北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


スイーツ男子 第2弾♪
2011年07月09日 (土) | 編集 |
 
去年の10月にあった
旭川市開村120周年記念事業の 北の恵み 食べマルシェ
好評だったから、去年かぎりではなく
毎年することになって(多分…)
今年は、9月17~19日の3日間♪
北海道で最大級の食のイベントなので、今から楽しみです^^

北の恵み 食べマルシェ 





昨日は、私もtakathimもお昼でお仕事終わり~
またもやイチゴが採れて…
お父さんに、今年は不作だったんだよね?って聞いたら
会社のハウスのは採れないから不作らしい。
ハウスのは、植え替えして次の年なのでならなく…
来年は豊作の予定。
どうやら、増えてしまったハウスのイチゴの苗を
外に植えたらしく、それが豊作らしい。。。
なら、簡単に作れる

Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

を作ろうかな?って思ったけど
簡単だから、takathimが作るかな~?って思ってレシピを見せたら
作るって言うので、takathimに作ってもらいました^^


DSC02768.jpg


焼き始めてから、takathimが船の用事で外に行ったから
焼くのは私がしたけど…
イチゴのヘタを取ったり切ったり、丁寧にしてました^^


takathimが船に行ったので
まだたくさんあるイチゴで私も作りました~
いちご大福♪



クラフティ簡単だから
ハワイに行ったときに、takathimがサラって作ったら
姪っ子ちゃん、takathimを見てビックリするかな~(笑)
たかちゃんが作ったんだよ~って
そしておいしかったら
前より早く慣れてくれるかなぁ?
(^ー^* )フフ♪



コレから少しバタバタして…
チラっとお出かけしてきまぁす(*´∀`*)ニコッ☆




コメント
この記事へのコメント
もう2弾目?
さすが~くにちゃんの指導は手早い!お菓子はちょっと休憩中の私ですが、また作りたくなりますねぇ~^^ 
2011/07/09(土) 12:08:55 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
おおぉぉ! w(*・o・*)w
旦那さんスイーツのクラフティ♫
おいしそ~❤でっかいスプーンで食べたい^^
レシピ見せて、作る!って言う旦那さんが
ホント凄いと思うよ^^
くにちゃん作の苺大福も美味しそうだな♫
白餡入りってとこが( ・∀・)イイ!!
ロールケーキから急遽変更してこんな美味しそうなドームケーキ作れちゃうくにちゃんは、やっぱり凄いな~と思いました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2011/07/09(土) 18:52:35 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
(||゜Д゜)ヒイィィィ!
イチゴ三昧ね~

とっても美味しそう(。-_-。)ポッ

takathimすごいなぁ・・・
σ(・ω・`)も驚いちゃうよ・・・

全部ブログ読めてなくて┏○ペコリだけど
ハワイ行くの??

関東は昨日梅雨明けしたけど
もう梅雨入りとか明けとか
どうでも良いような・・・
とにかく毎日暑くてたまらんで~す(-ω-;)
2011/07/10(日) 18:31:11 | URL | あいじん #-[ 編集]
食べマルシェ楽しみだよね(≧yy≦)
昨年みたく3日連続ではムリだけど、今年も行きたいな~。
それにしても3日間全部行ったってすごいよね(笑)

takathimさんすごいマメだねー。
スイーツ作りに向いているね♪
イチゴのヘタ取りしてって旦那に言ってもしないと思う(><)
イチゴのスイーツ達美味しそうー。イチゴ祭りだ♪♪
失敗するときってあるよね。
これを作るつもりだったのに・・・っていうこともしばしば。
こないだ、杏仁豆腐作ったら何故か固まらなくて、、
ほとんど杏仁スープになったの(笑)
2011/07/10(日) 21:39:48 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
たまたま、takathimも早く帰ってきたから^^
次は、少し間あいちゃうかも???
2011/07/11(月) 03:22:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
私も、このままスプーンですくって食べたくなっちゃったよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
お休みの日ではなくて、疲れてると思うのに
takathimはがんばってくれたよね~^^
イチゴ大福、白あんかなりおいしかったぁ♡
また来年、がんばって白あん作っちゃお~って思っちゃった(^ー^* )フフ♪
クリームがだんだんトロトロになっちゃったとき、ショックだったけど
どうにかごまかせて(笑)よかったわぁ~(*´σー`)
2011/07/11(月) 03:26:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*´-ω・)ン?
(||゜Д゜)ヒイィィィ!って???あいじんさん、イチゴ嫌いだったっけ???
でも、おいしそうって言ってるし~(笑)
少しずつ、お菓子作りも作ったことあるのはレシピ見ながら
作れるようになるといいのだけど^^
(o´∀`)o._.)ウン♪
来年の1月に、親と弟夫婦と一緒に行くの。
ツアーじゃないから、そのうち本とか買ってこないと…って思ってるよ~
今年の梅雨は、なんか変な感じだったよね(^_^;)
本州の方は毎年異常な暑さだし、どうなっちゃうんだろう、、、
2011/07/11(月) 03:29:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
ホント、楽しみだよね~~~
たしかに!!!3日間制覇ってスゴイかも(。-艸-。)クスクス
私たちが行けそうだったら、食べマルシェで会えるといいね~^^
そうかもしれないよね^^
お菓子作りって、性格が細かい方が向いてる♪
いtかスポンジにも挑戦させようと思ってるの( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう!!!失敗するときあるよね、、、
しかも、かなりガッカリするくらいのときとか|ω;`)ウリュリュ。。
杏仁豆腐おいしいもん(*´艸)(艸`*)ネー
私もね~固める系を失敗するときあるの~…
ゼラチンとかいまだにニガテだわ。
2011/07/11(月) 03:33:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
takathimさんすごい♪2回目とは思えない
出来上がりの完璧さです^^
くにちゃんのスイーツもクリームが固まらないからって
すぐ他のスイーツに変えて作る発想の転換が
私には全くないからすごい!って思いました。
手作りスイーツって美味しさ倍増ですよね♪
2011/07/11(月) 08:04:49 | URL | mokko #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
そうでうすか?ありがとうございます^^
これでさらにヤル気を出してくれると嬉しいな~
ホントは、どうしてもロールケーキが良かったから
クリームを違うのにして泡立て直そうかとも思ったのだけど
トロトロになってしまったの、他に使い道考えれなくって~
おいしいお店のスイーツもいいけど、手作りっていいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
2011/07/12(火) 09:29:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
