北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お土産編
2011年09月25日 (日) | 編集 |
 
takathimへのお土産は、ディズニーストアでって思ってたら
店内に入って、エッ?って思ったから辞めました…
最後に行ったのはかなり前だけど
チョットいいもの系が入ってたショーケースがなくなってるし
takathimダイスキなウエディング系もない…
最近、チョット雰囲気の違うキャラ物が増えてるし
ハロウィーンものは
チップ&デールやプルートのはかわいいのあったけど
ミッキー&ミニーのは、なんか安っぽい感じがして可愛くない。
平日だったとはいえ、昔ほどお客さんもいなかったし…
なので、お隣のスヌープーショップへ~
takathimがスキそうなTシャツがお安くなってた^^
大きさを見ると、Mサイズはなんか大きい…
Sサイズを見ると、きっとこの大きさ?
胸囲が80~88cmだったし…このTシャツはアメリカンサイズなんだわ。
って思って、Sに決めて~
コレいいって思ったのがSがなかったりしたので
その中から、takathimがスキそうなのを選んできました~


DSC03896.jpg


お誕生日ストラップも買って♪

DSC03897.jpg


たしかtakathim…
飛行機に乗ったスヌーピーがスキだったから♪
飛行機に乗ってるのは、サイズがなくて
カッコはそうだけど、オウチの上に乗っかってるのにして~

DSC03898.jpg


あとは、速乾性のTシャツにしました。
takathimの汗をかく量が、ハンパないときあるから
やっぱりコレ、喜んでたわ(笑)

DSC03899.jpg


DSC03901.jpg


DSC03903.jpg

ウチにあるTシャツと合わせてみたら…
持ってた速乾性のを取り出すと
アレ?スヌーピーのとサイズが違う((´д`υ)
で、違うのを出してみると同じサイズでε-(*´ω`*) ホッ
結婚する前に買ったのだから(速乾性の)
takathimは、大きさ気にしないで
Mっていうのだけで選んで買ったんだな。
考えてみたら、少し大きいもん…



親には(私たちのもあるけど)
ルタオの新商品の、レモンケーキにしました~

DSC03905.jpg

う~ん…チョット甘いかな?
大阪の、五感のレモンケーキの方がおいしかった。
今度ルタオ買うときは、チョコにしようかなぁ~、、、





ナチュラルキッチン& で、イロイロ買って♪

DSC03906.jpg


今月、札幌にオープンしたユザワヤ
オープン記念で、除外品もあるけど…30%OFFしてたから
生地を買ってきて~

DSC03907.jpg

店内に入ると、生地の種類がたっくさんで
ライヴ&歩き疲れもあったから(お酒飲んだのもあるし 笑)
生地を選べない状態になりつつ…
最近、ミシンしてないから発想も生まれないまま
でもせっかく来たからには、スキな柄を探すんだ!!!根性で
選んできました( ̄m ̄〃)プッ
30%OFFだから調子に乗って
普段買わない金額の生地(1mで1,000円以上のは滅多に手を出さないので…)
まで買っちゃった~(*´ω`*)ゞエヘ
コレであるものを作りまぁす^^


そして、さっぽろオータムフェスト2011に行くとき
大通ブッセ内で、クラフトマーケットっていうのをやってて
覗いてみると、かわいいのがあった♪
comodo
というお店のもので、、、悩んで悩んで
↓コレにしました^^

DSC03908.jpg

ホントはイヤリングだったんだけど
ピアスじゃないからなぁ~って言うと、ピアスに変えてくれました。
コレ、七宝焼きとかそういう系のものだと思ってたら
樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)っていうものらしい。
コチラのブログを見て知った…
結構前からあるみたいなのに、知らなかった~
普段は、自分で作れなさそうなのや
買えなさそうな材料を使ったのを買うようにしてるんだけど。
調べたら…慣れとセンスを磨けば(笑)
自分のスキなのを簡単に作れそう!!!
本はいいのが出てないようなので(あったけど、雄鶏社ので絶版)
ネットで調べて、研究してみようと思います^^
ホントはレース編みとか興味あったけど
やっぱ、私にはムリ(編み物はホントに苦手)だから
違う興味があるものを見つけれてよかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!
作るのはいつになるかわからないけど、たのしみぃ~(^ー^* )フフ♪




