北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


買物公園まつり 大道芸フェスティバルinあさひかわ2011
2011年06月26日 (日) | 編集 |
 
昨日、6/24に旧丸井今井に
フィール旭川がオープンしたので行ってきました。
オープンの日は、玉置浩二が青田典子と一緒に来て
歌ってる様子がTVで流れてたけど、、、


買物公園、なんだか人が多いな~って思ってたら

買物公園まつり 大道芸フェスティバルinあさひかわ2011

IMG_0148.jpg

の期間中で、大道芸人があちらこちらにいて
輪になって見てました^^


IMG_0147.jpg

マックのとこにドナルドが来てたんだけど
ドナルドってこんなんなの???ってチョットひいちゃったり(^_^;)


IMG_0149_20110626191524.jpg

IMG_0159.jpg

最近って、風船でいろんなのを作る方が多いのね~
大人にも子供たちにも、大人気でした^^


フィール旭川は、まだ全館オープンではなく
これからのところかな?
私は結構スキな感じなので、がんばってもらいたい。
ジュンク堂書店は、本の種類はさすがに多かったけれど
棚が下まであって、下の方の本を見るのがチョットだった…
通路にしゃがんでる人がいると、歩きにくいのが難点かなぁ~
でも、コーチャンフォーに続き大きな本屋さんが出来たのは嬉しい^^



他に行ったとこは~↓コチラの記事で♪

おいしい倉庫旭川 & 焼肉じゅーじゅー



毎月買ってるHO
ここのとこ、函館や道南の方のが続いてたので
そろそろ十勝!!!十勝だよぉ~~~
って思ってたら、出た( ̄▼ ̄*)ニヤッ

IMG_0220.jpg

今日、なんだか調子が悪いとこがあって
まだ見てないんだけど、、、
めっちゃ楽しみ~~~♡

おいしい海産物目当てで北海道に来るなら港町だけど
北海道を体で感じたいのなら
旭川 動物園と、旭川のスイーツと飲み&いろんな食べ物のお店は
                       札幌に負けないって思う^^←旭川産まれなもので(笑)

富良野&美瑛 富良野と美瑛の景色は最高♪
十勝 想像してる北海道そのものだと思う 空気はおいしいしどこまでも広がる草原においしい食べ物♡
北海道ガーデン街道と一緒に楽しんでもらいたいです。
そんなステキな十勝の本。
どんなお店が載ってるのかじっくり見なくっちゃ^^
今年は十勝に2回は行こう!!!
1回目はお盆に…
2回目は、ふーぶたさんも一緒に♪
日程を合わせて、絶対行きましょ~温泉にもねっ^^


やっぱり私って、北海道ダイスキなんだな~
千葉や京都、福岡とかに住んでみたいとも思うけど
北海道から出ることって、なさそうだもの。
北海道産のもの、北海道そのものがダイスキ♬♫
冬は寒いし雪かきあるし、冬の車の運転イヤだし、広くて移動距離スゴイけど
それでも北海道がスキ♡
北海道に産まれてよかったって、心からそう思う♪♪
ミルクランド北海道 (*・ω・)ノ【LOVE】.+゚*。:゚+




コメント
この記事へのコメント
おはよ~!
くにたか散歩だね~
あ・・たかくに散歩か・・凹○コテッ
ドナルドって、確かに怖いよね。
子供泣くって・・って感じだね。

>>
本屋でのきょどってるたかちん、結構好きかも~
楽しみだね、届くの。
2011/06/27(月) 07:20:01 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
フィール旭川のオープンはニュースでいっぱい流れていましたね~
玉置ご夫妻もいっぱい映ってました!
東急ハンズも入っているし、本屋さんもあるし
1ヶ所で楽しめるのはいいですよね~
こっちは東急ハンズ中心部から離れていて遠いから。
旭川は私の中では
中心部より郊外の路面店に素敵なお店が多いなぁ。という感じです。
富良野は今年、お友達が帰省するので久々に行く予定ですが
何だかヒフミの体調が怪しいので、どうなるか?
来月までにヒートが来なければ今年は出産無しなので
いっぱい遊べる予定です^^

2011/06/27(月) 08:19:33 | URL | mokko #-[ 編集]
北海道は美味しい物いっぱいだし
自然もいっぱいだし、広くて大きいし
ホント良い所だもんね~♪くにちゃんが
北海道が大好き!って言うのが行ったことない私でも分かる気がします^^
北海道旅行する時はくにちゃんに良いトコ教えてもらわないと♪
お出掛け、、お天気も良かったみたいだし
丁度フェスティバルなんかもやってて良いお出掛けできたね♪抹茶パフェ・・・ホント全然写真と抹茶の量が違う~~(▼▼メ)
2011/06/27(月) 10:16:42 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
北海道は本当いいとこです♪♪♪♪
私も大大大大好きです☆☆☆

