北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひろこちゃん & Yちゃん & 親から♬♫
2011年07月25日 (月) | 編集 |
 
22~24日のお出かけは、最後の日の朝だけ雨降ってたけど
お天気に恵まれて、とっても楽しい旅行になりました~♬♫





22日、ホテルに着いたらお父さんから電話がきて
ひろこちゃんからお菓子届いてるって。
普通便で届いてるって言ってたからそのままにしてもらい
ひろこちゃんにメールしたら、大丈夫そうだったので
帰ってきてから開けることに^^


DSC03091.jpg



苺のスパークリング・神戸発泡梅酒

DSC03092.jpg

ピンクでかわいかったから選んでくれたお酒で~す^^
ひろこちゃんの直感はアタリなので楽しみ♪



チヂミのもと・韓国式うどん

DSC03093.jpg

(*´д`*)ぉ♪チヂミのもと嬉しい♪
うどんは生うどんで、煮崩れしないって書いてるから
賞味期限が長めなので
もう少し涼しくなったら鍋の〆で食べようと思いまぁす^^

もっちり仕上げでおいしかったって書いてたから
もっちり…( ̄ー ̄)ニヤリ な私(笑) 


鶴橋コリアンタウンって書いてたから調べたら

大阪鶴橋コリアタウン
生野コリアタウン

ってのが出てきて、ココすっごい行きたい!!!
次回大阪では、1日ココで過ごしたいくらい♪♪



かりんとう

DSC03094.jpg

かわいらしいパッケージに入ったかりんとう♪
メロンのは期間限定で、ドーナツのようなかりんとうなんだって~
最近のかりんとうって、進化してるよね~~~



みかさのどらやき・ラスク

DSC03096.jpg

どらやき、生地がしっとり柔らかくっておいしかった~
ラスクは、どら焼きの皮をラスクにしてて
ミニどら焼きの皮な形で、かわいい♪
どら焼きの皮までラスクになっちゃうなんてね~



韓国のお土産

DSC03097.jpg

シートマスク・ザクロ茶・ヨモギパット・ダシダ・コチュジャン・グミ

takathimに、グミ喜ぶかな?ってお手紙に書いてたよ~
って言ったら…
どうしてオレがグミ好きなの知ってるんだ???って(笑)
ひろこちゃん♪喜んでたよ~^^
シートマスクは、24日に日差しの強い中で数時間いないといけなかったから
お風呂上りにさっそく使ってみちゃった♪
めっちゃ(・∀・)イイ!!
ホント、韓国に行きたくなるわ。
ひろこちゃんがブログしてたときに見て
お気に入りに入れてある、化粧品の会社とかも行きたいし…
ようたさんが行ったとこにも行きたいし…
再来年の2月は、多分5人でディズニーだからそのあとになっちゃうけど。
23日にYちゃんに企画書提出済み(笑)
もし、、、
ようたさんと行く 2泊3日(3泊4日でもいいよ♪)韓国旅行~
なんて企画があったなら…
私たち、名古屋経由でも行っちゃうのにね~~~
って、Yちゃんと話してたの(笑)



スヌーピー・ミッキーグッズ

DSC03098.jpg

かわいいケーキマット&クリアファイル
焼きリング&しおり
いつもかわいらしいものを選んでくれまぁす♡

DSC03099.jpg

ミッキーのしおり、ピンクのもあったけど
takathimは男のコなので白のを選んでくれたの^^
ミッキーに関しては、乙女なものでもOKな人だから
すごい嬉しそうに、ヤッター♪って言ってたから
マンガの本を読むときに活躍しそう(笑)


ひろこちゃん♬♫
いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
大切に使ったり、いただいたりするね~~~
ひろこちゃん、もう少しでお誕生日だけど…
今年は旦那さんと、どんなお誕生日デートしてくるのかな~^^



