北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいしいご飯♪ ←自分で言ってみた(笑)
2011年07月18日 (月) | 編集 |
 
今日はお仕事お休み~
ホントはお仕事だったけど…お母さん、昨日から体調悪くて
まだ体がコワイ(辛い)みたいだけど、昨日よりはよくなったみたい。
最初、仕事するって言ってたらしいけど
そんなんで会社に行かれてもねぇ、、、(´・ω・`;)



DSC02793.jpg

ずっとタコライスが食べたくて、畑でトマト採れるまでガマンしよ~
って思ってたら、農家のおばさんからいただいて作りました♪
この作り方(・∀・)イイ!!もっと食べたかったくらいおいしかった♡

餃子みたいなのは…というと
お父さんの会社関係の方から

DSC02786.jpg

こんなのいただきました~
皮付いてないから崩れやすいので
何を作ろうかとイロイロ考えてまぁす^^
で、ズッキーニが採れてるからダイスキなレシピ
Cpicon ズッキーニとアスパラの春巻き by 勇気凛りん
を、ホントは作りたかったけど…アスパラがもう採れないので

DSC02790.jpg

ニラ餃子で余ってた餃子の皮に
スライスしたズッキーニ、サクラマス、春巻きに使うマヨ
を包んで焼いてみました。
コレ、家族に大ヒット!!!
低カロの餃子だから、たくさん食べても安心|ω・`)プッ♪


DSC02787.jpg

タコライスは、いろんな簡単なレシピがあるから
そういうので作ろうって思ってたら…
T.M.Rの西川クンが画像付きレシピアップしてたので
タコミート用のシーズニングを探してきました~
これは、カルディで買ってきたもの。
西川クンのお料理見てたら
冷やし中華明太子パスタホットケーキ
takathimに見せたらヤバそうなホットケーキ
和食器ばかり…
前は洋食器がスキで洋食器集めてたけど ←しかも、集め過ぎなくらい(*´ω`*)ゞエヘ
やっぱり和食器っていいなぁ~
どんなお料理も絵になるって感じ!!!
和食器 まだ少ししか持ってないから
いいの見つけたら集めたいな♪ (もちろんスヌーピー&ミッキーね♡)




DSC02801.jpg

ようたさんが食べてて、食べたくなったので
ミートソースをたくさん作りました♪
実は、タコライスを作るときに一緒に作ってたので
夜、ガマン出来なくて(笑)←私はタコライスお昼に食べたから…
ペンネで食べちゃったから
この日はパスタにしました~^^
takathimはパスタだけで足りないと思ったから
Cpicon サイゼリヤ風*ミラノ風ドリア* by ayuly_s
も一緒に…
コレ、ほんと~においしい♡



DSC02806.jpg

ようたさんが、ツルツルネバネバなものを食べてて
どうしても食べたくなったから、山形のダシと…
今年は虫対策もしっかりできて、米ナスも採れてるので
大きな米なすで簡単ナス田楽と~(大きすぎて火が通るの大変 笑)
焼き魚で~す^^
米ナス、ホントに柔らかくておいしいなぁ(*´ェ`*)ポッ



DSC02823.jpg

この日は豪華だ(笑)
cocoさんからいただいたアジの開きを早速焼いて
冷凍してたさんまを食べてしまわないとって思って
ようたさんが作ってたのを見てから、みんなダイスキでハマってる
オイルサンマをお昼から作ったのでチョット食べて…
米ナス、前の日に大きすぎたから輪切りにして作ろうと思ったので
Cpicon 米茄子のごま油田楽 by オカキチ
あとは、キュウリを切っただけと
takathimの親戚の方から贈っていただいた富良野メロン

アジの開き…
脂ノリノリで身の味が濃くてかなりウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


そういえば、今のとこ…
北海道(根室とか)のサンマは、去年より大きくて安いらしい。
今年のサンマ祭り、どうしようかな~
9/17~19の3連休の、17・18日にあるみたいなんだけど。
takathim、ここ2年間ちょうど時化て朝に帰ってくるの。
去年は、サンマが高いから行かなかったんだけど、、、
もし、17日に行けたら…
19日の祝日の午前中に受け取ってもらえたら
親戚やお友達に送っても、ガチガチになる直前みたいだから…
自分のも欲しいし♪♪行きたいなぁ~~~
行けそうなら強制的に
19日の午前中…誰か1人でもオウチにいてください!!!
しちゃうけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ いい???(笑)

