北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


りんごとカスタードのケーキ
2011年08月23日 (火) | 編集 |
 
takathimのお誕生日の前の日、9/6は
むーちゃんのお誕生日デ━d(ゝω・*)b━ス!!
なので、、、先日作ってお気に入りの

りんごとカスタードのケーキ

を焼きました♪

DSC03608.jpg



そしてパンも焼きました^^ ←クリック♪



(日)には…
スイーツ男子 第4弾♪ ←クリック♪
ってことで、takathimスイーツも…



お盆休みもあって
お仕事日数が少なかった先週のあとの(日)の方が
takathimの体力も大丈夫だろうと勝手に判断したので
去年よりも早く送っちゃった…
むーちゃんから
あつとクンがパンを片手にかわいい笑顔の写メをもらいました♪
はぁ~おいしかったぁ~って言ってくれたんだって♫♫
すっごく嬉しかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!
近くに住んでたら、間違いなく
今日はコレ作ったよぉ~って持って、遊びに行って
入り浸ってるに違いないわ(笑)





今度のお休みは
takathimのお誕生日プレゼントを買いに&お花を見るために
お出かけしてきま~す^^
買うものは決まってるので、あとはいいものと巡り合えますように…





takathim…
私のスパルタな教え方にもめげずに
最後まで2コがんばって作ったので
コメント欄をあけておきます~




コメント
この記事へのコメント
ごぶさたーん(^◇^)
こんばんわー(^∇^)
久しぶりです。

オイラも近くに住みたいぞー♪( ´▽`)
美味しそうなものいっぱいで…
2011/08/23(火) 21:19:19 | URL | ぺっちん #-[ 編集]
くにちゃん~^^いっつも愛情たっぷりなスイーツ
を盛りだくさん、ほんとありがとぅww
誕生日前って、なんでか、ちょっぴり
ナイーブになっちゃうんだけど、くにちゃんから
の愛情パワースイーツ達で、元気モリモリになれちゃう
んだよね~ありがと^^ほんと幸せw
旦那さんのスイーツ作り、厨房ではそんな事が
あったのねぇ~旦那さんっていっつも
器用になんでもこなしてるイメージで、
写真の上達もスイーツ作りもとっても凄いなぁwって
いっつも思ってたんだぁwぶきっちょなあたし
からしたら、なんだか引退ってとっても
勿体無いって思っちゃうwwさらに、
とってもカリスマ師匠に教えて貰えるなんて
ほんとに羨ましい^^
きっとあたしが弟子ならもっとお怒りをかうことに
なりそうだけどwww愛情だもんね~^^
10日後の次回のスイーツ楽しみにしてま~す^^
くにちゃんスイーツ&旦那サマスイーツ、食べたく
なっちゃって、いつものようにあっという間に
食べてしまいたくなるので、冷凍庫に封印
してるんだけどwwあッ!冷凍庫からっぽ
だったから余裕で入ったよぉww
でも、写真でまた食べたい衝動にwwお誕生日スイーツはいつもよりサラに大事大事に頂くんだぁw

旦那さんのプレゼントも素敵な
巡り合いがあるといいね~^^



2011/08/23(火) 22:31:05 | URL | #-[ 編集]
❁ぺっちんちゃんへ❁
こんばんわ~お久しぶりだね^^
元気そうでよかったよ(*´∀`*)
私こそ、ぺっちんちゃんのお近くに住みたいよぉ…
2011/08/24(水) 00:08:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁むーちゃんへ❁
むーちゃんに喜んでもらえて嬉しいよぉ~
こちらこそ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
冷凍庫、あいてたんだね^^よかったわぁ♪
入らなかったらどうしようかと、ドキドキだったの~
たくさん送りつけておいて(笑)
ナイスタイミングで送れたんだね~きっと^^
元気モリモリになってもらえたんだね(^ー^* )フフ♪
takathimね、不器用ではないんだけど…
かなりマイペースだから、ささっとしないといけないとことか
見てたらちょいイライラしちゃって(^_^;)
教えるって難しいよね…
むーちゃんになら、手取り足取り優しく教えるよ♡
takathimに、オレってなんなの~~~って言われちゃうかな(笑)
きっとtakathimはしょげなからも(笑)
私にくらいついてきて、引退はないと思う…きっと。
10日後のスイーツは、がんばって優しく教えるよ。。。たぶん^^;
むーちゃんに大事に大事に食べてもらえて、スイーツ達も
喜んでると思うわ(*´∀`*)
むーちゃんも、ほんわかなお誕生日を迎えてね~~~
takathimのプレゼント、いいのあるといいな^^
2011/08/24(水) 00:15:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
ブログで、今回のコメを読み返すのは少しイラっときそうなので
非公開にさせてもらいました…
私だって怒りたくて怒ってるわけじゃないし
男だからって関係あるの?
男だって女だって子供だって、おんなじだと思う。
そうできればしたいけど、教えるのが向いてる人と向いてない人がいるし
私は絶対向いてない方…だけど、それでもがんばって教えてるし
褒めるとこはちゃんと褒めてる…
ブログに書いてることがすべてじゃないです、、、
2011/08/24(水) 00:18:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
くーにーちゃん♪パンもケーキも美味しそう♪
パンもケーキも今すぐ買いに行って
思う存分食べちゃいたくなりました~^^

