北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダラダラ…^^;
2011年07月28日 (木) | 編集 |
 
先週とか、全然お仕事してなかったし
お出かけからお天気も良く、気温も紋別にしては暖かいので
久しぶりのお仕事で疲れが出てしまったかも(´・ω・`;)
あまりにもノンビリ生活が多いからダメねぇ、、、
お友達のブログも、読ませてもらってそのまま…
(´-ω-`)ゞ スマソ!





ここんとこのご飯です♪♪
むーちゃんにいただいたものが続いてま~す^^


DSC02931.jpg

色合い悪いけど…
皿うどん、とってもおいしかったよ~
あと、cocoさんにいただいたバジルのソース
冷凍しないでおいてたのを使うの忘れてた(^_^;)
ので、ペンネとじゃがいもを和えて食べました♪
久しぶりのバジルの味^^おいしかったな~



DSC03127.jpg

この日は、ほっけのぬか漬けと
砂肝と畑で採れたししとうを炒めたのと

DSC03125.jpg

こんなホルモンを見つけたので、ズッキーニと炒めました~
お母さん、歯が悪いのでこてっちゃんみたいなのを食べたいのだけど
少しだけ唐辛子が入ってるのでムリで諦めてたら
この他に塩味もあって、お母さんかなり気に入ったみたい。
また買ってきてあげないと♪



DSC03129.jpg

むーちゃんにいただいた炊き込みご飯の素の鶏ピー飯
自分で作る炊き込みご飯と違うおいしさ(*´ェ`*)ポッ
ピーナッツがまたいい味出してました~
お刺身こんにゃくも、ここら辺で買うものと味が全然違う!!!
どちらかというとそんなに得意じゃないんだけど
このお刺身こんにゃくは違った。おいしい♪

大きなズッキーニが2本野菜室にあって
さらに大きな特大ズッキーニが5本も採れたので^^;
どうにかしないとって思い
あった野菜も合わせてラタトゥイユを大量に作りました~
なのでこの日はチョット味見。
あとは
Cpicon ズッキーニのツナマリネ by ドキンたん
です。ツナ大好きだし、やっぱりおいしいレシピでした♡
最近、ドキンたんサンがクックパッドに復活してくれてうれしい♪
簡単でおいしいお料理が多いので、大好きな方の1人です。



DSC03130.jpg

昨日は、きゅうりたっぷりな冷やし中華でした。
ピーマンはようたさんのマネッコで、めんつゆに漬けたものです♪



今日は、ラタトゥイユで夜ご飯で~す♡




コメント
この記事へのコメント
しまった!!!!!今日はご飯のブログやと思ってなかったもんですから、お腹すいた状態で拝見してしまいました!!!!!!!!!!!

ぐ~~~~!!!!!!!!!!コンビニ直行で決まりですね◎泣

皿うどん・・・大好きなんです◎炊き込みご飯も・・・・ホルモン系も全部全部大好きなんです 泣

あぁ・・・食べたい・・・。

刺身こんにゃくとか!!??食べたことないです!!!やっぱり醤油で食べるんですか??あの黄色いのはからし味噌!!??

ぐ~~~・・・。それにしても今日もヤバいですなぁ~(;_;)

体調大丈夫でしょうか??休み明けは一番くずしやすいので、どうぞ無理をせず、ぼちぼちやっていってください◎

2011/07/28(木) 09:43:54 | URL | 井出 #-[ 編集]
あぁ♪お料理の写真見ていたらお腹グーグー
お昼前に遊びに来てはいけないですね^^

ピーマンのめんつゆ漬けは茹でるか炒めるかしてから
めんつゆに漬けるのですか?
ピーマンって美味しいですよね♪大好き♪
夏はお野菜が美味しくって健康的でいいですよね~

そちらは暑いですか?
こちらはとっても暑くって、うだっています><
2011/07/28(木) 11:51:39 | URL | mokko #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに、食べ物だと思わないよね~
旅行のを先にUPしたかったんだけど、写真の整理と下書きに入れるまでしか
出来てなくって(´・ω・`;)
あっ!!!でも、旅行のでもおいしいの食べてきたから覚悟しておいてね( ̄m ̄〃)プッ
今回も、井出サンがスキなのばかりだったんだね~
食べ物の好み、似てるのかな???
刺身こんにゃく、こんにゃくやところてんのとこに置いてるよ~
あの黄色いのはね、酢味噌なの^^
体調は、なんとか大丈夫だよ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今日、豚肉食べて元気いっぱい(*´ω`*)ゞエヘ
2011/07/28(木) 19:58:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
写真だけは撮ってたので、溜まってたのを一気にUPしちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
ピーマンの、メールしました~わからなかったらいつでも言ってくださいね^^
夏の野菜って元気いっぱいもらえる感じもするし、おいしいからいいですよね~(*´∀`*)
今日は紋別も暑かったです…お昼でお仕事終わりにしてくれたのだけど助かりました。
札幌も暑そうですよね。今日、寝苦しそう…((´д`υ)
2011/07/28(木) 20:01:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
いや~ホント美味しそうだなぁ・・・
ほとんど同じメニューないよね・・・
すごいなぁ(。-_-。)ポッ

7月前半は猛暑だったけど
最近は気温はそんなに上がらない埼玉・・・
でも、湿度が高すぎ(-ω-;)

さっき落雷で1分くらい停電したよ(*_*)アチャ
2011/07/28(木) 23:44:06 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
言われてみたら、今回のメニューってそうかもだね~
でも、昨日と今日は似たようなのだよ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
そっか~あいじんさんの方は、また中途半端なんだね。
気温が高いのもイヤだけど、湿度が高いと気持ち悪いよね…
お布団もカビてしまいそう((´д`υ)
雷ってコワイよね、、、あのピカッ!!!ゴロッ!!!ってイヤだわ~
2011/07/29(金) 05:24:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
