北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


平日に~
2011年09月12日 (月) | 編集 |
 
先週の(金)に、takathimがお昼過ぎに帰ってきたので
ホントは(日)に買い出しとかに行こうと思ってた旭川…
今日行けるんじゃない?って思いたち、平日に行ってきました~
久しぶりに、お父さんがダイスキな比布にある川端市場へ寄り…
大きくて重たい白菜が1玉、180円だったり…
小さめのじゃがいもが2キロ入ってて100円だったから
喜んで買ってきたり(笑)
でも、1番欲しかったのは↓コレ♪

DSC03864.jpg

道内産のにんにく~
地元のお店では、国産のって高くて
すっごい小さいのに150円とか200円とか…手が出なくて。
だけどココのは1キロで980円♡(大きなのが16コくらい入ってた♪)
絶対、そろそろ売ってるな~って思ったんだよね~
中国産のと比べたら、にんにくの切れる音が違うんだもん!!!


ドンキホーテに寄ったら、前よりも韓国のインスタント麺が増えてた~
でも買ってきたのは…

DSC03865.jpg

麺のみのもの(笑)
下の方に書いてた、モッチリ・ツルツルとか^^
のびにくいとか~つけ麺でもOKとか♪
すっごい気になっちゃったから~


カルディに行きたくてイオンに寄ったら
イオンの食品売り場で、takathimが何やらジッと見てたんだけど
会計に行ったとき、知らないものが入っててビックリ!!!

DSC03863.jpg

でも、こんなので喜んでるんだから
ホントにかわいいもんだよねぇ~(*´∀`)クスクス
前にお兄ちゃんとこでお嫁さんが、このグミのブドウ味を食べてて
味見させてもらったらおいしかったんだって。
アルデンテな噛みごこちってどんなんだ???

そんなこんなで、大量に買い出し終了して帰ってきました~
月末はお出かけするので
昨日、いつも買物するお店がポイント10倍の日で
昨日もたくさん買い出ししたので、今月は足りないもの買うくらいかな?
そういえば、来月からイロイロ値上がりするみたいなので
昨日、イオンでバターが安かったから大量に買って冷凍庫へ…
バターはよく使うから、いつもより安く売っててよかった。

収入は減るのに、値上がりと(コレは仕方ないのだろうけどね)
税金の引き上げとか…
ホント、どうにかならないのかなぁ(o´д`o)=3





takathimのお誕生日の間は…
豚軟骨を茹でたスープでポトフにして食べたり
あるもので食べてもらったりしてました~
そのあとは、、、


DSC03862.jpg

久しぶりのタコライス♪
きゅうりがたくさんあるから、レタスじゃないけど(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
やっぱ、コレはおいしい!!!
カルディでまたタコライスの買ってきちゃったもん^^



DSC03871.jpg

今年初の、おいしいさんま♡
お父さんが、ホタテの貝殻詰めを手伝った方の1人が
根室に住んでるらしく
ずっと時化てて買えなかったんだけど、やっと買えるようになったからって
4キロで20尾の、厚みもあって大きなさんまを送ってくれました♪
普段売ってるのは、4キロで24~27尾くらいだからかなり大きい!!!
さっそく塩焼きに~

小さめのじゃがいもは、コレを作りたくて買ってきました^^
Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
このレシピなら、takathimもじゃがいもたくさん食べてくれるの♪



DSC03867.jpg

畑の野菜を、大きめでゴロゴロたっぷり使ったカレーです^^
今回は↓コレを使ってみました。
(プラス、少しだけルゥを…)

DSC03866.jpg

横浜の会社のなので、どこにでも売ってるものだと思うけど。
まぁまぁおいしかったです^^



今週末なのに。。。
まだ、根室のさんままつりに行くか
旭川の食べマルシェに行くか決まらない…
食べマルシェ、今年は去年よりもはるかに大規模になってて
ソレが魅力的なんだよなぁ~
takathim、最近はさらにホントに寝るのが早くって
根室まで行く距離を考えると、旭川なんだよねぇ、、、
さんまは、きっと来月になったら箱売りするだろうし。
ン─(´-ω-`)─… どうしよぉ。。。




コメント
この記事へのコメント
ぎゃんっ!!!!
今日はタイトルから食べ物ではないと判断してしまいました・・・・ゴロゴロ野菜カレーまじ美味しそう~ぐ~~~ 笑

そして、あのグミ!!!!私もCMでめっちゃ気になってたんです!!!!あの「前髪どうしよう~」のやつですよね!!!!わぁーわぁー☆
明日探してみよ☆・・・・・うちの近くのスーパーに売り出されるのは半年後かもしれませんが・・・・

旭川の食べマルシェめちゃめちゃ宣伝されてますよね♪行ってみたいっ(≧Д≦)
takathimさん大丈夫でしょうか(';')っっ
どうぞ無理をせず・・・しっかり休養してください◎
2011/09/12(月) 20:36:45 | URL | 井出 #-[ 編集]
お♪サリ麺ヽ(。・∀・)ノ ダァー
それすっごい便利だよぉ~^^
インスタント麺だから、鍋の〆なんかにラーメン入れたいときにいいよね^^
秋刀魚だ秋刀魚だ♪
塩焼きそろそろ食べたいなぁ~^^
秋の味覚ってなんかワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク するよね~^^
相変わらず一瞬、これはサラダ?って思うような盛りの
タコライスがゴーカイだわ~ (*≧m≦*)プッ
2011/09/13(火) 08:47:28 | URL | ようた #-[ 編集]
にんにく!国産のにんにくって高いんですよね。
これはかなりお買い得ですね^^

