北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


8/13~15 3日間の十勝旅行へ… 
2011年08月17日 (水) | 編集 |

お盆のお休みは、Yちゃん・Kクン夫婦と一緒に
十勝まで旅行に行ってきました~

とりあえず、今回の旅行の流れを書いて
下のリンク先に、それぞれの写真などを載せていきま~す^^





今回の宿泊先は…
観月苑 (かんげつえん)
です。
勝毎花火大会のチケット付きプランが去年あったので
今年は毎日のようにじゃらんをチェックして、、、
30名限定だったので、すぐにYちゃんに連絡をして
無事、予約が出来ました♪♪


takathimが何時に帰ってくるか、ギリギリまでわからない中
結局、AM10:00前にウチに帰ってこれたので
洗濯をして、ご飯も食べる時間もあり
ゆっくり出発できました~
たまに遅い車がいたけれど、、、PM2:00少し前に観月苑に到着。
YちゃんとKクンも同じくらいに到着して、駐車場にいたのだけど
Kクンが探索してくると言って歩いてたら
観月苑の方が話しかけてきて
結局、PM3:00前だったけどすぐに部屋に入れてもらえて
予定よりもゆっくりくつろぐ時間もあってよかったで~す^^

温泉に入って、ビール飲んで(*´ω`*)ゞエヘ
送迎バスで、花火会場の近くまで移動…


それはすばらしい花火大会でした♡
毎年来たくなる気持がわかる!!!
私も毎年行きたいと思いました。
お盆=帯広になっちゃうかも~~~


そして部屋でお酒飲んで…
ホントは眠くなったので寝ちゃおうかと思ったんだけど
なんか目が覚めてしまい、そんなにお酒飲んでたかったから
Kクンとtakathimが寝てしまってる中
Yちゃんとお風呂へ~
日にちが変わってる時間帯だったから
花火大会から帰ってきてすぐより混んでないと思ったのに
そんな遅い時間でも、結構な人が入っててビックリ!!!
おこちゃままでいたわぁ、、、

次の日の朝、AM6:00頃目が覚めて
少し布団の中にいて、、、
それから朝の温泉へ♪

せっかくダイスキなモール温泉なんだし
予定より高めの料金のとこに泊まったのだから
やっぱ、3回は入らなくっちゃ!!!って思って。

温泉気持ち(・∀・)イイ!!


そして朝ご飯^^
特に、温泉と朝ご飯のクチコミがよかったから
楽しみにしてたんだぁ~
デザートはそれほどでもなかったというか普通だったけど(朝だしね、、、)
ご飯は、種類も多くておいしかった♪



takathimは、相変わらず主食いっぱい~

観月苑 たかちん


私は、ご飯が1/3くらいだったからか?takathimに
ずいぶん上品な、、、って言われたんだけど
だって、あとでパンも食べるつもりだったから(笑)

観月苑 私

そんなにお腹すいてないと思ってたのに
自分で用意しなくていいし
いろんなのをチョコチョコ食べれるから
つい、いっぱい食べてしまった…(*-∀-*)ゞエヘヘ

いつも朝はそんなに食べないのに、旅行っていうのはコワイわぁ(笑)



14日は、車を1台にして観光デ━d(ゝω・*)b━ス!!
まずは、今年移転オープンした菓子の家へ…
そして、雑貨屋さんの+++ mon chouchou+++へ♪
このあと、少し早かったけど、、、お昼ご飯を食べに
トスカチーナへ向かい
とかちむらでおっ買物~^^


とかちむら 1


とかちむら 2


そばみそ・トゥレブという名前のチーズ
すもも・でーでーぽっぽ・唐辛子(辛)

そばみそは、そばの実が入ってて食感がいいって書いてたので^^
チーズは十勝千年の森のもので、ヤギ乳20%使用のもの。
アルプスの少女ハイジな気分になろうと思って(笑)
すももはおいしそうだったから♪
でーでーぽっぽは、いろんなヨーグルトを食べた井出サンが
大絶賛してたので、絶対買ってこようと思ってたもの。
唐辛子は、辛い味噌を作るのに^^



このあと1度ホテルにチェックインして部屋で休憩して
目指すは雑貨屋さん♪
少し雨が降ってたので傘をさしたけど、気になるほどでもないくらい。
このまま夜の飲みのため、歩いて行動です^^

