北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


((o(´∀`)o))ワクワク
2011年07月20日 (水) | 編集 |

書き忘れてたこと。先月のことなんだけれど~

前に有料席のチケットが取れなかった花火大会…
去年、チケット付き&送迎付きの宿泊プランがある旅館を見かけたので
今年も発売するかな~ってたまに見てたら
発売したぁ~ラッキー(pq*vωv)---☆
最初の予定より、宿泊代が倍とかになっちゃうけれど
チケット代込みと思えば、、、そのあと節約すればなんとかなるさ~♪
な考えで、せっかく行くのだから楽しもう!!!
って、Yちゃんと勝手に決めて(笑)即、申し込みしました^^

あとはtakathimが、13日に早く帰ってこれるように祈らないと。
(お盆休みは、14・15・16日なの)
コレで帰ってくるのがPM4:00とかなら最悪だけど
加工場もお盆休みあるから
そんなに遅くまで船が海にいることはないと信じて…

もし遅くなった場合…
残念だけど、私がレンタカーとかで先に行くことになっちゃうのよね。
交通便が悪いから、バスとかJRとかで直行がないの、、、
そういう意味でも、午前中に帰ってこれますように。





昨日の記事で書いた、kusudamaレシピ のことなんだけど。

AYサンが、印刷のマークを見つけてくれました~♪
なので、記事を訂正したので、、、
レシピが気になる方は見てくださいね^^



ソース日本
福岡に行ったときに買って来たんだけど
ナスで食べたかったから、しまっておいてたら~忘れてた(´・ω・`;)
で、さっそく昨日使ってみました^^

DSC02873.jpg

炒めた鶏肉とナス、最後にきゅうりを入れてソース日本をたらして~
ナスからの水分がもったいなかったから、水溶き片栗粉も入れて。
コレ、めちゃうまぁ♡
次回は、豚バラ肉でやってみよう!!!
トマトは、今年初の畑の物です^^
実はたくさんなってるのに、雨続きで全然赤くならない。
黄色のプチトマトは、フルーツトマトって書いてたのにプチだったらしい。
去年もそういうことあったんだよなぁ~
でも、このプチトマト…今までで1番甘い出来栄え♡
お店の方か、お店の仕入れ先の方か知らないけれど
間違ってくれてありがと~って言いたいくらい(笑)





お父さんの誕生日スイーツ…
結局、昨日イロイロ作ってみました。
ワンホールのものを考えてたけど、卵を1つしか使わないので却下。
お父さんは朝に食べるので
1日2種類と思い、全部で4種類作りました。

もう少し卵消費しようと思って、もう2種類。
まだ焼いてないけど、生地だけ混ぜて冷蔵庫に入れてあるのと
アイスクリームで~す。
アイスは…多分、ほぼ私が食べるだろうな(〃艸〃)ムフッ




コメント
この記事へのコメント
花火大会ホテル予約出来たのですね^^
帯広方面は美味しい物もいっぱいあるし楽しみですね~
takathimさん仕事早く終わるといいですね!

