北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


採れたてイチゴで♡
2011年07月08日 (金) | 編集 |
 
昨日も600gくらいかな?のイチゴが採れたので
1回くらい、スイーツを…と思い
スポンジケーキを焼きました~

Cpicon しっとりふわふわスポンジケーキ by 勇気凛りん

DSC02746.jpg


久々のスポンジケーキだったけど
ふわふわでおいしそうなのが焼けて大満足♪
デコは↓こんな感じ~^^


DSC02754.jpg


ホントは、サントノーレでクリームを絞ろうと思ったら撃沈…
やっぱりちゃんと練習しないとだねぇ(^_^;)
星型でクリームを絞って
軽く火を通しただけの、イチゴのゼリーを乗せてみました♪


DSC02753.jpg


切り口、そんなにキレイじゃないけど…
イチゴを丸ごと挟んでみました♪


DSC02758.jpg


いつもスライスしたイチゴを挟むので、たまには豪快に♪
イチゴゼリーは
思ったよりゼリーがチョット固くなっちゃったけど(^_^;)
久しぶりのイチゴのケーキ、おいしかったです♡



イチゴを丸ごと挟んだので
スポンジは3枚に切って、1枚冷凍庫へ~
このスポンジで何作ろうかな♪




コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪上のイチゴがイチゴゼリーというのが
また更に美味しそうです♪

お誕生日でもないのにホールケーキっていいなぁ。
ホールケーキを見て、爺の誕生日が日曜日だって事に気付きました。
くにちゃんありがとう^^
2011/07/08(金) 08:09:26 | URL | mokko #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
苺のケーキ❤メチャメチャおいしそう~~!
挟んである苺もまるっと入ってるとこが
いいな~^^このケーキみて旦那さんが
すっごく喜んでる姿が目に浮かんだよ^^
クリームの塗り方も搾り方も完璧だね!
こりゃあ本当に将来はお菓子屋さんやらないとだね~!
2011/07/08(金) 08:23:08 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ケーキの上の苺、デコのあとにナパージュじゃなくて ゼリーなんだね~!
丸ごと苺も入っててめっちゃ美味しそう♪
最近そういうデコレーションケーキ食べてないなぁ、、、買って来ようかしらん(←作る気ゼロ)

↓ダンナさんにも同じカメラをっ???!
くにちゃん おそろい好きでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ふたりで同じカメラでパシパシ撮る姿を見てみたい~って思っちゃった^^
次に会う時が楽しみだなぁ~^^
苺酒゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
そして、瓶入りのホワイトリカーなんてのもあるんだねぇ~!
それ便利でいいなぁ。
瓶って 使う前のお手入れが結構面倒だもんねぇ(´-ノo-`)ボソッ...
2011/07/08(金) 09:05:50 | URL | ようた #-[ 編集]
えっっ??????(゜ν゜)
qunithimさん、あのケーキ売り物ですよね????
買ってこられたんですよね?????
スポンジ焼いた~デコこんな~書いてますけど、このケーキは売り物ですよね?????

凄すぎる!!!!!!!!!!!

qunithimさんってパティシエでしたっけ???
もー井出はこんな半端ない手作りケーキ初めて見たもんですから、理解不能です◎笑

ほんま凄い~!!!!!!!!!!!!食べたいっっっ!!!!!!!
2011/07/08(金) 10:04:25 | URL | 井出 #-[ 編集]
スポンジケーキは
飾りも大変なんだぁ~~って言うか、そのままではただのスポンジ?(笑)ホールケーキはいつか作ってみたいなぁ~^^
2011/07/08(金) 15:47:39 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとうございまぁす^^
暑いのでゼリーもいいな~って思って、乗っけちゃいました(笑)
ホールケーキって、手作りじゃないとなかなか食べる機会もないですよね。
子供のころより、かなり金額も上がったし((´д`υ)
今月お誕生日なんですね~
ウチも、弟とお父さんが今月お誕生日です^^
2011/07/09(土) 04:23:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
いちごのケーキって、子供のころからあるケーキの王道?だよね^^
takathim、昨日ケーキ作ったあと喜んで食べてたよ~(^ー^* )フフ♪
キャ───(*ノдノ)───ァ
cocoさんに完璧って言ってもらえてうれしいなぁ(*´ェ`*)ポッ
お菓子屋さん、がんばってイロイロしなくっちゃだわ♪
できるといいなぁ~
2011/07/09(土) 04:26:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ゼリーのキラキラしたのを乗せたくって♪
( ・ノω・)コッソリ ナパージュがないって話もある(笑)
私も、ブログで見たら買ってこようって思っちゃう|ω・`)プッ♪
ヤル気あるときとないときの差が激しいわ~

(*ノ∀`*)ゞエヘヘ うん^^お揃いダイスキ~
お友達とも、takathimともお揃いとか嬉しくなっちゃったりして~
次の会うとき、観光場所に行ったもんならそうなっちゃうかも|ω・`)プッ♪
瓶入りのホワイトリカー、すぐに入れれるからラクチンだった♪
でも、来年使うときは洗ったりしないとだけど(笑)
ホント、使う前のお手入れが面倒!!!材料買っちゃったらがんばるけど(^_^;)
2011/07/09(土) 04:30:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
井出サンの反応、うれしいよ~~~
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
昨日作ったのは、チョットな出来になっちゃったけど
またがんばらなくっちゃ!!!
2011/07/09(土) 04:31:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
慣れるまで苦労するかも。。。
たしかに、そのままだったらただのスポンジだ( ̄m ̄〃)プッ
いつか作れると思うよ~ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

2011/07/09(土) 04:32:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
すっっごいふわふわだね~
最近、キッチンエイドスタンドミキサーも姉妹近しまったので、スポンジを焼く気にならなかったけど、こういうのみると作りたくなる~
明日は友人宅に遊びに行くから、久々に焼こうかな。
同行する友人が車で迎えに来てくれるから、デコケーキもお土産にできるしね~
2011/07/09(土) 07:31:42 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
ありがとうございまぁす(*^ ^*)
スポンジってダイスキなんだけど、作らなくなると全然作らない…
食べたら、久しぶりで幸せでしたぁ^^
デコケーキをお土産に、、、持って歩くと大変ですもんね。
車での移動なら、安心♪
2011/07/09(土) 09:46:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
