北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimの将来は?
2011年06月28日 (火) | 編集 |

(日)のお昼過ぎから、私…お腹痛くしてました((´д`υ)
もしかしてコレはっ!!!
また、ウイルス性?なくらいなお腹の痛み。
でも、前とチョット違う気もしたので
次の日の朝、まだ痛みがあったら病院に行こうと思ったら
胃の痛みはあるものの、お腹の痛みは回復♪
よかったーε-(*´ω`*) ホッ


 
昨日は、夜ご飯を何にしたらいいか思いつかず…
会社でどうしよ~(´・ω・`;) 状態。
そうだ!!!27日で7の付く日は安売りしているお店、、、
お肉が少しか安いハズ♪
私たちはお肉食べたけど、お父さんは魚続きみたいだったし~
ってことで、かなり久しぶりに
テケレツのオッパッパ(豚こま切れと玉葱のカツレツ風)
を作ってみました~

DSC02603.jpg

久しぶりに作ったせいなのか?
お父さん、食べても思い出せずに
台所にいた私に、コレ鶏肉か???って(^_^;)
豚肉と鶏肉の違いがわからなかったにしても
おいしいって喜んで食べてたから、ヨシとするか。


私の持ってる、小林カツ代さんのレシピ本とは少~し違うけど
レシピはコチラ♪





凛りんさんがブログで紹介していた本。

DSC02605.jpg

街のちいさな焼き菓子屋さん
この本を読んでたら、焼き菓子屋さんになりたくなるよ~
って、凛りんさんがコメくれてたのだけど
そのコメを読んでたtakathimは
紋別の本屋さんで、お料理のコーナーでなんとなくキョロキョロ…
ディズニーの7月号増刊が発刊になってたんだけど
ディズニーファンに振込用紙が入ってなかったので気が付かず、、、
欲しそうにしてたから、アマゾンで焼き菓子屋さんの本と一緒に注文。
(月)に届くにも関わらず…

旭川の2ヶ所の本屋さんでも、探してる本があるか検索するので探して
キョロキョロしてて(´・ω・`;)
そして見つけ、中身をパラっと見て満足そう?
ウチに届くのに、そこまでして探すとは~
私なんて、自分の趣味の本を眺めて幸せ気分に慕ってた(笑)
takathimってば、焼き菓子屋さんに…って凛りんさん言ってたもん。
って言うのはいいのだけど、、、
takathim…焼き菓子屋さんになりたいんですかぁ~~~
じゃぁ、焼き菓子も練習しようか???(笑)




コメント
この記事へのコメント
お腹大丈夫ですか?
私もOPPなのですが、お腹の痛みって結構辛いですよね。。。

小林カツ代さんはテレビに出演していた頃
いつも豪快で楽しそうに料理を作る人だな~って
思っていて、好きだったのですが
今は息子のケンタロウさんも好きで、男子ごはんを見ています。
スイーツの作れる男性って素敵ですよね~
くにちゃんもtakathimと夫婦で作る街の美味しい焼き菓子屋さん目指して
takathimさんにお菓子作り教えちゃって下さい♪
2011/06/28(火) 08:00:30 | URL | mokko #-[ 編集]
たかちん!おもしろすぎですからっ!!
たかりんお菓子屋さんを開店しよっか~
東京都北海道で。

おなかはもう大丈夫?
原因不明の腹痛、長引くようなら胆のうの検査もしてみてね。
私はそれで4カ月のたうちまわったから。

>>
さし色、苺やスイカも考えたんだけど、ちょっと目先を変えてトマトにしたの~
でも何でもおいしいよね。
これからはマンゴーメインもいいしね。
2011/06/28(火) 09:38:54 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
カツレツ風・・・・美味しそう~☆☆
お魚もいいですけど・・・たまにお肉凄く食べたくなりますよね!!!!!!う〝ぅ~たまらんっ

qunithimさんとtakathimさんのお菓子屋さんができたら、、私絶対行きますよ≡3常連になること間違いなし☆笑
ぜひお考えになってください♪

お腹はもう大丈夫ですか(-_-;)っっ
どうぞゆっくり休まれてください◎
2011/06/28(火) 09:47:33 | URL | 井出 #-[ 編集]
カツレツって
昔天皇の料理番って映画?ドラマ?があってその人が作ったのが最初?って言ってたようなきがするけど、とっても好きな料理の一つです~~玉葱と合わせて作るのは知らなかったけど、これも美味しそうですよぉ~~^^ お腹は大丈夫?無理しないでねぇ~~^^
2011/06/28(火) 15:12:36 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
腹痛、なんだったんだろうね~
でもすぐ良くなって良かったね^^
カツレツ、とってもおいしそぅww
食べた食感がふんわりとしてそうだね~

旦那サン、いいねぇwくにちゃんと
旦那サンが将来二人で、お菓子屋さんとか
してるのって素敵wwって今想像しちゃった^^
2011/06/28(火) 17:05:32 | URL | むーむー #-[ 編集]
腹痛大丈夫ですか?
最近ウイルス性の腹痛が猛威をふるってますよね^^;
天気も日によって暑くなったり寒くなったりですから、
体調崩さないように気をつけてくださいね^^

takathimさんの焼いたお菓子もぜひ食べてみたいです(笑)
2011/06/28(火) 20:05:29 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
お腹の具合、、ひどくならなくてよかったね~
油断大敵!くにちゃんとこ寒かったり暑かったりするみたいだし、、気を付けてね~^^
旦那さん^^相変わらずオチャメさんだな~
お料理上手だし、、焼き菓子屋さんも行けちゃうかも!(●´艸`)ムフフ.。oO
今度なにか作ってみて欲しいな~(。-∀-)ニヒッ
2011/06/28(火) 20:47:43 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
今のご時世
胃が痛くなったりすると不安になっちゃうね。。。
でも、お肉食べられたし、安心だね(σ・∀・)σ

ところで質問なんだけど
FC2って、自分がつけたコメントの履歴って
追うこと出来るのかな??

