北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


屈斜路湖周辺をドライブ♪♪
2011年07月04日 (月) | 編集 |

3日(日)はお出かけしてきました~
takathimに出かけるか聞かれたとき
ウダウダ…ゴロゴロしてて、うぅ~~ん、、、な返事しちゃったけど
せっかくお出かけ日和だったし、やっぱり出かけるってことで
私が準備している間、takathimは洗車とガソリン入れてきてくれました^^
先週は、車の中を掃除機でキレイにしてくれたし♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

そんな優しいtakathimのブログも…今回は一緒に更新です^^
北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ



お出かけ先は、この間行くのをやめた
美幌峠デ━d(ゝω・*)b━ス!!


DSC02662.jpg

美幌峠、いつ行っても風が強くって…
でもキレイな景色なので、ダイスキなとこです♪
ちなみに、この濃いめの青い空とかは
多分、カメラのモードを風景を選んでたのかも???


DSC02651.jpg

今回は、仲良しカップルな方が多かった気がします。


DSC02656.jpg

ライダーかな?なカップルのカレが岩に乗ったら怖かったらしく
すぐに降りようとしてたのだけど
カノジョが、まだ降りちゃダメ~って言って
岩に乗ったカレの写真を撮ってました^^
で、なぜか私も便乗して遠くからパシャリ♪
そうしたら、もう1人便乗してた人が…
takathimも撮ってました(笑)


DSC02665.jpg

ほんわかした雰囲気のカップルが
この風景にぴったりでした~(*´∀`*)
やっぱりまたまたtakathimも、同じような写真撮ってたし(笑)


DSC02671.jpg


DSC02657.jpg


DSC02661.jpg

岩がゴツゴツしてるとことかあって
歩くのに注意なとこもあったり…
でも、ソレがココのいいところかもです♪





ソニーのNEX-3の新しいのが出たんだけど
画素数が200万画素多くなったのと、チョット機能が増えてて
(多分そのくらいだと思うんだけど)
私のに入ってない、いいな~って思ったのが↓コレ♪

ピクチャーエフェクト

ピクチャーエフェクト、楽しそ~~~
そうしたら、ダウンロードしてカメラに入れることが出来たので
さっそく、入れてみました♪
前も、使いやすくなった機能を入れたんだけど…それもとっても便利。
今のカメラってホントに便利だね~
全部じゃないけど、無料でもらえちゃうんだもん。
ソニーって、前にブログで書いたこともあって
買わないようにしてたけれど、、、
このカメラに関しては別。使いやすい♫♬

で、ココでさっそく使ってみる^^

DSC02644.jpg

青と緑で…やっぱココでは緑かな?


DSC02639.jpg


DSC02647.jpg


いろんな使い方が出来そう(ノ´д`)デース

長くなるので、続きはラッキーをクリックで♪









 
美幌峠からソフトクリームドライブをしつつ ←クリック♪
屈斜路湖をグルって回ってみました~

向かった先は、川湯温泉駅です。

DSC02679.jpg

今年はKクンがお仕事になっちゃったので
朝一で行くのをやめたのだけど
来年のために、下見を兼ねて覗いてみました(*^ ^*)
去年までは、川湯温泉駅近くの廃校になった小学校が会場だったけど
老朽化のため、駅前が会場になったみたいです。


DSC02680.jpg

初めて来たので、前の店舗は知らなかったのだけど
スィート・ドゥ・バラック・カフェってこんなんだっけ?って思ったら
今年、移転したそうです。
スィート・ドゥ・バラック・カフェ ←前の店舗の様子
で、寄る予定じゃなかったのでちゃんと見ないで行ったのが残念。。。
前の店舗も、にっこり市の会場になってたのに~~~
寄らないで帰ってきちゃった。
来年は、朝一で行ってうんと楽しむぞ~♪


DSC02682.jpg

森カフェのメニュー、おいしそうだし…
そういえば…スィート・ドゥ・バラック・カフェのスイーツは
ロールケーキ1本だけ残ってる状態。
焼き菓子も、売れ筋のは全部なかったし。
まぁ、時間的にないと思ってたし、、、普段から人気なので仕方がない。
そのうち食べに行きたいなぁ♪♪


DSC02685.jpg

にっこり市の会場にもなってるので
左の写真手前は、美幌の森音サンの雑貨です。



DSC02687.jpg

斜め向かいにあるお店は
生活雑貨と手づくりぱんの店 PANAPANA
看板の横のブタさん?
すっごい楽しそうな顔してるように見える^^
パンはもちろん、1つも残ってるような時間帯じゃないので
雑貨を見てきました♪♪
こんな風に、自分で作ったものや雑貨を
温かな…そしてオシャレな雰囲気でお店を出せたら
幸せなんだろうなぁ~



そして、違う角度から屈斜路湖を眺めて帰ってきました♪

DSC02702.jpg

DSC02714.jpg

DSC02711.jpg


海が見える風景もスキだけど
湖もやっぱりいいよねぇ~
また違う湖に行かなくっちゃ!!!
今度は、阿寒と摩周湖…どっちにしようかな^^



コメント
この記事へのコメント
うわぁ~綺麗だね~~。
しばらくそっち方面行ってないな~。
にっこり市行ったんだね!
気になっていたけど多忙時期でムリでした。
美味しいパンもオシャレなカフェも気になる!
夏休みに行ってみようかな!

