北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夢風舎 & ナッカリーノ
2011年07月29日 (金) | 編集 |
 
時間があったら行きたいと思ってた

夢風舎

HPの地図は大まかなので、細かいとこまでわからず…
地図に住所を入れてみたら
食べログに乗ってる地図と場所が違ったので
どうしようか悩んだけど、地図に住所入れてもたまに違うときあるし~
と思い、食べログの方をカーナビにセットしていったら
夢風舎の看板があちこちにあって
曲がるとこは直進になってて(´・ω・`;)
どうやら食べログの地図が間違ってたらしい…
でも興味だけで(時間が余ってたともいう 笑)食べログの地図の場所に行ったら
酪農をされてるかたのオウチだった~~~
そしてそのまま走ってたら、お馬サンがいたわけです。
そんな感じで時間潰ししながら(ホテルでノンビリすればよかったな…)
夢風舎に向かいました~


DSC03026.jpg

なんともかわいらしいお店♪

DSC03034.jpg

DSC03035.jpg

店内から見える風景が(・∀・)イイ!!
写真はないけど、店内にはタンポポ(綿毛の状態の)を乾燥させたのを飾ってて
最初、タンポポだと思わなくって~


DSC03031.jpg ←クリックで拡大♪


そして注文したものが…

ハニートーストセット&ワッフルセット

1つはワッフルセットって決めてたの♪
もう1つはtakathimに決めてもらい、ハニートーストセット^^
アイスもメニュー表の右に書いてる中から選べて
ワッフルの方はラムレーズン
トーストの方はバニラにしてもらい
takathimはコーヒー、私はキャラメルティー

これで青空だったら最高だったかもだけど
気温もちょうどよく
キレイな風景を見ながら
気持ちよくおいしいものを食べれてよかったです♪

アイスは、バニラがおすすめ♡
って、他の8種類の味は知らないけど(笑)
バニラとってもおいしかったから♪
やっぱ、基本のバニラがおいしいと嬉しくなっちゃう~

あとね…

グラス

わかるかな~このグラスのへっこんでるとこ。
ちょうど持つとこにヘコミがあって、持ちやすいの。
こういうグラスもあるんだねぇ~♪



このあと、朝早くに起きてしまい
温泉にも、私にしたら長めに入ってたので
軽食だと物足りなくって(*´ω`*)ゞエヘ
まだ時間があったので、中標津でご飯を食べることにしました~

ホントは、、、
オステリア フェリーチェ
に行きたかったんだけど
開店時間か、予約しないと入れないくらい人気のお店らしくて
行ってみたけど、駐車場がいっぱいだったからまた今度に。

あとで知ったけど
Fenêtre (フェネトレ・窓)
ってお店もあるらしい。
札幌で活躍されていたシェフのお店らしいので、ココも行ってみたいな~


結局…パスタがおいしいって評判らしい
ナッカリーノ
ってお店に行きました。


DSC03072.jpg


メニューも結構イロイロあって迷ったけど

DSC03064.jpg

DSC03066.jpg


濃厚でおいしいってどなたかのブログに書いてたので
手作りベーコン入りのカルボナーラ

DSC03073.jpg


ピザは、なんとなく基本のマルゲリータ

DSC03074.jpg


正直な感想を書いていいかな…
人それぞれだけど、私たちの率直な感想。
カルボナーラの手作りベーコン
脂の臭さが残ってる感じで、後味がよろしくない。
カルボナーラも濃厚???これが???って正直思うし
何より、ベーコンがしょっぱいから全体的に濃い味に感じて
お店を出たあと、のどが渇いて仕方ないくらいだった。
普段、カルボナーラを食べないからわからないけど
こんなもんなの?(のど渇くくらいが普通なの?)
マルゲリータは、味はいいけれど
ピザ生地がホントは少し破けちゃってたんじゃない?って思うことが。
8等分したうちの1切れを持ったら、半分のとこから持てないというか…
破けてたというか…わかる???

この2品だけでの感想だから
また違うのを食べてみないとわからないけれど
正直、ホント~に正直…
ようたさんのお店のパスタとピザの方が
何倍も、何倍もおいしかった。




