北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


また買っちゃいました(*´ω`*)ゞエヘ
2011年08月30日 (火) | 編集 |
 
先日買ったばかりだけど…
また、冷凍庫買っちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
実は…takathimがお友達からいただいたお魚を冷凍した時
時間かかってしまって、鮮度が落ちちゃう~~~って思い
マイナス20℃じゃダメなんだよなぁ~やっぱ。。。
マイナス30℃以下でお手頃価格なものはないだろうか???と探したら
あった!!!★。゚o。(pq′∀`*) Lucky。o゚。☆


seavo


それで、私が選んだのは…
SEシリーズ(省スペース設計)

っていうので、送料は別途だけど~
今買うと、安いのでお母さんに相談して注文。
年末には今の冷凍庫が古いっていうのと
霜取りが年々大変になってしまい(夏が暑くて霜が大量につくので…)
縦型に変えるので、冷凍するための専門の冷凍庫があるといいよね?
って、takathimとも話してたし^^
そう話してたんだけど、takathimに
ウチは冷凍庫だらけだ、、、って言われちゃったわ~
どんだけ冷凍庫(*・ω・)ノ【LOVE】.+゚*。:゚+ なんだろうね(笑)

DSC03627.jpg

コレは100リットルので、お手頃な大きさ。
下に、薄いアルミ?の板が入ってます。
対角線では80㎝あるので、長いものも入れることが出来る♪




お父さんが今、貝殻を土嚢袋に入れるお手伝いをしている方から
韓国のハチミツ茶をいただきました^^

DSC03631.jpg

寒くなってきたら、体を温めるために飲もうと思います^^





最近のご飯で~す^^
ひまわりを見にお出かけした日は

DSC03666.jpg

お母さんが用意してたのと
台所に大きなズッキーニがドーンと2本乗ってたので^^;
急遽、ラタトゥイユを作って、、、



IMG_0284.jpg

29日は、思いのほかtakathimが早く帰ってきたから
お外で焼き肉しました~
ウチでやることがあったので、買い出し時間が少し遅くなっちゃって。
でもちょうど、値引きシールを貼ってるとこでラッキー☆
あと5分早かったら、同じものを高い金額で買うとこだった(笑)
陽が落ちるのが早くなってきたから
最後、うす暗くなっちゃったけど…(^_^;)



DSC03672.jpg

焼肉の日、ホントは冷やし中華だったんだけど
親は冷やし中華を食べて
私たちは、昨日のお昼ご飯にしました。
今日は、船の検査とかの影響でお昼に帰ってこれるって言ってたから
ちょうどよかったです^^
隣のお皿のは

Cpicon むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん

ホントは、前の日の焼肉のときに食べるつもりで漬けておいたのに
お肉を買ってきたら忘れちゃって((´д`υ)
朝気が付き、しょっぱくなりそうだったからマヨを洗い流しておいて
お昼に焼いて食べました。
洗い流したけど…おいしく食べれた♪
また作ろうと思いまぁす^^



DSC03674.jpg

夜は、前の日に手羽先も値引きシール貼ってて安かったので
久しぶりにお母さんがダイスキな
酢を入れた調味料で煮込んだのを作ってあげました^^

お父さん、今日から3日間
貝殻を詰めた土嚢袋を
夕方から箱車3台に積み込むのを手伝うことになり
まだ帰ってきてないです…
さっき電話が来て、夜ご飯は買って食べたって。
あと2日間もそうなっちゃうんだろうな。
ワケありで、明日と明後日はお仕事お休みです。
ついでに、台風が来てるから
来週からにしようと私が言って(笑)来週からお仕事です。

今週末はtakathimのお誕生日会♪
なので、前の日にゆっくりケーキが作れる^^
だけど、ちょうど台風が北海道にくるのが難点((´д`υ)
ドキドキしながら、毎日天気図とかを見てるのだけど
多分、3日の朝を過ぎたら風が強いくらいで大丈夫っぽそう^^

