北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


オホーツクラベンダー畑
2011年07月21日 (木) | 編集 |
 
昨日は、takathimが時化で早く帰ってきたので
少しのんびりしたあと…
曇ってるけど、takathimのカメラテストのため
オホーツク流氷公園にある
先日オープンしたばかりの
オホーツクラベンダー畑
に行ってきました~

DSC02888.jpg


ココには、4種類のラベンダーが植えてあるそうです。

DSC02892.jpg

ピンク、白、濃紫、おかむらさき



遠くから見ると
ラベンダーが咲いてるのかな~なんて思ってたら

DSC02928.jpg

DSC02927.jpg

DSC02901.jpg

濃紫の濃い紫色のツボミだったみたいで…


DSC02905.jpg

ピンクのがチョットだけ咲いてて
ハチも少ないお花の中、チョロチョロしてました^^


DSC02917.jpg

少し奥の方には
レモンタイムやカモミールとか
けっこういろんな植物が植えてあって
全部に名前も書いてあってわかりやすい^^


休憩スペースもあったりで
いい散歩コースな感じだったし
カメラと飲みものとか、本なんかを持って行って
暖かい日は、ココでノンビリしてもいいな~って思いました♪
ラベンダーが咲くころ、また行ってみます(*^ ^*)





takathim初の、NEX-3での写真です^^
北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ






今朝、何度Reコメしても反映されないし
下書きしてたブログを手直ししてUPしても反映されないし
どうして~~~!!!って思ったら
私のブログの番号(54)が
そういうことあるからメンテってなってた…(´・ω・`;)
でも、会社に行く前に直ってよかった~




コメント
この記事へのコメント
こんにちはー♪
ラベンダーにピンクなんてあるの知らなかったわぁ~。
紋別にこんなきれいなところが出来たのね。
次そちら方面に行ったら寄ってみたいな(´▽`*)

kusudamaって初めて知ったわ~。
後でゆっくり見てみる♪
映像の綺麗さにホント惚れ惚れ!!!
本整理しなきゃーと思いつつ捨てれなくて~。
そうなんだよね、勿体ないと思ってても見ないの多くて。
私も思い切ってやってみようかな。。
捨てられない女で困るわぁ(涙)
2011/07/21(木) 11:32:18 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
消えた?
今コメしたんだけど???
アメーバーの友達も中富良野のラベンダーをアップしてたよ~^^ 香りもよくて夏はラベンダーとひまわりがイイ!ラベンダーはこっちでは見れないけど・・・ピンクとか白があるのは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2011/07/21(木) 13:26:02 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
富良野のラベンダーより色が濃い気がするのは私の錯覚でしょうか・・・・それともqunithimさんの写真の撮り方がきれいなためなのでしょうか・・・・泣

いいなぁぁ~☆さぞ気持ちよかったでしょうね♪♪♪
ピンクのとか産まれて初めて見ました♪
上品な感じが何ともいいですね☆☆☆

オホーツク付近に一度行ってみたいな~!!!!と思ってます☆
何と言っても前にアップされていたシマリス!!!!!!!!!!見たい!!!!!!!!!触りたい!!!!!!!!!
そして今回のこのオホーツク公園もジョイントしときます♪
2011/07/21(木) 13:38:59 | URL | 井出 #-[ 編集]
ラベンダーって6月のイメージだけど、まだまだ綺麗に咲いてるんだね~^^
一面の紫、一度見てみたいなぁ~♡
サーバー54がメンテだったんだ?
知らなかった!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン確かに~
たまに不具合あるよね~!自分のPCのせいかと思ってたんだけど、
そうじゃなかったのかぁ、、、(。-`ω-)ンー
2011/07/21(木) 17:31:57 | URL | ようた #-[ 編集]
ラベンダー畑、学生の頃に修学旅行で富良野へ行って
感動したのを覚えています♪
ラベンダーの優しい香りが好き(*´∀`*)
いいなぁ~こんな素敵な場所。。。♪
今の季節、ひまわり畑に行きたいです( ̄w ̄)
2011/07/21(木) 21:13:36 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
ここ、もう入れるんですね~。
ラベンダーはかなり前から植えてあるのを知ってましたが、
それを見ながらいつになったら開園するのかとずっと気になってました(笑)
今度主人の実家に帰省するので、流氷公園に行く時についでに寄ってみます^^
2011/07/21(木) 21:25:45 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
ラベンダー畑、、きれいだな~~♫
北海道ならではの景色って感じがする!
こういう景色も北海道に行ったら見なくちゃって
思います♫ 
ラベンダーって紫色のイメージしかなかったけど
ピンク色ってのもあるんだ~!
北海道のお花の時期は6月、7月くらいがメインなのかな? やっぱり旅行に行くなら6・7月が良いのかな~♫
2011/07/21(木) 22:14:50 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ

