北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimへプレゼント(*´∀`*)
2011年07月06日 (水) | 編集 |
 
先日のお出かけのあと
2人で使うために買ったNEX-3なのに、どうして使わないのか聞くと
そのときがきたら使うんだ♪って(^_^;)
(すでに数回聞いてるけど同じ答え…)
何のために、広角レンズ買ったのか意味なさすぎ!!!
で、PCで写真見てもやっぱり色とか違うよ~って話すると
自分のカメラを次買うときは、同じのにするって言うので、、、
今年の船のお仕事はキツイ中がんばってるから
少し早いご褒美に、買ってあげました~
NEX-3は新しいの出てるけど
中身を見ると、そこまで変わってないし
なにより、この間書いたダウンロードして入れれるので
なんにも問題ナシってことで、ピンクのと同じのにしました。

実は、まだ理由があって
takathimのカメラ、ちゃんと使ったら面白い機能がたくさんあるのに
全く使わない!!!
しかも、ズームばかり使うので
最近、ズーム使うと(ズームにし過ぎなせいだけど)
ブレるし、なに撮ったかわからない写真になってて
捨てることが多く…
そろそろズーム重視は辞めたら???って私が勝手に言って(笑)
で、私がある程度までならわかり始めたカメラだから
説明書を全然見ないtakathimのために、わざと同じのにしました~
私も、もともとは説明書ってニガテで…
だけど、せっかくこういうカメラ持ってるのにもったいないと思って
イロイロみるようにしてまぁ~す^^


色は赤♪
takathim、結構赤がスキみたい。

DSC02741.jpg


ストラップも取り替えて~
ストラップの赤といい感じ♡

DSC02742.jpg


設定は、私がしたらなんにもならないので
わからないとこを聞いてもらいながら
明日から少しずついじっていく…かな???

DSC02743.jpg





そして、覚えてますかぁ?
私が作った、takathimのカメラケースとバック。

IMG_0242_20110706210521.jpg


新しいカメラのために、新しいのを作ってみましたぁ♪

IMG_0243.jpg


きんちゃくがふた~つ^^
(昨日と一昨日で作ったから、カメラはピンクの…)

IMG_0245.jpg


中には、キルト生地を二重にして作ったのが入ってます。

IMG_0246.jpg


takathimのカメラは、ズームレンズのみのにしました。
最初に買ったのは、ダブルレンズのセットのなんだけど
単焦点レンズを使うことが全くなく…
いつもズームレンズなので
広角レンズのときに繋げて使う単焦点レンズを
最初から繋げて、しまうようにしてみました~^^


サイズもピッタリに作れたし
takathimも喜んでるので、よかったです♪





今日はチョットだけイチゴ酒作りました^^

イチゴ酒♪




コメント
この記事へのコメント
キャーε=ヾ(*~▽~)ノ

めちゃめちゃうれしいプレゼントだろうね(´・ε・`)

そういえば、
最近σ(・ω・`)のEOS KISSは不稼働続き・・・(-ω-;)

大したことはないけど
なかなか週末バタバタしてたり
(-ω-;)ウーン もう少し活躍させねば・・・

それにしても、くにちゃんは優しいね(* ̄ー ̄*)
2011/07/06(水) 22:03:37 | URL | あいじん #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
旦那さん素敵なプレゼントもらっちゃたね~^^
そして、それにあわせてケースもまた作ってもらっちゃって^^嬉しいだろうな~♫
大阪で、作ってもらったケースを嬉しそうに皆に見せてくれた、旦那さんを思い出しちゃった^^
これで、、またまた旦那さん良い写真いっぱいとれるね♫ 素敵な写真UP楽しみにしてま~す♫
↓ 苺酒・・・見た目も可愛くてラブリ~~❤
お家で収穫できた苺で、美味しい苺酒が作れるって、、なんて素敵なことでしょう~って思いました~(*^∀^*)/
2011/07/06(水) 22:15:57 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
takathimさん幸せ者~☆☆☆
さぞ喜ばれたことでしょう♪想像しただけで、こっちまで嬉しいです(´∀`*)
素敵なカメラ☆☆ますますの綺麗写真楽しみです♪

機械私も苦手です~!!!!!!!!笑
最近になって長年使っていた携帯に英語辞書がついてることを発見しました 笑

ほんでいちご酒!!!!!!!!!!!!!飲んでみたい!!!!!!!!!!
いいな~!!!!!!!!!!!!!!2ヶ月後どんなになるんですか?!赤い液体!!?!?
2011/07/07(木) 03:47:22 | URL | 井出 #-[ 編集]
たかちんのマイNEXだ~!すごい!!
赤もいいですね。カッコいい~