じゃがいももスーパーで箱売りの季節のなりましたね
じゃがいも買いに美瑛に行きたいなぁ^^
くにちゃんは旭川の食べマルシェかな?
CMで見て、かなり気になっているのですが
楽しそう(美味しそう)なイベントですよね♪
2011/09/13(火) 13:11:21 | URL | mokko #-[ 編集]
このアルデンテグミ、知ってますよ~♪
そしてグミの中で1番好き(*´∀`*)
噛み心地がおもしろいんですよねぇ~
タコライス、休日のお昼ご飯によくします。
トマトたっぷり入れるのが我が家流♪
ひき肉も美味しいんですよね~(o´∀`)ノ
2011/09/13(火) 18:27:52 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
カルディ楽しいよねー。
週に1、2回は行っちゃう(笑)最近は見るだけって時も多いけど。。
私グミって苦手だったんだけど、
最近食べれるようになってきたんだ~(´艸`)
アルデンテ気になるー。どんなんなの??
ほんと、値上がりだの税金だの悲しくなるよ~。

タコライス、きゅうりでも美味しそうだね。
カルディの美味しんだ?試してみようかなー♪
2011/09/15(木) 01:04:52 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
カレー美味しそうですね♪
カレーって、匂いをかいでもすぐ食べたくなってしまいます(笑)

台風だの何だのって、最近北海道も天気悪かったですよね~^^;
なかなかサンマも手に入らなかったんです。
お祭りもどうなるかと思ってましたが、大丈夫そうなのでひと安心です。

旭川の食べマルシェも楽しそうですよね~。
今そのサイト見てますが、買物公園の駅前から常盤公園までって、
かなり規模が大きいですね。
ここで食べ歩きしてみたいです(笑)

でも、どうしてこういうのって開催日が重なるんでしょうね^^;
2011/09/16(金) 08:56:21 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/16(金) 09:12:13 | | #[ 編集]
❁井出さんへ❁
タイトルだけだとわからないもんねぇ…
私、そのときの気分でタイトル入れるし(笑)
ゴロゴロ野菜カレー、数年前まではお父さんが喜ばなくて作れなかったの。
最近は喜んで食べてるよ~
このグミ、井出サンも気になってたんだねぇ♪
まだ食べてないんだけど、どんな感じかなぁ?
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
井出サンとこ、半年後?コンビニにも置いてないかな???
食べマルシェ、去年成功したからさらに宣伝とかにも力入れてるのかな~
takathimは、いつものことっちゃ~いつものことなんだけど(笑)
今年はさらに寝るの早くてビックリだよ(^_^;)
2011/09/16(金) 10:36:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
サリ麺、楽しみだなぁ~~~
早く鍋とかしなくっちゃ(*´∀`)クスクス
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
秋の味覚は(・∀・)イイ!!
どの季節のものもおいしいしスキだけど、秋ってだけで何かが違う(笑)
タコライス、1皿できゅうり1本使っちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
まだトマト採れてるからすぐに作っちゃうかも^^
2011/09/16(金) 10:38:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
そうなんですよねぇ…国産の高いから、気軽に買えないです、、、
こんなに安いと、かなりテンション↑↑に(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
じゃがいも、少し前まで高くて買えなかったけど
そろそろ安くなってきて、嬉しい季節ですよね~~~
食べマルシェ、今年は去年より大きく宣伝してる気がします。
おいしいイベントっていいですよね~
2011/09/16(金) 10:41:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
ミニベリーちゃん、グミの中で1番スキなんだぁ~
早く食べてみないと!!!
噛み心地がおもしろいってどんなんだろ~~~気になる^^
タコライス、おいしいよねぇ~今、1番ハマってるかも?
明後日、また作っちゃうかも(*´ω`*)ゞエヘ
ひき肉おいしいよねぇ~あの味付けがたまんなぁい♡
2011/09/16(金) 10:50:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
(o´∀`)o._.)ウン♪カルディ楽しい^^
見てるだけでもいいよね~~~
私も旭川に住んでたら、買う物なくても覗いてると思うな。
グミ、最初のころは舐めてた方がいいのか噛んだ方がいいのか
すっごく迷ったなぁ(*≧m≦*)プププ
アルデンテ気になる響きだよ(*´д`)(´д`*)ネー
タコライス、きゅうりでもおいしかったよ^^
カルディのね、少しピリ辛かも?大丈夫かなぁ???
2011/09/16(金) 10:53:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁柚妃ちゃんへ❁
カレーって魅惑だものね~
匂いをかいでも、誰かが作ったって聞いても食べたくなる(笑)
今年はサンマ、ずっと高かったし
そうそう…天気も悪かったものねぇ、、、
お祭り前に大漁だったし、よかったよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
旭川の食べマルシェ、丸1日いても足りないくらいなの。
去年でもそう思ったのに、今年は凄いんだろうなぁ~…
その前に、お腹がついてかなそうだけど、、、
龍河が旭川に転勤になったら、スキなときに行けるのにねぇ~~~
去年は10月だったのになぁ…食べ物のって、9月くらいがやりやすいのかな???
2011/09/16(金) 10:58:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