料理もデザートも、作るものを決めてあるし
お酒も用意してるし、takathimもメッチャ楽しみにしてるから
YちゃんとKクンが紋別に来れる天気になりますように…




コメント
この記事へのコメント
(*ノ▽ノ)イヤン
むね肉のくせにウマウマ♫
家も作った~~!こんな偶然あるんだね~♫
ナンだか嬉しいよ~(*^∀^*)/
お外で焼肉いいないいな~♫
毎年一回は夏にバーべQやってるんだけど、、
今年はやってないんだよね^^;
2人だとつまんないし、人を集めようとするとなかなか予定が合わなくて出来ない^^;
寒くなる前に一回はやりたいなって思ってるよ~
w(^o^)w オォ-新しく冷凍庫かったんだ!
くにちゃんちは上手に色んなものを冷凍保存してるからこれまた大活躍しそうだね♫
くにちゃんち冷凍庫を除いてみたい~(。-∀-)ニヒッ
2011/08/30(火) 21:38:55 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
いいなぁ~
BBQが出来て~~冷凍庫買ったのねぇ~^^
この胸肉の美味しそうですねぇ~~♪
2011/08/30(火) 23:43:46 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
冷凍庫いいですね!鮭の時期や冬が近くなると
冷凍庫があればなぁ。って思います。

今週のお誕生日会晴れるといいですね♪
北海道は台風が滅多に来ないから
たぶん大丈夫~なんて思ってしまうけれど
お天気はわかならないですもんね
晴れるように私も空に向かって念じておきます(怖い?)

ラタトゥユ♪美味しそう^^
2011/08/31(水) 08:21:08 | URL | mokko #-[ 編集]
きゃ~☆☆
キタキター!!!!笑
冷やし中華~♡♡素敵素敵素敵~!!!
大好きなんです~♡←そればっかり 笑
暑い日にこういう冷たいお料理ってほんまに体力回復しますよね♪

焼肉焼き忘れわかります 笑
私もよくやります 笑
あっ玉ねぎ忘れてた!!みたいな・・・泣

手羽の酢煮込みもヤバい・・・じゅるり
お腹満腹にしてきたつもりなんですが・・・
あれれれれ???

コメントにかかれていたこと本当にありがとうございました☆
メールPCで返信したつもりなのですが・・・(゜o゜)汗
届いてないのでしょうか??汗
また迷惑メールに入っちゃったのでしょうか!?
来てなかったらお手数おかけしますが、おっしゃってください(;_;)

takathimさん今週末・・お誕生日なのですね!!!
わぁーわぁーハッピーバースデー☆・・・はまだ早いですね 笑
また美味しそうなお料理画像見れる☆わくわく☆
ビバ takathimさんバースデェー☆
2011/08/31(水) 10:56:10 | URL | 井出 #-[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪

相変わらず
美味しそうな写真がたくさん(。-_-。)ポッ

それにしても
単独の冷凍庫が必要とはスケールが違うね・・・
たくさんの魚を扱うだろうから
やっぱり必要だろうね。。。

うちは北海道土産に
ちょっと海産物を送ったりすると
すぐに冷蔵・冷凍室がいっぱいになっちゃうから
その辺を考えてお土産も買わないと・・・(*_*)アチャ

ホッケとか大きいのは良いけど
冷蔵庫での場所確保が大変~(-ω-;)

でも、今年はツーリング最終日の
ゲリラ豪雨で海産物土産が買えなかったのが残念無念(┰_┰)
2011/08/31(水) 23:29:02 | URL | ★あいじん★ #-[ 編集]
ハチミツ茶、体に良さそうですね^^
それにしても、台風本当心配ですね。
台風の影響か、今日の午後から雨が降り、
おまけに雷もなってます^^;
お誕生日会当日は晴れてほしいですね。

