北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日の気温、、、
2011年08月26日 (金) | 編集 |
 
明日の最高気温、27℃らしい…
お盆明けにこの気温はキツイなぁ~(o´д`o)=3

来週の29~31日くらいまで、お仕事はお昼で終わりで~す^^
今、ホタテの貝殻を減らそうと
加工協同組合の方ががんばってるのだけど
それとは別なのかよくわからないけれど
ホタテの貝殻を500キロの土嚢袋に詰めている人がいて
お父さん、ソレを手伝わなくてはいけなくなり…
3日間くらい、お昼からするんだって。
今日も仕事の合間合間で手伝ってて(タイヤショベルを使って)
仕事の合間って結構大変だったりするからかなぁ~

来月から、加工協同組合からお父さんに直接頼まれてる
土嚢袋にホタテの貝殻を詰めるのを、私たちも手伝わないといけないので
作り溜めしておきたい製品を作っておかないといけないのに
大丈夫なんだろうか???
貝殻詰め、今からチョット憂鬱だなぁ(*´-ω-`)・・・フゥ



最近のご飯です^^


DSC03616.jpg

おいしそうに見えないけど^^;
冷凍してあったソイのアラを使った鍋で~す^^
ソイのダシがすっごく出ていて、ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
takathim…スープも全部飲みほしてました(笑)



DSC03618.jpg

久しぶりの焼きそば♪
奥のスイカは、お父さんが作ったスイカです(*^ ^*)



DSC03624.jpg

涼しくなってきたので、久々天ぷら~♡
冷めてもサクッとおいしいので、米粉入り♪

DSC03625.jpg

カラーピーマン・ピーマン・しし唐・さつまいも
ズッキーニ・ナス・青ジソ・インゲン


天ぷらダイスキなお父さん、メチャ喜んでました(^ー^* )フフ♪



ズッキーニ、親のお友達にもたくさん持って行ってるのに
食べても食べても採れるから
どんなお料理にしようか悩みながら作ってる毎日ですぅ、、、





明日は…
買ってあるのに、まだ中身を見てないディズニーの本3種類と
もしかしたら早めに手術するかもしれないので
レーシックの資料を読もうかと思います。




