北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


cocoさんからの贈りもの♪
2011年07月15日 (金) | 編集 |

今週…
12日(火)は雨が降ってたからって休みになり…
13日(水)は、前の日にタイヤショベルのホースが切れたらしく
部分を注文してたので休みになり…
14日(木)から今日まで、ずっと雨だったので
11日しか仕事がなかったんです。。。
なので、来週の18日(月)は祝日だけど仕事で
20日(水)は、親の病院の日なので休み…
22日(金)~3日間、紋別の港まつりなので休み~
なので、3日間は遊んできます!!!

20日のお休みは、21日がお父さんのお誕生日なので
ケーキ作りしようと思いまぁす^^



今日、cocoさんから贈り物が届きましたぁ(*´ェ`*)ポッ

DSC02807.jpg



牛王・ブラジル白ワイン

DSC02808.jpg

cocoさんお気に入りのお酒デ━d(ゝω・*)b━ス!!
takathimったら、我が家にも牛王がキタ───(´∀`)───!!
ってメッチャ喜んでた|ω・`)プッ♪
やっぱ、おいしい和食で飲まなくっちゃね♡
ワインは、トマト煮込みとか作って飲もうかな~^^


茶の葉ラスク(ケーキラスク)・えびぽん

DSC02809.jpg

ココのお店のケーキラスク、ほんと~においしいの(*´ェ`*)ポッ
最初のとき、お店の名前だけ聞いたら
和菓子屋さんかと思っちゃったけど
洋菓子とかすごいおいしそうなのたくさんあるし
お土産にしても喜ばれるものいっぱいな品揃えだから
cocoさんとこに行ったら、絶対寄りたいお店(ノ´д`)デース
たこまん

私がイロイロしてるうちに
takathim、どっちもおいしいってすごい勢いで食べてた~((´д`υ)



いわしちくわ・金目の開き・あじの開き

DSC02815.jpg

あじの開き、さっそく今日の夜ご飯に♪
やっぱりウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
残りのあじの開きと、金目の開きは冷凍しました^^
金目の開き、お父さんのお誕生日に食べようと思いまぁす♪
いわしちくわは、明日はtakathimが船の飲み会なので
明後日食べようかな~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン



バリ勝男クン

DSC02813.jpg

前にいただいた、バリ勝男クンもおいしかったけど
今回のは、サラダ専用♪
どんな味するのかな~




バジル

DSC02811.jpg

さっそく、ジェノベーゼとバジルオイル作りました~
ちょうど松の実もあったし♪
このプリンの入れ物、役にたった(笑)
どっちもすっごいいい香りデ━d(ゝω・*)b━ス!!
さぁ~~~コレで何作ろうかな(*´∀`*)



ミッキーのビニールBag

DSC02812.jpg

雑誌のおまけに付いてたのを
takathimにと思って、とっておいてくれてたんですって~
よかったね~takathim^^
こういう柄なら、男の人でも使えるし♪



cocoさん、おいしいものいっぱい((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
みんなでおいしくいただきまぁす^^
( ・ノω・)コッソリ 特にお酒♡ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




コメント
この記事へのコメント
牛王~!!!!かっちょいい焼酎ですね☆☆☆米焼酎とか飲んだことないです◎やっぱり日本酒と味は違うのですか(゜o゜)

バジルをぱぱっとオイルにされちゃうところが凄い!!!!

アジの開き・・・・美味しそう・・・・。

・・・・・今から魚、買ってきます 笑
2011/07/16(土) 08:55:25 | URL | 井出 #-[ 編集]
牛王?
聞いたことがない銘柄ですが、地酒なのかな?
いわしのちくわもとっても気になりますねぇ~~
バリ勝男クンのサラダ専用って面白い~^^
2011/07/16(土) 15:35:56 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
牛王、、日本酒好きのくにちゃんご夫婦が^^
気に入ってくれる味だと思います~ぅ♫
ロックで飲むのがオススメです!!
鯵も早速食べてくれたんだね♫美味しく食べていただけたみたいで嬉しいです♫
お天気悪かったりで、、お仕事お休みの日々がつづいてたんだね~^^そして3日間は港祭りでお休みか~~^^いいないいな~♫ 
私も夏休みを楽しみに、、お仕事がんばろ!
夏休み、、特に予定立ててないけど~(;^ω^)
2011/07/17(日) 17:49:11 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾井出さんへ✾
ホント、かっこいいよね~
私も米焼酎って飲んだことないの。楽しみ~♡
バジルをオイルにするの簡単なんだよ^^
放っておけば出来ちゃうの(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
お魚、ホントに買って来たんだ?ってtakathim笑ってたわ~^^
2011/07/18(月) 11:36:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
地名入ってたから、地酒だと思うよ~
いわしのちくわ、すっごくおいしかったの♡
サラダ専用、面白いよね~和のサラダがおいしくなりそう(*^ ^*)
2011/07/18(月) 11:38:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
牛王、21日に飲もうと思ってるよ♡すごい楽しみなの~(*´ェ`*)ポッ
忘れないように、今から冷やしておかなくっちゃ!!!(笑)
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん ロックで飲んでみる~^^
アジね、お母さんが早く食べたいって|ω・`)プッ♪
冷凍してるのも、おいしいうちにいただくね♡
そうなの。。。あまりにもお天気が悪くって~
今週はけっこういいみたいだよ♪
港まつりのお休み^^
船の期間は、こういう最初からお休みってわかってる日がないから
毎年楽しみの1つなの(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
夏休みって、響きだけでも嬉しくなっちゃうよね(^ー^* )フフ♪
2011/07/18(月) 11:42:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
美味しい物便はこうやって人のを見ているだけでも
こんな物もあるんだ♪って楽しくなります^^

牛王ってお酒の名前、ワイルドな感じだけど
瓶もラベルも素敵ですね~
バジルでジュノベーゼとオイルをさくさく作っちゃうのって
さすがくにちゃん♪だなぁ~って思いました^^
2011/07/19(火) 08:07:27 | URL | mokko #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ くにちゃんちにも牛王がっ!
その焼酎日本酒っぽくて美味しいよぉ~^^
バジルオイルって作ったこと無いけど、綺麗な色だねぇ~^^
あたしも作ってみようかな~^^
2011/07/19(火) 08:47:54 | URL | ようた #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ですよね~
こういうおいしいものがココにはあるんだ?って見ちゃいますよね^^
牛王、おいしいうえに見た目もいいってかなり惹かれます~(*´ェ`*)ポッ
バジル、紋別では数枚でこんな金額?っていうのしか見ないので
せっかくたくさん贈ってもらったから、張り切ってしまうんです(笑)
2011/07/19(火) 09:06:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
ウチにも牛王がキタ───(´∀`)───!!
明後日飲むのだけど、2人でワクワクしてるの♡
バジルオイル、買うとそれなりの金額だから
少しのバジルで作れるから作っちゃった♪
手作り&いい香りで大満足デ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/07/19(火) 09:07:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
