北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近ハマってること…
2011年07月19日 (火) | 編集 |
 
先週、検索して調べた和スイーツ…
そのときにHITしたサイト
kusudama
kusudamaレシピが本になりましたって書いてたので
イロイロ見てたら…
料理研究家 小田真規子さんが主宰するスタジオナッツのレシピ
みたいで、、、
書籍を見たら、知ってる本がある~

で、今…kusudamaレシピにハマってるのです。
まだ作ってないんだけど、レシピ見ながら
レシピの写真のキレイさ(少し暗めだけど…)に惚れぼれして
ずっと、いろんなレシピ見てます♪
近いうちに、何か作りたいって思いま~す^^


UP当初と内容を変えました~
↑手直しした部分と、、、↓追加した分です。


AYサンが見つけてくれました~

1.png

それぞれのレシピの写真をクリックして開いたら…
左側に、2種類のマークがあって

2.png

上が印刷のマークで
そこをクリックすると、印刷できるページが開きました。
これで苦労しないで印刷出来ます^^
AYサン゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!





昨日、お父さんが午前中に会社から

DSC02825.jpg

たくさん採れたって持ってきてくれました。
ズッキーニを植えたのは、今年は2年目なので
去年よりいいものが採れてうれしい(*´ェ`*)ポッ
でも、一気に6本かぁ、、、
きゅうりは今年はダメになってきてるし
雨続きで、まだトマトも採れないから
弟に送るほどの野菜の量ないし~~~…
コレは、またまたスライスしてサッと茹でて冷しゃぶだな( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC02826.jpg

で、昨日の残りを丼にして冷しゃぶで簡単に♪♪





お母さん、まだ体がツライので今日もお休みです。
う~ん…今日は何してようかな(´・ω・`;)
お父さんのケーキは明日だし~
だけど…
お仕事お休み=お弁当ナシ=卵が余る!!!
ってことで、卵が大変なことになってるから
お父さんの誕生日ケーキ決めてたのに、卵を使うケーキに変更だな。
本見ながら、悩み直さないと(o´д`o)=3


そういえば、大量にあった料理&お菓子の本をガッツリ整理しました~
前にも整理したけど、もったいないと思ってとっておいた本を
中身を見て、欲しいレシピだけ切りとって…
高校生のころから集めてるから
初めて買ったお菓子の本は
今でも大切に使ってるから絶対捨てれないけど、、、
つい買ってしまった本とかも多いので
この際と思って、私にしてはかなりの決断!!!
おかげで、本棚はスッキリで~す^^




コメント
この記事へのコメント
KUSUDAMAレシピ、美味しそうなのがいっぱいだった~
後でくにちゃんの方法で検索してみよう^^
お父さんのズッキーニ^^ツヤツヤで美味しそうだね♫私はズッキーニ好きなんだけど、、旦那さんはイマイチらしい^^;きゅうりでも無い、ナスでも無い、食感が好きじゃないんだって~^^;美味しいのにね^^; お料理の本、整頓して本棚すっきり!また、新しいの買えるねぇ(。-∀-)ニヒッ  高校生の頃から大切にしてる本があるってすごいな~って思います♫
2011/07/19(火) 10:44:45 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
kusudamaの和スイーツ美味しそうだけど、私には作れないなぁ。。。
くにちゃんの作る和スイーツをブログで見るのを楽しみにする事にします♪

PCって仕事で使うから、しょうがなく覚えた我流なので
必要最低限の事しか出来ないの。
くにちゃんはPCに詳しくって凄いな!っていつも思っています。
2011/07/19(火) 12:42:14 | URL | mokko #-[ 編集]
KUSUDAMAレシピ気になるなぁwなるどw
そんな方法だと印刷オッケーになるんだねぇ~
教えてくれてありがとぅw私もお盆休みに
何かお菓子作りたいなぁwっと思ってたの~
見てみよっとww
くにちゃんの整理整頓術講座受けたいなぁw
クローゼットの中なかなか使いやすいように整理出来ないまんま出しては片付けの繰り返しかも^^;
高校のときから大事にしてる本があるって
ほんと素敵wくにちゃんのお菓子づくりの
歴史だね~^^
2011/07/19(火) 13:49:31 | URL | #-[ 編集]
カッコイイ、料理サイトですね!
さすが全てにおいてこだわって作られたサイト。

・・・発見しちゃいましたが、それぞれの料理名(写真)を開いたら
画面に写真とレシピが出てるでしょ?
その向かって左側に小さく小さく「プリントする」「携帯電話に送る」って
あるようです。
プリントするをポチッとすると白背景の画面が出ますよ!!
なので、印刷どうどうとOKみたい♪

これでもっと簡単にくにちゃんのレシピ幅が
またまた増えちゃいますね~!




