北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日のご飯^^
2011年07月12日 (火) | 編集 |
 
今日は、お仕事お休み。
朝まで雨が降ってたから…
雨が降ったあとで、気温も少し高めになるみたいなので
少しムシムシするのかも(´・ω・`;)
イヤだなぁ、、、
でも、せっかくお休みで欲しい食材が安売りしてたから
食料品の買い出しとか行ってこなくっちゃ!!!



昨日は、最近の中では多めのメニューにしました~^^

DSC02785.jpg

生姜焼き ズッキーニ添え(takathimだけ丼バージョン)

ようたさんからいただいた、韓国のりのフレークを使って
Cpicon 簡単♪サニーレタスと海苔のふわふわサラダ by suzumawakonoha

cocoさんのマネッコで
玉ねぎの卵炒めと、じゃがいも明太子バター和え

takathimのダイスキなホタテの稚貝のお味噌汁(光って見えないけど…)


ズッキーニをスライスして1分茹でたものが
お父さんに大好評だったから、今回もしてみました~
ようたさんにいただいた、のりもおいしかったし♡
卵炒めも、玉ねぎの甘さでおいしかった♪
なにより、じゃがいも明太子バター和えがかなりヒット!!!
来週末、Yちゃん・Kクンのオウチに行った時に作ろうと思いまぁす♪



お休みなんだし…なんも予定ないし…
考えてたメニューにプラスして、何か多めに作ろうかな~




コメント
この記事へのコメント
いやぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!
久しぶりにパソコン開いてみましたが・・・・なんだあのおいしそうな料理の数々!!!!!!!!!!!!!!!!

今までブルーで、食欲がまったくなかったのですが、ふつふつといつもの食欲が湧いてきました!!!!!!!!!!!

てかてかtakathimさんのガンツ(笑)姿、引き締まっていい体~☆☆☆
そして・・・・・あの苺のスイーツ!!!!!!!!!!!!
まじ最高な旦那様ですねっ!!!!!!!!!!!

とりあえず、お腹減り過ぎて・・・そして餃子が無性に食べたくなってきたので・・・・コンビニ・・・行っています 笑
2011/07/12(火) 10:03:30 | URL | 井出 #-[ 編集]
サニーレタス?
レタスでよくして食べるんだけど(この間もブログに載せたし・・・)サニーレタスの方が美味しいのかな?今度試してみよう~^^
2011/07/12(火) 22:49:39 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
(||゜Д゜)ヒイィィィ!

というのは、美味しそ過ぎる~って感じ(。-_-。)ポッ

生姜焼き大好き~
ホタテの稚貝はよく食べるけど、味噌汁ではないなぁ・・・
それに明太子じゃがバター・・・

llllll(-ω-;)llllll
食べたい

ちなみにイチゴは大好きだよヽ(・∀・)ノ


関東は異常に早く梅雨入りして梅雨明けしちゃったけど
なんだか北海道が梅雨入りしちゃったような感じだよね・・・

原発事故に気が行ってるけど
ホント地球がおかしくなってるね(-ω-;)

ハワイ行ってみたいなぁ(´・ω・`)
2011/07/12(火) 23:03:05 | URL | あいじん #-[ 編集]
北海道もやはりムシムシするんだね。
東京の暑さは半端ないです・・
今の時間だけ、ベランダで洗濯物を干していて気持ちいい~と感じるのは。
朝ごはんに丼食べようかな~

>>
梅のジャム、茹でこぼさない方がよかったかな~とも思ったんだけど、やはり省かなくてよかったんだね。
2011/07/13(水) 07:30:45 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
蒸していますよね…北海道はカラっとした暑さのはずなのに…
昨日の夜エアコンフル稼働で過ごしていたら
今朝喉が痛いです。やっぱり朝方はまだ肌寒いですよね。
サニーレタスのサラダ、サニーレタスがいっぱい食べる事も出来るし美味しそう♪
最近は暑くてダルくて、クックパッドを見て料理を作る事もせず
レシピ無しで作れる程度の物しか作る気力がありません><
くにちゃん、こんなにきちんと作ってすごいなぁ^^
2011/07/13(水) 08:05:03 | URL | mokko #-[ 編集]
海苔のサラダ大好き~~~~!
あの海苔だったら レタスやキャベツに海苔フレークを好きなだけのっけて胡麻油、
それだけでも美味しいよ~^^
生姜焼きを丼に!!!
生姜焼きはよくやるけど、丼はやったことなかったなぁ~!
お休みで予定がないという理由で、おかずが一品増えるなんて くにちゃんはエライ!
あたしはもう最近は~ どうしたらキッチンに立つ時間を減らせるか、
それしか考えてない感じだよ^^;
2011/07/13(水) 08:40:43 | URL | ようた #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ いつもありがとぉ~
食欲なかったんだねぇ、、、でも、食欲が戻ってよかった♪
ガンツ姿、引き締まってる???
自分に絡んでもらえて喜んでたよ( ̄m ̄〃)プッ
私も今、メッチャお腹すいてる~~~
なんか食べようかな…
2011/07/14(木) 11:38:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
どっちがおいしいかわからないけど、っていうか、どっちもそれぞれの良さがあるから
どっちもおいしいよ(*´∀`*)
2011/07/14(木) 11:39:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
そっか~^^((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
イチゴ大好きなんだね^^おいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
生姜焼き、タレがご飯に絡むとおいしいかと思って♪
今度は自分の分もしてみるわ(^ー^* )フフ♪
ホタテの稚貝、あいじんさんの方でも売ってるんだ???
結構いろんな地域で売ってるとは!!!
北海道は、毎日のように雨なの|ω;`)ウリュリュ。。
道外のような蒸し暑さがないだけいいけど、太陽が見たいなぁ~
ハワイ、いろんな意味でドキドキだよ(笑)
2011/07/14(木) 11:42:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
雨が降る前に気温が高いと、息苦しいときありますよ~
雨が続いちゃったら、チョット寒いくらい。
朝ご飯に丼、凛りんさんなら
さっぱりおいしく食べれるものなんだろうなぁ(*^ ^*)
2011/07/14(木) 11:43:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
北海道のいい夏が、最近は激減してますよね(´・ω・`;)
札幌は、エアコンないと夜が辛そうな日があるけど
朝方、ホントにまだ肌寒い…
このまま夏が終わってしまいそうです~((´д`υ)
このサラダのレシピ、おいしいですよ♪
いっぱいレタスが食べたい時にピッタリ(*^ ^*)
私も、まったく作れない日あったりで…
今日も、焼き魚でごまかす予定です(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/07/14(木) 11:50:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
実は食べてて、海苔にいい味がついてるから
しょうゆとかなくてもよかった?ってチョット思ってたの(笑)
次回は、ゴマ油だけでやってみよう!!!
生姜焼き作るとき、丼ダイスキなtakathimにチョット言ってみたら
丼がいいって|ω・`)プッ♪
一昨日は、なんかそんな気分だったの~(*´ω`*)ゞエヘ
今日は違う気分で、手抜きし放題(ノ´д`)デース
2011/07/14(木) 11:54:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
