北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


1週間分の夜ご飯^^
2011年08月04日 (木) | 編集 |
 
今日は、朝から24~25℃で…
会社に行ったら、仕事辞めるか~ってことで
しないで帰ってきちゃいました^^
なので、毛布を洗濯して干せる~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

こんなに気温があるけれど
一昨日とかは最高気温が17℃くらいだったりと
夜は毛布が必要な日もあったりで
天気がいい日に洗いたかったから、ちょうどよかった♪♪





溜まってた、1週間分の夜ご飯です^^

DSC03132.jpg

パスタにラタトゥイユをのっけたのと
Cpicon ベジタリアン料理 ひよこ豆のトマト煮込み by のおこ
に、圧力鍋で柔らかくしたスペアリブをプラスしたもの。
あとはサラダです♪

この日はcocoさんにいただいた白ワインを飲みたくて、あけちゃいました~
最近のウチ飲みでは、ワインも2日で1本にしてるんだけど
つい、1本あけちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
飲みやすくておいしかったよぉ~♬♫



DSC03133.jpg

大量にラタトゥイユを作ったので続いてます。
前の日のスペアリブの残りと混ぜちゃって
鶏肉を焼いたのに乗せました~
あと、冷や奴の上に乗ってるのはズッキーニ♪
スライスして水気を絞って、豆腐の上に乗せて
ホットもやしソースをかけただけ~
お味噌汁の具もズッキーニ。油揚げ入ってます。
お父さん、かなり気に入ってくれたらしい…



DSC03148.jpg

この日は何作っていいかわからず…
大きなズッキーニもまだ残ってたし、ナスもあったから
前にいただいてた、サクラマスの骨も皮もないものを使って
久しぶりのチャンチャン焼きデ━d(ゝω・*)b━ス!!
骨がないから食べやすくて(・∀・)イイ!!
コレなら弟も安心して姪っ子ちゃんに食べさせてあげるかも。
でも、千葉は暑くて…
お嫁さんと姪っ子ちゃんは、実家の函館に9月まで行ってるので
10月まで、冷凍庫の奥で保管しておかないと。
真空パックでよかったな~

きゅうりは親がいただいた漬けもの。
浅漬けかなぁ???
お父さん、同じ漬物続いて飽きてきたって言うから
私たちで大量消費してあげました|ω・`)プッ♪



DSC03151.jpg

柔らかいホルモン、ピリ辛っていうのもあったので
野菜と炒めただけのものと
ホタテとツブのお刺身で~す。
ツブ、柔らかくておいしかった♡
炭火で焼いたらおいしいだろうなぁ~…



DSC03157.jpg

まだ残ってたラタトゥイユ…じゃなく
親が、特にお父さんがかなり気に入ってしまい
お弁当にも、毎日入れてもいいと言ってるくらいなので
また作ってあげました。
まだズッキーニが採れるらしいから
採れるうちはラタトゥイユ作ってあげないと^^;

コレは、ほっけのムニエルにラタトゥイユをのっけたもの。
さっぱりしてておいしかったです^^





そして頂きものしました~

お魚いっぱい!!!デザートも♡

なので、ホントはサラダとか作るつもりだったけど
ゴメンナサイして…

DSC03165.jpg

豚軟骨を圧力鍋で柔らかくして、脂を取り除いて
ズッキーニ入りのカレーライスを作ってたので
コレだけで食べてもらいました。。。
はぁ~♡久しぶりの豚軟骨、おいしかったなぁ(*´ェ`*)ポッ



DSC03167.jpg

前の日の青ゾイのお刺身と
ゆで豚のネギソースデ━d(ゝω・*)b━ス!!

お刺身、ホント~においしい!!!
まったくクセがなく、コリコリした身が何とも言えない。
お刺身とかそんなに喜ばないお父さんが
おいしいを連発するくらい、おいしかったです^^
ゆで豚のネギソースは、お気に入りレシピ。
チンゲン菜とトマトがちょうど一緒に採れたので作りました~
豚肉を茹でたお湯は、わかめスープにしました♪



う~ん…takathimはいいとして
私、チョット食べ過ぎだな。。。
野菜多めだから大丈夫かな~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