苺酒、作ってくれたんだね。
実は・・ちょっと甘かったの・・
ロックで飲むと甘いので、いつも炭酸割りにしてます。
それより、是非ジャムを作ってみてね。最高よ~
私は今、グレフル酒を熟成中です。
砂糖の量とか・・味見をしてからレシピにします~

>>
枇杷って、もともとあまり味けのない果物で、その上、種が大きいからあまり食べるところが少ないんですよね~
美味しいものと、おいしくないものの差が大きいフルーツだね。
2011/07/07(木) 05:11:53 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
素敵なカメラケースですね^^
これを2日で作るなんて!私は1年かかっても無理ですよ。。。
SONYのカメラ私も欲しい!
黒ラブを室内でフラッシュ無しでも表情がバッチリ撮れる
かなり良いレンズがあるとボランティアさんに教えて貰ったので
今年の夏のボーナスで買おうかな♪と悩み中です
買ったら皆オソローのカメラでカメラ倶楽部発足ですね♪

いちご酒。凛りんさんのレシピで作りました~
炭酸で割ったらかなり美味しいです♪
今はレモン酒を仕込んでいます。
2011/07/07(木) 08:21:20 | URL | mokko #-[ 編集]
ズームが・・・
好きなだけあってレンズがデカイ!のに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! カメラケースまで作っちゃうの?相変わらず器用だなぁ~^^ 記事は携帯から見てないよ~続きのが出なかったのはこの間だけで、いつもは出るんだけどねぇ・・・
2011/07/07(木) 20:28:48 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
新しいものって、うれしいよね~^^
週末、バタバタしてるんだね。
落ち着いてゆっくりのときじゃないと、写真って撮らないから
あいじんさんも、ゆっくりカメラと付き合えるといいね(*^ ^*)
2011/07/08(金) 07:27:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
こういうのあると、お仕事もまたがんばえちゃうよね^^
これからお出かけいっぱいする時期だし、それまでにカメラの
使い方を少しでも勉強して、いっぱい写真撮れるといいなぁ(*^ ^*)
せっかくだから、ケースもってがんばっちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
イチゴ酒、赤い実がかわいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2ヶ月後、チョビチョビ飲めるのが楽しみ^^
2011/07/08(金) 07:38:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(o´∀`)o._.)ウン♪
顔が喜んでたから、嬉しかったと思うよ~^^
井出サンまで嬉しい?ありがと~
機械、ニガテなんだね。最近のはイロイロありすぎるから余計だよね(^_^;)
携帯に英語辞書あるの発見したんだ?(笑)
イチゴ酒は、2ヶ月後赤い液体になるよ~
2011/07/08(金) 07:40:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
赤、現物見るとカッコよかったですよ~
これなら赤でもよかったかも?って思っちゃうくらい。
イチゴ酒、甘かったんですか?
炭酸割りもおいしいから、全然OKです(*^ ^*)
ジャムは絶対作ろうって思ってますよ~
どんな味のジャムになるのか、楽しみなんです♪
グレフル酒、さわやかでおいしそ~~~(*´ェ`*)ポッ
冬の安い時期に作って、夏の暑い時期に飲みたぁい♡
ビワ、味気のないものなんですか???
おいしいビワって食べてみたいなぁ…
2011/07/08(金) 07:44:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
カメラケース、雑なとこは中に隠してあるんです( ̄m ̄〃)プッ
mokkoさんは、新しい方の濃いピンクにするんでしょうかね~^^
レンズは高いので、イロイロ考えてから買った方がいいと思いますよ~
付いてるレンズだけでも、かなりいいのとれますし^^
私は、前に撮ったときの設定をそのままにして撮ってしまうことあって
アレ?ってあとで思うこと、まだまだ多くて(^_^;)
イチゴ酒、かなりおいしいんですね~楽しみ♡
レモン酒も仕込んでるんですか~
今年はおいしいお酒飲めていいですねぇ(^ー^* )フフ♪
2011/07/08(金) 07:48:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
このズームのレンズは、3倍だからフツーなんだよ~
カメラ本体が小さいから、大きく見えるの(^_^;)
もう1つのズームレンズは、さすがに大きいし高いから買えないわ~
ケースとかって、ちょうどいいサイズの欲しいから手作りが1番なの(*^ ^*)
そっか~携帯で見てるわけじゃなかったのね…
たまにエラーおきるから、そういうのかなぁ???
2011/07/08(金) 07:52:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
