北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝日ヶ丘公園
2011年08月29日 (月) | 編集 |
 
28日は
朝日ヶ丘公園
に行ってきました。
ひまわりを見るためで~す^^
この日はAM7:20くらいにウチを出たのに
お昼くらいじゃない?っていうくらい、日差しが強くてビックリ!!!
紋別でも30℃あったみたいだし…(-_-;)
もう少しで9月なのに、ここんとこお盆過ぎてから
急に暑くなる日がある気がする、、、


↑のリンク先に書いているけれど

夏に咲くひまわり
●作付面積・・・100+100+98+68=366a
●鑑賞期間・・・8月上旬~9月下旬(予定)
秋に咲くひまわり
●作付面積・・・250a
●鑑賞期間・・・10月上旬~10月中旬(予定)

今回、私たちが見たのは
夏は4つに分けてるので、多分3つめの98a…
背が低いひまわりなので、密集しててキレイだったけど
10月のは、今回の2,5倍ってことだから
コレ行ってみたい!!!
都合が付いたら、また行こうと思います。


DSC03664.jpg

さすが晴れマークのみの、この日のお天気。
キレイな青空とひまわりの色がいい感じ^^


DSC03654.jpg

北竜町の背が高いひまわりもスキだけど
写真を撮るなら、背の低いひまわりの方がいいなぁ~


DSC03644.jpg


DSC03646.jpg


DSC03648.jpg


DSC03651.jpg


DSC03657.jpg


こんなにキレイなひまわりを見れるなら
遠くまで行かなくてもいいかも♪♪
なんて言いながら
遠くにお出かけもスキだから、行っちゃうんだろうけどね(笑)


このあとは北見に行ってお買物して
takathimのお誕生日プレゼントを買って帰ってきました~♪



そういえば、ひまわりを見に行く途中
takathimが…スイッチョンだ♪って言うのだけど
私は、スイッチョン???って言うと
知らないの?スイッチョンってバッタだよ。
なんて言うもんだから
また適当なこと言って~って思ったんだけど
調べてみたら、どうやら適当じゃなかった(笑)

スイッチョン





北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ



お父さんが、しばらくお昼でお仕事終わりだって言うので
コメント欄は閉じるのをやめました~^^





コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~。
キレイやなぁ~~~。
スイスイスイスイス~イッチョン♪
↑こんな歌なかった??
2011/08/29(月) 20:08:54 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
えぇぇぇ!!!!!
めっちゃ凄いひまわりの数!!!
本当に青空とひまわりの黄色がはえて素敵(´∀`)

行ってみたい!!!青空町とか名前もステキですね~!!!!

紋別は30℃もあったんですか!!??
驚きです!!!
北海道はお盆過ぎたら寒くなると聞いていたので、このところの暑さは異常気象なんでしょうか(・・;)
ただ、本州に比べたらやっぱり過ごしやすい☆
ほんまいいところです♪

ひまわり・・・行かねば・・・笑
2011/08/29(月) 21:12:35 | URL | 井出 #-[ 編集]
ひまわり可愛いですね~
この週末はホント良い天気だったので
ひまわりと青空がとっても素敵です^^

スイッチョン?始めて聞きました
虫の名前も面白い名前がいっぱいあるのですね
2011/08/29(月) 23:33:06 | URL | mokko #-[ 編集]
スイッチョン
知ってます~鳴き声からそう呼ばれてるんだよねぇ~^^こんなにひまわりがいっぱい~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! たかしさんのとこでもいっぱいの写真がぁ~~♪
2011/08/29(月) 23:57:12 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
❁ゆぴさんへ❁
近くだから、ゆぴさんのぜひ行ってみて^^
ホント、キレイだったよぉ~
本格的なカメラを持って来てる方もいたの。
どんな写真撮ったのか気になっちゃった(笑)
スイスイスイスイス~イッチョン♪
こういう歌あったの???私の記憶が…
takathimは知ってるか聞いてみよ^^
2011/08/30(火) 20:25:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
ひまわりの黄色ってキレイだよね~
合併して町の名前、イロイロ出来たものね。
青空町って、前からの名前だったのか…新しい名前なのかなぁ~
多分、新しい方だって勝手に思ってみたり(笑)
数年前まではね、お盆のあとはホントに涼しくなったんだよ。
だけど、ここんとこ9月まで暑い日があったり…
残暑ってなんだ?って思ってたのに、なんとなくわかった気がしたわ(^_^;)
ひまわり、ぜひぜひ見に行ってみてねぇ~♪
2011/08/30(火) 20:29:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
先週末は、真夏みたいに天気よかったですよ(*´д`)(´д`*)ネー
mokkoさんも、楽しいお出かけできたし^^
やっぱり、スイッチョンって初めて聞きましたよね?
仲間がいて嬉しいです(笑)
2011/08/30(火) 20:36:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
❀凛さんへ❀
takathimはtakathimであって、たかしじゃないです。
本名もたかしではないです。。。
2011/08/30(火) 20:37:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
(^ー^* )フフ♪
スイッチョン知ってるよ~^^
今、旦那さんにも聞いたけど、知ってるって^^
夏の終わりかけくらいに『スイ~ッチョン』って
鳴く虫っていうイメージです^^

ひまわり❤すご~~い!こんな風景みられるなら
少々遠くてもお出掛けしたいって思う!
キレイな青空とひまわりのコラボ写真に
元気もらっちゃいました♫
2011/08/30(火) 21:29:25 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❁cocoさんへ❁
スイッチョン、cocoさんも旦那さんも知っててtakathim喜んでたよ(笑)
車で走ってたのに、よくtakathim聞こえたな~って思っちゃった。
私、何にも聞こえなかった~^^;
ひまわり、今時期にこんなにキレイに咲いてるとこがわりと近くに
あったなんて知らなかったよぉ~(*´ェ`*)ポッ
来月、見に行けるといいなぁ、、、
2011/09/01(木) 04:50:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