Annyのお気に入り
へ行くと、向かい側に気になってたお店もあってラッキー♪
Amati&Amati

Amati&Amatiでは食器が欲しかったのだけど、重たいので
次の日、車で行くことにしました~

このあと、藤丸デパートへ行き
パパラギキッズに行きました♪

だんだん雨が強くなっていき…アーケードに移動したものの
夜ご飯までまだ時間がたっぷり^^;
PM6:00か7:00か迷って、食べ歩きでお腹すいてなかったら困ると思い
7:00に予約したんだけど、6:00にすればよかった^^;
でも、7:00にしてよかった~って思えることがあって
それはそれでラッキー(笑)
時間になり、予約していたお店 塚田農場 帯広店へ♡
そして2次会のカラオケに行き…
ホテルに戻りました~



15日、前の日よりも早い時間に目が覚めた私^^;
3人は、次の日のためにドリンクを飲んでたんだけど
私は、そういうの合わないので飲まないままだったのに~
多分、アルコール度数は平均すると私が1番高いかもなのに
お酒をたくさん飲んだ次の日は、目覚めがいいことが多いんだよねぇ、、、
まだまだイケル???(笑)

さて、この日も朝からたくさんご飯を食べて
Amati&Amatiへ向かい、食器などをお買い上げ~
で、十勝ベーグルに行ったんだけど、、、
AM11:00開店だったのにチェックするの忘れてて
AM10:00開店だと思い込んでいたため、時間早すぎに(;´゚∀゚`)タラー・・
なので、お隣の高橋まんじゅう屋に行ってみた^^
そのあとも少し十勝ベーグルの前で待ち、開店と同時に店内へ~
そして音更に向かい、ゆぴさんが前に行ったお店
ニングルへ向かうと、お盆休みだった、、、
前に調べたとき、ニングルのHPとかなかったんだけど
さっき調べたら、いつの間にか楽天にお店が。。。
定休日もわかるから、今度行ってみないと~
でも、日曜日が定休日だと行けるかな???
隣のダイスキなパン屋さん、くるみのランプもお休みだったので
ナイタイ高原牧場へ行き
足寄の道の駅でバイバイしました~
3日間、ホント~~~~~に楽しかった!!!

ナイタイ高原は山なので雨は仕方なかったけど
山から降りると雨は降ってなく…
旅行の間、私たちが外を歩くときは
雨の強さがそんなんでもなかったのが救いでした。
少しは晴れ男&晴れ女なのかな~^^



旅行中…車の中からtakathimがKクンに
よくわからないサインを送ったりしてたんだけど…
Kクンがわかってくれたりしたので、takathim上機嫌(笑)
なかなかいいコンビだねぇ、、、^^



私たちはこのあと、陸別の銀河の森天文台に寄ってから帰りました。

陸別 銀河の森天文台

大型望遠鏡すごいカッコよかった!!!
今度は夜に行ってみたいなぁ~





よかったらクリックして見てくださいねっ♪


勝毎花火大会 2011

勝毎花火大会~お友達限定記事
パスワード変えました。リア友ならわかるパスワードです。
パスワードを入れるとこをクリックしてみてね^^



トスカチーナでランチ???

帯広で雑貨屋さん巡り♡

平原まつりでGABEZを楽しむ♪

塚田農場 帯広店で楽しい飲み会♪

ソフトクリームとか、、、

十勝ベーグル

ナイタイ高原牧場


こんな旅行をしてきたのでした(*´∀`*)


オマケ すもも酒





お盆のお休みなので
今回はコメント欄をあけることにしました~





コメント
この記事へのコメント
十勝満喫してきたのですね~♪
帯広の花火は凄いですね!
私も北湯沢で花火を見たけど…比べてはイケナイ…

くにちゃんチョイスのお店はホントどこも
可愛いし、美味しそうなので
すぐにでも行きたい!!!って思っちゃいます。

足寄にも寄ったのですね
足寄にも美味しいパン屋さんがあって
そこのレーズンパン食べて欲しかったわぁ。
2011/08/17(水) 12:49:51 | URL | mokko #-[ 編集]
中味の濃い
旅行でしたねぇ~~特に花火は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! うん!(^^)やっぱり有料でもその席がいいよ~^^しっかり見れるからねぇ~でも、ビールは確かに禁物です・・・トイレはとんでもない状態ですからねぇ・・・男でも混み過ぎです~~
限定記事以外は見たよ~^^ ベーグルが美味しそうだった・・・ソフトクリームもねぇ~~^^
2011/08/17(水) 17:19:20 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
わぉwいっぱい楽しんで来たね~^^
花火スッゴイねぇ~なんだか花火大会って
いう感じじゃないね~ショーを見てるみたい^^
私も、有料席で見たいなぁw
夏の北海道の旅は、そこの花火大会を
一年前に予約しなきゃなんだね~“〆(゚_゚*)メモメモ
あぁwいつの日か私も行きたいなぁw
うさちゃんの箸置き、かわぃぃね~好きなのうつっちゃうの分かるなぁwあたしも、ディズニー好きなのうつって来たかも^^あつもね、ディズニータイムで、ディズニーリゾートに行きたい行きたいと言うので、今年は初めてディズニーオンアイス行って来るんだぁw
アニーのお気に入り、行って来たんだね~
向かいのお店ほんとかわぃぃね~北欧ものに
ついつい目がいっちゃうな^^
塚田農場 、私チキン好きなので、そこも行きたいしw
温泉も入りたいし~またまたスッゴクくにちゃんの
旅ブログに反応しまくっちゃったわぁw


