北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりに~
2011年07月11日 (月) | 編集 |
 
あるもので食べたり…
手抜きが多かったので、撮っておいた写真だけ~



DSC02610.jpg

暑かった日、お昼でお仕事終了…
takathimもお昼で帰ってきた日
お父さんは、夜は冷やし中華♪って楽しみにしてたので
ホントはパスタだったから、どうしても食べたくて
takathimとお昼に食べました~^^



DSC02629.jpg

冷たいそうめんと天ぷら♪



DSC02726.jpg

凛りんさんが、はなまるに出演した時に紹介してた
Cpicon 焦がし納豆とたくあんの冷やしうどん by 勇気凛りん
takathimがうどんに反応して食べたがってたので^^
納豆に中に刻んだたくあん…
たくあんのプチプチした歯ごたえがおもしろくておいしい♪
このあと、納豆にたくあんを混ぜて
焦がさないでそのまま粘りのあるのをうどんに乗せて
卵黄を乗せて食べたけど
それもまたおいしかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!



DSC02731.jpg

この日はホントにあるもので(*´σー`)エヘヘ



DSC02740.jpg

チンゲン菜がたくさんあって
トウがたってしまわないうちに食べようと思い
久しぶりに、お母さんがダイスキなシチュー^^



DSC02748.jpg

お父さんが冷やし中華
takathimが冷しゃぶを食べたいってことで
一緒にしちゃった、冷やし中華(笑)
お肉は、cocoさんのマネッコで
片栗粉をまぶしてシャブシャブして、冷蔵庫で冷やしたもの。
キュウリに見えるのは、ズッキーニです。
はなまるの過去のレシピ見たときに
ズッキーニをスライスして、1分間茹でたのを
冷しゃぶに添えてたのがあったので、やってみました~♪
コレおいしい!!!またやってみようと思いまぁす^^


お父さんの知合いの方から

DSC02747.jpg

貝から外して処理してある真ツブをいただいたので
多い分はい冷凍して
半分チョットは軽く茹で、残りは生のままスライス。

DSC02750.jpg

茹でたのは、マヨネーズで食べて
生のは、わさび醤油でたべま~す♪♪
どっちもおいしいです♡



DSC02779.jpg

お母さん、刻んだニラなら食べれるので(歯が弱いから…)
コレまた久々の
Cpicon お花の形がかわいい☆にらまんじゅう by ほしぱん
作りました~
ニラ、まだ採れるから
次はもっと大量に作って、作りたくない時のために
冷凍しておこうと思います(。-∀-)ニヒッ

それと、ナスもあったから
Cpicon 茄子だけ餃子 by mika-kujira
も作りました^^
簡単なのにおいしいのでダイスキ♪





一昨日は、ふーぶたさんと一緒に
かなり久しぶりにカラオケに行ってきました。
久々なせいってことにしちゃうけど(笑)
歌いたい曲はあるのに、曲名を見てもどの曲かまったくわからなくて
携帯で調べて、コレだ~♪って思ったり…
たぶんコレ?って思ったら違う曲で
でも歌える曲だったから歌ったり(^_^;)
イヤ~…ホントにダメだわぁ~
でも、2人で3時間プラス
終わったあと、車でおしゃべりしてきて
とっても楽しかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ランチカラオケで、3時間いても1,000円かからないし
また日中に、気分転換で一緒に行こうと思いまぁす(*^ ^*)


昨日は、チョットお出かけしてきました~
その時の記事は↓コチラ♪

GANTZ




コメント
この記事へのコメント
カラオケいいですね~♪全然行ってない。。。
くにちゃんのスイートボイスで唄う歌を聴いてみたいわぁ^^

北海道もようやく暑くなってきて
冷たい麺が美味しい時期になりましたよね。
冷やししゃぶしゃぶにする時、片栗粉をまぶすといいのですね
そのアイデア私も真似させて貰います^^
2011/07/11(月) 08:02:07 | URL | mokko #-[ 編集]
カラオケへ行くときは必ず2、3人で行きます。
大人数だと歌えません~(ノД`)・゜・。笑”
最近、行ってないなぁ~。

