北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


|ω;`)ウリュリュ。。
2011年06月25日 (土) | 編集 |
 
昨日は、takathim…
時化で海に出ないで帰ってきました。
だから、さっさと買物に行って(欲しい食材が安売りしてた)
お出かけしよう!!!と思ったら。。。
外に出て車に乗り、takathimがエンジンをちゃんとかけないから
何してるの?って言うと
エンジンがかからない(^_^;)って~~~
Σ(´Д`lll)エエ!!
で、とりあえずtakathimの車で買物に行って
takathimの車のバッテリーと繋いで~って思ったら
アレ?けん引のロープはあるけど、バッテリーのがなかった~
で、お父さんに電話したら
バッテリー充電するのあるからソレでした方がいいと言うので
私が買物したものを片づけたりしている間に
takathimに取りに行ってもらいました。
とりあえず、充電したらエンジンのかかりは前より良くなったらしいんだけど
バッテリーを取り替えるか迷い、バッテリーの測るものを昨日買ってきて
今日、takathimが測ってくれました。
(AM10:00くらいに帰ってきた^^)
バッテリーは交換してるから、まだ大丈夫だと思うんだけどなぁ~
ライト付けっぱなしでも、車内の電気付けっぱなしでもなかったのに
どうしてバッテリーが上がっちゃったのか…(o´д`o)=3

なので、お菓子作りもする気力もなく
車の掃除も、他のことも何にもしないで過ごした昨日でした。



夜ご飯は、前の日にお父さんのお友達から真ダラを頂いてたので
昨日もメチャ寒かったから、鍋にしました~

DSC02601.jpg

具は多いんだけど、少ない(^_^;)
ホントはコレに豆腐が入ってるハズだったのに
親のには入ってるのに、私たちのはないのです、、、
どうしてかというと、入れる直前で
1丁全部床に落とした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ナンテコッタ…

なんだかツイてない1日でした(o´_`o)ハァ・・・



明日は(日)だし、せっかくtakathimが帰ってきたし♪
コレからお出かけしてきまぁす♡
車の掃除、結局しないまま(笑)




コメント
この記事へのコメント
そんな日も
たまにはあるよ~~なんかついてない時って、なにをしても上手くいかないよねぇ・・・キッシュなんとか?出来ましたよ~合ってるかどうか?疑問ですが、味は美味しかったぁ~~今度アップします~^^ 
2011/06/25(土) 21:24:45 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
悪い日もありますって◎けどその分今日はきっといい1日になること間違いなし!!!!笑

私からすれば、あんな美味しそうな真タラ入り鍋食べれること事態、幸福の絶頂だと思うのですが 泣

美味しそう・・・・。
ここ2日くらいずっと寒かったですもんね・・・・。

qunithimさん料理レシピありがとうございました♪
めっちゃ助かりました☆
私でも作れるくらい簡単でほんまありがたかったです♪♪
料理も悪くないなぁ☆(←すぐ図に乗る 笑)
2011/06/26(日) 09:57:31 | URL | 井出 #-[ 編集]
あらら・・ついてなかったね。
豆腐を落とすこと、私もよくやるんだ~
もったいないのもだけど、掃除する手間が増えちゃうの悲しいよね。
落とすときって、大体急いでる時だから・・
あわてちゃいけないってことだね。

>>
ワインにあわせてみて~
ばっちりだと思うよ。
うちは娘たちに、一個じゃ足りない!って言われる~
2011/06/26(日) 10:48:04 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
(+。+)あちゃ-
なんだかついてない1日だったんだねぇ^^;
車はとりあえずエンジンかかってよかったね~
車の故障ってかなり痛い出費になっちゃうもんね。。(;^ω^)
豆腐も、、ショック~~~!!
くにちゃんちの方はまだ鍋が食べたいなって思うくらい寒い日があるんだねぇ^^;
こっちは雨降ってても曇っててもι(´Д`υ)アツィー かなり湿度が高くてばてちゃいそうだよ~。。
昨日ついてなかった分、今日のお出掛けはいっぱい楽しんでこれるよ良いね(*^∀^*)/
2011/06/26(日) 12:20:29 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾凛さんへ✾
だよね~そういう日ってあるんだよね。すごいショゲちゃう(´・ω・`;)
キッシュ作ったんだね~おいしかったらソレでOKだと思うよ^^
2011/06/26(日) 21:34:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
昨日は楽しかったんだけど、今日は腹痛でウルウルだったのぉ~…
北海道の気温差、スゴイでしょ?(-_-;)
前の日暑かったのに、今日はナゼ?って多いかも。
レシピ、お役にたってよかったよ~
あとでコメしにいくね^^
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
おいしいって言ってもらったら、悪くないって思うよね^^
2011/06/26(日) 21:36:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
あら?凛りんさん、お豆腐も???
私は、生卵を落とすのが1番多いかもです…
ヌルヌルしてるし、ショックだし~
ですね~落とすときってそういうときが多いかも((´д`υ)
私は、プラス横着です(笑)
2011/06/26(日) 21:41:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
車の掃除? 我が家、ほとんどしたことないですが何か?笑
出かけようとしてエンジンがかからないってかなーりショックだよねぇ、、、
バッテリーが勝手に放電しちゃうのって原因はなんなんだろう (。-`ω-)ンー
豆腐落としちゃうのもΣ( ̄ロ ̄lll)だよね、、、
先日 梅酒ぶちまけて空しく床掃除をやったばかりなので
その気持ち 痛いほどわかるわぁ (´;ω;`)ウゥゥ
2011/06/26(日) 21:45:10 | URL | ようた #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
車の故障は、痛いよね…
でもホント、エンジンかかって一安心だよぉ~
もう少しがんばってもらわなくっちゃ!!!
豆腐、落とした瞬間やっちゃった、、、って思ったわ~
鍋に入れる直前だっただけに、私って何してるの?って…
そうなの~週末から少し良くなったけど、この日はすごい寒くって。
cocoさんの方、かなり暑くなってきてるよね。
やっぱり今年も気温高いのかな???
お出かけは、昨日してきたよ~^^
2011/06/26(日) 21:45:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
私も、基本あんまりしてなくって~
貝殻の細かいのと、髪の毛がかなり落ちててヤバそうと思って(^_^;)
バッテリー、原因はわからないけれど…とりあえず一安心ε-(*´ω`*) ホッ
物を落としてぶちまけるのって、ホント~にΣ(´ω`;)ショック・・・
でも、ようたさんの方が何倍もショックよね、、、
2011/06/26(日) 21:47:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