2011/08/17(水) 17:58:10 | URL | #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
ホント!お楽みい~~~~~~っぱいの
お出掛けだったね~♫
花火大会は本当に素晴らしいし、
飲み会も、可愛い雑貨屋さんも
美味しいスイーツ色々も、最高だな~と
眺めちゃいました^^
特に~私も飲み会に参加したかったよ^^
あと、タピオカ入りのマンゴーパフェにかなり惹かれてしまいましたうふふっ(*゚v゚*)
くにちゃんのお出掛け日記はいつも見てて楽しいです♫ 美味しい物盛りだくさんってとこが
大好きです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2011/08/17(水) 21:50:40 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
楽しい十勝を満喫できたんですね^^

勝毎花火大会懐かしいです。
道内や道外から凄い人が来るんですよね。
会場は毎年人が凄いので、帯広にいた時は家から見てたのですが^^;
市内に住んでるとOCTVでも中継してるので、たまにTVの花火を見つつ…(笑)

そういえば、平原祭りもちょうど今頃です。
確かにお盆と時期かぶってますよね。
(昔、その祭りに参加した事がありますが 凄く暑かった事だけ覚えてます…笑)

平原祭りの直前のある七夕祭りも、仙台の七夕祭りのような大きな飾りが出ますよ~^^
そちらも毎年凄いです。

こういう話していると長くなるので、この辺で…^^;
2011/08/17(水) 22:58:39 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
花火めっちゃよかったですもんね!!!!!!!!
素敵なご旅行♪♪♪
モンシュシュ行ってみたい!!!!
qunithimさんのブログで知って行ってみた時、ちょうどお休みだったんです(;_;)
今度こそ≡3≡3
お菓子の家まだ言ったことないんです◎・・・でも・・・・ね・・行かなくていいですかね 笑

平原祭り・・・うやしくてたまらないです 泣
何で忘れてたんや私ぃぃーーーーー 泣
来年こそわ!!!!!!

