北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathim スイーツ男子への道…
2011年07月05日 (火) | 編集 |
 
街のちいさな焼き菓子屋さんの本をUPした記事に
凛りんさんの

たかりんお菓子屋さんを開店しよっか~
東京と北海道で

っていうコメを見たtakathimは
お菓子作りにも挑戦してみようと、チョット思ったみたいです。
最近のスイーツ男子は、食べるのがスキなだけじゃなく
作る方もスキだったりするので
成宮寛貴クンのようなスイーツ男子目指してもらおうと
新しいカテゴリ ~ takathim スイーツ男子への道…
を作っちゃいました(笑)

材料とか切ったりする細かい作業がない分
焼きっぱなしのお菓子なら、料理より簡単だよ~
って教えたら、そうなの?って言うtakathim…

料理も、スキなものから入ったら楽しくなるだろうと教えたので
お菓子も、スキなものから入ったらいいかも?
ってことで、チーズケーキ作りました^^



Cpicon ラムチョコベイクドチーズケーキ by 勇気凛りん

DSC02729.jpg

結構うまく焼けたと思いまぁす(*^ ^*)
ホントは明日食べたらいいのだろうけど…
takathimも気になってるようで
食後のデザートに1切れずつ食べてみました。

DSC02733.jpg

模様もキレイに入ってるし、おいしかった♡
次は何に挑戦してもらおうかな???

イチゴは、畑で採れたてのもので~す♪
今年のイチゴは、おいしい!!!
でも、、、イチゴ酒漬けれるだけの量は採れなさそうだなぁ…



そういえば、今日は弟の誕生日です。
近くに住んでたら、一緒に食べれたのにねぇ~




コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
旦那さん!!凄い!
スイーツまで作っちゃうなんて~~~!
しかもメッチャおいしそうだし!今度私にも作ってください(*´∇`*)
くにちゃんに教えてもらいながら作ったんだろうケド、、作ろうと思う気持ちが素晴らしいと思うよ~^^家の旦那さんは絶対無いな^^;
畑で採れたイチゴも、新鮮でおいしそう!
家の方はイチゴの季節終わってるから、この時期にイチゴが収穫できるってなんだか不思議な感じです^^
2011/07/05(火) 22:18:23 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
え~~~!!!すごいです!!!
くにちゃんのコメントを読み、どんなお菓子を作ったんだろと思い来てみたら、私のものを!
しかも動機にも私が関係しているなんて、本当に感激!
そして何より、すご~~く上手です。
ベイクドケーキって、表面をきれいに焼きあげるのって難しいのよね。マーブルもとてもきれい!
ますます勉強練習して、2人で夢を叶えましょう!(笑)

画像もらっていくね。
近いうちにブログで紹介させてね。
ちょっと先になってしまかもしれないけど・・
2011/07/06(水) 08:00:15 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ とうとうスイーツまで手を出したか!!!!!
くにちゃんの手取り足取りぶりが目に浮かぶようダ━o(`・д・´)ノ━!!
7月にイチゴっていいなぁ~^^
最近はさくらんぼばっかり食べてます^^
2011/07/06(水) 08:21:12 | URL | ようた #-[ 編集]
スイーツ男子素晴らしいです♪
チーズケーキは私が作るより上手!
takathimさんは器用だから、スイーツ作りもどんどん上達しそうですね~
教える先生(くにちゃん)も良いし^^
くにちゃんの所はイチゴの収穫が始まったのですね♪
これからどんどんお野菜も収穫出来るし楽しみですね。
2011/07/06(水) 08:36:45 | URL | mokko #-[ 編集]
いやぁぁ~~!!!!takathimさん凄い!!!!!
うまいっ!!!!!絶対私より作れますよ☆☆☆

めっちゃ美味しそう~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
食べてみたい食べてみたい食べてみたい!!!!!!!!!!!
ぜひにお店開店させてください♪♪
材料の原料はこっちで用意しますよ≡3
搾りたてミルクとバターとチーズなら速攻で手に入ります≡3笑

ほっっっっんまによろしくお願いします♪
絶対常連客になる!!!!!!!!!!!!
2011/07/06(水) 09:54:34 | URL | 井出 #-[ 編集]
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
くにちゃんの指導のもととは言え、最初にこのケーキですかぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
凛もやっと菓子作りに手を出しましたが用語?だけでも難しいし、材料が(特に香辛料とか)なくて大変です~~東京進出の際はお手伝いしましょうかぁ~(笑)
2011/07/06(水) 12:24:55 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
スイーツ男子は作るのもなのね!
ウチの旦那も作ってくれたらいいのに~。
私以上に甘い物食べるのに、絶対作らないの(><)
じょうずぅ~♪
マーブルもキレイ!! これは将来ぜひお店を~。旭川にもw
いちごも美味しそう(´エ`*)
畑で美味しいイチゴなるなんていいな☆

