北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimの誕生日(2011) ~ お誕生日会編
2011年09月07日 (水) | 編集 |
 
9/3は、takathimのお誕生日会をしました~


takathimが作ったシフォンケーキにロウソクを立てて♪

DSC03764.jpg


(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

DSC03767.jpg



そしてご飯ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

DSC03754.jpg



Cpicon 骨まで食べれる☆豚軟骨のマーマレード煮 by ひな旅に出て遊ぶ

豚軟骨のマーマレード煮

豚軟骨おいしいから、2人に食べてもらいたかったの^^


ズッキーニとクリームチーズのケークサレ

ケークサレ

パンだけだと物足りないかと思って

お酒のお共にもなるしね♪


Cpicon ガーリッククリームチーズディップ★ by トイロイロ 
生ハムリエット

ガーリッククリームチーズディップ・生ハムリエット

パンやクラッカーに付けて食べようと思って
気になってたガーリッククリームチーズディップと
お気に入りの生ハムリエットです。


Cpicon フォカッチャ by ゆきらいん

フォカッチャ

最近お気に入りのフォカッチャ^^


胸肉のローストマスタードレッシング

胸肉のローストマスタードレッシング

こうちゃんレシピを見てたら、コレはおいしそうと思って。
鶏肉を倍量にしたら
こうちゃんみたいな盛り付けに出来なくて残念…


Cpicon ナポリ風♡おぼれだこ by ここあママ

ナポリ風おぼれだこ

数年前に作っておいしかったから♪
スープが多くなっちゃって、タコが見えない(^_^;)


ほうれん草スフレ  生ハム添え

ほうれん草スフレ  生ハム添え

これも数年前に作って、かなり気に入ったから^^
生ハムを、誕生日バージョンでバラにしてみました♫♬





食後のデザートで~す(*´∀`*)

プラス ヨーグルトのマンゴージュレソース

カップに入ってるのが
ヨーグルトのマンゴージュレソース
これもこうちゃんレシピです。
前にむーちゃんにいただいたマンゴージュースを使いました~
コレおいしい!!!
もう1品欲しいとき、簡単に作れるしおすすめ♡


他のスイーツは…

ココアシフォン

ココアシフォン

takathimにシフォンを教えるとき
同じ味だと面白くないので…ココアで^^
混ぜ方を教えてたら、チョットだけ混ぜるの多くなっちゃった^^;


Cpicon さつまいもとナッツのキャラメルタルト by さぶ餅

さつまいもとナッツのキャラメルタルト

ホントは18㎝のレシピなんだけど、、、
タルトの型、2種類あるんだけど~
前に18㎝の買ったとき、なんか小さく感じて(高さがないからね、、、)
21㎝のも買ったんだけど
間違えて今回、21㎝のにしちゃった(;´゚∀゚`)タラー・・
生地とさつまいものが薄くなってしまったので
ナッツの材料を倍量にしました。


Cpicon とろける桃のチーズケーキ by ROCKANA

とろける桃のチーズケーキ 

たまには違うチーズケーキと思って^^
おいしかったけど
もうチョットだけ、砂糖を減らしてもいいかも。



いっぱい作りすぎて、、、
思ってたよりも全然お酒が飲めなかった~~~
簡単なカクテル作ろうと思ってジュースも買ってあったんだけど
お腹がいっぱいのときって、そういうの受け付けないねぇ^^;
次回のときは、料理は控えめにしようと思います(*´ω`*)ゞエヘ