takathimさんの花火の写真もめっちゃきれいでした!!!どうやったら花火があんなにきれいにとれるんですか??やっぱりいいカメラだから??泣

すもも酒とかも・・・・飲んでみたい!!!てかてか、qunithimさんもtakathimさんもお酒強いですね!!!
私あんな量飲んだら確実に救急車行きです 笑
羨ましい~☆
2011/08/18(木) 10:25:20 | URL | 井出 #-[ 編集]
今、お友達限定記事見させてもらったよ~
私こんな凄い花火大会初めてみた!!!
本当に素晴らしい画像に感動しちゃいました❤
素敵な画像をありがとう!!
2011/08/18(木) 12:51:57 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
3日間、思いっきり楽しんできました~
なのに、もう1泊したかったくらい(笑)
勝毎花火大会、2万発とわかってても…迫力があってスゴイ!!!って思って
見てました~
ありがとうございます♪
イロイロ見て、行きたいとこジックリ探してみました~^^
またいろんな雑貨屋さんとかに行きたいなぁ♪
足寄のパン屋さんって、、、道の駅の向かい側にあるパン屋さんですか???
所さんの番組で、食パンがおいしいって放送されてた…
もしそこのパン屋さんだったら、前に買ったので今回は行かなかったんです~
2011/08/18(木) 15:19:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
花火大会の有料席、毎年とれるといいのだけど、、、かなりな戦いだよ(^_^;)
有料席だから、お手洗いは自由席よりはましだったけど~
それでも列の長さを見たら、ビールを飲む勇気なかったわ((´д`υ)
ここのベーグルは、人気のお店なの^^
限定記事、ゴメンなさいねぇ~…少し制限をさせてもらっちゃったの、、、
2011/08/18(木) 15:24:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
遊び倒してきたよ(笑)
そうかも~花火大会、エンタテーメントって感じ???
あんなスゴイ花火大会なら、もっと早くに行く決心をつければよかったよぉ~
花火大会ね、1年前はホテルの予約だよ。
有料席の予約が、5~6月くらいかな?毎年微妙に変わってるの。
もしむーちゃんが来るなら、帯広までチケット買いに行ってくるよ!!!
もちろん、自分の分も(*´ω`*)ゞエヘ
スキなもの、うつってくるよねぇ(笑)
((*´∀`))ウキャキャ むーちゃんはディズニーなのね^^
あつとクン、ディズニーに行きたがってるんだぁ~
ディズニーオンアイス、いいなぁ~私も今年のは行ってみたいんだけど、、、
takathimのお休みがなぁ~(´-ω-`)シュンシュン
アニーのお気に入り、いろんなものがたくさんで楽しかったよ♪
また行ってこなくっちゃって思っちゃった^^
向かいのお店も、ステキなものいっぱいで…見てるだけで飽きなかったの(*´∀`*)
塚田農場のチキン南蛮、むーちゃんにも食べてもらいた~い!!!
お肉柔らかで、味もスッゴクよかったの♡
温泉もいいよねぇ~むーちゃんにもモール温泉に入ってもらいたいなぁ~^^
2011/08/18(木) 15:34:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
だいぶ前から計画してたから、楽しむぉぞ~!!!をそのまま楽しんできちゃったよ^^
行きたいとこイロイロ行けたし、食べてきたし飲んできたし♡
かなり満足な3日間で、現実に戻ったら…チョット寂しかったけど(笑)
この飲みのとき、cocoさんと旦那さんも一緒だったら楽しかっただろうなぁ~
もっといろんな焼酎とか飲んでたかも|ω・`)プッ♪
パンゴーパフェ、マンゴーだけでも嬉しいのに、、、タピオカ入りなんて
最高だよ(*´д`)(´д`*)ネー
(*´ω`*)ゞエヘ そう言ってもらえるとうれしいなぁ~^^
2011/08/18(木) 15:37:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
久しぶりの十勝、メッチャ楽しんでこれたよぉ~
夏は暑いけど…帯広に住んでみたいなぁ…
いろんなイベント盛りだくさんで、絶対楽しそう♪
OCTV、いいよね~地元のいろんなのやってそうだし^^
花火大会もしてるなら、ウチから見ながらOCTVも見てって
私もしていそうな気がする(笑)
きっと、年々見に来る人が増えてるんだろうねぇ、、、
昔は16万人とかって載ってたのに、去年は19万人になってたし(^_^;)
平原祭り、次はもっと満喫したいな~雨が降りませんように、、、
七夕のは…数年前に偶然同じ時期に行ったことあるの。
同じとこで飾りだけ見てきたんだけど、飾りが凄いよね~
お盆=帯広になっちゃったら、少し前だし、、、なかなか行けないかも…
でも、七夕のもちゃんと見てみたいなぁ~いつかっ!!!
たしかに~長くなっちゃうよね(笑)
2011/08/18(木) 15:48:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
ホント、花火大会よかったよねぇ~
雑貨屋さん、お休みに重なるときあるよね…
アレ、すごいΣ(´ω`;)ショック・・・
次回はお休みに重なりませんように、、、
菓子の家はねぇ~焼き菓子はおいしいみたいだよ^^
あと、甘くなってなければ(笑)マカロンもおいしいの♪
平原祭り、来年はぜひ!!!一緒に大道芸人のおっかけしよ~(笑)
花火はね、、、3~4秒くらいかけて写真を撮るから、動かさないことと
何枚も撮ることかなぁ…どうしてもシャッターチャンスがずれちゃったり
キレイに撮れないしねぇ、、、花火は難しいよ…
すもも酒、おいしく作れるといいんだけど、、、
すもも自体、思ったよりも甘味がなかったの(´・ω・`)しょぼ…
お酒はいつのまにか強くなっちゃったよ(笑)
もともと体にお酒が合ってるのかも|ω・`)プッ♪
2011/08/18(木) 15:53:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
わぁ~ありがとぉ~~~(*´∀`*)
takathimは撮ってるから声入ってなかったけど、、、
私たち3人の声がたまに入ってて、UPするかチョット迷っちゃった(笑)
2011/08/18(木) 15:54:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
やはり十勝はイイ!
ホントに癒しの場所です。
トスカチーナ行ってみたいなぁ~。
イタリアンが物凄く食べたいなぁ~。
温泉宿でゆっくりまったりしたいなぁ~。
朝食バイキング…takaさん自分の5倍は
食べてるかもね(笑)
2011/08/18(木) 22:19:56 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
携帯からなので
ブログはあとでゆっくり見させてもらうね(。・ω・)ノ
実はパソコン持ってきてるけど
やっぱり面倒で(-"-;)...アセアセ