あヽ(゜Д゜;)ノ!!
サンマ祭りって…
旭川の食べマルシェと重なってる~~~|ω;`)ウリュリュ。。





16日は、takathimは漁組で焼肉だったので
焼き肉屋さんへ…(人数が多いから2ヶ所に分けて)
だけど、食べてるときにコレで予算分に達したので終了ですと
お店の方に言われたらしい。
誰も、予算なるの聞いてなかったらしく…
2時間しないうちに帰ってきたからビックリ!!!
かなり食べてきたらしいけど
予算っていくらか知らないけれど
みんなやつれてくるくらいの時間働かされてるのに
ソレってどうなの???と思ったけど。



DSC02824.jpg

昨日は、ホッケの開きと
cocoさんにいただいた、いわしちくわ
それと、ダイスキなレシピで作った夏野菜いっぱいの
Cpicon 野菜のオイスターとろみ蒸し by 勇気凛りん
です^^
いわしちくわ、食べ応えがあってすごいおいしかったよ~♬♫





週間天気では、次の週末…お天気がいいらしい♪
2日間は行くとこ決まってるんだけど
初日はまだハッキリ決めてないから
どうしようか決めなくっちゃ!!!




コメント
この記事へのコメント
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪

仕事休みだったのね

見たことないような料理たくさん(。-_-。)ポッ
どれも美味しそう・・・
と思いつつ、ミートソース食べたいと思ったり(* ̄ー ̄*)

根室のサンマ祭りかぁ・・・
学生のときに北海道ツーリング行っていたとき
ちょうど祭りに遭遇したんだよね~
美味しかった・・・
また行きたいけど、なかなか夏休みと合わないからね(*_*)アチャ
今年はサンマ豊漁みたいね(σ・∀・)σグゥ

σ(・ω・`)は久々の3連休だったけど
休みはあっという間に終わるね(┰_┰)
2011/07/18(月) 23:09:24 | URL | あいじん #-[ 編集]
タコライス
好きなんだぁ~今度作ってみようかな?
外でしか食べたことないけど、作れそうな気もするし~^^ 
予算があるって・・・・こんな時ぐらい大盤振る舞いしないとねぇ・・・・
2011/07/19(火) 00:52:18 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
美味しそうなお料理ばかり♪
なすび好きの私は米なすのお料理に目が釘付け!
米なすってとっても美味しいですよね^^
この連休は私も一応料理を作っていたけれど
写真に撮れるような物は作っていない^^;

今年はヒフミの出産もない方向で決まりそうなので
食欲の秋!私も楽しもうと思っています~
くにちゃんはサンマに旭川ですか♪うーんそれも楽しそう♪
「お祭り」の文字を見るだけでテンション上がりますよね^^
2011/07/19(火) 08:00:09 | URL | mokko #-[ 編集]
毎日栄養満点の美味しそうなご飯が (。・ρ・)ジュル
特にお魚がやっぱり美味しそう♪
お疲れ様会(なのかな?)で盛り上がってるお客さんに
「予算に達したのでオシマイです」って言うお店の人もどうかと思う~ 
そんなの聞いたこと無いからビックリしたわ^^;
2011/07/19(火) 08:53:12 | URL | ようた #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
ミートソースって見ちゃうと食べたくなるよねぇ(^ー^* )フフ♪
サンマ祭りと、食べマルシェ、まさか重なるとは…
どうしようかかなり迷っちゃってるよ。
サンマが豊漁ってとこに惹かれるし
食べマルシェの雰囲気もスキだったし~
takathimの帰ってくる時間で決めようかな?
朝帰ってきたら根室、夜までだったら(日)に旭川(笑)
9月のこの時期に、なかなか日程合うことってないよねぇ…
この時期なら、ツーリングも寒そう???
イヤ…7月でも結構寒いから同じかなぁ(^_^;)
お休みってあっという間に終わっちゃうよねぇ~
2011/07/19(火) 09:00:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
タコライス、すごいおいしいよぉ~
しかもかなり簡単だから、ぜひぜひ^^
ホント、こういうときくらいケチらないでいて欲しいよね(^_^;)
2011/07/19(火) 09:01:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ナス、おいしいですよ(*´д`)(´д`*)ネー
たまに食べ過ぎとかで、間あくときあるんですけど(笑)
連休中、mokkoさんのお料理してたんですね^^
私もたいしたの作ってなくても、写真だけ撮ってることアリなんです~(*´ω`*)ゞエヘ
サンマ祭りと旭川は、重なってるしtakathimがお休みじゃないので
どっちかだけです…
多分、時化なかったら旭川になりそうかもです、、、
お祭り、夏は花火もあって楽しいですよね~(*^ ^*)
2011/07/19(火) 09:04:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
ヤバい!!!!ヤバいですよ◎今日は家になんちゃご飯ないので、これはそっこーでコンビニgo≡3なパターンです!!!!!!!!!!!!!タコライス~!!!!!!大好きなんです◎
ドリア~!!!!!!!!!めっちゃ美味しそう☆☆☆

