北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケーキ屋さんのソフトクリーム
2011年06月30日 (木) | 編集 |
 
昨日は、暑くて暑くて…^^;
takathimは午前中に帰ってきたし
私は、会社に行ったけどお休みになったので
こういうときは、ソフトクリーム♡
って思って、お出かけしてきました~

お昼過ぎからだったから、遠くまで行けないし
どこに行こうか散々迷って
美幌峠ヽ(。・∀・)ノ ダァーって思ってウチを出たんだけど
運転してるとき、takathimの次の日のことを考えて
北見にしました。


最初に向かったのが、北見で人気のケーキ屋さん♪
ラ・ナチュレーブ

バニラ・キャラメル・ミックス
ワッフルは、プレーンとココア から選べます。


DSC02613.jpg

takathimは、バニラでココアのワッフル
私は、ミックスでプレーンのワッフル


DSC02614.jpg

わかりにくいけど、ミックスです。
見た目は小さいように見えるけど
ワッフルなので、中までビッチリ入ってま~す^^
お味は、ケーキ屋さんのソフトだ♪って感じ?
万人受けするタイプのソフトかな~?
濃厚ではなく、あっさりでもなく
生クリームタイプよりも、ソフトの味がするっていうか…
暑い日だったので、ソフトを買い求めるお客さんが
次から次へと来てました~


DSC02611.jpg

(o´д`o)=3
ケーキも買いたかった~~~





そして、次に向かったのがAYサンのブログで知った
コチラも人気のケーキ屋さん♪
パティスリー ノブヤ


DSC02619.jpg

興部のソフトのように
ミルク感たっぷりの濃厚なのがダイスキな私だけど
ココのはっ!!!
濃厚ではなく、夏にピッタリのサッパリタイプなんだけど練乳の味がして
小さなツブツブが入ってるんだけど
このツブツブがあるからおいしいんだ♪♪
↓の書いてることに間違いない。
コレはおいしい!!!しかも結構ボリュームあるし♡

DSC02621.jpg

また食べに行こうっと(〃艸〃)ムフッ

DSC02616.jpg

DSC02617.jpg

ココのケーキもおいしそうだったな~
焼きタルトに目が奪われちゃった…



そして
北見でチョロチョロ
して帰ってきました~


ソフト目当ての急なお出かけだったけど
楽しく過ごしてこれました♪♪




コメント
この記事へのコメント
ショウケースの中のケーキやパフェもとってもおいしそうだね~
朝から甘いものが食べたくなっちゃうな~

>>
はちくは孟宗竹のタケノコが終わってから出る品種の違うものらしいです。
あくがなくて本当においしいの。
はちみつの分量についてはごめんなさい。
多分、ほんの表記が間違っているのかな・・
あれほど校正したのに、申し訳ありません。
甘みは基本的に好みで調節してもらえたら嬉しいです。

パス・・忘れてしまった・・よかったら、また教えてください。
2011/06/30(木) 07:26:53 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
パティスリーノブヤのソフトクリーム美味しそうですね~
小さなツブツブっていうのが気になります^^
COCO’Sって実は一度も行った事ないのですよ
コブサラダボリュームもあって美味しそうですね♪
いつも思うけど、くにちゃんとtakathimさんはフットワークが軽い!
午後から仕事休みってなっても、頑張ってドックランぐらいしか
行かないなぁ。私^^;ダラダラ女です。
2011/06/30(木) 08:03:12 | URL | mokko #-[ 編集]
いやぁぁ~!!!!!ソフトクリームヤバしですねっ☆
美味しそう~!!!!!!!練乳の味て・・・・・・想像しただけでヨダレものです・・・・・・・(´u`)

ナッツごろリンケーキもヤバしっ!!!!!!!!!

