北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2泊3日 道東への旅
2011年07月29日 (金) | 編集 |
 
22~24日の3日間、お出かけしてきました。
22日、takathimはお昼少し前に帰ってきたので
急いでシャワーを浴び & 仕事着の洗濯をして
PM12:20くらいに出発♪

この日はお天気も良く…予定をどうしようか考え、、、
とりあえず、Yちゃんのオウチへ1度行って
お土産と、次の日の食材を持って行って
冷蔵庫に入れてもらうことにしてたので
その前に少し寄れるとこは~って考え…

ずっと行ってみたいな~って思ってた
神の子池 & ついでに裏摩周を見てきました♪ ←クリック♪

ホントにキレイなとこで・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
また見に行きたいです♫♬


で、Yちゃんのオウチに寄って少しオシャベリしたあと
川湯温泉へ…
宿泊先は、前の日までの予約なら1人、2,980円だけど
当日なら1人 1,980円だった(楽天からの予約で)
川湯温泉 KKRかわゆ
へ向かいました。
温泉に入れて、お布団で寝るだけで行くなら十分。
部屋は金額相応だけど…
じゃらんとかのクチコミで温泉の評価がよかったし^^
昭和な扇風機が置いてアリ~の
下の方がサビサビのポットがアリの
浴衣に小さいけど、穴があいてたりの…
でも、TVはお金入れないで見れたし(たまに入れないとダメなとこあるよね)
冷蔵庫もあったし、2人で4,000円切るから許せる。 




次の日、ホテルをAM8:00に出発しても余裕があるのに
早くに目が覚めたので
AM4:30には朝風呂に入りに行ったりしちゃって
部屋でゴロゴロしてるのも限界になり
何を思ったか、AM7:00過ぎに出発してしまった私たち…

途中、お馬サンと出会い(牛サンはよく見るから珍しくて^^)

DSC03007.jpg

DSC03015.jpg

DSC03023.jpg

DSC03024.jpg

この日の朝は、釧路に近づくと曇りの予報だったから
青空は見えなかったけれど、こういう雲ならスキだからOK♪♪

レンズの違い

広角レンズがどのくらい広角なのかを確かめたり…
(私のはズームレンズだから、さらに違うんだろうけど)



そして、目的の場所へ向かいました~
 
夢風舎 & ナッカリーノ ←クリック♪



お腹も満たされ…
中標津の店でチョロチョロしてから
Yちゃん & Kクンのオウチへ^^ ←クリック♪



次の日…
Yちゃん & Kクンのオウチを出発して向かった先は小清水。
このために、AM6:00に起きたの。

小清水ふるさとまつり ←クリック♪



22日がお仕事になったと知ったときは
行くとこを変えないと行けないと思ったりして
どうしようか悩んだけれど、ホントに楽しい3日間でした♪










コメント
この記事へのコメント
2泊3日、楽しい旅行だったのですね^^
レストランって口コミを見てから行っても
え???って味な事があるから…
次は美味しいお店見つかるといいですね^^

神の子池はずーっと行きたい!と思っているのですが
遠いのでなかなか行けない。でも本当にキレイな青い色なんですね
ますます行きたくなってきた♪

私が今回の旅行の写真の中で「おぉーっ!」
って思ったのは、アメリカンドックの砂糖がけ♪
道東のお祭りではメジャーなんですよね~
私初めて見た時かなり驚いたけど以外に美味しいですよね
今はこちら方面のお祭りでも砂糖は普通にチョイスできます。

2011/07/29(金) 08:28:56 | URL | mokko #-[ 編集]
お帰り~
いいね、大自然。
こういう景色を見るとシカゴが恋しくなるな~
池の青もきれいだね。

>>
北海道も暑そうだね。
暑いとごはん作りだけでいっぱいいっぱいだよね。
幸い、私は最近主人と一緒に飲みに出かけてしまうことが多いので、
しっかりごはんを作っていなかったわ。
でも来週から、また再開だ~
2011/07/29(金) 10:50:47 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
きれい~神の子池!!!!初めて見ました♪
行ってみたいぃぃ~(≧∀≦)