takathimさんは間違いなく私よりお菓子作りのセンス
あると思いますよ~
私あんなに美味しそうな見た目もバッチリ♪な
チーズケーキは絶対作れない^^;
くにちゃんのスイーツ教室があれば参加したいわぁ
2011/08/24(水) 09:30:20 | URL | mokko #-[ 編集]
沢山のパン美味しそうですね^^
あつと君も喜んでくれたでしょうね。

ケーキも美味しそうです。
takathimさん、初めてチーズケーキ焼いたんでしたっけ?
 ↑ 違ったらスミマセン…
頑張りましたね~(笑)
男の人が台所に立ってくれるだけ、まだありがたいかもです^^;
2011/08/24(水) 09:48:55 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
↑ パスワード設定していなかったので、書きなおしができません^^;
連コメ スミマセン。



主人はどんなに私が忙しくても、台所に立つ人じゃないですからね(笑)
一年に一回でもいいので、簡単なものでもいいので、
何か作ってくれたら嬉しいんですけどね…。


遼が 将来自分で何か一つでも料理が作れるように、
特訓しないといけないかな?と思う今日この頃です(笑)
2011/08/24(水) 09:55:27 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
takathimさんもqunithimさんもそんなこと言わずくと・・・素晴らし過ぎるスイーツです!!!

井出は画像だけで匂いが嗅ぎ取れました◎
今よだれがとまりません◎

最初からここまでできるんはほんますごいと思います☆それは一重にqunithimさんのスパルタ講師とtakathimさんの最後までやり遂げる根気があればこそ・・・・井出がこれ挑戦したら、きっと大変なことになってますから◎
失敗して何ぼです☆

パンもヤバかった◎Wチーズベーグルとミルクスティック・・・あぁよだれ・・・・・。

とりあえず無性に菓子パンとケーキが食べたいのでまた行きつけコンビニに直行です 笑
いってきます≡3≡3
2011/08/24(水) 11:20:21 | URL | 井出 #-[ 編集]
いつも同じ様なコメントですみませんが
「美味しそう!」絶対美味しい!!
お家で本格的なパンが焼けるって凄いです。
うちの母や妹は料理はするけどお菓子やパンは
全然作らない方たちなので関心してしまいます。

takaさんも頑張った。
知らない事を知るって嬉しい事だよね~。
自分もクッキーやシフォンを教えてもらった
時は緊張したけど楽しかった思い出がある。
自分で作ると美味しく感じちゃうしね!!!
2011/08/24(水) 23:21:25 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
旦那さん^^
スイーツの腕どんどん上げてるね~^^
くにちゃんに怒られながら一生懸命
作ってる姿がなんとも微笑ましい^^
ハンドミキサーの羽を引っこ抜いてたっての、、
笑っちゃったよ^^くにちゃんが怒るのも
分かります(* ̄m ̄) ププッ
一日でパンを5種類も作っちゃうなんて~!
さすがくにちゃん!ちょいちょいスイーツなど、、くにちゃんが色々作ってるの見ると
私もがんばらなきゃって思います~^^
明日もお休みらお菓子作りしようと思ってるよ~
2011/08/25(木) 21:07:11 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
コメ欄あいてた♪
takathimさん勇退?引退?しちゃうの??
それにしてもキレイに焼けたねー♪
やめちゃうの勿体ないよ??
このチーズケーキ美味しいよね!私も何回か作ったよ(≧yy≦)