それもこれもqunithimさんが素敵なお店を紹介してくれたからこそ・・・・ほんまありがとうございます♪

今月号のHO私もほしいぃぃ!!!本屋さんに売ってるのでしょうか??さっそく買いに行かねば≡3

大道芸人とか素敵ですよね~☆ちょうどタイミングがいい時に行かれて、ラッキーでしたね☆
やっぱり悪い日のあとはいい日になるんですよ☆
米粉プリン・・・ちょっぴり気になりましたが・・・高いのですね・・・笑
機会があれば食べてみたいです♪♪
2011/06/27(月) 10:39:29 | URL | 井出 #-[ 編集]
フィール旭川行って来たのね♪
本の量すごい?
行きたかったんだけど人混み過ごそうだし、
大道芸フェスタで益々混んでそうでやめたのー。
昨年カメラ教室で大道芸撮りまくったけど、
このお祭り結構人気みたい♪
まめちゃんのお菓子ゲットされたのね♪
最初は思った以上に素朴なお菓子だなというのが感想だったのだけど、
食べてるうちに、どんどん素材の美味しさにハマったの(´▽`*)
おいしい倉庫もなかなか行けなくて・・(涙)
米粉のプリン私も気になっていたんだけど、
そっか、買わなくて良さそうだw
アロニアもパウダーだったら使いやすそう!
生の実だと酸味と渋みを和らげるのが面倒だったんだぁ。
パフェは残念だったのね~。
これは満足行かないねぇ。
ここのソフトの味はいいんだけどね。
じゅーじゅーってどこだったっけ!?と思ったらパークね!
うん、ここあまり行く人聞かないかも。
団体のお客さんがバスで行ったりーってイメージかな。
でも満足行って良かったね♪
スイーツもモリモリー(≧艸≦)

うんうん、北海道はいいよね♪
私も北海道に産まれて良かったなぁと大人になって益々思うわぁ。
2011/06/27(月) 12:35:20 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
こういうイベント良いね~

まぁ東京とかでもやってるんだろうけど
そういうのは全然行く気しないけど(*_*)アチャ

ドナルドって
ホント、人が扮装するとなんか変だよね・・・
いつも思う・・・( ´艸`)ムププ

『HO』かぁ・・・
なんかホッとしそうな雑誌ね(。-_-。)ポッ
今度、北海道に行ったら探してみよう。

北海道ならではの雑誌ってたくさんあるよね。
『なまら蝦夷』だっけ・・・

先輩がよく集めてたなぁ(* ̄ー ̄*)
2011/06/27(月) 19:41:16 | URL | あいじん #-[ 編集]
大道芸フェスティバル楽しそう~玉置浩二とかも
来るんだね~^^北海道、くにちゃんが
離れたくないのなんか分かるなぁw
私も故郷だったら特に絶対離れないと思うw
憧れは脱サラの主人に喜んで着いてくって
いうのもちょっと憧れてたんだけど、
旦那は寒いのが大の苦手だし、冒険嫌いなので、
ありえないみたい。。
焼肉のバイキングって美味しいの食べたことないけど、安くて美味しいなんて最高のお店だね!!