アイスプラント・・・でしたっけ?!初です!!!!!書いてあることみると、めっちゃ美味しそうですね♪茎しゃきしゃきで葉っぱトロリンとか・・・・気になる存在・・・・・・・・笑。
どんなお料理作られるか楽しみにしてます♪
2011/06/30(木) 09:21:21 | URL | 井出 #-[ 編集]
o┤*´Д`*├o アァー
ソフトおいしそ~♫ 
本当にこっちでは信じられないくらい暑くなってきて^^;両手にアイスもって食べたい気分です^^ そろそろシャービック買って来て作らないとだ!  アイスプラントって時々見かけるよ~
前にららぽーとのお野菜売ってるとこで試食してみた^^不思議な食感だったな~^^
玉ねぎスパイスって面白いね!いろんなお料理に使えて良さそう!
2011/06/30(木) 12:12:37 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ソフトだぁ~~
メチャメチャ美味しそう~~やっぱ北海道はミルク王国だよねぇ~~~値段もいいけど、濃厚なんだろうなぁ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
冷凍もあるんだ・・・・この間きになってもっこり飲んでみたけど、振らなかったので、最初のは(・-・)・・・ん?で次が濃厚で・・・・・
もう一度買いなおさないと(笑)
2011/07/01(金) 00:27:35 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
ふふふふふふふふふ・・・・・
待ってました~ ソフトクリーム写真満載!!!
キャラメルミックスも美味しそうだけど、
ココアのワッフルコーンも美味しそうだなぁ~^^
ヤバイ、、、ごろんとナッツの焼きタルト!
ソレ、あたしのど真ん中です~ε= 、_。, ミニヒャッホー
2011/07/01(金) 08:46:04 | URL | ようた #-[ 編集]
大阪は暑いです。。。
高校生の時に北海道へ行って「ソフトクリーム」を食べて
すっごくおいしくって感動したの♪
去年、北海道へ行ったとき真冬なのに毎日
ソフトクリーム食べたよ(*^_^*)
ほんとおいしかった♪
ケーキもおいしそうだぁ~!!
2011/07/02(土) 21:18:51 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪

さっきあっちのお友ブログでも
富良野でソフトクリーム食べてるシーンが載ってた~
σ(・ω・`)も普段はそんなに食べないけど
北海道に行ったら必ず食べるのはソフトクリーム(。-_-。)ポッ

興部のソフトはノースプレインファームかな!?
去年の自分のブログを見直しちゃった(* ̄ー ̄*)