パンも焼いたね~。
お菓子もだけど、たくさん作ると気分いいよねw
ずらーと並べてよく自己満足してるよー(笑)
りんごとカスタードのケーキ美味しそう!
私なら抱きついちゃうわぁ~。
プレゼントとお花、いい物が見つかるといいね(*^▽^*)ノ
2011/08/25(木) 22:46:40 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとうございます♪
久しぶりに作ったけど、パン、ふんわりおいしく焼けて
ε-(*´ω`*) ホッ ってなりました~^^
takathimは、きっとホントにセンスはあるんですよね~
慣れて手際がよくなったら、もっとイロイロ作れるように
なるんだと思います。
そうなったときは、生クリームでデコもしてもらおうかと(笑)
私のスイーツ教室…イヤイヤ、、、私は短気だし教えるのダメダメなので
すぐに潰れると思いますよ(笑)
2011/08/26(金) 04:16:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁柚妃ちゃんへ❁
おこちゃまの喜ぶ顔って、幸せをもらえるよね~^^
また何か作って♪って思っちゃう(*´ω`*)ゞエヘ
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
takathim、スフレのチーズケーキは初めてだよ~
前に作ったのは、グルグル混ぜて焼くだけのベイクドだったから^^
男の人が台所に立ってくれると、ありがたいよね。
ウチも、教えなくても簡単なものをささっと作れるまでに
成長させなくっちゃ!!!最近、お菓子ばかりで料理教えてないけど(^_^;)
龍河もなんか感じてくれたらいいのにね…
遼クン、今時の料理とかに関心あるコに育ってくれるといいよね(笑)
2011/08/26(金) 04:20:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
((*´∀`))ウキャキャ 画像だけでって井出サンらしい^^
料理もお菓子作りも、コツがわかれば出来るんだけど、、、
わかっても失敗はつきものなのに、つい、スパルタになってしまの~
もっと呑気に構えてればいいのになぁ~(o´д`o)=3
まぁ、でもtakathimがめげずにがんばってくれるからね(笑)
いいコンビってことで片づけて|ω・`)プッ♪
コンビニにチーズケーキなかったんだねぇ、、、
ありそうなのにね?
2011/08/26(金) 05:22:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ゆぴさんへ❁
ううん^^゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
単純だから、そう言ってもらえるとまたがんばれるよ^^
私はきっと…料理よりもお菓子作りの方が先だったからかな?
パンもね、初めて作ったのは学生の時なの。
料理はたまにしてたくらいで(お弁当は作ってたけど)
ちゃんと考えて作るようになったのは、結婚してからかも?
そうだおね~知らないことを知るって嬉しいよね(*^ ^*)
お父さんなんて、私が卵白を泡立ててるだけで
卵白がそんな風になるんだ?ってビックリしてたの|ω・`)プッ♪
ゆぴさん、シフォンを教えてもらったんだぁ~
食べるだけでなく、作る工程を知ると
食べるとき、違う楽しみとかあるよね~~~
そうそう^^自分で作ったのって美味しく感じるね^^
2011/08/26(金) 05:28:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
ホントはクッキーとか簡単なのをイロイロ教えてからの方がいいんだろうけど、、、
お誕生日スイーツだから、レベル高いのにしちゃったの(笑)
cocoさんにもいつかね(´∀`*)ウフフ
怒られながらもめげないで付いてくるtakathimは、やっぱりスゴイよね。
ハンドミキサー、怒るよね???(笑)
1人で使って、説明書の場所もわからなくてつい…ならまだしも
私が隣にいるのにしちゃうんだから。。。
ヨシ!!!やろう~って思ったら、張り切って作っちゃうの(*´ω`*)ゞエヘ
cocoさんの方は、暑い日が続いてたから、、、お菓子作りな気分じゃなかったよね。
作っても、火を使わないのとかレンジで簡単にとか、買ってきちゃうとか(笑)
これから少しずつ、作りたい気分になってきそうだね~
cocoさんのスイーツ作りも楽しみだなぁ^^
2011/08/26(金) 05:33:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
今回は、takathimがめげずに作ってくれたからコメ欄あけてみたよ^^
きっとね~なんだかんだ言いながら、私も教えていくと思うよ♪
もっといろんなのを作れるようになってもらわなくっちゃだしね^^
このチーズケーキ、おいしいよね~
もう1つの同じようなレシピのも作ってたけど、スライスチーズでおいしいのを
作れるのって☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
そうなの^^表面もつるんとキレイに焼けてるでしょ???
パンも、今回はイロイロがんばっちゃった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
わかる~~~たくさん作ると、顔がね、、、ニヤニヤになってる(笑)
箱に詰めながら並べて、(^ー^* )フフ♪ みたいな~
抱きつかれるとテレるけど嬉しいわぁ~~~
2011/08/26(金) 05:37:35 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