ナッカリーノのメニューうつされてましたが・・あの中にある『つぼパフェ』!!!!!!!!!!めちゃ気になる存在 笑

可愛いカフェもお友達のお家での食事もフェスも楽しそうで本当に羨ましいご旅行です☆☆

takathimさんの日焼け・・・笑
なんてすばらしい日焼け 笑
どうぞよく冷やしてください◎
2011/07/29(金) 11:23:00 | URL | 井出 #-[ 編集]
こちら方面ってなかなか行かないよね~
なので素敵な場所を紹介して下さり嬉しい!
綺麗な池にも行ってみたいな!

自分も色んな場所で食事をしていると
なかなか満足に「美味しい!」って思える
事が少なくなって来てる気がする。
舌がこえるとよく言うけど、それもわかる。
食べる事に感謝して笑顔で食べたいんだけど
あれ?ってなると期待してただけに
言葉が出なくなっちゃうんだよね~。
そんな自分がちょいとイヤなんだなぁ~。
美味しいものの旅を続けましょうね!

takaさん大丈夫??
皮がピリピリになるよね~(汗)
2011/07/29(金) 13:42:26 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
神の子池、しばらく行ってないなぁ・・
天気のいい日にいきたい~。

ナッカリーノ、数年前までは評判良かったのにね。
最近あまり耳にしないから、味が落ちた?・・・たまたまかなぁ?

くにちゃんが行けなかったお店、regaさんが言っていた
いいお店があるというウワサにどちらか該当しているのかな?フェネトレっぽいけど。
中標津って、何気にいいお店が多いんですよね。
・・でも、行く時間があってもそちらに向かう腰が重い(笑
早く、ラウキカさんでケーキが食べたい。
1時間以内に食べなくちゃいけないケーキを・・・。

この1ヶ月の休みは、全部ファミリースケジュールのなっているので
どこにも行けそうにない・・・あぁ。
2011/07/29(金) 21:17:51 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
おかえりなさい☆
お写真、どれも青々とした景色で素敵ですね~♪
空+馬、とっても画になりますヽ(*´Д`*)ノ
神の子池、行ってみたいです。
とっても神聖な感じで癒されそうですねぇ~(≧∇≦)♪
自然に触れると心がリフレッシュ!!いいな~♪
2011/07/30(土) 12:01:04 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
北海道って
お決まりのコース以外は知らなくて残念です~~
神の子池ってすごく綺麗な池ですねぇ~~裏摩周湖って言うのも初めて知ったし~~
料理メチャ美味しそうですねぇ~お酒も・・・・
青木隆次さんのライブ楽しそうですねぇ~~♪
お店って意外と噂と違うのは時々あるよねぇ・・・
やっぱり知人の口コミの方が確かですねぇ♪
2011/07/30(土) 23:17:10 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
そうなんですよね~
クチコミやブログで評判を調べてから行くようにしてても
(*´-ω・)ン?ってなるときが、、、悲しすぎる~
次回、中標津に行くときは、行きたかったお店に行ってみます!!!
神の子池って行ってみたいですよね~
私の方がかなり近いとこに住んでて、やっと行けたのに
mokkoさんなら、さらに行けなさそうですものね、、、
ホントに透明な青で癒されましたよぉ(*´ェ`*)ポッ
アメリカンドックの砂糖がけ、やっぱり札幌の方ではなかったんですね。
私、子供のころからだったので、砂糖が1番になってます^^
2011/07/31(日) 22:28:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
大自然って心も体も癒されますよね~
神の子池は、少し山の方に入るので
周りの雰囲気も最高ですよ(*´∀`*)
お菓子作り、先週やっと出来ました~
でも、作りたいものまだまだあるので作らなくっちゃ!!!
凛りんさんは、旦那さんと飲みに出かけることが多かったんですね。
いいな~おいしいビール飲んできたんでしょうね^^
2011/07/31(日) 22:30:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪

食に、おしゃべりに、観光に楽しめたみたいね(。-_-。)ポッ

神の子池きれいだなぁ・・・アブいなかった??
何年か前に行ったとき、
天気も良くてキレイだったのは良いけど
アブがすごくて、みんな逃げ回ってたヽ(*゜∀゜)ノ アヒャヒャ

摩周湖もキレイ(。-_-。)ポッ
さっきNHK特集でやってた~
霧の摩周湖は見たことなくて
快晴か土砂降りか(-"-;)...アセアセ

川湯温泉は泊まったことあるんだけど
残念ながら、酸性湯が肌に合わなくて
普通のお風呂に入った記憶が(*_*)アチャ

早く行きたいなぁ(*´∀`)
2011/07/31(日) 22:32:12 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(〃艸〃)ムフッ 絶対井出サンが行きたいって言うと思ってたの~~~
ナッカリーノのつぼパフェ、私と一緒ヽ(。・∀・)ノ ダァー
私もね、気になってたんだけど~お友達のオウチで飲みが待ってたから
ガマンしたの、、、どんなパフェだったのかなぁ~
普段はあんまりカフェに行かないから、久しぶりに新鮮だったよ♡
(車でジュースのんだりするし、距離があるから少しでも走りたいというのもあるからか???)
takathimの日焼け、とうとう皮が剥けてきちゃったみたい(-_-;)
2011/07/31(日) 22:33:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
同じ道東なのに、行く機会がないよねぇ~
帯広とか北見とかになってしまうことが多いかも。
神の子池、ゆぴさんも癒されると思うよぉ~(*^ ^*)
私も釧路に行って、ゆぴさんが行ってたとこにも行きたいんだけど
いつ行けるんだろう~(^_^;)