こういう風景を見るとワクワクしちゃうんだよね~

でも、ラベンダーの満開は見たことない(┰_┰)

まぁ、いつもお盆の時期だから厳しいよね・・・

ちなみに
オホーツクにもラベンダー畑があるんだね。。。

なんか富良野あたりをイメージしちゃう(´・ω・`)

いつか6月とか7月に行きたいなぁ~

その時はバイクにこだわらず、車でも良いんだけどね(σ・∀・)σ
2011/07/22(金) 00:13:56 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
ラベンダーのピンクね、富良野のどこだったかな~~~
映画で使われたとこなんだけど、そこにもピンクのあったの♪
紋別のここね、ひまがこの間来たときにご飯食べに行ったとこから近くだよ^^
ちびひまちゃんも遊べるとこあるし、楽しいかも(*^ ^*)

kusudamaレシピ、偶然にも見つけれてよかったよ~
レシピにも写真にもかなり惹かれる♡
捨てるのって勇気いるよね。私も何年かかったかな???
最近は昔みたいにいらなくなるような本の買い方しなくなったけど
昔のは、使わないの多くなっちゃって…(^_^;)
でも捨ててすっきりしたから、気分がいいよぉ(*^ ^*)
2011/07/22(金) 06:47:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
なんか調子悪かったのかも((´д`υ)
ラベンダー、今年は今頃が見ごろみたい?だもんね~
私も富良野のラベンダー見に行きたかったなぁ、、、
白やピンクのラベンダー、咲いたころに見に行かなくっちゃ!!!
2011/07/22(金) 06:48:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
富良野のラベンダーもね、この色が濃いラベンダーを植えてるとこあるんだよ~
私がみたのは、イーストなんだけど、、、
色が濃いだけで、キレイに見えちゃうよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
ラベンダーも、これからいろんな色のが出てくるのかな???
黄色とかオレンジとか(笑)
オホーツク付近、少し肌寒いけど景色がきれいなとこも多いよ♪
あのシマリスは絶対行ってもらいたい♡癒されまくりだものねぇ(*^ ^*)
オホーツク公園も???
じゃぁ、お花が咲いてる時期にぜひ♪♪
2011/07/22(金) 06:55:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ラベンダー、6月のイメージなのね~
北海道は、7月中旬かな?紋別なら、7月下旬かも((´д`υ)
来週、もう1回見に行ってみなくっちゃ(*^ ^*)
そうそう!!!自分のPCのせいかと思って昨日も再起動してみちゃった(笑)
でも一緒で(当たり前だよね)メンテ情報見たら調子悪いのわかって
ある意味一安心^^
2011/07/22(金) 07:01:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
私ね~逆にラベンダーの香りがダメで行ったことがほとんどなかったの。
香りがきついのがダメだったから、香り袋が1番ニガテな存在。
だけど、ラベンダー畑ってそんなことなくって
もっと早く行けばよかったって思っちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ひまわり畑もいいよね~私も行きたいなぁ…
2011/07/22(金) 07:03:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
やっと入れるようになったの~
takathimと、いつ完成なのかってずっと話してて…
そんなに期待してなかったんだけど、思ってたよりもよかったよ♪
流氷公園、子供たちの絶好の遊び場だもんねぇ~(^ー^* )フフ♪
2011/07/22(金) 07:05:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
広い敷地に、こういういっぱいのお花とかって
北海道らしさを感じちゃうよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
ラベンダー、最近はかなり進化してきててビックリ!!!
背の低いのや高いの、色もさまざまだよね^^
北海道はいつがいいかなぁ~
きっと6月なら、cocoさんたち寒いくらいかも???
今年なら、7月中旬くらいだったら雨続きも終わるころだったから
7月中旬がいいかも?富良野のラベンダーも、このころがキレイかもだし♪
2011/07/22(金) 07:07:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
あいじんさん、ホントに北海道スキだものね~
お盆の時期って、たしかにラベンダーは枯れちゃってるよね…
オホーツクにラベンダー、なんか不思議だよね(笑)
なんでラベンダーにしたんだろ~???
6~7月の北海道、車なら気持ちよくドライブ出来るかも(*^ ^*)
2011/07/22(金) 07:09:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
あれ?昨日の朝、コメント書いていたんだけど…消えれる。涙
まだメンテナンス中だったのかな?

ラベンダーのお花を観ると、夏が来た♪って感じます
オホーツクのラベンダーの花もとってもキレイですね♪
富良野に行かなくってもここで充分ですね^^
2011/07/22(金) 08:02:06 | URL | mokko #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
コメント、どうして消えちゃったんでしょうかね…
そうですね~北海道の夏の時期にラベンダーがきれいに見えますもんね♪
オホーツクのラベンダー、富良野よりかなり遅い開花だと思うから
ゆっくり楽しめていいかもしれないです(*´∀`*)
2011/07/25(月) 12:13:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