自分とこ、もうちょっとお休みしま~す!
2011/07/05(火) 00:10:33 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
美幌峠は
とても綺麗だったので印象に残ってるなぁ~随分昔だけど、見た感じが変わってない!大自然ってすごいよなぁ~^^ ソフト王国北海道はいいなぁ~普通の北海道ソフトってイイネ! 続きのラッキーちゃんがいないのは凛だけかな?
2011/07/05(火) 01:00:07 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
これぞ北海道!という景色だわぁ。
きれいな青空でドライブ日和だったのですね♪
ソフトクリームもいっぱい食べたのですね~
摩周湖のソフトクリームが美味しそう^^
川湯温泉の雑貨のお店も可愛いわぁ♪
道東方面はやっぱりいいですね。
2011/07/05(火) 07:57:55 | URL | mokko #-[ 編集]
いやぁぁぁ~☆めっちゃきれいですね☆☆☆
湖の青と空の青が殊によい~!!!!!!!!!!!!!!!
北海道の行ってみたい場所増えました♪♪♪

んで、雑貨屋さんステキ~!!!!!!!あの豚の置物が何とも言えないですね☆☆きゃわゆすです♪
ソフトクリームもヤバいp(≧∀≦)q
見ててよだれでてきました・・・・泣

takathimさんが撮られた写真もステキ~☆

今日はちょっぴり病んでいたのですが、癒されました♪ありがとうございました♪
2011/07/05(火) 09:43:39 | URL | 井出 #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
道東って、キレイな景色のとこ多いよね~^^
にっこり市、下見程度だったけど良さそうだったよ♪
来年行くのが楽しみ~(*´∀`*)
ゆぴサン、もう少しお仕事忙しいんだね。
落ち着いたら、川湯温泉駅で気分転換だd(-ω・*)ネッ
カフェもスイーツもパンも、絶対おいしそうだもの~
2011/07/05(火) 19:38:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
そうだね~美幌峠は、昔から変わらないわ~♪
そういうとこも魅力の1つだよ(*´д`)(´д`*)ネー
北海道のフツーのソフトって、やっぱり凛サンの方で売ってるのとは
味とか違うんだろうなぁ~
凛サン、もしかして携帯から見てるかな???
携帯からなら、続きのポチッってするの見えないの~
2011/07/05(火) 19:40:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
こういう北海道的な景色って、住んでいてもいいな~って思いますよね。
せっかくのいいお天気に、ゴロゴロしてなくてよかったです(笑)
摩周湖のアイスはおいしいですよ~
川湯温泉駅のとこ、今度ゆっくり行ってこようと思ってます(*^ ^*)
道東方面、今年は攻めていきますよ~(笑)
2011/07/05(火) 19:42:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
屈斜路湖、阿寒湖、摩周湖ね~近いから、1日で全部回れるよ♪
距離は、かなりいっちゃうかもだけど(^_^;)
行ってみたいとこ、増えて良かった~
北海道のステキなとこ、いっぱい行ってねっ(*´∀`*)ニコッ☆
ぶたさんの置物、いいよね~なんだろ?あの幸せオーラ的なものは?
ここら辺は、ソフトクリームとジェラードのお店たくさんあるから
いろんな味が楽しめていいよぉ~
井出サン、もう回復したかなぁ???
2011/07/05(火) 19:46:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
今日ね~^^
くにちゃん&旦那さんのブログ見てる時に
丁度、母がお家に来て、一緒にきれいな
北海道風景を見たんだよ~♫
母と、、ヤッパリ北海道の自然はいいねぇ~~
外国みたいだねって眺めてました^^
そして、北海道行ったら、いかにも観光地ってトコじゃなくてこういう所に行きたいよねって話してた^^ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ青空とソフトの画像いっぱい!この写真が大好きなんだ♫ 北海道行ったらうに丼とか美味しい魚貝とかラーメンとか^^堪能したいけど、ソフトも外せないと思ってま~す♫
2011/07/05(火) 21:59:38 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ソニーのデジイチちゃんってそんなことも出来るんだ?
いいなぁ~ あたしのも何かできるかな?
多分出来るんだろうケド、説明書あまり読んでないあたし (ll∀)ァハハ-
青い空と青い湖が綺麗♪
最近そんなきれいな景色、見てない気がする、、、
↓ソフトクリーム4個も食べたのねぇ~!
それでこそくにちゃんです!笑
2011/07/06(水) 08:18:25 | URL | ようた #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
わぁ♪(〃▽〃人) お母さんと一緒に見てくれたんだぁ?
嬉しいなぁ(*´∀`*)
北海道の自然、外国みたいなの?
住んでるとフツー過ぎて気付かないけれど、こうやって
大自然の中にいれるって、幸せなことなのかもしれないよね~^^
北海道の観光地は、人を見に行ってるくらいのとこあるものね(´・ω・`;)
もちろん、お祭りとかのときってその時だけのものだからいいのだけど
せっかくなら、こういうとこを満喫した方が北海道にきた!!!って
気もするかも~(*´∀`*)ニコッ☆
ウニ丼、おいしいの食べて一緒においしい日本酒も飲んで欲しいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
魚貝、採れたてのおいしいの食べてもらいたい♪
ソフトは、あちこちにおいしいのあるから迷うかも~(笑)
2011/07/06(水) 19:40:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
私も基本は説明書読まないんだけど~
せっかくいいカメラを買ったからと思って、今回はがんばってるの(笑)
でも、まだまだ知らないこともいっぱいで…
ようたさんのも、似たようなの出来るみたい♪
あとでメールしまぁす(*´∀`*)
ソフトクリーム、今年は何個食べれるかな~(。-∀-)ニヒッ
来月もたくさん食べる予定だし♡
2011/07/06(水) 20:33:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