食事って難しいよね。
調べて行くから、ココはコレがおいしいんだって思って行くと
ココならあのお店の方がおいしかったって思ってしまう…
比べるのは良くないかもだけど、しちゃうなぁ~
そういえば…北見は、おいしいお店多いよね~
近くでおいしいお店が多い街があるって、思いだしたら嬉しくなっちゃった(´∀`*)
あと~~~ディズニーは、ココはこのくらいの味で
あそこならあのくらいおいしいだろうとかわかってるから
満足出来ちゃうよね(笑)
2011/07/31(日) 22:40:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
天気のいい日に、摩周湖方面って気持ちいいですよね~
ナッカリーノ、評判良かったんですか~
だから、おいしいってクチコミも多かったのかな???
パスタもピザも、また食べたいって思える味ではなかったんですよぉ、、、
昔の味は知らないくせに、味が落ちたのかな?って思っちゃいます。
中標津の街を走ってたら、いろんなお店が多くて
今度、いとこのウチに行って出歩いちゃおうって思ってま~す(*^ ^*)
たしかに、そんなに遠くはないけど~中標津に行くのには腰が重くなりますね。
regaさんの、いいお店があるという噂のお店。どちらでしょうね~
regaさんの感想、楽しみですね♡
私も、あのケーキは食べてみたいんですけど、、、
かなりこだわりがあるんですよね?
持ち帰るとなると、イロイロ聞かれるとか???
やっぱり、撮影禁止でも
おいしいコーヒーを淹れてもらって、店内で食べるのが1番なんでしょうね。
2011/07/31(日) 22:47:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
週末になると天気がイマイチだったから心配だったけど
3日間、とっても恵まれて楽しんできたよ(*^ ^*)
空と馬、キレイな景色っていいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
今回の旅行で、かなり充電出来たかも♪♪
自然の力と、お友達と遊ぶってことはスゴイよね(笑)
2011/07/31(日) 22:49:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
北海道のお決まりのコースってどんなのだろ?
裏摩周、摩周湖を裏から見ただけだよ(笑)
料理はね~行く前からすぐに作れるのを決めていったの。
ほら、、、たくさんオシャベリしてお酒も飲みたいでしょ?|ω・`)プッ♪
青木隆治は、ホントに楽しかったよ~ソレまでぐだってたけど(^_^;)
天気も落ち着いたのもプラスされたのもあるけど、、、
かなりテンション上がってしまったもの。
お店の料理、どうだろ?知人でも好みが似てる方じゃないと
さらにアレ?って思っちゃうかも???
2011/07/31(日) 22:54:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
(o´∀`)o._.)ウン♪楽しくて、 かなりリフレッシュ出来たよ~
神の子池、私が行ったときはアブはいなかったよ。
アブってコワイよね(´・ω・`;)
そういえば帰るとき、女性のライダーの方が道路にバイク置いて
ジャリ道を歩いて行ってたの。あいじんさんも歩いたのかな???
摩周湖、特集でしてたんだ~
昔は晴れてるのが珍しかったのに、今は霧の摩周湖が珍しいものね(笑)
よく、晴れのときに行ったら晩婚って言われてたけど
今なら、霧のときに行ったら晩婚なのかな???(笑)
川湯温泉、肌に合わなかったの???
私は、わりと肌が丈夫で(笑)そういう心配は少ないかも?
もう少しでお盆休みだね~~~
あいじんさん、今回はどこ回るんだろ~^^
2011/07/31(日) 23:00:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
先週ブログをサボってる間にくにちゃんが一気に更新してたっ!!!
2泊3日でお友達と旅行なんていいな~^^
ダンナさん同士も気が合うみたいだし、ますます楽しさ倍増だね~^^
美味しいお料理を作って美味しいお酒を飲みまくるくにちゃんたち、、、、、かなーり羨ましい~!
ってか 本当にお酒をよく飲むねぇ~!
マッコリに日本酒にワインにチューハイに焼酎???!
それだけ飲んでも誰もぶっ倒れなかったのだろうか?スッゴイなぁ (・´艸`・)ムププ
北海道ならでは、な景色も目が癒された~♪
お馬さん可愛いな (*´エ`*)ポッ 
2011/08/02(火) 08:54:28 | URL | ようた #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
覚えてるうちにUPしないとって思って、やっとこ(笑)
旦那さん同士が気が会うと、気兼ねしないで遊べるのが☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
2泊3日の旅行、すごく楽しみ♡
あっ!!!お酒、、、この種類は私だけかも(*´ω`*)ゞエヘ
Yちゃんはワイン飲まないし…日本酒も味見くらいで、米焼酎も飲まないし…
Kクンはマッコリは味見くらいで、米焼酎も飲んでなく…ビールとワインと日本酒かな?
takathimは、マッコリ少しと、日本酒とビール。ワインも少しか飲んだかなぁ???
どうだっただろう?
お酒の量は、Kクンが1番だろうけど、種類の多さは私だぁ(;´Д`)あ゛・・・
お馬サン、ホントにかわいかったぁ(*´ェ`*)ポッ
2011/08/02(火) 17:10:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪
自分が神の子池行ったときはバイクで上まで登ったよ~
でも、砂利道に適さないバイクだから結構大変だった・・・
登るより、下りるほうが大変なんだけどね・・・

今年も天気次第かなぁ・・・
東を中心に周りたいと思うけどヽ(・∀・)ノ
2011/08/03(水) 23:40:28 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
バイクで行ったの???そりゃぁ大変だっただろうなぁ、、、
車でも、ココの道は…って思ったもん。
たしかに、砂利の道って下る方が大変だよね(´・ω・`;)
歩いてても、下りはコワイ、、、
今年のお盆はどうだろうね?
今の北海道は天気が良くて雨が降らないだけに
1週間後が少し不安かも?
道東を中心に周るのね^^私たちは3日間弱、十勝にいるよぉ~
2011/08/04(木) 08:50:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