少し早いけど、takathimさん(●・ω・)ノ圉 ゚+。:.゚誕生日おめで㌧゚.:。+゚
2011/08/31(水) 23:29:44 | URL | 柚妃 #0ITjwkLs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(水) 23:37:37 | | #[ 編集]
❁cocoさんへ❁
ホントホント!!!こんな偶然あるんだねぇ~♪♪
同じもの作ってると、嬉しくなっちゃうよね(^ー^* )フフ♪
お外で焼肉、2人だと黙々と食べるだけだもんね^^;
私もtakathimと2人でたまにつまんないけど…
せっかく焼肉コーナー作ったし、、、
takathimにもお肉食べさせてあげたいからするけれど。
お友達と都合とかって、なかなか合わなくなってきてるよね。
ご飯食べに行くならいいけど、こういのって早めの時間から集まったり
したいし~~~
冷凍庫、マイナス40℃まで下がるのだから、、、
コレでさらにいい感じにお魚とかが冷凍になってくれると思う~(*^ ^*)
ウチの冷凍庫…イロイロ入ってるよ(笑)
2011/09/01(木) 04:54:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
冷凍庫、鮭の時期は必要に感じますよね~
お店でも、1本まんま売ってたりするし。。。
って、そういうのは港町だからでしょうか???(笑)
台風の予想を毎日何回もチェックしてるんですけど~
予報よりも台風の動きが遅いみたいで…
3日は、まだ北海道に来ないみたいです。
あんまり停滞してると、台風の影響がある地域は大変でしょうね(´・ω・`;)
空に向かって(笑)ありがとうございます(*^ ^*)
2011/09/01(木) 04:57:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
わかるわかる~冷やし中華もおいしいもんね~
私もスキなの♪って思うものいっぱいだよ^^
9月になったのに、まだまだ気温は高そうだよね、、、
温かいものや冷たいものをイロイロ食べて、乗り切らないとね♪
手羽とか、骨付き肉おいしいよねぇ^^
また作ろうって思っちゃった(*´∀`*)ニコッ☆
メール、そうなの~また迷惑メールに入ってたわ。
何でだろうねぇ???安全です、っていうのにチェックしておいたのに~
今回もまた、安全だってチェックは入れてみたけどどうかなぁ、、、
takathimのお誕生日は7日なんだけど~当日もささやかにすると思うけど
チョット早い週末は、お友達といっぱい楽しむ予定だよ(*´∀`*)
お料理がんばらないとだね(笑)
2011/09/01(木) 05:03:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁あいじんさんへ❁
(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
そうなの~こっちでは、冷凍庫はなくてはならないアイテムなの。
とくにウチは、ないと生活が成り立たないくらい(笑)
引き出しの小さめなのは、道外でも使ってる人…
きっと、昔より増えてきてると思うけど~
こういう上蓋なのは、やっぱりこっちの方独特なのかもしれないよね。
北海道に来ると、いろんなのが欲しくなっちゃうよね~
つい、買いすぎたりしちゃうけど、、、ウチに届いたの見たら
そのときなって、多かった~って絶対なっちゃいそう(笑)
そっかぁ~最終日ひどい天気に当たっちゃったから、海産物買えなかったのね、、、
それはぜひ、秋にリベンジヽ(。・∀・)ノ ダァー
2011/09/01(木) 05:08:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁柚妃ちゃんへ❁
ハチミツ茶、飲むの楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
冷たくしてもおいしいから、飲もうかなぁ~って迷いながら…(笑)
釧路とか、道東の下?の方は雨の影響が出てきてるものね。
紋別は、今日までは雨は大丈夫そうなの。
お誕生日、きっと雨だろうけど|ω;`)ウリュリュ。。
台風の速度が遅いみたいだから、お友達も来れそうだよ♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
きっとtakathim、朝のブログチェックで読んでると思うわ^^
2011/09/01(木) 05:11:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
冷凍庫買ったんだねー♪
これ前に話していたモノかしら?
霜取りいらずの冷凍庫ってあったらいいのにねぇ。
実家のも大きいから下に手が届かなくて大変なの(ノ▽-;)
冷凍庫って、色んなサイズ欲しくなるよね(笑)
許されるなら、引出タイプとか3つぐらい欲しいもん(笑)

