冷凍しておいたらもう1品にもいいし(*´艸)(艸`*)ネー
新玉ねぎ、紋別でもそろそろ消えそうだよ…今のうちに食べておかなくっちゃ!!!
cocoさん、遅い時間帯に帰宅なのに、、、ご飯ちゃんと作ってて尊敬しちゃう♪
2011/06/25(土) 10:44:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
1番寝かせたカレー、なんだろうね~メチャおいしい♡
カレーのドリアおいしいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
そういえば北海道で、カレーラーメン食べれるとこあるんだけど
ウチでしてなかったな~今度してみるね^^
2011/06/25(土) 10:46:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
カレーアレンジスゴイ!!!!!
最初の写真の卵の大きさで、カレーの量が想像できた 笑
カレースパって美味しかった???
やってみたいと思いつつ、、、、何か勇気がでなくてやってないメニューですぅ^^;
見てたら、、、カレーうどんがものすごく食べたくなりました!!!
2011/06/26(日) 21:47:52 | URL | ようた #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ たしかに、卵の大きさでわかるわ~
カレー、かなり大盛り~コレをペロって食べるtakathimです^^
カレースパ、おいしかったぁ♡
お友達が美味しいって言ってたのだけど、やってよかったかも♪
2食続けて麺類だったけど、うどんだったから大喜びしてたわ~
さすが、うどん男のtakathimだ|ω・`)プッ♪
2011/06/26(日) 21:49:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