お父さんのお誕生日スイーツ。4種類も作るのですか!!
それは♪写真を見るのが私も楽しみ~
2011/07/20(水) 12:35:50 | URL | mokko #-[ 編集]
花火大会~~
行くの?いいなぁ~~予約出来てよかったねぇ~^^誕生日のケーキいいねぇ~お父さん喜ぶだろうね♪
2011/07/20(水) 18:46:43 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
花火大会、チケット取れて良かったね~^^
旦那さん、早く帰って来れるとようね!!
ソース日本とかってあるんだぁw何処で買ってたの~
私も見つけたら買ってみよっと~^^
スイーツまたいっぱい作ったんだね~お父さんも
大喜びだろうな~
またアップ楽しみにしてるね^^
2011/07/20(水) 21:16:03 | URL | #-[ 編集]
花火大会♫楽しみだね~~♫
お泊りで花火大会、、いいな~^^
こういうお楽しみが待ってると思うと毎日元気に過ごせちゃうねぇ(^ー^* )フフ♪
ソース日本!ネーミングが( ・∀・)イイ!!
こういう美味しい調味料って簡単なお料理作っても
味がグレードアップして万能だよね~♫
お父さんの誕生日スイーツ、、
計6種類作ったの??すご~~~い!
どんなの作ったのかな~、お父さん羨ましい!
2011/07/20(水) 21:58:59 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ちょうどいいタイミングでみたようで、よかったです♪
もう少し遅かったら、予約できないとこでした~
この運が当日にもつながるといいのだけど…
お父さんの誕生日スイーツは、一昨日の夜に全部作りましたよ~
喜んでくれてるかな~(*^ ^*)
2011/07/21(木) 07:07:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
花火は毎年1つくらいみたいなって思って^^
ホントは、1つだけじゃなくもっと見たいんだけど、、、なかなかねぇ(^_^;)
お父さん、甘いものならなんでも喜ぶかも?(*≧m≦*)プププw
2011/07/21(木) 07:09:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
ホント、撮れてよかったよ~
予算オーバーなのはいたいけど、その分楽しんでくるね^^
ソース日本ね、ブログ内でリンクしてるとこがお店のHPだから
そこのトップベージに、お店の住所が載ってるよ♪
私はお店に直接買いに行ったの(*^ ^*)
スイーツいっぱい、ある意味takathimの方が喜んでたりして?(笑)
2011/07/21(木) 07:12:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
2泊で、飲んで食べて花火見て、楽しんでくるわ♡
2泊で道内のお出かけ、お友達とは初めてだから楽しみ~
おいしい調味料っていいよねぇ♪
手をかけたのもおいしいけど、手軽でおいしいのって
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ウレシィ!!
お父さんの誕生日スイーツは4種類だよ~
残りの2種類は、親は食べることないかも???
味見で、小さいのあげるくらいするかもしれないけど(笑)
2011/07/21(木) 07:15:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
一日だけでいいから・・・「お父さん」になって6種類ものスイーツすべて食べたいです・・・・・。

花火大会もうすぐですね♪♪♪
私もなんとなんとその日お休みになったのです☆☆
川までは行かなくて、遠くから眺めようかな~☆っと思っているところです♪・・・見えないか!!??

鶏肉とナスとキュウリの炒め物もめっちゃ美味しそうですね・・・ジュルリ・・・

今お昼過ぎ・・・・これはまたまたコンビニgoーーーなパターンになりそうです 笑
2011/07/21(木) 13:34:43 | URL | 井出 #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 花火の席のチケット取れたんだ!!!
それは楽しみだね~^^ 花火見に旅館にお泊りしてお出かけかぁ~いいなぁ 羨ましいぞぉぉ!
くにちゃんお父さんお誕生日、おめでとうございます~^^
うちも実家父が22日にお誕生日だ、、、しかも70歳だ! 今思い出したわ(←親不孝モノ)
スイーツ4種は作れないけど、、、何かあたしも甘いものでも贈ろうかな~^^
2011/07/21(木) 17:29:30 | URL | ようた #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚  1日だけでいいのね?
実はまだ、最後の焼いてないのよねぇ…
ブログ終わったら、焼こうと思ってるよ^^
花火大会の日、お休みになったんだ???
人が混んでるから、遠くからの方が無難かも…
去年通ったとき、隣の橋を通ったけど、、、花火は見れたよ~
ナスを使った炒めものっておいしいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
私もお腹すいてきちゃった^^; 何食べようかな。。。
2011/07/22(金) 06:52:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん チケット付いてるのとれたのぉ~♡
花火見ながら写真撮り、ビール飲みしてくる~(笑)
温泉も2回は入ってきたいなぁ(*´ェ`*)ポッ
わぁ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
そして、ようたさんのお父さんのお誕生日が今日なのね^^
娘ちゃんともウチの弟と同じ日だったし、なんか面白い♪
70歳かぁ~今の方の70歳って、まだまだ若いものね^^
2011/07/22(金) 06:59:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