天ぷらの横のスヌーピー皿には梅塩ですか?
我が家ではいつも天つゆです。塩で食べる習慣がないので
外食先で塩が添えられているとテンション↑笑”

いちごのスイーツづくしに惚れ惚れしましたよ♪
2011/07/11(月) 18:26:07 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
カラオケ~
昼間はそんなに安いの?いつも二次会で行くから高い~~バタリ (o_ _)o ~~~ †
身体にフィットする下着?いいかも~^^確かに細いねぇ~船乗ってるイメージではないかも~~^^
冷やしウドン・・・・いいかも・・・・美味しそうです~^^
2011/07/11(月) 20:50:38 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
はなまるうどん、作ってくれたんだね~
どうもありがとう!
たかちんはうどんに反応するんだね。

>>
バッテリー買おう買おうと思いながら、つい忘れちゃうんだ~
そしてまた出先でバッテリーが切れ、今度こそ!と思うが・・忘れる・・の繰り返し。
2011/07/12(火) 06:26:40 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
くにちゃんちのお料理って、どれもお皿のふちまで乗ってる大盛りだね~~~!
ボリューム満点♪
ダンナさん 力仕事だし、いっぱい食べてもらわないとだよね (・´艸`・)ムププ 

↓またまたお揃いのステンレスボトルヽ(。・∀・)ノ ダァー
ミッキーの柄のなんてあるんだ、それは食いつくわ 笑
ダンナさんって赤が好きなんだねぇ^^
2011/07/12(火) 08:00:40 | URL | ようた #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
カラオケ、行かなくなりましたよね~
たまに行くと、とっても楽しかったです♡
スイートボイスですか???(笑)
そんなに上手じゃないですよ~たまに冒険するし(*´ω`*)ゞエヘ
ですよね~
やっと、冷たい麺類が美味しくなってくる暖かさになってうれしいです^^
冷やしシャブシャブのとき、片栗粉をまぶしたら
ツルンってなって、のど越しもよくておいしいですよ~♪
2011/07/12(火) 09:27:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
私も、カラオケは大人数じゃ行けなかったんだけど。。。
前の職場で慣れちゃって、スナックでも歌えるようになちゃった(笑)
塩はね、岩塩だよぉ~
いろんな味の買ってあるんだけど、最近は岩塩ばかりなの。
ウチも塩で食べる習慣なかったんだけど
天つゆよりお手軽だからっていう理由で( ̄m ̄〃)プッ
イチゴのスイーツって嬉しいよ(○´д)(д`○)ネー
2011/07/12(火) 09:32:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
たしかに、夜のカラオケはいい金額になるものね~
昼間ってあんまり行ったことないけど、安く行けて嬉しくなってしまうの♪
船乗ってるのに、こんなに細いって反則だよね(´Д`ι)アセアセ
いいな~余計なお肉がない体…
冷やしうどん、暑い日には最高デ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/07/12(火) 09:34:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
うどん、おいしかったです♡
ホント!!!takathimはうどんにかなり反応しますよ。
早く、粉からうどん作ってあげないと…((´д`υ)
2011/07/12(火) 09:35:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
冬なら少なめにって言われるのだけど、夏はあるだけ食べるから(笑)
きっと、1.5人分くらい???あるのかなぁ~
お皿から流れ落ちないか、心配な日もあったりして(* ̄m ̄)ププッ
こんなにいっぱい食べてるのに、痩せていってるから
毎日、たくさん作らないといけないかも…出来るかなぁ^^;
たしかに!!!またお揃い(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
こんなに赤がスキだったかな?っていうくらい、赤って言うの。
急にどうしたんだろ~~~
2011/07/12(火) 09:38:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