大空町のひまわりもキレイ!!!
10月にも咲くのね~。
ちょっと遠いけど行けたら行きたいな(〃▽〃人
2011/09/01(木) 09:52:56 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
くにちゃん久しぶり~^^
冷凍庫!また買ったんだね (*≧m≦*)プッ
我が家もそういうの欲しいけど置く場所が~^^;
マイナス20度じゃダメなんだ?
お店の業務用、マイナス26度に設定してあるんだけど、大丈夫なのか少し心配になった、、、
今週末はダンナさんのお誕生日会をお友達とやるんだねぇ~^^
天気が悪くないといいね^^
2011/09/01(木) 11:21:33 | URL | ようた #-[ 編集]
なるほど「鮮度」ね!
こういう知識は全く気にした事なかった!
また一つ勉強になった(笑)

外焼き肉もそろそろ終わりかなぁ~。
今日なら出来たね!豪華な肉で締めくくりたい!!
台風来ないといいね。
2011/09/01(木) 19:47:26 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 前に話してたのだよ~
たしかに~~~こういう形のって、どうしても霜取りは手動だもんね…
冷凍庫を初めて買ったときは入れるものなかったのに
今じゃ、いっつもいっぱい入れちゃってて(笑)
あればあるだけ入れるものあるもんだよねぇ。。。
早く食べないといけないのも多いけど(^_^;)
ホント、いろんなサイズの欲しくなる~~~
まさかこんなに冷凍庫を買うことになろうとは…
消費税上がる前に、揃えないとって思ってるよ。
今の倍の消費税って、私たち庶民には大きすぎるよね、、、
ここのひまわり、キレイだったよぉ~
来月のはこの2,5倍って、魅力的過ぎるよね。
2011/09/02(金) 05:06:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
キャ───(*ノдノ)───ァ
ようたさん、お久しぶりで~~~す♡
いつも、ようたさん元気かなぁ…って思ってたの^^
(*´ω`*)ゞエヘ 冷凍庫買っちゃった♪
マイナス20℃より低い方がいいって、どこかにも書いてたんだけど
そうそう、そんな低い温度の冷凍庫買えないし…(大きいの高いし、、、)
今まで大丈夫だったから、保存はマイナス20℃でいこうと思ってまぁす^^
お店のはマイナス26℃なのね^^業務用の冷凍庫なら大丈夫と思うけど、、、
(o´∀`)o._.)ウン♪明日はお誕生日会で~~~す(´∀`*)フフ♪
天気、思ったより大丈夫かも???みたいで一安心^^
2011/09/02(金) 05:13:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ゆぴさんへ❁
そうなの~冷凍に時間がかかると、鮮度が落ちるんだって。
ホントは、解凍も流水が1番らしいよ。
お外で焼肉、まだ気温あるから出来そうだよねぇ~
私も、豪華なお肉で締めくくってみたいな(*´ェ`*)ポッ
台風ね~北海道から少しソレそうだよ♪よかったわ~
2011/09/02(金) 05:14:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
こんにちは(´・ω・)ノ

デジイチ写真日記更新したよ~
まずはどうでも良い写真だけど( ´艸`)ムププ

これも更新すれば良かったけど
昨日、ネットで買った『あらごしみかん酒』というのが届いたんだけど
要冷蔵の一升瓶なんだけど
冷蔵庫に入れるの一苦労だった(*_*)アチャ

2011/09/03(土) 18:07:54 | URL | ★あいじん★ #-[ 編集]
❁あいじんさんへ❁
( ´・ω・)ノ こんにちは
週末はノンビリ遊んでたから…
さっき、やっと見に行けたよぉ~^^
私もお気に入りのお酒、買いたくなっちゃったわ( ̄m ̄〃)プッ
2011/09/05(月) 14:27:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
冷凍庫、購入されたんですね~
これでまたお料理がたくさん出来そう(*´∀`*)

ひまわりの写真、ステキです♪ポストカードの様~
黄色はビタミンカラーですよね☆
すっごく元気をもらいました!! 
あぁ~♪私も行きたいな~(o´∀`)
2011/09/05(月) 18:01:32 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
冷凍庫買ってばかりだよね|ω・`)プッ♪
お料理…またがんばんないとだなぁ~~~
ひまわりっていいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
来月も見に行けるといいなっ(*´∀`*)
2011/09/05(月) 20:21:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
