北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トマトから~
2011年08月20日 (土) | 編集 |

 
普段は出かけていたりすることも多いし
ウチにいてもそんなに見ないんだけど、、、

24時間テレビ

青木隆治~21日(日) 9:50頃

GABEZ~21日(日) お昼頃

出演^^
見ないとです♪♪
楽しみだなぁ~(*´ェ`*)ポッ





旅行に行く前、トマトから

IMG_0281.jpg

ヒゲ?が出てました(笑)
帰ってきたらなくなってたけど、、、
このヒゲの部分も、トマトの味したのかなぁ???



お盆明けからのご飯です^^

DSC03577.jpg

シカ肉を使ったハンバーグ♪
今までシカ肉を薄切りにして生姜焼きとかイロイロしたけど
お父さん、食べてるのにあとになって
シカ肉おいしくないとか言いだすもんだから
なかなか食べることがなかったんだけど
ひき肉にしてハンバーグにしちゃったら大丈夫かと思って。
生姜を多めに入れたから、和風にしようと思ったけど
トマトを使って、トマトソースにしちゃいました~
赤身しかないから変だな~って思ったみたいだけど
食べてくれました(^ー^* )フフ♪
takathimは、もちろん食べてくれる人なので…^^



DSC03584.jpg

暑い日が続いてたので
ずっと食べてなかった焼き魚…
煮たりすると食べれるのに、食べたい気分にならなくって(^_^;)
久しぶりの焼き魚、おいしかった♪
お魚たくさんあるから、がんばって消費しないと。。。
ナスは、揚げて生姜醤油につけたもの。
お父さんなスキなんだから、たまには作ったら?って
お母さんが作りました。



DSC03589.jpg

昨日は、ナスを消費するため
Cpicon そうめん☆彡 by たうんびー
に…
このレシピ、おいしくてお気に入りで~す^^
今回は、お魚を消費ってことで
お肉の代わりに鮭を入れて、油揚げも追加。
なかなか(o・ω´・o)bグッドでした♪
イカ飯は、先月Yちゃんから頂いたもの。
このイカ飯、ご飯にしっかり味が付いてておいしかった♡





ずっと欲しかった
シリコン アイススティックメーカー

金額が高めなとこと、そう変わらないみたいなので…
安いのを見つけて買ってみました^^

DSC03586.jpg

さっそく、イチゴ味のシャービックを♡

お湯の中で少し煮たら、シロコンの匂いが気にならなくなる
っていうのをクチコミで見たので
少し煮てから使いました~
今まで、100均の棒をさして作るタイプのを使ってたんだけど
最後の1つなのに、4つ分場所をとるから邪魔だったけど
コレなら、冷凍するときに立てれば
あとは横にしても、隙間に入れてもいいのですごく(・∀・)イイ!!





旅行中…
2泊目のホテルでの朝ご飯のとき
すぐ近くにいるのに、takathimからメールが…
ランニングの重ね着ってありなの?という内容。
なんでこんなメールが???って思い
YちゃんとKクンにも見せたら
ちょうどそのとき…
白と、アイボリーっぽい?ランニングを重ね着してた男性が
私たちの隣を通過~
思わず笑ってしまったよぉ…

takathimにあとから、、、(ウチに帰ってきてから)
あの時の返事はまだなんだけどって聞かれて
女性は、キャミとかを重ね着するけどどうなの???
男性のランニングの重ね着。
決して、オシャレには見えなさそうな着こなしだったし、、、
私のとこでは見ないけど(たぶん…)
暑い地域とかではフツーなのかなぁ???


というわけで、takathimの疑問もアリなので
コメント欄をあけておきます(笑)





コメント
この記事へのコメント
おはよ(。・ω・)ノ
目が覚めちゃった(-ω-;)

昨日、美瑛の喫茶店で
マスターが採れたてトマトをくれようとしたんだけど
『トマト苦手なんです・・・』
って、断っちゃった(-ω-;)
そういう時、もったないね~


今、テレビで天気予報見たら
悪い方に変わってる(*_*)アチャ

富良野あたりって中途半端な位置だから
昨日も旭川に戻るか、札幌まで頑張るか、
帯広に行くか、
かなり迷って帯広にしたんだけど・・・

あ~雨に降られたくないよ(-ω-;)

ただ、道東道が少し延びて
少し便利にはなったね・・・

ちなみに
今日のフェリーで帰るね(。・ω・)ノ
苫小牧は雨は大丈夫そうだけど・・・
2011/08/20(土) 05:20:11 | URL | あいじん #-[ 編集]
いやっ!!!メンズランニング重ね着はなしでしょう 笑
ランニングの意味をなしてないのではないかと・・・そんなにお腹が冷えるなら、どうぞ腹巻を購入していただきたい◎ただ・・・・・イケメンならなんでもありです 笑

鹿肉のハンバーグとか!!気になる存在です~☆☆
そうめんも美味しそう~◎あぁ、、、昼前だ(-_-;)

トマトのぴょろりんほっておいたら、クローンができたんでしょうか 笑
こちらも気になる存在 笑
2011/08/20(土) 10:21:28 | URL | 井出 #-[ 編集]
鹿肉って
まだ食べたこと無いけど、癖があるのかな?
あんまり脂身はなさそうですよね?
ランニングは重ね着しないと思うけど・・・・色違いでカラフルなら有りかも?
2011/08/20(土) 12:12:53 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
さよなら、北海道(´;ω;`)ウゥゥ・・・

初日のどしゃ降りに始まり
今日のゲリラ豪雨でも参ったけど
やっぱり北海道は(・∀・)イイ


秋頃、リベンジしたくなってきたような・・・
その時は車か電車ね(σ・∀・)σ


ではでは、またね(。・ω・)ノ
2011/08/20(土) 19:23:11 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
あいじんさん、今日からお仕事かな?
なんかね~あいじんさんが帰ったあとの週間天気が…
結構いい感じだったの。
タイミング悪くて残念だったよね、、、
道東道ね、もう少ししたら繋がったハズだよ~
来年はもっと早く行けると思うよ^^
採れたてトマト、もったいないねぇ~
もしかしたら、おいしいトマトなら食べれたかもよ???
苦手なものって、おいしいのを食べてないからっていうのあるし。
私も苦手なの食べれるようになったのは、おいしいの食べたからなの♪
2011/08/22(月) 07:43:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
やっぱり???よかった~
井出サンにアリでしょ?って言われたらどうしようかと思った(笑)
((*´∀`))ウキャキャ たしかにイケメンならなんでもアリだねぇ(〃艸〃)ムフッ
ってか、多少変なカッコしてもカッコいいもんねぇ♡
鹿肉のハンバーグ、肉々しかったよ(笑)
もうね~肉を食べてるって感じ???
トマトのクローン出来たらビックリだよねぇ~~~
2011/08/22(月) 07:46:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
鹿肉は、クセはあるよ。。。
脂身はほぼなくて、いいとこならお刺身もおいしいの^^
ランニング、カラフルなら???
オシャレなランニングなら、見た感じも変わるかもよね~
2011/08/22(月) 07:48:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
お天気が悪い中、|壁|д・*)+゚オツカレサマ。*・゜・
秋にも来るかもなんだね~
連休もあるもんね(^ー^* )フフ♪
車か電車で、楽しくておいしい秋の旅行出来るといいね~
次回は、お天気に恵まれますように…
2011/08/22(月) 07:50:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