2011/06/27(月) 20:53:34 | URL | むーむー #-[ 編集]
偶然~~
アメーバーの友達もココ載せてた~面白そうだよねぇ~~焼肉は今は空いてる?結構食中毒問題で行かないのかな?って思ったけど、そうでもないのかな?北海道は寒さは厳しいけど、食物は美味しいよねぇ~~寒さについていけるかはちょっと自信ないけど・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
2011/06/27(月) 23:42:28 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
どちらかというと、たかくにドライブかもですぅ~
十勝まで車で4時間弱かかるから、日帰りだと車の中にいる方が
かなり長くなってしまって、、、
もう少し近かったら、十勝も頻繁に行けるのにな~…
本、せっかく昨日届いてるのに見れてないままです((´д`υ)
2011/06/28(火) 03:35:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
フィール旭川、これからステキな空間になって欲しいです~
東急ハンズは、期間限定らしくって品揃えがチョットでした。
期間終了した後、どうなるのかっていうのも楽しみかも?
旭川、年々そうなってきてますねぇ。。。
だから、買物公園に人が集まらなくなってきちゃってて
買物公園を昔のように…ってがんばってるみたいです。
富良野に行く予定があるんですね~(*^ ^*)
私は今年…行けなさそうです、、、美瑛くらいなら行けるかも^^
ヒフミちゃん、体調が怪しいんですか???
出産、どうなるんでしょうねぇ~
2011/06/28(火) 03:40:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
子供の頃って、今みたいな感情がなかったから当たり前って思ってた
北海道のいいところだったけど、大人になって恵まれてるんだ~って
思うこととか、イロイロ感じることが出来てるよ♪
なんだかんだ言いながら(笑)北海道に生まれ育ったことを感謝って思うわ♡
北海道のよいとこ、溢れすぎちゃうかも(笑)
でも、ぜひぜひ旭川には来てもらいた~い♪
空港までお迎えに行くよ♡
動物園と、酒蔵での試飲ツアーと、夜の飲みのお酒ツアー考えちゃう(笑)
お出かけ、旭川に近づくと青空見えてきて嬉しかった~
久しぶりに、青空の下を歩いて気持よかったわ(*´∀`*)
パフェ、これだけ抹茶が少ないと抹茶パフェなんて認めないよね(´・ω・`)ムッ
2011/06/28(火) 03:58:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
井出サンにもそう言ってもらえて嬉しいな~~~
北海道をダイスキって言ってもらえるとウキウキしちゃう♡
十勝は、まだまだステキなお店満載よ(´∀`*)ウフフ
本はね~あとでコメに行ったときに書いておくね。
大道芸人、(o´∀`)o._.)ウン♪ ステキだよね~
コレもコメントのとこに書いておくわ~
何にも知らないで行って、こういうイベントと重なってて
ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!! って思っちゃった(笑)
米粉プリン、気になる???でも、金額ほどじゃないよ。
420円出したら、フツーのおいしいケーキ買えちゃうし…
2011/06/28(火) 04:21:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
フィール旭川、本はみっちり置いてあったよ~
コチャンフォーには置いてない本があったかも?
私が行ったときは、そこまで人が多くなかったよ。
フツーに余裕で歩けるくらい^^
そっか~、このお祭り人気なのね~来年も合わせて行けるといいな♪
お菓子、最初に買ったから持ち物増やしたくなくて
1種類だけにしちゃったけど、takathimが選んだの(*^ ^*)
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
思った以上に素朴って、私もそんな感想だったよ~
そっか~食べてるうちに、素材のおいしさにハマるんだ♪
おいしい倉庫、たしかになかなか行けなさそうなとこかも。
駐車とか考えると、パっとは私もムリそうだって思ったし…
米粉のプリン、気になるよね~高いし^^;
1つだけにしてよかったかも。なんか想像してたのと違って
粉っぽさを感じたというか…(´・ω・`;)
私も気になっていたんだけど、
アロニアパウダー、パンに入れたりって書いてたよ~
こういうパウダー系って便利だよ(*´д`)(´д`*)ネー
パフェ、抹茶の味がないから、あんこと白玉をおいしく食べれなかったの。
中途半端な感じでホントに残念!!!
たまにはパフェ♪じゃなく、ソフトにすればよかったって後悔、、、
焼肉じゅーじゅー、この日もボーリングしたあとの飲み会っぽい団体様が来てたよ~
小上がりのとこに4つ席があって、2家族はおこちゃま連れだったの。
アイスがね~シャーベットも込みで10種類くらいあったよ♡
北海道って、大人になってからわかる魅力もいっぱいだもんね♪
これから、もっとダイスキになっていきそうだなぁ~(*^ ^*)
2011/06/28(火) 04:22:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
だね~東京でもやってそう♪
東京でするのと、こういうとこでするのだと
なんとなく違ってそうな気がするよね~
私は東京でしてたら、行くのかなぁ???
ドナルド、やっぱりそうだよね~
なんか変っていうか…イメージもCMとかなり違ってて
Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン って思っちゃったなぁ、、、
HOはいい雑誌だよ~
大きな本屋さんに行ったら、バックナンバーも置いてるよ♪
なまら蝦夷?そういう雑誌あったかなぁ~
調べたらあった(笑)少し前の雑誌なんだね~
しかも事務局が上士幌とはっ!!!
2011/06/28(火) 04:27:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
玉置浩二は、フィール旭川の開店に合わせて来てくれたみたいだよ~
なんか、2~3日前に急遽決まったとか…
大道芸人のサラッとしか見てこれなかったけど、楽しかったわ♪
むーちゃんも、北海道をスキでいてくれてるもんね~
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
脱サラの旦那さんに喜んで着いて行くってむーちゃんっぽい^^
そういえば旦那さん、寒いのニガテだったものね。
北海道の冬、外は寒いけど。。。ウチの中は暖かいだけどやっぱダメだよね^^;
冒険嫌いかぁ~男の人って子供のころみたいに、冒険心持った人多そうなのに残念!!!
焼肉のバイキング、いかにも安いお肉ってとこ多いものね。
東京とかで金額設定も高いとこなら、おいしいんだろうなぁ~…
2011/06/28(火) 04:32:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
凛サンのお友達、旭川に住んでる方がいるんだね~
焼き肉屋さん、大変なことになってるよね(´・ω・`;)
気温がこういう変な時期って、食中毒になりやすそうだし
他のお料理でも、気を付けないとだね~
北海道の食べ物は、コレがフツーと思ってたから
ブログを初めてビックリすること多いよ(^_^;)
寒さ、、、たしかに厳しいけど~住めば都っていうし(笑)
2011/06/28(火) 04:36:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
地元が大好き!って心から言えるのって素敵だと思う~^^
今日ダンナと話してたんだけど、こっちはあまりに暑いから
北海道に引越したいよねぇ~ なんて 笑
北海道は本当に魅力的なところだから羨ましいな~^^
それを素敵に発信してるくにちゃんも素敵だと思う♡
2011/06/29(水) 07:55:29 | URL | ようた #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~
ステキだなんて…((ノд`*)っ))テレテレ
ようたさん、寒いの強いから北海道いいかも(^ー^* )フフ♪
ようたさんが北海道に来たら、車飛ばして遊びに行くのに~(笑)
あっ!!!ただ、韓国に行くのはチョット遠くなるけど^^;
2011/06/29(水) 09:30:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