ライン31 枝



23日は、少し前にYちゃんの旦那さんのKクンの転勤で
道東に引っ越ししてきたYちゃんのオウチにお泊まりしてきました~
そして、いただいてきたもの^^

DSC03101.jpg


DSC03102.jpg

チョットピンボケ(^_^;)
ワインとにごり酒で~す^^
にごり酒、決して小さい瓶ではなく…720mlです^^
ワイン、1,8リットル(笑)


DSC03103.jpg

Kクンの実家の森町に行ったときのいか飯と
残ってるホワイトリカーでグレフル酒を作ろうって思ってたので
グレープフルーツと
根室のオランダせんべいです^^

グレフル酒、さっそく今日作りました~
グレフル酒♪ ←クリック

オランダせんべいは、初めて食べたときにしけってる?
って思う食感なんだけど、食べるとクセになるの^^



バーニャカウダ・べつかいのバター屋さん

DSC03104.jpg

DSC03105.jpg

バーニャカウダは、青空レストランで紹介してたものですって~
野菜につけるのと、パスタで食べてみようと思います♪♪
バターはグラスバターで、季節で色が変わるらしい。
おいしいバター…何で食べようかな?
やっぱ、じゃがバター???
あとは、白いご飯にのっけてしょうゆ垂らして♪ 
バター乗せてっていうのは北海道の食べ方ってケンミンショーでしてたねぇ~


そして…レアもののディズニーランドのマップ

DSC03108.jpg

開園した頃のもので、大事にとってあったのを
ミッキー大好きなtakathimにって^^


DSC03109.jpg

ミッキーもミニーも、今と顔がこんなに違う~~~
…(´Д`驚)…!!


DSC03111.jpg

マップ、とってもキレイなまま♪

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
近くになったし、会う機会が増えてるから
あんまり気を使わなくていいからね~
ウチも、あるもの(ホタテとか…)持って行ってるし^^

2日間、すご~く楽しかった( ´・∀・)(・∀・` )ネー
次はお盆の花火大会♡((o(´∀`)o))ワクワク



ライン31 枝



そして、親も温泉に行って来たのでお土産

DSC03119.jpg

今回は層雲峡で1泊してきたの。
紋別でも売ってるワインだったけど(笑)
気持ちだから嬉しいよね^^





これから、お出かけの時の写真整理してきまぁす…




コメント
この記事へのコメント
なんかこういうやり取り良いなぁ・・・

こっちじゃあまりお中元とかお歳暮とかの風習すらなくなってるしね。。。
自分自身、何もしたことないけど(-ω-;)

とにもかくにも、ありがたいことだし
楽しいよね(σ・∀・)σグゥ

グレープフルーツ酒美味しそう(・ρ・*)ダラ~

今、奈良にある梅乃宿ってところの
『あらごしみかん酒』をネットで買おうか迷ってる~
よく行く居酒屋で飲むけど、美味しい~
ジュースみたいで飲み過ぎちゃうけど
お店で飲むと高くて(*_*)アチャ
だから、買ってみようかと・・・
2011/07/25(月) 22:17:39 | URL | あいじん #-[ 編集]
旅行いいなぁwお友達、近くに越して来てくれて
とっても嬉しいね^^
ひろこちゃんからの贈り物、ほんと
いっつもチョイスされるものがひろこちゃんぽくて
かわいいね^^
お友達からのオランダせんべい、最初
ワッフル?って思っちゃった~癖になっちゃうんだね~
ちょっと興味深々^^
旅行ブログ楽しみにしてるね^^
写真の整理頑張ってね~^^
2011/07/25(月) 22:31:15 | URL | #-[ 編集]
おかえりなさい☆☆

グレフル酒とか作れるものなんですねっっっっ!!!!ちょっと感動しました(゜o゜)

発砲梅酒・・・めっちゃ気になる存在~!!!!!!また感想お聞かせください♪♪♪

ディズニーランドのパンフレッドのミッキー!!!!!!!!!!!おもしろいですね◎レアですよレア!!!!!!!あと数十年したらお宝になること間違いなし!!!ディズニーは高いですから◎笑 どうぞ大切に保管されてください♪♪