美幌峠の景色大好き!
北海道の峠の中で一番好きだわ~。
でも晴れた日に行けたことって2回しかないの。
写真すごくいいねー!
カップルのもいい! 
ってか、こんなカップルしてた時代もあったなぁ・・(笑)
パンやさんにも行ってみたいなぁ(´▽`)
2011/07/06(水) 14:53:11 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
自分で手をかけたお菓子を食べる日がくるなんて
きっと、本人も思ってもみなかっただろうねぇ~(笑)
そのうち、贈りもののスイーツ…1品くらいはtakathimが作ったの
入れれるかも?そのときは、味見してね~~~(*^ ^*)
takathimも、結婚してから食べるばっかりだったから
なんか奇跡がおきたみたい|ω・`)プッ♪
でも、教えるのは結構面倒だけど~(^_^;)
だよね~こんなに季節感までも違うなんて、不思議。
北海道は、本州の安いイチゴの時期と、北海道の採れる時期と
何度も楽しめるのは嬉しいな~って思うの~^^
2011/07/06(水) 20:28:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
凛りんさんに、そんなに感動してもらえてうれしいです^^
きっとtakathimもそう思ってるハズ!!!
マーブルの、生地を簡単に混ぜるやり方だけ教えたら
クルクルってまわして、上手くマーブルにしちゃったんですよぉ~
なかなかイケルかもしれないです(*^ ^*)
お菓子屋さん、出来るでしょうかね~???
画像付きで、takathimが作ったのを紹介してくれるんですか?
きっとまた、張り切って作っちゃうかもしれないです(笑)
2011/07/06(水) 20:31:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ
手取り足取りで、ついでに口もかなり挟みなながら( ̄m ̄〃)プッ
夏が来る前、寒い日が多いからイチゴも遅いのかなぁ…
さくらんぼもいいなぁ♡
今年は、畑のさくらんぼおいしいの採れるといいな♪
2011/07/06(水) 20:38:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
スイーツ男子、成宮クンのように1人で作れるまで育ててみます(笑)
スイーツ、上達するといいのだけど~
次は何にしようか、迷ってるとこです(^_^;)
北海道の家庭菜園は、これからが時期ですもんね^^
このままこの季節が長く続けばいいのに(笑)
2011/07/06(水) 20:40:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
みんなにそんなに褒められたら、きっと伸びるだろうな~
ブログ万歳だね~(*≧m≦*)プププ
じゃぁ、いつかそのときがきたら
井出サンに原料係になってもらうわ~
そういう日が来ることあるのかなぁ…
その前に、ある程度のもの教え込んでおかないとヾ(・∀・。)ノダ-!!
休日、毎週来てくれるんだねぇ(。-∀-)ニヒ♪
2011/07/06(水) 20:42:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
凛サンは、1人でがんばってるんだもの~
イロイロわからないこと、やってるときに出てくるよね^^
私は、スパルタで教え込むよ( ´艸`)ムププ
東京で???東京なら、凛りんさんのお店かもよぉ~
2011/07/06(水) 20:43:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
そうみたいなの~
お弁当を作る男のコも増えたけど、スイーツも作るコが増えてるみたいだよ。
素晴らしいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
ひまの旦那さん、ひまよりも甘いもの食べるんだ?
じゃぁ、自分でも作ってもらわないとだよね(笑)
畑でイチゴ、お父さんが畑を始めたときから作ってるの^^
今年は、収穫が少ないみたい…
お店、もしすることがあるのなら~東川とかで出来たら
なんかステキだよね?嵐山のとことか♪
そういえば、峠って美幌みたいなとこないもんね~
晴れた日に行けたのが2回しか?いったい、何回行ってるの???(笑)
写真褒めてくれてありがとぉ~
人を入れないように撮ることが多かったけど
こうやって、チョコっと写ってると違う感じに見えるよね♪
私も、そういうカップルな時代あった~(笑)
今じゃ、お互いにカメラ持ってスキなとこチョロチョロしてる^^;
パン屋さん、行きたいよね~
2011/07/06(水) 20:51:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
