北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいしい倉庫旭川 & 焼肉じゅーじゅー
2011年06月26日 (日) | 編集 |
 
おいしい倉庫旭川

takathimがココでも売ってる
米粉のプリンをTVでやってたのを見たので
行ってみました~~~

IMG_0171.jpg

IMG_0178_20110626191203.jpg

旭川に住んでるブログのお友達♪
ひまのお友達が作ってるmame~まめプラス~のお菓子
コレか~~~って思って見たり^^
お豆腐やチーズなどの乳製品、ジャムや米粉、米粉で作ったパスタとか
焼き菓子、工芸品などイロイロ揃ってます^^


米粉のプリンは、イチゴとゴマがあって
TVで半解凍のときがおいしいって言ってたというので
買物しながら、半解凍のときにイスに座って食べてみました。

IMG_0184.jpg

半解凍部分と、解凍になった部分を食べたけれど
こんなこもんか~コレで420円か…って正直思ってしまった。
冷凍しないのを食べたら違うのかも???
米粉のプリンのレシピを探したので、自分で作ってみようと思います。



他に買ってきたもの

IMG_0217_20110626191202.jpg

大和納華の米粉 おいしい倉庫旭川のHPに米粉パン用も載ってたんだけど
行ったらなかったので、フツーの米粉を…
コチラのお店では、日本米コンテストで金賞に選ばれたおぼろづきがあって気になる~

今回は、重たくなるので買ってこなかったけど
市川農場も、米で作ったいろんな製品があるのが気になるし
米粉を5キロや4キロで買ってみた~い(笑)

アロニアの里 ピルカノのアロニアパウダー
アロニアティー?だったかな。。。もあったんだけど
パウダーの方がイロイロ使えそうだったから^^

mame~まめプラス~のしょうが紅茶クッキーも♪



そして、お腹空いたね~って言いながらソフトを食べようと思ったけど
たまには座ってパフェと思ったら

IMG_0197.jpg

IMG_0196.jpg

抹茶、全然少ない!!!
抹茶を感じられず消化不良…
コレならソフトにすればよかった(´・ω・`)ムッ
もう、ココのパフェはないな。



で、夜ご飯時間も過ぎてお腹ペコペコ、、、
何が食べたいか考え
お外で焼き肉したばかりなのに、どうしてもお肉が(・∀・)イイ!!
takathimにハンバーグ?って聞かれたけど
そういうんじゃなく、お肉♪ってことで
時間も時間だったから、個人の焼き肉屋さんはやめて
携帯で調べたら出てきたバイキングに行きました~

焼肉 じゅーじゅー

IMG_0204.jpg

旭川パークホテルの横らしいんだけど
見た目はどう見ても、ココホントにやってるボーリング場???
なくらい、ボロなとこで…通りすぎちゃったんだけど(^_^;)
ホテルに入ると、ホテル内じゃないらしい。。。
そのボロのとこだった~
店内は改装されてて、まぁまぁキレイでした^^

どうしてココにしたかというと
旭川・ホテルシェフの焼肉食べ放題バイキング
オーナーの厳しい目で激選された肉のみを仕様。
その鮮度は生でも食べれるほど。
と書いてたから…
ただ違ってたのは~
合成炭を使う焼肉店が増える中、本炭にこだわっております。
ってとこ。どう見てもガスだよぉ…(^_^;)

だけど、お肉は豚串以外全部おいしかったです。
豚串は、好みだと思うのだけど…
お店の方も、すごいいい雰囲気だったし
また行ってもいいな~って思う。

IMG_0207.jpg

IMG_0205_20110626191003.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0215.jpg

takathimは、フツーの大きさの茶碗とはいえ
白米を3杯、お味噌汁も飲んでチャーハンも。
ホントにお米ダイスキなんだよなぁ~
しかも、カレーライスもある♡とか言ってるし!!!
カレーライス食べたばっかりだからやめなさい
と言ったのは、いうまでもありません(笑)
しかも、野菜まったく食べなかったしなぁ。。。
玉ねぎ1枚のみ^^;(1切れでなく1枚)
私はお肉~って言いながら、お肉じゃなくデザートでお腹パンパンに(笑)
ココのアイス、抹茶で↑のパフェの消化不良がやっとおさまったわ。


そんなこんなで、お腹いっぱいになって帰ってきました~