旅行のブログも楽しみにしてます♪
2011/07/26(火) 09:21:00 | URL | 井出 #-[ 編集]
韓国のお土産、嬉しいですよね♪
モチモチのチヂミ、久々に食べたくなってきましたよ~ 
キムチは苦手なので残念ですが・・・

ディズニーのマップ、ホントにレアもの(*´∀`*)
年齢がランドと同じ年なので
いつも○周年が自分と一緒なのが嬉しいです(ノ∀≦*)ノ゛
2011/07/26(火) 18:31:56 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
おかえりなさーい♪
楽しい旅行アップ楽しみにしているよん。
またまた沢山の幸せ便だねー♪
チヂミのもと気になる~。
クックとか見て作っても、いつもパリパリもちもちにならないのぉ。
ドラヤキの皮のラスクってめずらしいね!
そうそう、ダシタね、きゅうりの浅漬けにしてみたの。
クックであったから、試したら結構美味しかったわぁ。
韓国のシートマスクっていいっていうよね♪
くにちゃん奇麗になってねー(≧▽≦)

もちもちプリン私も作ってみる!
黒蜜はないけど、餡子でもいけそうよね♪
2011/07/27(水) 10:11:26 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こういうやり取りって、ホントにいいよね~
ブログして、たくさんのお友達が出来て
こうやって、相手のこと思いながら贈りものし合えることが
出来るようになるなんて幸せデ━d(ゝω・*)b━ス!!
あらごしみかん酒、気になる!!!
梅乃宿のあらごしのおいしいもん( ´・∀・)(・∀・` )ネー
私も飲んでみたいなぁ~~~
2011/07/28(木) 19:35:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
仲のいいお友達が近くにいると楽しいよね~
来月もさ来月もお楽しみがあるの(*´ェ`*)ポッ
ひろこちゃんからの贈り物は、毎回ひろこちゃんっぽくて
嬉しくなっちゃうよ♡
オランダせんべい、じゃぁ~今度むーちゃんにも贈るね♡
旅行の写真、下書きには入れたんだけど…
まだ文字を書き切れてなくって(´・ω・`;)
今週中にはUPする( ´・∀・)(・∀・` )ネー
2011/07/28(木) 19:38:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
|*´ェ`)b ただいま
お酒、きっといろんなの作れるんだろうねぇ~
そのうち、フルーツ酒の本を買っちゃうかも|ω・`)プッ♪
発泡梅酒ね~takathimのお誕生日に開けようかと思ってるよ^^
きっと飲みやすいんだろうなぁ♪
ディズニーのパンフ、今とこんなに違ってて面白いよね~
(〃艸〃)ムフッ たしかにお宝だよね^^
2011/07/28(木) 19:49:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
韓国にスッゴク行きたくなっちゃうよぉ~
チヂミっておいしいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
そっか~キムチはニガテなんだね、、、残念。
(*´д`*)ぉ♪そういえばディズニーと同じ年なんだったもんね~
そういうの一緒って、ホント嬉しいだろうなぁ^^
2011/07/28(木) 19:51:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡
ありがとぉ~今週中にはUPするねぇ^^
幸せ便、ホントに幸せいっぱい感じちゃう♡
チヂミのもと、食べるの楽しみなの(*´ェ`*)ポッ
たしかに、もちもちになってもパリパリって難しいよね…
ダシタに新しい使い方((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私もやってみる(*´д`)(´д`*)ネー
韓国のシートマスク、韓国に行ったら大量買いしちゃうかも(笑)
次の日、お肌しっとりで嬉しくなっちゃったよ。
米粉のプリン、簡単だしおいしいからオススメだよ^^
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん あんこでもイケル♡
2011/07/28(木) 19:55:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
うっかり
見るのが遅くなって(≧≦) ゴメンヨー
お友達のプレゼントとっても素敵ですねぇ~~^^
2011/07/30(土) 23:34:42 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾凛さんへ✾
気持ちがこもってるのが、なによりもうれしいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/07/31(日) 22:55:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