でもでもでも一番食べたいのは・・・・ナス田楽!!!!!!!!!!!・・・コンビニ売っているはずもなく・・・泣

ぐーーーーーーーー(-_-;)
今まだ仕事終わって帰ってきたばかりで・・・・お腹満腹にしてから見るべきでした(;_;)
2011/07/19(火) 09:06:33 | URL | 井出 #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~~~
サボりたくなるのをガマンして、お休みが続いてるからがんばってまぁす(笑)
なんの飲み会だったんだろ?
お店の人、せめて最初に漁組から予算があるって言ってくれたらいいのに…
もしかして、知ってるものだと思ってたのかも???
どっちにしても漁組はケチなんだわ~
2011/07/19(火) 09:10:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
昨日、溜まってたご飯UPしちゃったものね(^_^;)
ナス田楽すきなんだね~たしかに、コンビニに売ってないなぁ…
(*´д`*)ぉ♪タコライスダイスキなんだね~
あのまぜまぜして食べるおいしさってないよね(*´ェ`*)ポッ
ドリアは、熱々をチーズのばして食べるのスキ(笑)
井出サン、コンビニで何買ってくるのかなぁ~
2011/07/19(火) 09:12:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
ホント!美味しいご飯がずら~りだ♫
早速、お魚やちくわ食べてくれたんだね~
美味しく食べていただけたみたいで良かったです♫
ミートソース、、o(´^`)o ウー私も食べたい!
ようたさんとこで見てからずっと食べたいと思ってたんだけど、くにちゃんちの見たら益々食べたくなって来た^^;近いうちに絶対に作ろう^^
やっぱり、くにちゃんちの食卓は野菜が沢山でお魚の日が多くてヘルシーだな~って思う!
わが家ももっとお魚食べないと!って思うよ~♫
サクラマスとズッキーニの餃子♫ナイスアイディアだね!!おいしそ~~❤
2011/07/19(火) 10:31:13 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ cocoさんありがとぉ~^^
お魚もちくわも、すっごいおいしくて家族に大好評だったよ♡
おいしいもの、ホントに((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ミートソース…cocoさんそろそろ作るかな?
ようたさんのすごいおいしそうだったもんね~あの写真にヤラレル~~~
野菜が美味しい季節っていいよね~
冬だと、高くてなかなか思うように食べれないけど
夏になると、色合いもキレイでおいしいのたくさんで嬉しいね(*´∀`*)
サクラマスとズッキーニ、すごいおいしい組み合わせだった♪
また同じの作っちゃうかも?でも小さいの面倒だから、次は春巻きかな???
2011/07/19(火) 22:05:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
ありがとう!
また今回も、すご~くおいしそうなアレンジ!
私もそろそろズッキーニを使いたいと思っていたの。
このアレンジをやってみたくなっちゃった~
2011/07/19(火) 22:43:48 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
アスパラ、買えばいいんですけどねぇ(^_^;)
お父さんが作ってから買ったことなくて…
ズッキーニってどんな素材と食べてもおいしですもんね♡
凛りんさん、どんな風に使うのか楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/07/20(水) 00:45:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