2011/07/19(火) 19:44:42 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
✾cocoさんへ✾
KUSUDAMAレシピ、ホントにおいしそうだよね~
AYサンが印刷のマークを教えてくれたから、ブログの内容を訂正したの^^
明日、ブログUPするときに書くね♪
ズッキーニ、たしかに中途半端な存在かもだけど(笑)
いろんな料理に使うと、そのお料理の邪魔にならなくておいしい野菜なのにね~
本棚、かなりスッキリしたから^^たしかに新しい本買えちゃうね(〃艸〃)ムフッ
これからは、もっと吟味して買わなくっちゃなぁ~
2011/07/19(火) 22:08:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
レシピ…見てみると、簡単な作業で出来るのも多いんですよぉ~
私、かなり印刷してしまいそうです(笑)
和スイーツ、印刷して作んないとですねぇ^^
PCは、私も最低限くらいなんですけど、、、
わからないことあったら、検索しまくって調べるんです(*´ω`*)ゞエヘ
そういう時間の使い方は、惜しまないタイプなのかも???
2011/07/19(火) 22:10:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
印刷、フツーに出来たの(笑)
もう訂正してるけれど、明日のブログで訂正したのを報告しまぁす^^
お盆、むーちゃんもお菓子作りするんだね~
何作るのかな?作ったら、写メ待ってるね♡
整理整頓って難しいよね(^_^;)
まず、思い切って捨てることもしないといけないし~
私なんて、小学生のころからの年賀状を捨てれなくて
5年くらい前かな?いい加減捨てようと思って最近の以外全部シュレッターにかけて
捨てたんだけど、大変だったわぁ(o´д`o)=3
お菓子の本、お気に入りのレシピが載ってるの~(*´∀`*)
2011/07/19(火) 22:14:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
カッコイイですよね~
見てるだけでいいって思いながら、眺めてます(*´ω`*)ゞエヘ
印刷の、AYサンが見つけてくれてよかったです♡
さっそく、記事の手直しだけしちゃいました(*^ ^*)
レシピ幅…増えるといいなぁ^^
同じレシピでも、持ってる本よりも簡単だったりおいしそうな手順だったりして
勉強にもなってます♪♪
2011/07/19(火) 22:16:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪

お母さんの体調心配だね・・・
早く良くなりますように(´・ω・)ノ


ズッキーニは食べたことあると思うけど
まじまじと味わったことはあるのかなぁ・・・
キュウリと似た味??

それにしても豚しゃぶ美味しそうだなぁ(。-_-。)ポッ

σ(・ω・`)もいらない本がたくさんあって
捨てたいんだけど捨てられないような・・・
ちゃんと読んでいれば良いけど、
買って満足しちゃった本も多々ある(*_*)アチャ

それと北海道ツーリングの雑誌を毎年買うんだけど
中身はほぼ一緒・・・(-ω-;)
これも捨てたいけど捨てられない~(._・)バタッ
2011/07/19(火) 23:01:38 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
お母さん、ほぼよくなったみたいだよ~(人'▽`)ありがとう
ズッキーニって、ズッキーニ自体は味がないというか…
野菜の甘みは感じるんだけど、こういう味だっていうのがない感じ?
だから、いろんなお料理に使ってもおいしい素材なの♡
捨てたいけど捨てれないの多いよね。
引っ越しすると、ビックリするくらい捨てるもの出てくるし(^_^;)
私もね、本は買って満足な部分がかなり占めてるよ。
北海道のツールングの雑誌、毎年買ってるんだ?
たしかにそういうのって中身一緒っぽいもんね~((´д`υ)
2011/07/20(水) 00:49:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
北海道ツーリングの雑誌・・・
結局また2011年度版も買っちゃった(* ̄ー ̄*)

とりあえず
こういうのも見ているだけで
ワクワクしちゃうんだよね(。-_-。)ポッ
2011/07/22(金) 00:21:44 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ
今年のもやっぱり買っちゃったのね~~~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
見てるだけでワクワクするのわかる~♬♫
お盆休みが楽しみだねっ♡
2011/07/22(金) 07:10:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