それにしても
美味しそうなケーキたくさんヽ(・∀・)ノ
2011/07/03(日) 23:10:16 | URL | あいじん #-[ 編集]
ナチュレーブさんのソフト美味しかったなぁ♪
下までずっしりと入っているソフトって嬉しいのよね~。
キャラメルって昨年あったかな??
色薄いキャラメルって珍しいね(〃▽〃)
ノブヤさんのソフトも気になる!
普段つぶつぶ感とかサッパリ系は好まないけど、
くにちゃんが絶賛なんて食べてみたいー(´▽`人
そうそう、ボリュームは大事ww
北見は次いつ行けるかなぁ~。
宝くじを買いに行こう!と行ったら旦那行くって言うかも・・(笑)
2011/07/04(月) 13:21:35 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
暑いとソフトクリームの画像でウットリ(*´∀`*)笑”
ワッフルコーンを選ぶ時、普段、定番のコーンばかり食べているので、
豪華チョイスだわ♪と気分がハイになったりします(≧∇≦)
ケーキ屋さんのショーケースってアクセサリーみたいに
キラキラした眼差しで見ますよね~♪
2011/07/04(月) 20:58:03 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
ケーキ屋さんのショーケースって魅力的ですよね~
私、基本…朝から甘いものOKなので
いつでも食べたいです~(笑)
2011/07/04(月) 21:20:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ノブヤのソフト、ホントにおいしかったですぅ~♡
小さなツブツブは、牛乳とかが凍ったものなのかなぁ?
気にならないくらいのツブツブだったんです。
COCO'Sって、北海道ではそんなに見ないですよね?
ランチで行くと、かなりお得なファミレスだと思いますよ~
サラダ、takathimも食べるって思ってたら
卵とトマトしか食べてくれなくて(笑)
1人で食べたので、お腹いっぱいになりました(^_^;)
ダラダラしてるときは、まったくなんですけど…
お出かけ♪って思ったら、張り切っちゃう2人です(*´ω`*)ゞエヘ
2011/07/04(月) 21:23:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
北海道のソフトは、やっぱりおいしい???
夏はやっぱりソフトだよね~~~(*^ ^*)
ナッツゴロゴロは、乙女心をくすぐるよね♡
アイスプラントね~結局天ぷらで食べたよ^^
なんか、柑橘系な味がしたようなしないような???
2011/07/04(月) 21:28:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
全国の気温を見ると、ホントにビックリしちゃうよぉ…
みんな暑いんだろうなぁ~って、いっつも思っちゃう。
そうだぁ!!!シャービックの季節だよね♡
私も買ってこようっと(・v・*)ムフ♪
あのイチゴ味がたまんない(w´ω`w)ポォォ
アイスプラント、やっぱりあのお店には置いてるんだね~
こっちにも、あんなステキなお店があるといいのになぁ…
玉ねぎスパイス、まだ使ってないけど
今度の贈り物に入れようと思ってる候補の1つだよ♪♪
2011/07/04(月) 21:30:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん ミルク王国だよぉ~
ミルク関係の、おいしいのばっかりだもの♪
北海道大好きだから、北海道産のがいいなって思っちゃうし^^
ソフト、250~350円くらいの間が多いから
考えてみたら、食べる回数増えると結構な金額だものね(^_^;)
マッコリ、ある意味いろんな濃さを味わったんだね(笑)
次回は、ちゃんと振らないとだ^^
2011/07/04(月) 21:34:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ
実は、昨日もソフトの食べ歩ききたから…
あとでまたUPしちゃいまぁす^^
ごろんとナッツの、私もど真ん中~
ソフト買うとき、タルトばかり見ちゃった(笑)
2011/07/04(月) 21:36:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾妻さんへ✾
大阪、毎日暑そうですもんね。
北海道のソフトって、感動するくらいおいしく感じてもらえるんですね~
うれしいなぁ(*^ ^*)
私もたまに、真冬なのにソフト食べちゃったり(*´ω`*)ゞエヘ
冬でもおいしいですもんね^^
ケーキ、次回は何か買ってきたいです~

2011/07/04(月) 21:39:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
富良野でソフト、いいなぁ~~~
今年は富良野に行けないかもだな…悲しい…
あいじんさんも、普段は食べなくても北海道に来たら
ソフト食べるんだね♪
やっぱり、北海道にはつきものの1つかな???
そうそう^^興部のはノースプレインファーム。
あとは、JAの興部ソフトだよ~
2011/07/04(月) 21:41:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
私も~~~下までずっしり入ってるソフトってうれしい♪
キャラメル味、去年私が行ったときはあったよ~
でも、時間遅くて売り切れだったけど。。。
たしかに、色が薄いキャラメルって珍しいかも^^
ミルクの味を壊さない感じの、上品な味だったよ♡
私もね~ソフトはサッパリ系は好まないんだけど
ここのは、おいしいって思えたの~
サッパリ系って、よく言えばサッパリだけど…
食べてるうちに、味が薄い感じしちゃってダメ、、、
ツブツブ感、旭川のあのお店のもそうだって言ってたもんね。
ソフトって~滑らかなイメージなのにツブツブって~って思う~(笑)
ボリュームもだよね~食べて物足りないのイヤだもん。
って、ただの食いしん坊???(*≧m≦*)プププ
((*´∀`))ウキャキャ 宝くじ、北見は有名になったもんね~
じゃぁ、宝くじで釣っちゃう???( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/07/04(月) 21:47:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
暑いと冷たいものが欲しくなるもんね~
って、私は寒くても食べてるんだった(* ̄m ̄)ププッ
私、結構ワッフル選んじゃうんだけど…
最近は、ソフトの味がワッフルに負けてるとこもあったりして
コーンの方がいいな~って思うときもあるの~…
ケーキ屋さんのショーケース、魅力的過ぎるよね♡
おいしそうなのがありすぎると、見つめすぎなくらい見ちゃうわ(*-∀-*)ゞエヘヘ
2011/07/04(月) 21:50:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