知ってたら教えてね(´・ω・)ノ
2011/06/28(火) 23:22:48 | URL | あいじん #-[ 編集]
ふたりでお菓子屋さんやりますかぁ~?
もし開いたら北海道まで買いに行くよぉ 笑
くにちゃんのお腹、大丈夫かな?
これからの季節、お腹が痛くなると 食べたもの何だっけ?ってちょっと怖いよね (-д-`*)ウゥ-
たいしたことなかったようで よかったー。
2011/06/29(水) 07:59:18 | URL | ようた #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
お腹の痛みって、どうしようもないですよね…
お腹と歯はツライなって思います((´д`υ)
小林カツ代さん、私もスキでいいな~って思ってました。
日本のお袋って感じの方ですよね。
ケンタロウさんもいいですよね~~~
いつも本を眺めては、買えないままなんですけど。
つい、コウケンテツさんのを集めてしまったのもあるけど(笑)
夫婦でお菓子屋さん、そういうお店って温かくていいですよね^^
私たちは…どうでしょうねぇ^^;
2011/06/29(水) 08:59:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
たかりんお菓子屋さん、takathimはたかちんお菓子屋さんの間違い?
って思ってたみたいです。
たかがtakathimで、りんが凛りんさんでしょ?
で、東京と北海道にお店を…ってことだよ~って教えたら
姉妹店ってことか~って納得してました(笑)
じゃぁ、takathim上達への道のカテゴリの下に
たかりんへの道を追加しておきます|ω・`)プッ♪
お腹、絶好調に回復しました~
痛いのが続いたら、病院に行かないとって思ってたからよかったです。
マンゴーもいいですね~♪
いろんなキレイな果物とか使ったら、すっごく楽しめそう!!!
2011/06/29(水) 09:03:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
お肉が食べたい!!!ってなる~最近、多いかも(*´ω`*)ゞエヘ
2人でお菓子屋さん、、、遠い目になってしまう(笑)
鹿追から常連さんに???じゃぁ、前の日に来て泊って行ったらいいわ~^^
お腹、もう全然OK!!!なんだったんだろうね~
やっぱ、食べ過ぎ???(;´Д`)あ゛・・・
2011/06/29(水) 09:07:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
へぇ~カツレツってそうなんだ?こういうのおいしいよね~
玉ねぎ入りだと、少しヘルシーになるし甘味もあってさらにおいしく感じるよ♪
お腹は大丈夫デ━d(ゝω・*)b━ス!! ありがと~^^
2011/06/29(水) 09:08:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
ホント、なんだったんだろうね~
治ったからよかったわε-(*´ω`*) ホッ
カツレツ、玉ねぎ入りはホントにおいしいよ~
安いお肉で経済的だし(^ー^* )フフ♪
takathimがお菓子作りにハマったら面白そうだよね^^
焼きっぱなしのだったら、料理より簡単だよって教えておいたわ(笑)
2011/06/29(水) 09:10:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
ありがと~
ホント、今年はヒドイよね(^_^;)
早くおさまってくれたらいいのだけど、、、
今日は天気がいいし、暑いくらいなのに
もう少ししたら、また落ち着くみたいだよ。
こういう気温差とかイロイロが体調悪くするんだよね(-_-;)
takathimの焼いたお菓子、いつか(^ー^* )フフ♪
2011/06/29(水) 09:21:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
前の日、病院行くの覚悟だったから寝たらよくなっててよかったよぉ~
また点滴するのイヤだったし(^_^;)
今日は全国的に暑いみたいだね…
cocoさん、大丈夫かなぁ~
ウチも暑いから、お父さんに冷やし中華を食べたいって言われちゃった。
takathim…みんなにそう言ってもらったら作るかも|ω・`)プッ♪
作ったらUPするね~^^
2011/06/29(水) 09:23:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
ホント、いろんな病気があるもんねぇ…
昔は病院イヤだったけど、最近は行かないといけないって思って
行くようにはなったよ~
何かあってからじゃ遅いもんね。
って言いつつ、検診とか行ってないけど(;´Д`)あ゛・・・
2011/06/29(水) 09:25:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
そういうの出来たらステキだなぁ~(*´ェ`*)ポッ
開いたら、それは!!!
ようたさんに、カフェスペースの夜の部で、おいしいワイン出してもらわないと。
って、北海道に来るの進めてるし~一緒にやろうって進めてるし~(*≧m≦*)プププ
うん。。。食中毒が出てくる時期ってコワイ…
しかもtakathimと同じもの食べてるのに~~~
あっ!!!このときは違った。1人でデザート山盛りだった~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/06/29(水) 09:33:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