今日はホテルで正解だったかも・・・
旭川は雨だよ・・・

明日は晴天になりますように(´・ω・`)
2011/08/18(木) 22:28:12 | URL | あいじん #-[ 編集]
いいなー!十勝旅行と花火大会!!
takathimさん間に合ってよかったね!(≧o≦)ノ~''
観月苑って聞いたことある!
十勝川の方ってモール泉だもんね♪
つるつる滑らかのお湯っていいよねーヽ(=´▽`=)ノ
私も温泉行ったら3回は入る人だよw
ご飯も温泉の楽しみのひとつだよね~。
ちょっとずつがついつい食べ過ぎて、あとで必ず後悔するの(笑)
普段はパン食なのに、ご飯のおかずがまた魅力的で、
私もパンもご飯も食べてしまう。エヘ。

菓子の家って移転したのね~。
本別の時に行ったことある(^▽^)シューが目的だったの♪
でーでーぽっぽ気になるぅ~!
高橋おまんじゅう屋さんも行ってみたくてー。
普通だけど美味しいって良く聞くの♪

花火すごいね!これ間近で見たら鳥肌モノだろうな!!!
マンゴーパフェの画像ヤバイわー。
これ食べたいー(涙)
2011/08/18(木) 22:58:13 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
十勝って、何度行ってもいいよねぇ~
北海道はステキなとこいっぱいだし、十勝も距離があるから
なかなか行けないのだけど、、、
トスカチーナ、ランチセットの種類が6種類かな?あって
結構お得でおいしいよぉ~(*^ ^*)
イタリアン、無性に食べたくなるよね。
ゆぴさんお気に入りの、北見のお店に行っちゃうのかな???^^
温泉でゆっくりすることってあんまりないけれど(いつも安いホテルとかだし)
たまにはこういうとに宿泊もいいよね~
朝食バイキングね、AM8:30くらいだったのもあって
普段は朝ご飯と、船でおにぎり食べてる時間帯だから
お腹ペッコペコだったみたい。いつもよりさらに食べてたよ。
っていうか、私も普段の3倍くらい食べちゃったけど(-_-;)
2011/08/20(土) 04:39:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(o´∀`)o._.)ウン♪ ありがとぉ~~~
たしかに、旅行中って面倒だよねぇ…^^;
今年はホテルに宿泊が多くなっちゃったね、、、
残りの北海道、満喫してきてねっ♪
2011/08/20(土) 04:41:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
念願の十勝旅行と花火大会、メッチャ楽しかったよぉ~~~
ホント、takathimが早く帰ってこれてε-(*´ω`*) ホッ
どうしようってドキドキしちゃってたよ~
観月苑、結構古いとこなんだけど、、、リニューアルしたから
キレイになってて、すごいよかったよ♡
モール温泉、やっぱり気持よかった!!!
帰ってきたら、足の裏とかツルツルになってたの~
普段、どんだけガサガサなんだって話だけど(笑)
旅行は、景色とかもいいけど、、、ご飯はスゴイ楽しみだよね(^ー^* )フフ♪
ご飯おいしくなかったら、テンション下がっちゃうもん、、、
そうそう(笑)たくさん揃ってるとイロイロ食べたくなって
大量になっちゃったりするんだよねぇ~目が卑しすぎなのかなぁ(^_^;)
だよね~バイキングのときって、パンって思ってても
隣においしそうな和食のおかずが並んでると食べたくなっちゃって…
観月苑ね、和食のおかずが多かったよぉ~
菓子の家、シュークリーム人気だよねぇ^^
今年の5月かな?帯広のとかちむらの方に移転したの。
お店も駐車場も、広かったよ~
でーでーぽっぽ…賞味期限がまだあるから食べてなくって(^_^;)
明日のお休みに、ベーグルと一緒に食べようと思ってるよ(*´∀`*)ニコッ☆
高橋まんじゅう屋、普通だけど美味しいっていう評判だったんだぁ~
私、期待しすぎちゃったのかな?^^;
花火ね、ホントに目の前であがるの!!!
コレ見たら、やめられなくなってしまいそうだよぉ…
マンゴーパフェ、期待通りにおいしかったよ(*´ェ`*)ポッ
2011/08/20(土) 04:50:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
